誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき

いわき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき」のブログを一覧表示!「いわき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Gan☆のひとり言ゆっき でした〜♪
ゆっき でした〜♪ ホント、天気予報なんて・・・全然信用できないですね?予報では、朝のうちは雪混じりですが、午後は雨予報でした。でも・・・↑ですよ?写真は、いわき市街地、8階からマミィが撮影したものをお借りしてきました、顔本から。うちの会社 ... » more
テーマ いわき

危険物安全協会の安全管理研修に参加して 今日、午後1時30分より内郷の総合福祉センターで危険物安全協会安全管理研修に参加してきた。いわき市危険物安全協会の会長挨拶がありその後、消防署の講師より危険物貯蔵所等の設置その他関連の諸手続き及び安全管理 ... » more
テーマ 日記 いわき 危険物安全管理者研修

この鳥の名は? 昨日隣りの家の柵にこんな鳥がと泊まっていた。何と言う鳥なのだろうか?綺麗な鳥だ。写真は車の中から撮ったものだが、かなり接近しても逃げない。聞くは一時の恥聞かずは、末代の ... » more
テーマ 日記 いわき

太平洋 今日は久し振りに散歩へ行ってきました。勿論サーフです。風も差ほどではなく波もそれなりで・・・。太平洋を見ながら七言絶句を吟じてきました。安達漢城作「太平洋」日は ... » more

ナメタガレイゲット!! 先輩の友人から素晴らしい写真をゲットした。買ったら高そうなナメタガレイだ。何でも小名浜港で釣ったそうでサイズは、50センチには及ばない物のかなり大きなサイズだ。タバコの箱と比較して見る ... » more
テーマ 冬の釣り いわき 小名浜

上腕式血圧計を買う 最近健康管理の為に上腕式血圧計を購入しました。購入前は、手首式の血圧計を使用していましたが誤差が大きいとの事で改めて購入。下の写真がオムロン製の手首式新しく購入した物は、同じオムロン製の上腕式です ... » more
テーマ 日記 健康 いわき

2015年新春  初日の出〜凧揚げ 福島県と山形県の境にある吾妻山が地震性微動が発生しているとか・・・・。現在、鹿児島の桜島が噴火中。昨年の御嶽山の噴火の例もあるし、あちらこちらで火山噴火と言うのは遠慮してほしいものです。2014年大晦日。KIDSに『 ... » more
テーマ いわき 自然 四ツ倉  コメント(2)

意外な美味しさ!! こんなカクテルあるの・・・??なんて言われそうな焼酎の飲物を紹介します。気持ち悪いと思いますか?一度試してみてください。この銘柄の組み合わで飲むとすっきりします。アルコールを分解する為には、タンパク質が必要と ... » more

日本の伝統文化 フジTVの報道2001年で日本の伝統文化を報道していた。その内容は漆の文化だ。漆を使う為には、沢山の人と道具が係わり合って、一つの漆器ができる。その漆器文化の危機がと言う物である。 ... » more
テーマ いわき 日本の伝統文化 報道2001年

2015年新春 塩屋崎灯台 美空ひばりの「みだれ髪」 福島県いわき市の「塩屋崎灯台」に行ってミタ。ここはある芸能人ゆかりの地でもあります。ある芸能人とは・・・・。この方「美空ひばり」さんです。美空ひばりさんの碑が灯台の麓に建てられているんです。 ... » more

稲垣潤一コンサート あの有名な曲「クリスマスキャロルの頃には」の稲垣潤一のコンサートが4月18日(土)いわき市 アリオス で開催される。チケットをネットで予約して見た。一寸緊張・・・・。ゲ ... » more

2015年新春  巡視艇「なつい」 2014年年末から2015年年始にかけて・・・・。今年は【福島県いわき市】で過ごしました。大晦日に大粒の雹が降り積もりましたが、結構穏やかだったと思います。風の弱い、温かい日に少し観光なんぞを・・・・。ドライブがてら行っ ... » more
テーマ 日記 いわき

今年初めて・・・。 今年初めての釣行へ何時もの場所へ向かうLINEのおじさん情報では須賀のサーフで、ヒラメ3枚マゴチ1匹の釣果。海は凪だ。遠くにはシーカヤックで釣りをしている人が・・・。ト ... » more

水戸へ 帰省していた長男の送迎に久し振りに水戸南駅へ向かう。三が日の最終日として上りの高速道路は混雑か?と思いきや、さほどでも無くスムースに・・・。東海パーキングもガラガラ万代橋を渡る ... » more

イクラの食べ方 新年早々お餅ばかりだと飽きてしまうので今回は有り余っているイクラをパンにのせて食してみました。今までには、納豆など市場で普及する前から食していましたが・・。今回はどうか?こんな感じです。見た目は、ゴウジャ ... » more
テーマ 日記 イクラの食べ方 いわき

明けまして・・・。 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。 ... » more

今年最後の殺生 2014年の釣りは既に終了予定としていたが余にも体が鈍ってしまう為、本日午後2時より何時もの場所で釣行する。遠方には数名の釣り師がいる。海はウネリと濁りが激しい。かれこれ1時間経過してきました。”ガツ ... » more

久し振りの相撲 年末になりやっと休日が・・・。しかし、雨が降って釣りにも行けない。暇さえあれば、何か間食をしているので体が鈍ってしまいます。連休明けは大変な状況になりそうな気が・・・!ピンチで ... » more
テーマ 日記 いわき

あ〜勘違い!! 最近よく町中で見掛ける看板や新聞紙面の言葉を読み違えて、自分だけクスクスしている時がある。例えば、いわき支所のそばを、いわきの支那そばと読んでしまったり・・・!!腹が減っている ... » more

実家の障子貼り 朝から無風状態で太陽が眩しく日差しが暖かい。そんな訳でTシャツとジャージ上下支度で実家へ向かう。何時もの釣りでは無い。障子の貼り換えの為だ。3年振り位になるだろうか?その家は両親が建てた家だが既に他界し今 ... » more
テーマ 障子の貼り換え いわき 大掃除

春闘対策 春闘!今更ながら、死語に近い言葉だが、本年は、円安の傾向もあり大企業の収益は、為替差益でうなぎ登りだ。そんな事から来年もこの傾向は続き世間一般では、賃上げが、賑やかに成るだろう!!2014年の新生銀行 ... » more

遠赤外線ヒーターを買いました。 灯油暖房をしていましたが、窓の結露が酷いので昨年導入した省エネエアコンで暖房する方法に切り替えました。それと言うのもファンヒーターで燃焼させて灯油代金とファンの電気代をプラスした費用よ ... » more
テーマ 遠赤外線ヒーター 結露対策 いわき

BSプレミアム(感動の作品) 何時もの録画で戦争映画を見た。ありきたりのアクション映画か?と思いながら見ていたが奥が深く感動の映画だった。タイトルは「ディファイアンス」思想や人間のエゴ、名誉欲が絡まりあって ... » more
テーマ 感動の映画 BSプレミアム いわき

脳の活性化 いつも釣りと詩吟ばかりでは刺激が無いので別な事をと思い購入しました。30日で完了できるか?小学生からの・・・。しかし、今日はネットで購入したエサが届いたので明日の準備で ... » more

Gan☆のひとり言行こうね? 選挙
行こうね? 選挙 日本国民で年齢満 20年以上の者は、衆議院議員及び参議院議員の選挙権を有する。日本では、義務選挙ではないので、行かなくても罰則はありません。他国では、義務化していて罰金だったりする国もありますけどね。今回の衆議院選挙は、 ... » more
テーマ いわき 選挙

献血しました。 久し振りに献血しました。2年振り位になるでしょうか?38回目の献血です。以前は、少なくても1年に1回最低していたのですが会社へ来るタイミングが合わなくて中々できなかった。景品目的で献血しているとか売名行為でし ... » more
テーマ 献血 いわき 福島県赤十字血液センターいわき出張所

スターバックス 今日は業務で某会社へお邪魔した。そこには、何とスターバックスが!!お話を聞くと、社員の福利厚生施設との事で、工業団地のルールで外部からお客様を入れる事はできないそうだ。セットメーカーだからできる発想だ。宣 ... » more

カニ汁 本日釣ったヒラメと物々交換をした平爪蟹(Hガニ)でカニの味噌汁を作った。6パイあったので近所へもお裾分け・・・・。こんな感じです。食べたら出しがでて非常に”まいう〜 ... » more

物々交換 今日の朝は寒い外気が1℃だった。そんな中、LINEの某おじさんから釣行の連絡が・・・・。ヒットしたようだ。自分はその頃、炬燵の中。サーフへ向かい現着したのが眩いばかりの8時 ... » more

ハワイアンズ、ウォーターパーク内のスパとかお得なチケットとか・・・ 寒くなってきましたね〜。寒い時には私は温泉が恋しくなってしまいます。さらに遊べればな〜なんて・・・。今年の夏の事なんですがハワイアンズに行ってきました。ホームページには載っていない情報なんかを少〜しだけ載せてみます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:49

「いわき」のブログ関連商品

» 「いわき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る