誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミウシ

ウミウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミウシ」のブログを一覧表示!「ウミウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミウシ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

水俣 ダイビング 日記ポイント調査(^_^)
ポイント調査(^_^) 今日は、明日のファンダイビングに備えてポイント調査に行ってきました海は穏やか天気は、快晴最高のコンディションです【キャラメル@ABC】 【キャ ... » more
テーマ 風景(陸上) ウミウシ  コメント(2)

ダイビングに行ってきました♪4 やっと最終回になりました。夏の土日は混むのでしばらくお休み・・・9月になったら、また毎週のように通うのか??今日は、浮島では普通種?とされるミノウミウシ達です♪サガミミノウミウシ今年の荒崎ではよく見かけたな〜 ... » more

ダイビングに行ってきました♪3 本日はウミウシなのですが、あまりクローズアップされない個体たち・・私的には結構好きなのですが、地味なのが原因か?飛んで行きそうな勢いのムラサキウミコチョウ綺麗だと思うのですが・・・色違いになりますね! ... » more

ダイビングに行ってきました♪2 荒崎の潮溜りで見つけるよりやっぱりダイビングの方が楽しい♪今日はイロウミウシの仲間などなど。浮島の水上トンネルです。ここは凄く浅いんですよ〜。満潮時でも2mチョットで狭いです・・・そんな中で見つけたゴマフ ... » more

ダイビングに行ってきました♪1 今年も行ってます、ダイビングへ!5/96/206/277/47/12とすでに6回も。6/20からは4週連続で行く始末・・・こんなお馬鹿な夫婦のもとで暮らす猫達は・・・そんな事はさておき、今年も色々なウミウシたちが見られていま ... » more

今日のキャラメルちゃん(^−^)/ 【いつものキャラメル岩にて】本日は、キャラメルウミウシを3個体確認できましたこの子は、昨年の8月から観察している岩で確認この岩は、いつ行っても必ずキャラメルちゃんに会えるんです{%うれ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

最近のお気に入り(*^_^*) 【ハナイロウミウシ体長2cm】最近、お気に入りのハナイロウミウシちゃん。白い体に黄色いラインと紫色の水玉模様がオシャレな子です本日、今年3個体目の子に出会えました3個体とも同じ ... » more

今日のキャラメルちゃん(^−^) 【体長2〜3cm】今日は、キャラメルウミウシちゃんを4個体確認できました昨年も夏場に多く確認できたので、これからがこの子達にたくさん会えるチャンスですペアで居たのでこの後の産 ... » more

マリンスペースシー ナビ
シー ナビ 先日、金武湾のど真ん中不発弾らしきものを発見したのをブログで紹介したが本日海上自衛隊水中処分隊によって調査&回収をするとの連絡があり位置は報告してあるものの念のため同行してもらえません ... » more
テーマ 金武湾 不発弾 ウミウシ

  ウミウシ探検隊!!2009年前半C 今年の1月から三浦半島の荒崎海岸へウミウシ探しに8回!も行っておりましたここで、今年前半のウミウシ写真を一挙に公開♪なかなかの収穫ですよ〜!パート4は一番大好きなミノウミウシ編です!!「フジエラミノウミウシ(5/22撮影 ... » more

  ウミウシ探検隊!!2009年前半B 今年の1月から三浦半島の荒崎海岸へウミウシ探しに8回!も行っておりましたここで、今年前半のウミウシ写真を一挙に公開♪なかなかの収穫ですよ〜!パート3は、チョット嬉しかった?イロウミウシなどです「シラユキウミウシ(6/21 ... » more
テーマ ウミウシ

   ウミウシ探検隊!!2009年前半A 今年の1月から三浦半島の荒崎海岸へウミウシ探しに8回!も行っておりましたここで、今年前半のウミウシ写真を一挙に公開♪なかなかの収穫ですよ〜!パート2はイロウミウシなどの普通種?です「アオウミウシ(1/17撮影)」いつでも ... » more
テーマ ウミウシ

ウミウシ探検隊!!2009年前半@ 今年の1月から三浦半島の荒崎海岸へウミウシ探しに8回!も行っておりましたここで、今年前半のウミウシ写真を一挙に公開♪なかなかの収穫ですよ〜!まずは、ミドリガイの仲間などから「アズキウミウシ(1/17撮影)」通年見られます ... » more
テーマ ウミウシ

久しぶりに…(^_^;) 【キャラメルウミウシ】久しぶりにキャラメルちゃんに逢いに行ってきました水温も上がってきたので活発に動き回っては好物のカイメンを食べていました。これで10ヶ月間連続で同じ岩に棲み付いていることになります{%家we ... » more

バリ島。ウミウシ編です。パート6 ウミウシ探し6日目。とうとう最終日になってしまいまし。期待に胸を膨らましましたが撃沈・・・ほんとに少なかったな〜。今日のヒットは・・・ん〜、無しなのです・・・なので、とりあえずキレイどころの「ミナミシラヒメウミウシ」 ... » more

バリ島。ウミウシ編です。パート5 ウミウシ探し5日目。少ないながらも新しい発見があった日です!今日のヒットは相方が撮り直したかった「ウツセミミノウミウシ」ピンクのミノにラメが入って本当にきれいなの♪さらに、またまたヒットの「フトガヤミノウミウ ... » more

バリ島。ウミウシ編です。パート4 猫さんばかりアップしていたらバリ島のウミウシのこと忘れてました・・・ウミウシ探し4日目。だんだんと目が慣れてきて小さいのも見つかります今日のヒットはウミウシではなく?「ウミウシカクレエビ」珍しくエビさんなのです何度か見ていま ... » more

マリンスペース連休最後
連休最後 晴天に恵まれたゴールデンウィークも今日で終わり期間中海はまぁーまぁーのコンディションであった連休最後はマナと乗り合いで浮原島周辺でチョーロング2ボートダイブになりました朝高野さんを ... » more
テーマ ウミウシ

バリ島。ウミウシ編です。パート3 ウミウシ探し3日目。だんだんと目が慣れてきて小さいのも見つかりますがやっぱりウミウシ少なかったな〜・・・。今日のヒットは初見の「ヒュプセロドーリス・クラカトア」小さくて色合いがきれいなの♪そして、こちらは同じ ... » more

マリンスペース海って最高!!
海って最高!! 2日間最高の天気に恵まれOTのメンバーもタンク3本4ダイブ充実の沖縄ツアーであった漁礁イソバナポイントエダサンゴポイントサンドウェイ透視度も20mオーバー最近にない水中のコンディション引率ラク ... » more
テーマ ウミウシ 海風

バリ島。ウミウシ編です。パート2 ウミウシ探し2日目。なかなか良い収穫でしたよ〜。いきなり今日の大ヒット!名前は分かりません・・・こちらは初めて見たミノウミウシの仲間定番のニシキウミウシですが小さくて可愛いミカドウミウシも幼体 ... » more

バリ島。ウミウシ編です。パート1 バリは気温31度だったのね。温度差にやられたのか熱出して寝てました。いや〜ビックリしました。最初熱を測ったら38度5分だったの。そしてちょっと寝てなんだかいや〜な感じがするのね・・・・そして熱は39度7分〜!!相方が仕事 ... » more

あおくじら勘違い
勘違い 今までず〜っと前と後ろを勘違いしてました。ちゃんと目?もあるのね〜カメラ目線?? ... » more

逃がした魚は大きかった 昨日は岸和田に住む友達と、貝塚のパークタウン(埋立地)まで釣りに出掛けていました。バイク二人乗りして、10時半頃に釣り場に到着。僕にとっては初めてのポイントでした。テトラポットが多数あって、左側には関空があって、{%飛行機webry ... » more
テーマ ウミウシ パークタウン ルアー

マリンスペース今日のウミウシ
今日のウミウシ 腰の痛さも少しずつ回復しつつも中腰にするとヤっぱッ。キツい!!昨日の夜ジムの帰りかみさんに進められ腰バンドを巻いたほうが良いよと言われ即購入ナルホドコリャーイイー。。。。そんな中、マナのお ... » more

マリンスペースシャッターチャンス
シャッターチャンス 昨日は、全国的に大荒れの天候沖縄は久々の雨と北風が吹き荒れ出港は取り止めた昨日の風がうそのような本日は夏日春うららの陽気な天気につられヨコヒシノースとサンドウェイで2ボートダイブです久 ... » more
テーマ ウミウシ

あおくじらもういっちょ
もういっちょ 小さいウミウシをちびミヤコですミヤコって触角あったのね?ミヤコってうごくのね?ミヤコにも小さいときがあったのね〜〜(って当たり前ですが、感動しました) ... » more

あおくじら練習に・・
練習に・・ と・・思ったのですがキイロウミコチョウは動きが早すぎたようです。 ... » more

あおくじら6.0
6.0 インストールしてみました(フォトショップエレメントのことです)ちゃんと絵がおきましたよかった〜shinさんありがとね〜ところで・・7.0のときにもあったのですが、拡張子xmpって何?誰か知ってたら教えてください。 ... » more

ウミウシ確認『祝!70種類目』\(^0^)/ 今年に入って、いい感じで新顔のウミウシちゃんたちに出会うことが出来ています。うし年の効果もあるのかな【コトヒメウミウシ】70種類目のコトヒメウミウシちゃん体長、約 ... » more
テーマ 海辺の生き物 ウミウシ  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/05 15:20

「ウミウシ」のブログ関連商品

» 「ウミウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る