誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猛暑

猛暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猛暑」のブログを一覧表示!「猛暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猛暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猛暑」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

かっぱのからす2013年9月 台風15号
今日から9月になりました。台風15号の影響で大雨洪水警報が先ほど、やっと解除し、一安心。予報では明日まで大雨注意報といってますが、連続4日間、雨が降ってます。7月末の豪雨のトラウマで、恐怖となってます。天気がいいけど ... » more

小野口純子期待した雨もさほど降らず
「煮えちゃうよ!!」についてきのうからけさ9時にかけて、市の防災無線が何度も9月1日午前9時の防災訓練について報じていた。同時にメールでもそのことが何通も入った。訓練とは知らずに市民がパニックにならないようにとの配慮だ。{%表情テン ... » more
テーマ 雑記 猛暑 大気  トラックバック(1)

ガッツとトラ吉猛暑日、連続16日。
猛暑日、連続16日。 ど〜もど〜も大変、ご無沙汰いたしました〜「8月です〜」の前記事からサボる事23日、お盆も終わり甲子園も終わ ... » more
テーマ 猛暑 お盆さん  コメント(6)

うちの小庭妹尾河童の「少年H」
妹尾河童の「少年H」 (がっくり、この夏も蟻退治に始まって終わる)暑い、少しくらい雨が降ったからといって、蒸し暑い!先月7日の小暑から大暑を過ぎ、さらに立秋も通り越して、処暑(23日)まで来てしまった。朝方でも32℃を下らない部屋で、よく扇風 ... » more
テーマ 庭園 猛暑 映画

イチロー選手が日米通算4000本安打にあと1本としました。ダブルヘッダー「ヤンキース×ブルージェイズ」戦第1試合を解説していました。実は大島過去、イチロー選手の記録達成の試合を偶然にも解説をさせて頂く機会 ... » more

椿と花と音楽と猛暑とパソコン
しばらく更新が途絶えました。例年にない酷暑にはだいぶ慣れてきたのですが、寄る年波の私に似てか、購入後4年経つノートパソコンの動作が、暑さのためもあってか、思うように作動せず、へたっています。。症状は、立ち上がりや画面の変換に ... » more

今晩は、ヒコです。暑い夏の日が戻ってきました。毎日が暑い、暑い。今日は部屋の中で、34℃あります。都会の方に言わせると、「大した温度ではない、贅沢だ!」と非難されそうなのですが、信州でも風の無い日中のこの温度 ... » more
テーマ 信州蓼科 猛暑

初の「休養日」 8/20(火) 第95回全国高校野球選手権記念大会初の「休養日」従来準々決勝2試合準々決勝2試合準決勝(2試合)決勝(1試合)だったものを・・・今回は、準々決勝4試合 8/19(月)「休養日」 8/20(火)準決 ... » more
テーマ 歴史 猛暑

森のうさぎ高校野球を観る
今日も猛暑去年は、電気会社の節約キャンペーンに挑戦して削減の目標を達成したけれど、今年は、あまりの暑さに断念電気代を気にしつつ、2匹の飼い犬のために朝 ... » more

しのぶ残暑、猛暑、酷暑
今日からお仕事という方も多いことでしょう。お盆を過ぎると涼しくなるものですが、今日も35℃を超える酷暑です。お盆休みは、3回ゴルフに行きました。暑くて暑くてクタクタでした。山ですから風が吹けば、さわやかなので ... » more

素敵なシーリングファンを見つけました 今晩は、ヒコです。今年の猛暑には敵いません。信州の夏、夜間は窓を開けておけば風が入り寝苦しい事は無いのですが、今年は今までの常識が通じません。猛暑のため夜になっても2階の温度は下がらず、更に風が無い事が多いので眠 ... » more
テーマ シーリングファン 寝苦しさ 猛暑

saojoseのブログ猛暑で逆節電
今夏のように猛暑が続くと、エアコンの稼働時間が長くなり、結果、電気使用量が増えた。直近の「電気ご使用量のお知らせ」によると、昨年よりも1日あたり31%も増加している。※昨年のこの時期は入院していたし、ペットもいなかったので今年と ... » more
テーマ 猛暑 くらし

町の不動産屋さん奮闘記確かにね〜
確かにね〜 今年の東京はバンコクやマニラより暑いそうです。確かに半端なく暑いです。皆さんお身体にはお気をつけて下さい。うちのワンちゃん達も参ってます(--;) ... » more
テーマ 猛暑

saojoseのブログ水筒(保温機能付)
暑い日が続く。暑い中で出掛ける時には水筒が役に立っている。水筒(保温機能付)。昔でいう魔法瓶である。あるカードのポイントでもらったもの。容量は0.3リットル(300ml)で小さいが、気にするほどの荷物にならずちょうど良い ... » more
テーマ 道具 猛暑 くらし

小野口純子煮えちゃうよ !!
「きょうは私にも猛暑だ!!」について高知県四万十市で、気温が4日も続けて40度以上だという。四六時中お風呂に入っているようなものだ。それが4日も続いたら煮えちゃうよ考えただけで息苦しくなってくる。 ... » more
テーマ 雑記 猛暑 四万十市  トラックバック(1)

高知で連日、気温が40度超えとなっており、高知に限らず全国的に大変な猛暑です。我が家もそうですが、ほとんどの家庭や施設ではエアコンがフル稼働ではないでしょうか。しかし、不思議なことに、どこのニュースを見てもこの猛暑がトップに ... » more
テーマ 猛暑

もうしばらくの辛抱 いやはや体もすっかり慣れていますが本当に毎日暑いですね。今年は本当に暑さを体感できるので記録更新も納得です。あと半月でだいぶ今のようなものすごい暑さも影をひそめると思いますのでそれまで頑張って夏を楽しみながら乗り越えて行きましょ ... » more
テーマ 猛暑

酷暑の次は激しい雨。。首都圏も例外じゃないッス。 ほんまにまいったね、一昨日は36.7℃、昨日は37.4℃!!今日は35.1℃と酷暑が続いて、夕方の空模様の異変を見て、「来る!」と直感したら、今やテレビで「関東で激しい雨」、「何千世帯で停電」、「落雷」、 ... » more
テーマ 猛暑 食欲 料理

真夏日〜猛暑日〜○○日/熱帯夜〜○○夜 2013/08/11(日)00:00〜2013/08/11(日)24:00最低気温が30度以上気象庁〜アメダス東京http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-44132.ht ... » more
テーマ 季節 猛暑

高知で41度、史上最高=6年ぶり更新、3日連続40度超―熱中症に警戒・気象庁 とうとう40度の壁が突破されたか。日本の熱帯化が進んでいるな。。。[時事通信 8月12日(月)14時4分配信より]日本列島は12日も太平洋高気圧に覆われて関東以西で気温が大幅に上昇し、高知県四万十市では午後1時42分に4 ... » more
テーマ 熱波 猛暑

41.0℃ 国内最高気温を更新 2013/08/12(月)高知県江川崎(四万十市)で記録。気象庁〜アメダス江川崎(四万十市)http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-74381.html?areaCode=000&group ... » more
テーマ 季節 猛暑

暑いー  エアコン漬け お盆に入ってから遅れ気味ですが、今日お墓詣りを2か所してきました。涼しいうちに、と9時過ぎに出かけましたがもう墓石はたっぷり朝日を浴びて赤外線を放出していて暑い暑い。直射日光と輻射熱のダブルパンチ。もっと早い時刻に行かなくっちゃ。。もう ... » more

猛暑でもクーラー使うなと、NHKマスコミ、数年前。 猛暑が来るクーラーをと提言の武田邦彦氏を攻撃 猛暑でもクーラー使うなと、NHKマスコミ、数年前。猛暑が来るクーラーをと提言の武田邦彦氏を攻撃。ブログなどでもバッシング。武田邦彦ブログより 数年前だったと思うけれど、「猛暑が来るのでクーラーを ... » more
テーマ 武田邦彦 猛暑

プリティ長嶋のブログ気温40度
気温40度 今日も一人黙々と古屋の掃除をしていた。 外壁と屋上の塗装は昨日で終わっていたが 古屋の周囲には足場が組まれネットが張られたままだった。如何やら雨漏りは防水塗装で防げたようだ。 三階建ての室内には風が入ってこない。 ... » more

小野口純子機械も猛暑は苦手 ?
「きょうは私にも猛暑だ!!」について連日の猛暑で、銀行のATMもだらけきっている。通帳を差し入れて記帳のところをタッチした。何の反応もない。五、六回試みてもうんともすんとも反応がない。係員の呼び出しボタンを押そうかと思ったそ ... » more

今年の夏も異常な暑さですね。自宅の中でも、クーラーのついている部屋とついてない部屋では、天国と地獄ほどの違いがあります。かといって、この猛暑の中、できるだけ電気代節約の為には、最小限のクーラー利用にしたいので、自室以外はクーラーをつ ... » more

ただいまの時間昼間の2時そして、電車で千葉から東京へ移動中外が暑すぎて、車内が弱冷房車?ってぐらいに暑すぎる汗が止まらない節電だか知らんが熱中症になるぞ東京駅に着き次第、生ビー ... » more

大島康徳公式ブログ再び、祭が!
今日は祭の退院の日でした。MLB「オリオールズ×ジャイアンツ」戦解説を終え、夜に奥さんと二人で病院に迎えに行きました。「経過は順調あと2週間なるべく安静に」という先生の指導を受けていよいよ2週間ぶ ... » more

プリティ長嶋のブログ溶鉱炉の暑さ
今日は溶鉱炉の前にいるような暑さでした。高3の時に社会見学で川崎製鉄に行った。その時に溶鉱炉を見たが近くにいるだけで熱かった。今日はその時と同じくらいに暑い一日で今でも我が家は30度はあるんじゃないかな?日記を書く気が失 ... » more

小野口純子きょうは私にも猛暑だ !!
「軽い熱中症だったかも」についてきのうは老人になったせいか暑さを余り感じないと書いたが、きょうのこの暑さは何{%表情がお〜deka%}午前中はいつものように戸を締め切って28度から29度を保っていたが、 ... » more
テーマ 雑記 猛暑 家の中を涼しくする方法  トラックバック(2)

 

最終更新日: 2016/11/28 14:43

「猛暑」のブログ関連商品

» 「猛暑」のブログレビュー をもっと探す

「猛暑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る