誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミウシ

ウミウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミウシ」のブログを一覧表示!「ウミウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミウシ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

キャラメルウミウシ(^^) 今日は、キャラメルウミウシの3兄弟が元気にしているか様子を見に行ってきました。この子は肌つやがよく、体地色のキャラメル色もきれいで、動きも活発な寒さ知らず?の元気っ子でした(^0^)この子は、体中に傷があり体色も年明けよ ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(2)

ゴマフビロードウミウシ(^^) 最近、個体数はそんなに多くないが、1ダイブに1匹の確立で出逢えるのがゴマフビロードウミウシ『ゴマちゃん』です。モコッとして毛羽立った感じが、ぬいぐるみみたいでとてもキュートなんですよ(^−^)今年に入って岩場、砂地、藻場、湧水etc…ど ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(6)

小さなウミウシたち(^^) 体長1cm以下の小さなウミウシくんたちもどんどん数が増えてきました。今回、紹介するウミウシくんは小さいけどカラフルな子たちなのでけっこう簡単に発見できるんですよ(^^)【ヒロウミウシ】この子は、体長約8mm体長5mm前後のち ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(5)

シロウミウシ(^^) 最近、見かけることが多くなった『オセザキリュウグウウミウシ』を紹介しましたが‥逆に見かける回数が少なくなってしまったウミウシもいるんです。それは、アオウミウシやシロウミウシです。特にシロウミウシの目撃数は激減しちゃいました(T-T) ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(8)

オセザキリュウグウウミウシ(^^) 最近、水俣の海中では観察できるウミウシの種類と個体数がどんどん増えてきました(^0^)特に増えたなぁ〜って感じているのが『オセザキリュウグウウミウシ』です。多い時は1ダイブで10個体以上は確認でき、5mm〜1cmくらいの大きさの個体をよ ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(4)

新顔登場(*^−^*) 【親水護岸にて】今日は、エコパーク(水俣湾埋立地)の親水護岸で初潜りしてきました。地元の人たちのお散歩コースや釣りのポイントとして親しまれており(^^)お気に入りの場所の一つです。北風が強く時折雪が舞うあいにくの天気でしたが‥水 ... » more
テーマ 風景(陸上) ウミウシ サンゴ  コメント(5)

今年も健在でーす(^0^)/ 【キャラメルウミウシ】この日は棲家(岩穴)から3匹中、2匹が出ていてくれました。昨年の8月からずーっと棲みついているこの子達。よほどこの根(岩)がお気に入りなんですね(*^−^*)何月まで観察できるか‥そして、春には子供達も現れない ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(2)

マリンスペース今日の浮原島
今日の浮原島 連日北風(ミーニシ)が吹く中OZツアーも中盤へと突入一人入ってきては一人帰りダイビングの後の送迎も中々大変なものがある明日からは北海道の高橋さんグループも加わり大忙しのピークを迎える若干天 ... » more
テーマ ウミウシ カニ

2009年 元旦 初潜り(*^0^*)/ 新年明けましておめでとうございますm(_ _)m本日は、2009年の初潜り&安全祈願をしてきました。【二子島にて】 【キャラメル3兄弟】本日、1本目のポイント『二子島』。人参、大根、お神酒をお供えして今年一年の安全祈願をして ... » more
テーマ 海辺の生き物 風景(陸上) ウミウシ  コメント(9)

マリンスペースウミウシデー
ウミウシデー 今日はホームグランドの東海岸で3ボートです3日目のOZツアーはウミウシデーになりました本日のシャッターチャンスですミヤコウミウシの産卵中 ... » more
テーマ ウミウシ

bluemoon 載ってます
載ってます 10月に 渡嘉敷に行った時、「アーファーの根」というポイントで 見付けたウミウシ。慶良間で初報告の種類らしい。いつもウミウシ探しながら潜ってる私には、とてもラッキーな発見でしたv(o^▽^o)vその時撮った写真が ... » more

ウミウシの季節到来(^0^) 12月に入り不知火海の水温も20℃を切り海中も冬模様に‥どんな感じになってるかと言うと夏場に全くなかった海藻達がどんどん芽吹き始めました。ヒジキやマメタワラ、アカモクなどのホンダワラの仲間やワカメやフクロノリなどいろいろな海藻が元気に育ち始 ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(3)

コノハミドリガイ2 コノハミドリガイはどうやら明るい所が好きらしい。いつもライブロックの上や水槽の壁面をウロチョロしている。 ... » more
テーマ ウミウシ

昨日捕まえたウミウシの食料です。ホソツユノイトなる海草・・・苔?一応調べたら、緑色のモヤモヤした海草らしです。今度磯に行ったら探して採取する予定です。今日、水槽を見てたら元気いっぱいだったので、と ... » more
テーマ ウミウシ

コノハミドリガイ 名前も知らないウミウシを捕まえたけど、そのあまりの可愛さに長期飼育したくなり、調べました。コノハミドリガイです ... » more
テーマ ウミウシ

   ダイビングに行ってきました。8 土曜日はお天気が良かったですね〜。一ヶ月ぶりに潜ってきました♪海の状態も良くて沢山の人でした。久しぶりのお天気&穏やかな海♪久しぶりに探すぞ〜!!ウミウシさん達〜!!シロハナガサウミウシオウカ ... » more

ウミウシ探検隊!!パート5 土曜日の3連休初日、西伊豆にダイビングに行こうと思っていたら低気圧?台風13号?のウネリのため断念・・・(またしても)なので、荒崎でウミウシ探しをしてきました♪この日はいつもの磯へ一番乗り!でしたが・・・・時間が経つにつ ... » more

ウミウシ確認『祝!60種類』\(^0^)/ 昨日、水俣で観察できたウミウシが60種類に達しました。(^0^)/【アズキウミウシ】60種類目に観察できたアズキウミウシちゃん。体長1cmのちびっ子だが触覚の濃い紫色と体中にちりばめられた黄色の斑点がキレイで、またカメラ目線のつぶら ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(6)

今日のキャラメルちゃん。C 【キャラメルウミウシ】今日、いつも観察しているポイント(二子島)以外で初めてキャラメルちゃんに出会いました。一個体でしたが元気そうでした。(^^)これから、2・3個体目と続けて出会えますように☆【タツノオトシゴとヒラミルミド ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ タツノオトシゴ  コメント(3)

今日のキャラメルちゃん。B 今日は、悲しい出来事と嬉しい出来事がありました。悲しい出来事は、先日発見したE&F個体目のキャラメルちゃんの片方(1匹)が、お亡くなりになりました。心臓マッサージを試みたんですが‥(TдT)何者かに襲われたと思われる痛々しい傷跡が体に残って ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(5)

今日のキャラメルちゃん。A 【キャラメルウミウシE】日付が変わってしまいましたが…;昨日に続き、本日(7日)も新たにキャラメルウミウシを2個体発見(^^)vこれで、半径20m以内に7個体確認。他のポイントでは未だ発見できていないので、よほどこの辺りがお気に入りのご ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(2)

今日のキャラメルちゃん。 マイブームのキャラメルウミウシちゃん。昨日、5個体発見!全て半径5m以内で確認。今日も同じ場所で観察できました。ここのポイントはキャラメルちゃんのお気に入りの場所なのかな(^^)【キャラメルウミウシ@】撮影場所は、二子島。砂地に ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(5)

ダイビングに行ってきました。7 やっと夏休みも終わり、海も道も混まなくなりました。で、さっそくダイビングへ。久しぶりに潜る海は気持ちよかった♪今回のウミウシ達〜。オショロミノウミウシの仲間。シロミノウミウシ。小さかったな ... » more

ウミウシ探検隊!!パート4 ダイビングに行こうかと思ったら雨ばっかりだし・・・(泣)今日も行こうかと思っていたら前日の大雨で視界不良らしい。なので荒崎でウミウシを探してきました♪夏休み最後??の休日。天気予報がはずれてすごい良いお天気でした。朝方は ... » more

なんじゃ!?こらぁぁ〜(・〇・)/ 綺麗なウミウシ、可愛いウミウシ、泳ぐウミウシ、擬態が上手なウミウシ、ウミウシを食べるウミウシなどなどウミウシの仲間はいろいろ見てきましたが今回は、捕食する時の行動がとってもユニークなウミウシの紹介です。【体長約30cmのムカデメリベ ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(4)

ミドリガイ3兄弟(^0^)(^_^)(^o^) 8月に入って透明度がいまひとつの日が多くなったのですが…そんな時は海底に這いつくばりじーっとウミウシ探しに専念するのも楽しいもんです(^^)今回は、今月出合った3種類のウミウシ『ミドリガイの仲間』をご紹介します♪【スイートジェリーミ ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(11)

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m 水俣の海も山も温泉もお盆も休みの方達で賑わっております。海の中もいろいろな生き物達で賑わいを見せております(^^)今回は、8月に入ってから観察できたウミウシちゃん達です。【キャラメルウミウシ】水俣の海で2回目のご対面♪し ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(4)

お気に入りのウミウシちゃんだったんだけど… 私が水俣の海で潜り始めて約4ヶ月、そして52種類のウミウシと出合いました。中でも形、色、レア度、ネーミングなどの面からお気に入りのウミウシちゃんが何種類かいるんです。今回はその一種の『キャラメルウミウシ』です。左は、7月11日に初めて出 ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(7)

ウミウシ確認『祝!50種類』\(^0^)/ 【キイボキヌハダウミウシ】今年の4月から水俣の海で潜り始めていろいろな生き物との出会いがありました♪潜り始めたころウミウシちゃんが多いなぁ〜って思っていたんです。いつしか水俣の海で何種類のウミウシちゃん達と出会えるかカウントを始めました!そ ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(3)

ダイビングに行ってきました。6 久しぶりに西伊豆の井田に行ってきました。夏休みだけど3連休明けだったので人も少なくて快適でした。今年、初めてのウェットスーツ。ちょっと寒かったなぁ。水温は水深23メートル位で17℃でした。まずは定番のウミウシさん達。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:20

「ウミウシ」のブログ関連商品

» 「ウミウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る