誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミウシ

ウミウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミウシ」のブログを一覧表示!「ウミウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミウシ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日のキャラメル&ミスちゃん(^^) 今日は、キャラメルちゃん2匹&ミスガイ2匹確認しました【キャラメルウミウシ体長2cm】 【キャラメルウミウシ体長3.5cm】これで今季確認できたキャラメル ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

バリ島その4・・・(にゃんこ&うみうし編) 盛岡のアップをしていたらバリ島の更新が遅れてしまいました・・・。今回はにゃんことウミウシ編を一挙に♪逃げないで〜。この日も朝から晴天♪海も穏やかで昨年のような心配もありません!リゾートから10秒で海に入れるのは嬉しいしプ ... » more

今日のウミウシちゃん達(^^) 【キャラメルウミウシ】体長2.5cmのキャラメルちゃん今季やっと出会えましたこれからたくさん出会えますように【ゴマ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(3)

あおくじら海梟
海梟 相変わらず足が速い音も無く砂の上を滑っていく様・・闇を滑空する梟。そんなところからこの名が付いたとしたら素敵なんですが・・この時期写真を整理しながらどこかにワレカラが写ってないかと探すのがとても楽しい。この写真にもいいところ ... » more

あおくじら花乙女
花乙女 なかなか顔撮らしてくれないんですよね〜結構面白い顔が撮れると思います乙女と言う名ですが、自分にはおじさん顔に見えてしまいます。ちなみに「はなおとめ」を変換したら「鼻緒留め」になりました・・・ ... » more

バリ島その3・・・(ウミウシ編) バリ島3日目。やっぱり海の中の透明度はいまひとつ。探すぞ〜!!いました!定番になりましたね。「オショロミノウミウシ属の一種」レインボーカラーがキレイ?赤いカイメンの上で目立ってました。「ツガルウミ ... » more

あおくじら三井ラメ入り
三井ラメ入り 今年は豊作なのか節穴の自分でさえ見つけることができますビシャモンの手前の岩でこの子を見つけました白い子を見たのは初めてかな ... » more

バリ島・・その2(うみうし編) 去年は海の状況が悪かったけど今年は初日から穏やか〜でした♪でも、海の中の透明度はイマイチでしたけどね。まったく波のない湖のような海です♪朝食を済ませて早速海へ!波はないけどかなり濁ってるし・・・・でもウ ... » more

あおくじら苦手
苦手 ウミウシ見つけられませんはっきり言って節穴ですこの子見つけるのがやっと・・・ ... » more

ウミウシ探検隊!!2010年@ 今年も行っていますよ〜。ウミウシ探検隊!昨年ほどではありませんが今年は先月に1回とゴールデンウィークの1回です。世界的な異常気象?昨年末からの急激な水温の変化で何やらウミウシの数が少ないように感じました・・・。場所はお馴染み ... » more

アマクサアメフラシくん(^_^) 【アマクサアメフラシ体長20cm】簡単に出会えそうで‥なかなか出会うことのできなかったアマクサアメフラシくん今日、初めて水俣の海中で出会うことができました正面から見た顔はカバ? ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

水俣 ダイビング 日記ゴマちゃん(^^)
ゴマちゃん(^^) 【ゴマフビロードウミウシ体長約3.5cm】今年は、本当にゴマちゃんをあちこちで見かけます見かけるたびに大きくなっているので楽に発見できるんですよね〜この調子 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(4)

あおくじらクロヘリアメフラシ
クロヘリアメフラシ 見返り美人? ... » more

アメフラシくん(^_^)/ 【アメフラシ体長約25cm】先日出合ったアメフラシくん。この子を見てると‥ゲームに出てくるボスキャラ的存在に思えるんですよね〜大きくて黒い体は迫力満点!!でも、この子の小さい時をいまだ見 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ

ゴマちゃん春コレ2010(*^_^*) 【エントリーNo.1】写真の子たちは、全て2日前に1ダイブで出合ったゴマフビロードウミウシちゃんたちですどの子も可愛いかったですよお好みの子は見つかりましたか{% ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

サクラミノウミウシ(*^。^*) 【サクラミノウミウシ】今日のポカポカ陽気で水俣のサクラも開花しました海中でもサクラを約10個体見てきましたサクラ違いですけどね ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

ヒロウミウシ(*^。^*) 【ヒロウミウシ体長約7mm】最近、よく見かけるヒロウミウシくん今日は、1ダイブで20〜30前後確認この子は、とても撮影しやすい場所に居てくれました{%感謝(チカ ... » more
テーマ ウミウシ

今年は当たり年!? 今年は、ゴマフビロードウミウシ通称”ゴマちゃん”潜れば必ず見れていますポイントによっては、1ダイブで10匹くらい確認アオウミウシやシロウミウシより個体数が多いかも‥{ ... » more
テーマ ウミウシ

定番の中の定番(^_^) 【アオウミウシ体長約4cm】一年中どのポイントでも見かけることができるアオウミウシくん水中で出会うとなんだかホッとするんですよね〜写真は、海藻の上に乗って遊んでると ... » more
テーマ 湯の児 ウミウシ

泳ぐ! 光る! 潜る! 【ヒカリウミウシ体長約6cm】今日は久しぶりにヒカリウミウシ君の泳ぐ姿を観察できました実は彼、万能なウミウシなんです名前の通 ... » more

ワカメの雌株がお気に入り(^^♪ 【ヒメクロモウミウシ約2cm】最近、増えてきたヒメクロちゃん居心地が良かったのかズーッと雌株の上をちょろちょろしていましたまるで銀盤を滑るスケート選手のようでした{%うれしい( ... » more

まっ白すぎて‥^^; 【シロハナガサウミウシ@】 【シロハナガサウミウシA】先日出会ったシロハナガサちゃんたち。動きはゆっくりで近づいても触角を引っこめたりすることがほとんどないので撮影にはもってこいなんだけど‥体がまっ白なのでストロボ等の光量調 ... » more
テーマ ウミウシ

大きな大きな水玉ちゃん\(^o^)/ 【正面から見たところ】【全体を横から見たところ】今日は、ミズタマウミウシを発見でも、いつも見かける個体と比べて体がデカイ4cm以上はあった{%ビックリ(チカチカ)hdec ... » more

シャッターチャンス(^O^)/ 【鰓を引っこめた状態】【鰓を出した状態】今日は、ゴマフビロードウミウシくんに遭遇(通称:ゴマちゃん)普段、単体で見かけることが多いんだけど今回は運よくペアで居てくれましたウ ... » more
テーマ ウミウシ

水俣 ダイビング 日記弱肉強食(>_<)
弱肉強食(>_<) 【キヌハダウミウシの捕食】先日潜っていた時のワンシーンですキヌハダウミウシ(オレンジ色)がクロシタナシウミウシ(黒色)を捕食していました ... » more

マリンスペース今日の浮原島
今日の浮原島 昨日は夏日今日はサブイ!!西海岸が大時化の中北風にメッポウ強い東海岸浮原島周辺で2ボートダイブです朝から小雨交じりの曇り空無人島上陸後は木拾いから始まる焚き ... » more
テーマ うるま市ダイビング 無人島 勝連半島 ウミウシ

今年も元気に越冬中(*^。^*) 【キャラメルウミウシ】2010年初めてのキャラメルちゃんですこの子は、昨年からこの場所に棲みついているんです無事越冬できたみたいでめでたし×2{%うれしいw ... » more

マリンスペース闘牛
闘牛 昨日は海もベタで・・船上で昼寝なんかしてたりして気持ちよく過ごせたのに・・・・本日は南東から北に急変するとの天気予報今時南東南風が安定する訳はないし急変するのを覚悟で海に出かけた ... » more
テーマ ウミウシ ハナミドリガイ

バリ島。ウミウシ編!パート3 今回も、なんだかんだで沢山のウミウシさんに出会える事ができました♪なので、ウミウシさんの写真も今日が最後(笑)一番大好きなミノウミウシさんの特集です♪見た事のある個体も多いですが、スルーしないで下さいませ・・・まずは ... » more

バリ島。ウミウシ編!パート2 前作は初物と珍しい?ウミウシさん達でしたが今回は、レギュラーメンバーをご紹介します♪いつ見ても綺麗だわ♪ジュッテンイロウミウシはペアで!幼体しか見れないのよね〜ミカドウミウシ・・・セトイロウミ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:20

「ウミウシ」のブログ関連商品

» 「ウミウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る