誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミウシ

ウミウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミウシ」のブログを一覧表示!「ウミウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミウシ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

マリンスペース魚礁に浪人現る!
魚礁に浪人現る! 昨日、今日と梅雨にしてはお日様も顔を覗かせ海も凪の状態で最高のダイビング日和が続いている。只、気になるのが今朝発生した台風2号の今後の進路と雲の渦巻き・・・(かなり大きくなりそうダ!)いつも来るた ... » more
テーマ メロウダイビング ウミウシ

あおくじら花緑貝
花緑貝 絞りを開けて撮る事が多いのですがこれはやりすぎですねなんだかわからない写真になってますイメージではもう少しなんとかなっているはずなんですが・・・ハナミドリを変換すると花見鳥になりました風見鶏の仲間? ... » more

あおくじらツマグロ
ツマグロ ウミウシは(も、)難しいね ... » more

ホシアカリミノウミウシ☆彡 【体長約8mm】 【拡大】今日は、水俣お初のウミウシくんに出合いましたワカメの葉の上にいるところを発見したところまでは良いのですが‥{%汗we ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(4)

あおくじら難しい
難しい どこに触角があるかわからない角の中のカプセルみたいなものは何? ... » more

久しぶりのニシキウミウシ(*^_^*) 【ニシキウミウシ体長約12cm】昨年の11月に出会ったニシキウミウシくんに本日再会しちゃいました久しぶりなのでじっく〜り観察なんと体が一回り大きくなっ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

あおくじらツノザヤ祭り
ツノザヤ祭り ワレカラも参加中 ... » more

ニシキウミウシ(^O^)/ 【ニシキウミウシ体長約8cm】水俣の海では、初観察ですこの子は、名前の通りとても美しく海底でひときわ目立っていました2年前からいつかは出会えるだろうと期 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ

ダイビングに行ってきました♪2&オーダースタンプ♪ 最近は浮島でのダイビングが多いので、ここに来ると落ち着きます♪ですが、今年は何やらウミウシが少なそうな気配・・・。黒潮の恩恵を受けて水温が上がりすぎたせいなのか?でもでも、見つけていますよ〜!新しいウミウシたち。ボー ... » more

ダイビングに行ってきました♪1 すっかり遅くなってしまったダイビングの記事・・・でも、今年も行っていますよ〜。伊豆にも!5月にバリに行ったので、出遅れてしまった伊豆での初潜り♪7月から水温が高かったので大瀬崎に行ってきました!7月23日水温28℃!(バ ... » more

今日のキャラメルちゃん(^^) 【体長3〜5cm】【体長6cm】相変わらず元気いっぱいのキャラメルちゃん達今日は、9個体確認まだまだ水温が高いので活発にカイメンを食べ{%ナイフとフォークweb ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(3)

今日のウミウシちゃん達(*^。^*) 【クリヤイロウミウシ体長2cm】今日は、クリヤイロちゃんを4個体確認しました写真は交接中そして、その後ろにはクリヤイロちゃんのモノと思われる卵塊が{%? ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ

仲良く食べましょう\(^O^)/ 【キャラメルウミウシ&シロウミウシ】どちらも同じ種類のカイメンが大好物らしくこのような光景をたまに見かけます手前のシロウミウシが先に食べていたんですが、後から来たキャラメルウミウシの方がわが物顔でカイメンに ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

ウミウシと卵塊(^ー^)/ ダイビング中に岩や砂地、海藻等に産みつけられたウミウシの卵塊を良く見かけます。でも私の調査不足のためどの種類のウミウシが産みつけた卵塊なのかがいまひとつ謎なんですよね〜【産卵中の ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ

バリ島その7・・・ 昨日は湿ったタオルで寝ていた猫さん家族・・・今回はフカフカのタオルを前日の夜にセット!朝起きてみると、居ましたよ〜。なんか嬉しい♪もちろん、猫さん家族には特別な朝食を!この日は朝からリゾートが混んでおりま ... » more

キイボキヌハダウミウシくん^^; 【キイボキヌハダウミウシ体長約7cm】今日、久しぶりにキイボキヌハダウミウシに出会いました白い体にオレンジ色の縁どり&ポッチ、開いた二次鰓は大輪の花のようにキレイな子なんですが‥実はこの子とっても獰 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(4)

あおくじらウミウシ
ウミウシ ウミウシを見つけるのがとても下手な自分ですが久しぶりに見つけたのがこの子です。ちょっとうれしい ... » more

今日のキャラメルウミウシくん(^^) 【左:体長5cm右:体長3.5cm】今日は久しぶりにキャラメルウミウシくんたちのチェックに行ってきました半径5m以内に8個体確認しました ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

バリ島その6・・・ 朝起きてみると、東屋に猫さん家族を発見。私が使いかけのバスタオルをベットに!!ごめんよ〜。湿ったバスタオルで・・・。明日からは乾いたタオルでベットを作ってあげるね!レストランで朝食をとっていると・・・ ... » more

ケラマミノウミウシくん(^O^)/ 【ケラマミノウミウシ体長約5mm】今日は、お初のウミウシくんに出会っちゃいましたそう『ケラマミノウミウシ』です水俣の海でミノウミウシ系に出会う機会が少ないのでと ... » more
テーマ 湯ノ児 海辺の生物 ウミウシ  コメント(4)

8月21日のログ(^^) 【2010年8月21日ログ】今日は、地元(水俣)ダイバーのJ&K姉妹と昨日から引き続き愛知からお越しのH・兄さんとファンダイビングしてきましたJ&K姉妹は地元の海の生き物に興味津々のご様子でした{%ウサ ... » more
テーマ カエルアンコウ ウミウシ タツノオトシゴ

8月20日のログ(^^) 【2010年8月20日ログ】今日は、八代市からお越しのウミウシ好きのY子さんと愛知県からお越しのH・兄さんとのんびり2ビーチダイブを楽しみましたさらに、H・兄さんとはナイトダイビングまで楽しんじゃいました{ ... » more

バリ島その5・・・(にゃんこ&うみうし編) すっかり遅くなってしまったバリ島の更新・・・おかーちゃん、連日の猛暑で少々バテ気味それはさておき、今年のバリ島は天気と海況に恵まれました!朝から静かな海が迎えてくれます。今年はいつも潜る場所に砂が蓄積していた ... » more

フジナミウミウシくん(^^) 【フジナミウミウシ体長1cm】今日は、今シーズンお初のフジナミウミウシくんに出会いました毎年、夏の時期に現れるフジナミウミウシくん。でも個体数が少なくて今まで1シーズンに1〜2個体しか見れていないんです ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ

本日のウミウシ(^O^)/ 【クリヤイロウミウシ】 【体長2cm】最近ちょくちょく見かけるようになったクリヤイロウミウシくんなかなかキレイでしょ【キャラメルウミウシ】 【体長4.5cm】今日は ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ

8月3日のログ(^^) 【2010年8月3日ログ】今日は水俣市内在住のダイバーT・Aさんとマンツーマンで午後から1ビーチダイビング2年ぶりのダイビングとのことでしたが、とっても落ち着いて上手に潜れていました{%拍手webry% ... » more
テーマ カエルアンコウ ウミウシ タツノオトシゴ

8月1日のログ(^^) 【2010年8月1日ログ】今日は、玉名からお越しのKさんとマンツーマンでファンダイブを満喫してきました2本とも浅場で1時間以上のんびりと潜っちゃいました【1本 ... » more

あおくじらフジイロ
フジイロ ちょっと大きめの子でした相変らずウミウシ撮るのへたくそです ... » more

ウミウシ探検隊!!2010年A 更新するものが、だんだん溜まってきました・・・またしても、ウミウシ記事です・・。昨日も伊豆でウミウシダイビング・・。昨年のバリ島観光もアップしてないし色んな場所の猫さんもアップしていない・・。今年も潮溜りで見つけ ... » more

今日のミスガイちゃん(^^) 今日は、ミスガイちゃんを3個体確認しましたどの子も体が大きすぎるのか砂に隠れきれていませんでした【殻長約6cm】【殻長約5cm】 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ

 

最終更新日: 2016/12/05 15:20

「ウミウシ」のブログ関連商品

» 「ウミウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る