誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猛暑

猛暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猛暑」のブログを一覧表示!「猛暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猛暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猛暑」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

NHKオンラインニュースより。 埼玉県内は24日、熊谷市で39度8分の最高気温を記録するなど各地で猛烈な暑さとなり、NHKが各消防本部に取材したところ午後4時までに51人が熱中症と見られる症状で病院に搬送されたということです ... » more
テーマ 猛暑 埼玉

6月なのに〜暑すぎますぅ〜38度! 熱中症に注意です!畑の気温37.8度〜農作業も時々日陰で休み〜水分補給!首に保冷剤巻いて作業しました。なすと・・・キュウリ・・・・青しそ〜収穫ジャガイモを掘って・・・トマトの誘引・・・倒れたトウモ ... » more

原発ゼロをめざす7.2緊急行動に、みなさん、おそろいでお出かけください。あっ。NHKテレビが、「猛暑関連情報」を、字幕で流しています。寄居は、39.2度とか・・・。 ... » more
テーマ 節電 原発 猛暑

気温はまだ猛暑日ほどではないが、湿度がひどいね・・・日中はとろけそう・・・ついでにカビが生えて腐りそうだw日没後も全然涼しくならないし・・・まだ6月ですよ?もう死ぬしか・・・この上、7・8月になってさらに暑くなって、その ... » more
テーマ 日記 原発 猛暑

【健康】熱中症対策グッズ特集(3)「熱中症計」を携帯!常に危険を察知できるように!! 熱中症対策グッズ特集、第3弾は、いろいろなタイプの「熱中症計」「熱中症アラーム」を御紹介します。屋外での作業などをしていると、熱中症の危険を予知できずに倒れてしまうケースが多いです。そこで、温度や湿度を計測し ... » more
テーマ 健康 猛暑 熱中症

【健康】熱中症対策グッズ特集(1)「節電の夏」だけに要注意!「冷却スカーフ」などで工夫を!! 昨日は、全国各地で軒並み30度を越え、いきなり「猛暑」がやってきました。早くも「熱中症患者」が多数、各地で病院に運ばれているそうです。私も一昨年、「熱中症」になって大変な目にあいました。「熱中症」 ... » more
テーマ 健康 猛暑 熱中症

こんばんは。いや〜驚きの暑さでしたねぇ。外で仕事だったので「とにかく水分、水分」って感じでした。でも、我が家では奥さんはひとつの部屋で日が入るくらいカーテンをあけてエアコンを28度設定で扇風機を回していた ... » more

【高齢者を熱中症等から守る緊急対策】東京都からの交付金を活用して、市内の65才以上の高齢者(6月1日現在)12,102人に対して7月中旬、冷却用首ベルトを配布することとなった。(郵送にて対象者全員に配布予定)事前に地域包括支 ... » more
テーマ 生活 猛暑 熱中症

どの道寄り道すのこベッド
すのこベッド 照明・コンセント付きフロアベッド【Diner】ダイナー フレ…¥14,490(税込)照明・コンセント付きフロアベッド【Diner】ダイナー■フロアタイプでゆったりくつろぐ空間床からの高さを抑えたフロアタイプのベッド。ゆったりと過ごせる余裕の ... » more

台風1号発生です。早いの?その影響で静岡県では真夏日です(気温がね!)フェーン現象です最近の気候って変なんですかねフェーン現象(英語: foehn phenomena): ... » more
テーマ 梅雨 猛暑 変な天気

どの道寄り道窓用エアコン
窓用エアコン TOYOTOMI(トヨトミ) 窓用エアコン TIW-A180…¥64,799(税込)・ワンプッシュ給排気換気で、閉め切ったまま換気OK!効率よく新鮮・清潔なお部屋に!・センター吹き出し+オートスイングで、お部屋のすみずみまで均等に冷気をお届 ... » more
テーマ 快適生活 猛暑 窓用エアコン

小野口純子韓国では牙膏
「ミドリグマ」について嫁が韓国旅行から持ち帰った多分ホテルのものであろう小さな歯磨きのチューブがあった。そこに牙膏と書いてあった。日本語で言うなら歯磨き粉だ。最近は粉ではないが、歯磨き粉だ。それを牙の膏薬とは。確かに犬歯があるから牙 ... » more
テーマ 猛暑 動物園 うんざり  トラックバック(1)

小野口純子ミドリグマ
「幼児、お年寄りのお役に立つかも」について姫路市立動物園のホッキョクグマの写真を見た。白い毛並みが緑色になっているのは、猛暑で体毛に藻が付着しているのだそうだ。そんなニュースは以前読んで知っていたが、カラーの写真を見るのは初めてだ。 ... » more
テーマ 猛暑 動物園 うんざり  トラックバック(2)

やまのこだま猛暑の名残
猛暑の名残 朝夕だいぶん過ごしやすくなりました。昨日夕方の散歩で東の空にみごとな入道雲を見かけました。夕日を浴びて真っ白から茜色に見る見る変わっていきました。長かった熱い夏もようやく撤収です。 ... » more
テーマ 日記 猛暑

関西の避暑地六甲山は定休日 9月9日木曜日あまりの暑を逃れようと「六甲山高山植物園」へ行こうと出掛けました。家内の体調も大分良くなり久しぶりのお出かけです。いつも土日・祝日しか行けなかったので平日にゆっくりして来ようと思ったのですが、着いてみると植物園は休館と ... » more
テーマ 避暑 猛暑

また、熱中症!!で倒れる!!こんどは、静岡県伊東市の市立西小学校です。グラウンドで運動会の練習をしていた2〜6年の児童34人。吐き気などの熱中症の症状を訴え、救急車などで病院に運ばれました。こんな暑いときに練 ... » more
テーマ 猛暑

オペラ座の外人 お小言集トマトが…
「今年初の鍋」について1パック、400円?誰が買うの?食べるの?もう既に限界点を超えとるわぃ。明日からトマトジュースにしよっと…。ハウス食品完熟トマトのハヤシライスソース210gスイートコスメ メーカー ハウス食 ... » more

ちょっと雨が降ったおかげで朝とかは涼しくなってきましたがやっぱり昼間はまだまだ暑いですね。9月っていう気分がしません。9月になったけどまだまだ猛暑?そういえば9月に運動会やる学校とかが延期したりしてるみたいですね。熱中症で倒 ... » more
テーマ 9月 運動会 猛暑

しのぶ台風
台風9号は、多くの被害を残して行ったようですね。被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げます北陸への上陸は、史上初とか東海、関東、北陸では、大雨だったようです ... » more
テーマ 台風 日記 猛暑

月島遊歩人つぶやきのブログ涼しいね
1ヶ月以上も暑い日が続くと今朝の涼しさがブログの記事になる。おそらく気温は23度位だと思われるが寒いくらいに感じられた。汗はもちろんかくが、これまでの大量でTシャツがずっしりとは違いそれなりの量。足取りは一昨日のゴルフの影響 ... » more

9月に入ってのゴルフなのにまたまた猛暑の中。東京国際ゴルフクラブ定休日のセルフプレー。貧乏人ゴルフの典型でこの猛暑ではガラガラと空いていた。東京都内のゴルフ場で近くて良いのだが普段は高いので安い日を選ぶことになる。正直、 ... » more
テーマ 猛暑 東京国際ゴルフ倶楽部 ゴルフ

キリギリス。日焼けしたの???今年は、本当に、ものすごい猛暑でしたよね。東京都葛飾区白鳥三の曳舟川親水公園。そこで、ピンク色をした「クビキリギス」が生息しているのを、見つけました。「暑さのため、ゆで上がってし ... » more
テーマ 猛暑

記録的な暑さでも水不足にならないのは? ようやく夕方になるとやや涼しい気候になった。明日は台風の影響で久しぶりに雨が降るらしい。この夏は記録に残っている135年の中で最も暑い夏であったらしいが、それにしては電力不足や水不足になったという話は聞こえてこない。八ッ場ダ ... » more
テーマ 数字 猛暑

G(じい) の独り言39.9度
39.9度 大阪市は5日36.2度で今夏28回目の猛暑日なったが、隣接市である京都府京田辺市では9月の国内観測史上最高となる39.9度を記録したと報ぜられた。朝日新聞の記事写真によると観測地点は京田辺市役所付近であるらしい。この写真に我が家の位置をプロ ... » more
テーマ 猛暑

今月に入ってから夏バテをして、体調を崩しています。喉の痛みから始まり、頭痛、肩こり、発熱。久しぶりに病院へ行ったところ、「猛暑なのに夏風邪だね」と言われました。夏バテをしない対策としてはエアコンにあたりすぎない・冷た ... » more
テーマ 健康 日常 猛暑

働く乙女の雑記帳猛暑に負ける
今年はひどい猛暑ですね。全国各地で過去最高の気温を更新しているらしいし。東京でも熱帯夜(25度を下回らない夜)が40日以上続いているらしいですよ。北海道も例外じゃありません。今年はひどいです。。。夜は扇風機なしで ... » more
テーマ 猛暑

NORAのつぶやき ☆ 猛暑を乗り切ったぞ〜! ☆ 30年に一度の猛暑…とか言われていますが、気候がこのまま温暖化していきつつあるのだとしたら、来年はクーラー購入を考えなくてはならないかも。とりあえず朝夕は、空気が少〜し夏脱出!の気配です。家の猫たちも、何とか無事に猛 ... » more
テーマ 温暖化 猛暑

お早いお帰りで。 夕食後(4時過ぎ)飛び出して、何処で何をしてるやら・・・入れて〜って目で催促のかごめ。まぁこの後お出かけになり、お帰りは今朝でありました。さぁ〜これから家の中で爆睡するぞ〜〜私はそれ程不良ではござんせ ... » more

tak-kakあついぜ、暑すぎる
あついぜ、暑すぎる 本日午後4時ころ、買い物に行こうと玄関へいってみた。我が家の玄関は西向きの窓のせいで西日があたって、午後はすごく暑くなる。ご覧のとおり35度Cをさしている。すごい暑さだ。 ... » more
テーマ 暑い 猛暑 玄関

BIKE or BIKE猛暑
それにしても今年は暑い暑いまた暑いこの暑さはいつまで続くのか?雨は降らず夕立すらこない、どうなっているのか。畑はからから状態続行中、トラクターで耕すとモウモウの土埃。こんな状態にネギを植え変えましたが大丈夫か ... » more
テーマ 猛暑

 

最終更新日: 2016/11/28 14:43

「猛暑」のブログ関連商品

» 「猛暑」のブログレビュー をもっと探す

「猛暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る