誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ウミウシ

ウミウシ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ウミウシ」のブログを一覧表示!「ウミウシ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ウミウシ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ウミウシ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日はイースター。簡単に言うとイエス・キリストが十字架にかけられて3日目に復活した「復活祭」です。イースターは春を告げるお祭りと言われていますね。ウサギは子だくさん、そしてぴょんぴょん跳ねて春を告げにやってくると言われていて、卵は命の象徴で ... » more

マリンスペース台風(男)来る!
台風(男)来る! 昨日、フィリピンの東海上で台風27号が発生した。今のところ気圧も弱いし心配するほどではないが、台風となると・・・今年はすぐ加藤さんを思い出す。・・・又しても来沖する日に合わせるかのよう ... » more
テーマ アカシマシラヒゲエビ ウミウシ フタホシタカノハハゼ

マリンスペースウミウシ三昧
ウミウシ三昧 海をサボっている訳では無いけれど、中々ブログを書こうにも人との話が長くパソコンの前に座れない。久々に、昨日から続く長雨・・・もしかして沖縄は梅雨入り?では無いと思うけど、ジメジメした昨日と今日の梅雨空です。 ... » more
テーマ キャラメルウミウシ ウミウシ イガグリウミウシ

今日の金武湾(東海岸) ここ何か月も東京から来沖するたび、天気に嫌われ潜れない日が多かった加藤さん。久々に沖縄の海を満喫です。飛び込みで入った海竜潜水のお客さんも同行して、外れなし数えきれないほどのウミウシ三昧マクロ三昧の一日となり ... » more
テーマ 金武湾 ウミウシ 無人島

マリンスペース若夏の季節
若夏の季節 黄金週間も後半戦に突入し丁度良い感じに忙しい毎日を過ごさせてもらっている。忙しいと言っても、他のショップさんとの乗合いが多いので船長としての忙しいさとエアーチャージやショップでのユンタク(雑談)の方なんだけど ... » more
テーマ 金武湾 本島東海岸 ウミウシ

マリンスペース今日の東海岸
今日の東海岸 週末ぐらいは、せっかく来沖したのだからダイビングショップらしくファンダイビングさせてあげようとカメラ片手に中さんとナイトロックス34で3ボートダイビング楽しんできた。漁礁20ヨコヒシサ ... » more
テーマ 本島東海岸 ウミウシ 津堅島

うみうし in 油壺〜!! 最近、全然潜れてないのです。もっぱら海水浴。穴場な油壺海岸♪海の家もあって良いのよ〜。ご飯も美味しいのですわ。何処の海に行ってもとりあえずウミウシを探してみる怪しい二人。(笑)いたよ〜いたよ〜!!レアものが!!初 ... » more

大潮の干潮はおもしろい。 大潮の干潮は面白い。普段は海の底のサンゴたちが現れて、リアル竜宮城が出現。足元のサンゴを踏まないように注意しながら、リーフ際までお散歩。潮だまりにて。ダイビングでもシュノーケリングでもなく ... » more

Blog de WAOWAOウミウシ展
ウミウシ展 去ったGW前半、石垣島生活16年、未だ行ったことのなかった「石垣島鍾乳洞」に行きました。目的は「ウミウシ展」レストラン、売店のホールにて展示されていました。こちらは見学無料!!鮮やかなこ ... » more

マリンスペース今日の金武湾
今日の金武湾 連日、暖かい日が続き毎日がダイビング日和・・・でも今の時期は南東の風が吹いても油断は禁物でスグサマ北風北東に急変するので船のアンカーリングする時も風向を考え念入りにチェックする。三寒四温と言うけれど例年に ... » more
テーマ 金武湾 レッドビーチ ウミウシ  コメント(2)

マリンスペース色鮮やか
色鮮やか 仕事も趣味も海となると、体を休める暇が無い訳で毎日が忙しいけど楽しく過ごしている。土曜、日曜は乗り合いも含め加藤さんとマンツーで、僕もカメラ片手に撮影に集中できた。今日なんか夏日なのに何故かドライ ... » more
テーマ アカテンイロウミウシ フチベニイロウミウシ ウミウシ  コメント(3) トラックバック(2)

mintの雑記観察ノート参考書!
参考書! ずっと前から「ウミウシ」が大好きで定番のアオウミウシを何度か飼ったことがあるんだけど、今ダイビングを始めてからますます好きになりグッズもいっぱい集めているの。この間は試作で羊毛フェルトでアオウミウシを作ったでしょ?今まで実際に見たことがある ... » more

夕べ、ふと思いついてこんな物を作ってみました。実は大島で現地ショップの車のミラーの所についていたのを参考にしたんだけど・・・今までダイビングで実際に見てきた大好きなウミウシをシリーズで作ってみようと思います。去年、初めて手掛けた羊毛 ... » more

ハナイロウミウシ(*^_^*) 【ハナイロウミウシ体長約2cm】例年なら1シーズンで1〜2個体見れるかどうかなんですが‥今年は、当たり年の様で先週1ダイブで3個体確認出来た日が2日ありました8月もたくさ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

あおくじらフジイロ
フジイロ 「小さめのあおうみうしめっけ」と喜んで撮っていました「フジイロではないか?」と気付いたのは数枚撮ったあとでした相変らず対ウミウシ節穴度炸裂です ... » more

あおくじらでかい
でかい もう少し小さいとうれしいです ... » more

マリンスペース海の春 沖縄B
海の春 沖縄B 天気もカジマ〜イ(風向が変わる)毎日。水温も21度と低い上1時間オーバーのロングダイブとなれば個人的にはドライスーツで頑張りたかった・・・ドライの準備はしていたもののサッサとウェットス ... » more
テーマ ウミウシ 海の春

あおくじらおっさん
おっさん 黒いウサ耳つけた黄色い髭を生やしたおっさんに見えてしまいますこのサイズははじめて見ました ... » more

マリンスペース今日の東海岸
今日の東海岸 朝は雲の切れ間から太陽も顔を出したり、晴れマークの無かった天気予報に『オッ!イイジャナイ。。。』海もべた凪ぎ胸ワクワクチムドンドンしながらの午前中2ボート予定でマナエンジョイのお客さんを連れて一路津堅島へ ... » more
テーマ うるま市 浜比嘉島 ウミウシ

ゴマちゃん(*^_^*) 【ゴマフビロードウミウシ体長約2cm】今年もゴマちゃんをあちらこちらで確認この位のサイズが個人的には一番可愛らしく思うんですよね〜2〜3ヶ月後には5cm前後まで成長しちゃうので{%上 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(3)

ニシキウミウシ(^O^) 【ニシキウミウシ体長約10cm】昨年の暮れに登場したニシキウミウシくん本日、同じ場所で元気そうな姿を見せてくれましたこの場所にずっーと居ついてくれますように{%流れ星(キラ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

退屈な三が日でした! やっと長い、なが〜い退屈な三が日が終わろうとしています。溜まっている手芸ができるのはいいんだけど、イライラすることがあってね〜・・(ー_ー)!!明日から通常の生活に戻ります。しかも4連勤!明後日はドライバーだけの日だけど。仕事してた ... » more
テーマ シリコンスティーマー ウミウシ  コメント(8)

2011年の潜り納め(*^_^*) 【タンブヤ・ウェルコニス体長約2cm】本日は、お神酒を用意して2011年度のラストダイブでしたおかげさまで今年も楽しく安全にダイビングをすることができましたm(__)mと神様へのお礼とお祈りも無事終了。 ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ タツノオトシゴ  コメント(8)

5つの記事で盛りだくさんっ! 今日はホントに雑記です^_^;@失敗作!昨日作ってきた年輪チョコソープ」保温BOXから取り出しました。周りに垂れ付き過ぎでしょぅ(-_-)鍾乳洞??^_^;おまけに1つの方にはヒビが!来週切り分けが楽しみなような、怖 ... » more
テーマ 和布細工物 手作りソープ ウミウシ  コメント(6)

ニシキウミウシ\(^o^)/ 【ニシキウミウシ体長約10cm】今季も年末に登場してくれたニシキウミウシくん冬の海中に燃えるような暖色系のカラーリングは存在感抜群見ているとなんだか体が暖かくなっちゃいまし ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

English to wanderウミウシ
ウミウシ [アンナウミウシ]僕はウミウシの撮影が好きです。They are very slow moving.So it is easy to shoot.But it is difficult to take ... » more

おさかなずかんユビワミノウミウシ
ユビワミノウミウシ 2011.10.24(石垣島・樹下美人) ... » more

おさかなずかんツノキイボウミウシ
ツノキイボウミウシ 2011.10.24(石垣島・荒川サイレント) ... » more

あおくじら花乙女
花乙女 ウミウシの季節になってきましたね伸びてるハナオトメはじめて見たかも?大きさがわかりやすいように凸がでそうだったので粘れなかったのが心残りです ... » more

ブチウミウシ\(^o^)/ 【ブチウミウシ体長約3cm】本日、初観察のブチウミウシ正確には水俣の隣の芦北郡の海での観察なんですが不知火海に居たことに違いないので紹介しちゃいますいつか見てみ ... » more
テーマ 海辺の生物 ウミウシ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 15:20

「ウミウシ」のブログ関連商品

» 「ウミウシ」のブログレビュー をもっと探す

「ウミウシ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る