誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミウシ

ウミウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミウシ」のブログを一覧表示!「ウミウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミウシ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

クロヘリアメフラシくん(^^) 【クロヘリアメフラシ体長約5cm】 【真上からパシャリ】今まで居そうでいなかったクロヘリアメフラシくん本日、水俣で初撮影しちゃいましたアメフラシの仲間は超 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

9月14日のウミウシくんたち(^_^)/ 【イガグリウミウシ体長約1cm】 【ヒカリウミウシ体長約5cm】今年はイガグリくんンが好調なんですよね〜定番のヒカリウミウシくんは今年少なめの様な気が‥他にも、アオウミウシ・シロウミウシ・キ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

キャラメルウミウシ(^_^)/ 【キャラメルウミウシ体長約4cm】 【キャラメルウミウシ体長約5cm】久しぶりにキャラメルウミウシくんたちの様子を見てきました今日、確認できたのは全部で12個体どの子もスクスク順調 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

イガグリウミウシ(^_^)/ 【イガグリウミウシ体長約2.5cm】今年に入って2個体目のイガグリくん5月に出合った子より全体が白っぽいのが特徴先週同じ場所で発見していたんですがその時カメラを持合せてなくて‥さら ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

アオモウミウシ(^_^)/ 【アオモウミウシ体長約4mm】今日、久しぶりに水俣初観察のウミウシを発見最近個体数が減ってるヒラミルミドリガイを探していると‥アッいままで見たことのないウミウシがいるではあり ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(4)

本日のフジナミウミウシくん(^_^)/ 【体長約1.5cm】【体長約8mm】本日、4個体確認できたフジナミくん【初のツーショット】最初に大きい子を発見撮影&観察を一頻り終え何気に周りを見渡したらすぐ傍に小さ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

8月11日のウミウシくんたち(^_^)/ 【イソウミウシ体長約1cm】【フレリトゲアメフラシ体長約4cm】イソウミウシくんは1cm前後の幼体を3〜4個体ほど、フレリトゲくんは砂地でたくさん(30個体以上)観察できました【 ... » more
テーマ 水中写真 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

8月8日のウミウシくんたち(^_^)/ 【アラリウミウシ体長約2cm】 【アラリウミウシ体長約2cm】二日前から観察中のアラリくんたち左の子は、乳白色の縁どりの内側にある赤紫色の斑点がハッキリと分かる子で右の子は、背面にあ ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ  コメント(5)

8月2日のウミウシくんたち(^_^)/ 【キャラメルウミウシ体長約3〜4cm】夏はキャメルくんの季節個体数がどんどん増えてきましたちなみに今日は、8個体確認でしました写真の子た ... » more
テーマ 水中写真 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

7月25日のウミウシくんたち(^_^)/ 【コノハミドリガイ体長約5cm】この時期は2cmくらいの個体が普通なんですが‥5cmもある大物だと見ごたえがありますね写真左上の緑藻の仲間(海藻)をムシャムシャと美味しそうに食べていました{%フォ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(3)

7月24日のウミウシくんたち(^_^)/ 【ゴマフビロードウミウシ体長約4cm】毛足の短い体毛(突起物)に覆われてモコモコっとした感じがとても可愛いゴマちゃん夏場は個体数が減るので会えるとうれしいですね{%感謝(チカチカ)h ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

7月23日のウミウシくんたち(^_^)/ 【フジナミウミウシ体長約1cm】今年に入ってお初のフジナミくんそんなに個体数は多くないのですが毎年夏になると現れるウミウシです背面を縁どる波模様がさざ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

7月22日のウミウシくんたち(^_^)/ 【ミスガイ殻長約4cm】今年に入って1個体目のミスガイくんキレイな縞模様の殻を背負う特徴のあるウミウシですそろそろ同じ仲間のコンシボリやベニシボリが現れないかなぁ〜{%風鈴 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

親の姿を見たーい(>_<)/ 【謎の卵塊@約3cm】 【謎の卵塊A約2cm】ダイビング中に砂地でよく見かける謎の卵塊貝の卵塊なのか?それともウミウシの卵塊なのか?産みの親の正体が知りたくて捜しているんですがいまだに見つけることが出来ません ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ  コメント(2)

7月20日のウミウシくんたち(^_^)/ 【クリヤイロウミウシ体長約3cm】夏の定番クリヤイロくん今日は、10個体も確認することができましたそろそろレンゲウミウシやスミレウミウシも現れないかとひそかに期待しているところです{ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

7月18日のウミウシくんたち(^_^)/ 【キャラメルウミウシ体長約4cm】【クリヤイロウミウシ体長約2cm】キャラメルくんは本日、2個体・クリヤイロくんは7個体確認どちらも水俣の海では夏の定番これからが楽しみです{%わくわく(チカ ... » more
テーマ 水中写真 海辺の生物 ウミウシ  コメント(3)

あおくじらうみうし
うみうし 久しぶりに見つけた一日のダイビングでほとんどウミウシを見つけるとは出来ないぐらいの節穴サラサ、シロすら・・・流石に時々アオは見ますが・・・ ... » more

フジイロウミウシ(^^) 【フジイロウミウシ体長約1cm】今年に入ってあちらこちらで見かけるフジイロちゃん紫色の体に白の縁どり&背中の一本線が目立つので遠目からでも簡単に発見できちゃいますもう少し大きく ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(5)

今日のゴマちゃん\(^o^)/ 【産卵中のゴマちゃん体長約6cm】【約40分後のゴマちゃん】本日、産卵中のゴマフビーロードウミウシに出合えましたペアになって交接中のゴマちゃんは毎年必ず見かけてるんですが産卵中な ... » more
テーマ 海辺の生物 産卵 ウミウシ  コメント(3)

シラライロウミウシ(*^_^*) 【シラライロウミウシ体長約1cm】白い触角&鰓に紫色の水玉模様そして黄色い縁取りでなかなかオシャレなシラライロくん水俣の海で出合うのはこの子で4個体目今年は当たり年になりますよ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(3)

オトメミドリガイ(*^_^*) 【オトメミドリガイ体長約1cn】黄色い体に白いドット柄&背中の縁どりが可愛いオトメミドリガイちゃんこの子との出合いは2年前が初めてでそれ以来ずっーと会えていなかったんですが本日やっと2回目の対面を果たしまし ... » more

セトミノウミウシ(*^。^*) 【セトミノウミウシ体長約2cm】本日、出合ったセトミノウミウシくん水俣の海ではお初の子です見つけた時アカエラミノウミウシかなぁ〜って近づいたらミノが淡い紫色だったんでちょっと興 ... » more

キンセンウミウシ(^^) 【キンセンウミウシ体長約2.5cm】【振り向いたところをパシャリ】水俣では一年を通して普通に観察できるウミウシなんですが、春ごろから1回のダイビングで観察できる数が10個体以上と増えているんです定番中の定番 ... » more

今日のイガグリウミウシ(^^♪ 【イガグリウミウシ体長約2cm】一週間前に出合ったイガグリウミウシくんに同じ場所でまた会えちゃいましたきっとこの辺の住み心地がいいんでしょうねできるだ ... » more

アカボシウミウシ(^o^) 先日ウミヒルモ(海草)の林の中を獲物を求めて徘徊中のアカボシウミウシを発見下の写真は、その様子を観察した時のものです※ア ... » more

ゴマちゃんの季節(*^_^*) 【ゴマフビロードウミウシ体長約5cm】梅雨前後のこの時期、水俣のあちらこちらで観察できるゴマちゃんなかには5cmを超える大物に出合うこともモコモコっとした ... » more

メキシクロミス・マリーイ 和名:メキシクロミス・マリーイ学名:Mexichromis mariei裸鰓目ドーリス亜目イロウミウシ科撮影日:2011.05.22ポイント:ロングアーチ水深:17mカメラ:Nikon D300 ... » more
テーマ ウミウシ

ウデフリツノザヤウミウシ 和名:ウデフリツノザヤウミウシ学名:Thecacera pacifica裸鰓目ドーリス亜目フジタウミウシ科フジタウミウシ亜科撮影日:2011.05.22ポイント:ロングアーチ水深:18mカメラ:N ... » more
テーマ ウミウシ

クロスジリュウグウウミウシ 和名:クロスジリュウグウウミウシ学名:Nembrotha lioneolata裸鰓目ドーリス亜目フジタウミウシ科クロスジリュウグウウミウシ亜科撮影日:2011.05.22ポイント:ロングアーチ水深:18m ... » more
テーマ ウミウシ

イガグリウミウシ(^O^)/ 【イガグリウミウシ体長約2cm】本日出合ったイガグリウミウシくん水俣の海で観察できたのは今回で2回目!!前回は約2年前だったのですごく嬉しかったんです白・黄色・桃色の優しい配 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 15:20

「ウミウシ」のブログ関連商品

» 「ウミウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る