誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミウシ

ウミウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミウシ」のブログを一覧表示!「ウミウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミウシ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

なんだこれ? 引き潮の時に荒井浜の磯に降りると、さまざまな小さな生き物たちに出会えます。ヒライソガニやイワガニ、スジエビや沢山のヤドカリたち、ウニ、ヒトデ、ダボハゼや仔メジナなどの小魚の姿も見られます。そんな中で、この生き物が何なのか?潮が引いてあら ... » more
テーマ 磯の生き物 ウミウシ 散歩  コメント(2)

   ダイビングに行ってきました。5 なぜか毎週のように海に行っているお馬鹿な夫婦。ここの所海況に恵まれていませんでしたが、土曜日はベタ凪ぎでした!!でもねぇ。大荒れのお天気だったでしょ。海に川の水が流れ込み、泥が海底にたまって透明度は2〜7m。ちょっとフィンで ... » more

ダイビングに行ってきました。4 梅雨の中休みでお天気が良かった日、また西伊豆に行って来ました。もちろんウミウシを探しに!今回はうねりも波もなくて良かったわ〜♪この日は天草漁の日で沢山の人が海に潜ってました。一面に天草が干してあります。西 ... » more

さいたぁ〜♪ さいたぁ〜♪ チューリップの… さいたさいたチューリップの花が ならんだならんだ赤白黄色 どの花みてもきれいだなぁ〜♪って歌の通りに並べたかったのですが… 『アオウミウシ』残念ながらアカウミウシは存在しないので代理でアオウミウシ君に参加してもらいました。アオウ ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(4)

みけっちとオフロのひと時変なの〜。
変なの〜。 メッシュのちびっこバックを放置してたらみけっちが何やら・・・?何してんの??可愛いからいいけど〜!(笑)ず〜っとこのままの体制でいました。みけっちの先にジャラシがあるとかじゃないんですよ。ただバックに頭を ... » more

海中の”ぬいぐるみ”!? 春の海中でよく遭遇するウミウシの仲間達。日本国内だけでもその種類は、なんと数百種!!水俣の海にももちろんウミウシの仲間が確認できました。まだ、30種類弱ですがとりあえず50種類を目指して只今、捜索中。写真のウミウシは、全てゴマフビロードウミ ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(7)

ダイビングに行ってきました。3 昨日は天気が良かったですね〜。朝5時半に出発!!西伊豆でダイビングをしてきました。新しいドライスーツデビューです♪フードをかぶってモジモジ君ちっくな私です。海は穏やかに見えるでしょ。違うの!!海の中は台風 ... » more

江ノ島ネコさん♪2&ウミウシ まず、最初に猫さんから・・(笑)うちのアメリ君にちょびっとだけ似ている猫さん。江ノ島に行くと必ず探す猫さんです。ころんちょ♪頭コツン♪でご挨拶。尻尾をピンッと立てて歩く姿って猫らしくて好きです♪ ... » more

ダイビングに行ってきました。2 初めて祝日にダイビングに行ってきました。今までは全て平日だったのです。思ったよりは人が少なかったのかな?お天気も良くて海も凪いでました。ダイビングサービスの方のわんこさん。アラスカン・マラミュートなんだって。 ... » more

ダイビングに行ってきました。1 お天気が良かった平日、西伊豆の浮島にダイビングに行ってきました。今回潜ったのは相方(な)だけ。私は陸でお留守番。まだまだ海の中は寒いのでドライスーツで潜ります。もじもじ君みたいだわ。(笑)この日は波もなく穏や ... » more

マリンスペース産卵ラッシュ
産卵ラッシュ 今日は、昨日と違い東からの風が強く吹く中マナのお客さんと一路サンドウェイへ水中で泡盛を熟成させたいとの希望で水中泡盛貯蔵庫へお酒を蔵入れその後はウミウシ天国で60分潜水今日は産卵ラッシュと言った感 ... » more
テーマ 産卵 ウミウシ

ウミウシ探検隊!!パート3 この間の日曜日は大潮だったので飽きずに荒崎でウミウシを探してきました。滑って片足を海に突っ込んでしまったのは私です・・(恥)足元はダイビングブーツでしたが腿のあたりまで水につかりジーンズがひどいことになりました・・こ ... » more

ウミウシ探検隊!!パート2 懲りずにまたウミウシを探しに行ってきました♪今回は大潮ではなかったので前回よりも探す範囲が限られちゃいましたが・・でも、沢山いましたよ〜。コノハミドリガイ。お初のキヌハダウミウシ。海の中でオレンジ色が目立って ... » more

ウミウシ探検隊! 昨日は天気が良かったですね〜。おまけに大潮でした♪これを逃すのはもったいないと早起きをしてウミウシを探しに荒崎に行ってきました。さすが、日曜日(初めて行ったよ・・)人が沢山でした。その中でじ〜っと潮溜まりを探す怪しい ... » more

あおくじらまだ続いてる?
まだ続いてる? 天使の輪かなり数が減ってきたらしい(最近潜ってないので・・)写真確認してみるとあまり数きってなかったです。今年は「1本1個体」やる機会も無く・・今年撮ったので面白いのがこの子尻尾の付け根が透明で透けてました元サイズだ ... » more

あおくじら雨宿り
雨宿り 雨宿りって自分が降らしたんじゃないの ... » more

春の江ノ島♪ おじじもなんとか復活の兆しです。まだまだ、すぐ疲れて動けないようですが・・・今まで相方(な)は平日休みの人間でした。来週から、普通に土日が休みになります・・・(本人は嫌がってますが、人事異動なのでしょうがないですよねぇ。 ... » more

家の中で日向ぼっこ。 今回は家の中で日向ぼっこ。もちろん、日向の一番良い場所はみけっち。上から羨ましそうにアメリが見てます。(笑)相変わらずネムネムを狙っているアメリ。みけっちは余裕で毛づくろい。アメリがんばって、奪取してみれば・・? ... » more

あおくじらこんなの出てきた
こんなの出てきた って言うか〜うっかり、UPするの忘れてました・・・1月2日撮影小緑竜宮海牛だそうですピンがきてなくてスミマセン。身体と触角の大きさのバランス悪くないか?目が大きいのはかわいいが触角ってのはどーなの?ん〜かわいいか ... » more

あおくじらミスガイ
ミスガイ はじめて見ました。思ったより大きいだな〜蘭の花のようであり・・トリケラトプスのようであり・・ゴージャスデ〜ス ... » more

あおくじら私は・・
私は・・ 誰でしょう。ってバレバレですけどね。画像処理で遊んでみました。「人相悪い」と言う意見が多かったのでシャドウを上げて黒くしてみました。たまには、いかがでしょか?ちなみに元絵はこんなのです。 ... » more

初詣に行って来ました♪ 初詣に行って来ました♪毎度おなじみ「江ノ島」に・・・この日はお天気が良くて富士山が綺麗でした。江ノ島神社。朝早かったのでまだ人は少なかったです。お昼ごろには並んでました。でもね、参道には人が沢山! ... » more

うみうしを探しに・・・ 「うみうし」っていうだけで見てくれない人もいるだろ〜なぁ。(笑)今日は「荒崎海岸」でうみうしを探してきました。こんな所です。今日は大潮で潮溜まりが沢山ありました!いたいた「うみうし」サン達♪クロミドリガイ ... » more

あおくじらあれ?違う??
あれ?違う?? 先日、ちょっと深いところでこの子に会いました。「このあいだ、見た子だ」「確かミズタマウミウシ」なんて思いながら、写真撮っていました。ログにもしっかりと「ミズタマ」と・・・ブロ ... » more

あおくじらコモン
コモン 久しぶりに見ました。もうちょっと工夫すれば・・なんて思う・・・ ... » more

あおくじらムラサキミノ
ムラサキミノ って言うらしい。はじめてみたかも・・・見つけたときは「ずいぶん早く動くスイートジェリーだなぁ」って思った・・スイートジェリーなら人に教えなくてもいいかな?なんて思って独り占めして撮影してました。ごめんなさい。どの辺までの ... » more

あおくじらちびコイボ
ちびコイボ なにしてるの?「木登りしたけど怖くて降りれない」の図 ... » more

あおくじらみずたま
みずたま ミズタマウミウシ・・久しぶりに見ました。なぜか流れに飛ばされないように枝にしがみついていました。もう少しかわいく撮ってあげたかったけど・・これが精一杯 ... » more

あおくじらハナミノカサゴyg
ハナミノカサゴyg 自分はてっきりノーマルミノカサゴの幼魚だと思ってました・・つのがあるのが特徴だそうですもっとしっかり撮っておけば良かった・・しっかり撮ろうとしても撮れるのもでもないのですが・・・無知って怖いね。 ... » more

あおくじらキイロウミコチョウ
キイロウミコチョウ きのう、こんな子を見つけました。ちょっと普通の子とは違うみたい・・こっちは、よく見かけるタイプ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:20

「ウミウシ」のブログ関連商品

» 「ウミウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る