誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猛暑

猛暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猛暑」のブログを一覧表示!「猛暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猛暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猛暑」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

夏が本気出しすぎ 高知県四万十市で気温が40度突破 暑すぎだよ。蒸し人間になっちゃうよ![8月10日14時00分 提供:ねとらぼ より]夏が本気出しすぎ高知県四万十市で気温が40度突破8月10日午前5時時点の予報(画像:日本気象協会)高知県四万十市西土佐用井( ... » more
テーマ 猛暑 40度

今日、8月10日から18日まで夏休みですという事で、休みの前半は実家に帰省中でもでもでも実家の居間が暑い千葉はいわきより暑いそれなのに親父は馬鹿みたいにエアコン28℃設定にこだわっている ... » more

saojoseのブログ40.7℃
40.7℃ 2013/08/10(土)、40度を超えた。国内で40度を超すのは6年ぶりとのこと。気象庁〜アメダス高知県江川崎(四万十市)http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-74381.html?ar ... » more
テーマ 気候 猛暑

猫だって暑いですよね… こちら仙台でも猛暑警報、熱中症警報…とスマホが鳴ります!ウチの猫達も涼しい所を探してダラダラ…オハナさん…」まさくん… ... » more

saojoseのブログ高知県で39.3℃
高知県で39.3℃ 高知県江川崎で39.3℃を記録。気象庁〜アメダスhttp://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-74381.html?areaCode=000&groupCode=56 ... » more
テーマ 気候 猛暑

お仕事お疲れ様です(^_^) いやはや今日は本当に暑い一日でした。屋外で働く方々は本当に大変だったと思います。心より敬意を表したいです。防水屋さん塗装屋など特にきつかったのではと思います。お体には呉々もご自愛下さいませ(*^_^*) ボリュームアップして ... » more
テーマ 猛暑

気象庁のアメダスのデータで、富士山山頂を除いた関東とその周辺で気温が低めの場所。やはり、標高が1,000mを超すところになる。※アメダスには降水量だけで気温・風速などを表示しない場所もある。気象庁〜アメダス(表形式) ... » more
テーマ 気候 猛暑

saojoseのブログ暑さ上昇中
08:34時点の通風した室内で、気温=30.6度、湿度=72%「熱中症」注意の表示。エアコンを29.5℃/湿度50%の設定で入れた。もっとも早い時間にエアコンを点けた。明日に向けてさらに暑くなる・・・と言っている。 ... » more
テーマ 気候 猛暑

飛びたいサンマ栄冠は君に輝く・・
栄冠は君に輝く・・ せんぱい・・”暑くなりやした”西日本では猛暑が続いていたようですが・・・・集中豪雨がふくしまでも・・ありやした・・東北地方は梅雨明けから・・ようやくでしょうかね・・夏の雰囲気”「おまえも”あたま薄いからたいへ ... » more
テーマ 全国高校野球選手権 猛暑 立秋

しのぶお盆も営業
8月になりました。7月初めから猛暑が続いていますまだまだというより、これからもっと暑くなるという高温予報が出ています。北日本では、低温だとか局地的に大雨が降って大きな被害が出ていますね。ここ ... » more

あぢぃ〜 7月でギブアップ〜〜 沖縄だから?今年の夏は特別暑いんですけどぉぉ日中外出しようものなら、一年中日焼けして真っ黒な私でも太陽にあたったところが2日 ... » more
テーマ 沖縄 猛暑

庭の木陰でユリ3輪が開花! 梅雨明け後に続いていた猛暑日も一時和らいでいたが、この2,3日は湿度も高く暑さもぶり返している。雨も降らないので鉢ものの水やりも欠かせない日課である。水やりの途中で、柿の樹の下の植え込みの中で3輪(残りの3輪はまだ蕾)のユリの花が開花してい ... » more
テーマ 猛暑 ユリ

楽しく煎茶久しぶりに猛暑
久しぶりに猛暑 今日は、久しぶりに猛暑襲来! そして、東京では豪雨で、夕方交通網もかなり乱れたようですね。 うちの方は今にも降りそうな雲でしたが、気配だけです。   午前中に、花探しに行くつもりでしたが、あまりの暑さに、途中であきらめ ました。 ... » more

きのふの食べ歩き。手料理三昧の息抜きじゃ〜♪ いやぁー、殺人猛暑の次は、殺人豪雨ときたぁ。めっちゃ大荒れに荒れてんじゃん、今夏は。秋の気配が忍び寄りくるまで、ま〜だま〜だ2ヶ月もかかりそぉ。手料理三昧の日々じゃどーかなぁ。と思ってね、たま ... » more

涼しい! アイス・ワールド 横浜みなとみらい コスモ・ワールド セミの声も日に日に本格化して来て、夏らしさがもりあがって来たネ!横浜のランドマークタワーの下にあるコスモ・ワールドでは涼しさを提供してくれるアイスワールドがオープン中!近くにはスリラー館もあって暑さを忘れるカモ。。み ... » more

ガッツとトラ吉ご無沙汰の1ヶ月間。
ご無沙汰の1ヶ月間。 やぁーーーッど〜もど〜〜もすっかりご無沙汰をしてしまいました〜皆さん、 ... » more
テーマ 猛暑  コメント(4)

ロイヤル・ベービー 誕生を アイス・ティで お祝い 横浜・新山下公園 一向に涼しくならない毎日で土用の丑の日もかすんじゃったネ!夏バテしないように休養をしっかりとってネ!英国といえばお茶!味わったことのないフレーバー・ティにチャレンジしませんか?熱いお湯を注いでアイスでもホットでもY’sデ ... » more
テーマ 子供 猛暑 お中元

7月の3連休、千葉の実家に帰省した実家の居間に入るとムッとした空気エアコンは付けてるみたいだけど親父は暑い、暑いと扇風機を強にしてタオルで汗を拭いている俺がエアコンの設定温度を下げればって言うと ... » more

掻く・書かない *****ねっとりとした曇り空に風は無く蒸し暑い。洗濯物を干そうと網戸を開けた隙に便所バチが入ってきてしまった。家の中を元気よく飛びまわっている。あぁもうっ、ムカツク!!いつ刺されたのかわからないが、腕・腰・膝、数か ... » more
テーマ 猛暑 風景画 くそ

ウクレレもう一杯あかん
あかん きのうも、今日も、仕事場に入ったら、室温がかるく37℃を超えていた。エアコンつけてもやっとこさ33〜34℃(´・ω・)あかんでしょ、これは…。 ... » more

大島康徳公式ブログ楽天マニア
楽天マニア 暑い!暑い!!暑い!!!暑すぎるでしょう、これは。暑さには強いと自負している大島ですがさすがにこの暑さは危険を感じます。皆さん、熱中症に気をつけて!本当に。ブログ更新、早くしたかったのですが実はウ ... » more

雑想 心の風景 Heartscape蓮始めて咲く
蓮始めて咲く 梅雨が明けた途端に猛暑が続く。明けるのが早かっただけに猛暑の期間は長くなるのかと思うとうんざりする。体がもつかちょっと不安も。後期中齢者の私の体は果たして夏を越せるか。-蓮始めて開く-…七十二候…何年前だったかな ... » more
テーマ 思い出 猛暑

暑い暑い 昼間はおうちに いちゃいかん! こんばんは〜☆ミな、ん、なんですか〜この暑さ(>Д<)お昼食べるのにつけたクーラー、夜10時まで消せなかった…( ´△`)今は少し涼しくなりましたが、風がそよとも吹いてくれない('ε'*)扇風機、フル稼働中です。先週のお ... » more

四季感の出鼻をくじく猛暑ぶり‥散文練習っ。 まいったね、平年なら梅雨空に夏至から一ヶ月も経たぬ日差しを遮られ、普段どおりの四季感からしては涼しい日々を過ごせてきた筈が、平年より早すぎる梅雨入り、また早すぎる梅雨明けで突然に過ぎる灼熱に悩 ... » more
テーマ 暑さ対策 猛暑 早すぎる梅雨明け

体温をこえる気温! もう タイム・ワープで体をダマスしかない!!横浜・野毛山 7月だというのに連日の猛暑で、予想以上に体力を消耗してませんか?クーラーやカキ氷でごまかすのも限界で、体的にも問題!なぜか、いっつもハートマークのところへ寄り添ってしまうラブラブのジュウシマツ(野毛山動物園)みんなでキレ ... » more

猛暑の中、持久走 中学生16人熱中症で搬送 浜松市 教師バカでしょ!子どもの命をなんだと思っているのか?今週は各地で熱中症患者が搬送されているニュースが頻繁に流れているが、そういった時流もわからないのか?体感的にも運動には不向きだろう。。。熱中対策水レ ... » more
テーマ 教師 猛暑 熱中症

◇ 火力発電量の公表なし?=梅雨明けとともに、猛暑の季節が到来した。関東地方では7日から、最高気温が35度を超える猛暑日が続いている。ところが電力不足の話は、一向に聞こえてこない。新聞やテレビも熱中症のニュースは流すが、電力不足の心配につい ... » more

観念としての時間の差異 語り部を失った痛手は大きい。本当の損害がそこにあることを東京電力は分かっているのだろうか。闘病生活中に回想録を書いていたそうで、その印税を被災者に寄付つもりでいたという。語るのとのできなかったことを書く時間が残されていたかど ... » more

ママが、水の事故に気をつけなさいって 昼間の暑さも並みじゃないけど、夜の寝苦しいこと。暫くはこの暑さが続くのかと思うとうんざりですね。 ... » more
テーマ 猛暑

ふ〜〜、アツイですねぇ・・・(*^^; 今日のさいたま市は36度くらいでしょうか。体温と変わらないですね、まったく。昼間買い物に出たんですけど、車の中は48度。これじゃぁ、死んじゃいます。。。ほんとに。愛犬のゆん太君も一日中エアコン漬。じゃ ... » more
テーマ 猛暑 熱中症

 

最終更新日: 2016/11/28 14:43

「猛暑」のブログ関連商品

» 「猛暑」のブログレビュー をもっと探す

「猛暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る