誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    猛暑

猛暑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「猛暑」のブログを一覧表示!「猛暑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「猛暑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「猛暑」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

楽しく煎茶意気地が・・・・
意気地が・・・・ 今年の猛暑、さすがの暑さに強かったはずの私も、いささかゲ ンナリです。 軽いですが、熱中症もどきを3回も。 昼間の散歩や買い物はできるだけ避けています。 車で移動も、近所だと冷房が効いてくる前に着いちゃうし・・・。 愛車の駐車場、屋根なし、 ... » more

昨日7日は、七夕で、また二十四節気の小暑でした。非常に暑い日でした。関東内陸で38度越えで熱中症多発の報道。これから22日の大暑(たいしょ)へ向けて一段と暑さも増してくるので、要注意です。関東も海岸際では32,3度ですが、内陸は、うなぎのぼ ... » more
テーマ 猛暑 小暑 大暑

7/7 午後からの天候急変に注意! こんな猛暑日 見たことない 尋常ではない暑さになっています。水分を補給し、日陰を選んで歩きましょう。幼児には特に注意が必要です。熱中症、日射病に注意が必要です。[tenki.jp / 2016年7月7日 13時10分]午前9時の ... » more
テーマ 高温 猛暑 熱中症

今日は暑くなるのかな 七股池は、水面に上がった無数の泡から醗酵した匂いが充満し、まるごと醸造するなり蒸留するなりしたら、とんでもない酒ができるんじゃないかと思えるほどのうだるような暑さを引きずったまま翌朝、急な猛暑に体力がついていけるか心配しながら炎天下で巡 ... » more

tak-kak夏は、冷やし中華!
夏は、冷やし中華! この土日は、本当に暑かった。土曜日には、昼間に外出しようとしたが、あまりの暑さに、ボーとなってしまった。そんな猛暑のお昼ごはんは冷やし中華。今年の冷やし中華第1号。土曜日の冷やし中華に続き、日曜日もお昼は冷やし中華を作った。第2号は ... » more

早くも猛暑日到来で、猛暑の夏を予感!清涼飲料メーカーはいち早く増産に動きビジネスチャンスを活かせ! 早くも増産に動き出したとの報道を聞き、これが気象現象をいち早くビジネスに活かす取り組みだと納得。最も、清涼飲料水は夏が需要期であるだけに、どれだけ造りだめが効くかという在庫能力の問題もある。「在庫能力*瞬発生産能力」が需要を取り込む力といっ ... » more
テーマ ラニャーニャ現象 ビジネスチャンス 猛暑

雑想 心の風景 Heartscapeたわごと
たわごと 今度こそ本当にまとまった雨。昨夜から雨が降り続き、明け方、一時遠くで雷の音も聞こえるくらいの土砂降りで、明日まで雨の予報。空気はちょっと湿気ているが、おかげで猛暑は中休み。ついでに私の頭はいつでも中休み。いつでも中休みということは、これ ... » more
テーマ 随想 猛暑 戯言

ぐうたらママのひとりごと開田高原
開田高原 涼を求めてまたまた大好きな開田高原へまずはお昼に開田のお蕎麦を食べ、ブルーベリー狩りに行って口の中が真っ黒になるくらい食べてお腹を空かせるために木曽馬を見てブラブラ歩きました。そして夕食は恒例の岩魚の塩焼と山女魚飯を堪能した ... » more

雑想 心の風景 Heartscapeばったもん
ばったもん 何日ぶりだろうか。梅雨明け以来のまとまった雨が、未明から降り出したようで、連日の猛暑からは解放されるかのように思われたが、昼を過ぎると、ぼんやりと空が青くなり蒸気が充満した巷に差す陽の光が、白銀の粉を撒いたように乱反射し、どこを見ても眩 ... » more
テーマ 猛暑 ばったもん 戯言

かっぱのからす2015年8月
暑いが続きますね。連続35℃越え。熱中症対策で体力が限界になりそうです。山口では世界スカウトジヤンボリーも無事閉会。良かったですねー。高校野球甲子園もこの暑い中熱戦。頑張れ! ... » more

雑想 心の風景 Heartscape続く猛暑日
続く猛暑日 連日の猛暑で頭がだんだん壊れてきている。昨日は巡回中、福井と云う字を福囲と書く。何の疑問も持たないまま、なぜか福囲の2文字が妙に目に付くのである。何の疑問も持たないままというのはやっぱりおかしいのであるが、福囲の2文字に意識、疑問に ... » more
テーマ 猛暑 随筆 ミス

暑〜い夏こそ毎日全身浴 シャワーだけでは得られない医学的な健康効果がいっぱい! 暑い日だからこそ、湯船に浸かったほうがいいんだと。。。[産経デジタル 2015.8.7]猛暑。お風呂に入るのも面倒…と、シャワーだけですませてしまいがちだが、これは大人世代の健康にとって問題ありだ。夏バテや加齢臭 ... » more
テーマ 猛暑 入浴

小野口純子根性なしめ !
「イランで体感温度が74度」について先ほど、雨がざあっと降り出した。救いの雨だ。中途半端に降られるとかえって蒸し暑くなるので、どんどん降れ降れ、もっと降れと応援したのに、20分ほど ... » more
テーマ 夕立 生活 猛暑

よりによって36℃を超す猛暑の中でゴルフ、場所は東京国際ゴルフ倶楽部。フラッと行って単独でプレーするメンバーさんではなく、仲間内3組ゴルフなので当然前もって日にちは決まっている。気持ち的にはこんな日はゴルフをやりたくない、しかし ... » more
テーマ 東京国際 猛暑 ゴルフ

小野口純子イランで体感温度が74度
「食欲不振キター!!」について日中、東京都下に住む友人から「ハイ、うちのウッドデッキの温度計が42度です」とメールが入った。来週から少し暑さが和らぐそうだから頑張りましょうと慰め合った。私もことし二度目の食 ... » more

久しぶりにホテイアオイの花が咲きました。 協会のホテイアオイ花が久しぶりに咲きました。前回は1株だけだったのですが今回は三株咲きました。最近の暑さでもう咲かないのかと思っていたのですが、突然三株も一度に咲いたので驚いてしまいました。二つの甕にホテイアオイを入れて ... » more

猛暑〜(;´д`)ゞ! 連日の猛暑ぅ( ̄▽ ̄;)35℃越え〜(T_T)外にいたら干からびそうな気がします。異常気象っっ。地球がおかしくなり始めましたぁ。外の仕事は無理だなぁ。熱中症確実です_(^^;)ゞ家 ... » more

いっしょに遊ぼ!!暑くて・・・
暑くて・・・ 今日の午後5時過ぎ、大阪南部で「夕立」が降りました。お昼すぎから入道雲がでていたので、ひと雨降るかな、、とおもっていました。案の定、遠くから雷鳴がしているかと思っていましたらだんだん近づいてきまして「バリバリバリ」って。パソコンの電源を ... » more

犬の散歩と同じ 朝の立哨中、汗が止まらず、汗を吸い取るために脇や腹に挟んだ新聞紙は、一時間もしないうちにびしょ濡れになり、途中で交換しないと間に合わない。制帽をかぶった頭も、額に溜まる汗を吸い取るために新聞紙を挟むが、こっちの方は20分ごとに交換し ... » more
テーマ 随想 健康 猛暑

飛びたいサンマ日本列島の猛暑
日本列島の猛暑 焦げそうです・・・みなさま・・・おこげになりませんよう・・ご注意ござれ・・魚になりたいなんて・・魚ちゃんになったなら・・・冬はどうするの・・夏だから・・あったかいんだからぁーーーー・・・夏休み・・・・水泳 ... » more
テーマ ふち子ちゃん 猛暑 フライパン

「7月は平年より暑い大当たり」についてUVカットの効果は2〜3年ほどなので、きれいで壊れていない日傘を大切に使っていても、UV効果の寿命がきているということがあるので、いつ買ったのか覚えておくといい。{% ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年8月3日(月)猫も杓子も夏バテ 連日の熱気が冷めやまぬうちの朝です。昼も夜もなく熱気ムンムン状態です。ネコも朝からやる気も何もないようです。道端でうなだれています。今朝の稲毛海岸は大潮で満潮です。岸の盛り土まで水が押し寄せてきています。 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 猛暑 ネコ

今日の稲毛海浜公園2015年8月1日(土)夏真っ盛り 今日から8月です。文字通り夏本番の容赦のない猛暑の真っ只中です。今朝も早朝から熱気と湿気がやる気満々のようです。遠景が湿気でもやっています。今朝、久しぶりにルアーを投げている人を見ました。最近の状況はどうなん ... » more
テーマ ルアー釣り 稲毛海浜公園 猛暑

「7月は平年より暑い大当たり」についてデイサービス施設で、なれないボランティアを一日じゅうやった帰り、スーパーの4人がけのベンチで一休みした。反対側に男性がうつむいて座っていた。飲み物を口にしたところで、同年配の男性が私の隣を指差し ... » more
テーマ 猛暑 熱中症 行き倒れ

暑中お見舞い申し上げます 連日の猛暑酷暑が続いてますが皆様お元気でお過ごしでしょうか?{%海(キ ... » more

今日の稲毛海浜公園2015年7月30日(木)夏真っ盛り 今朝も早朝から猛暑の気配十分。風もなく穏やかな海、絶好の海水浴日和です。エイも気持ちよさそうに水面近くを漂っていました。 ... » more
テーマ 稲毛海浜公園 猛暑 エイ

小野口純子食欲不振 キター !!
「7月は平年より暑い大当たり」について今夜はどうにも食欲がない。年に3回あるかなしかの食欲不振だ。食欲がないと、いってみたかったスイカを食べて、濃い甘酒(砂糖なし)を飲んで、夕食は終わり{%びっくり2 ... » more
テーマ 猛暑 暑いのが苦手 熱中症  トラックバック(1)

「梅雨が明けて猛暑」について19日に関東地方の梅雨が空けた。そのころの天気予報で、今月は平年より暑くなるでしょうとの予報が出ていたが、大当たりだ。大当たりは宝くじだけでよい。昨年は一度もクーラーを ... » more
テーマ 猛暑 暑いのが苦手 熱中症  トラックバック(3)

今日の稲毛海浜公園2015年7月25日(日)夏真っ盛り 手加減なしの本気度100%の夏の暑さが続いています。今朝の稲毛海浜公園も朝から熱気ムンムン状態です。チョット動くだけで汗がフルに噴出してきます。今朝の海はさざ波程度です。外房方面は台風の影響か大分荒れているようですが ... » more
テーマ 海水浴場 稲毛海浜公園 猛暑

最後のダイエット外出できず
夏はせっかく休暇があっても暑すぎて外出する気もなくなってしまいます。外に出れば短い時間でもすぐに日焼けしてしまいますしね。夏は家でのんびり休んで体力を回復させるのが一番良いのかも知れません。 ... » more
テーマ 夏休み 外出 猛暑

 

最終更新日: 2016/07/23 07:43

「猛暑」のブログ関連商品

» 「猛暑」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る