誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき

いわき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき」のブログを一覧表示!「いわき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

日曜日は、ライブのはしご♪ 日曜日は、ライブのはしごになります。まず、午後一はいわきアリオスへGOです。前回QUEENでMUSION+歌姫ライブは、お客さん100名くらい集まりました。ガスケッツ+マミィは、バロウズで開催したのですが、ここも40名満員私は途 ... » more
テーマ ライブ いわき

ミュージカル 今日は入学式天候もほどほどで桜も歓迎しているかの様に満開となった。つい2日前、近隣の公園の桜を6部咲きとレポートししたばかりだったが・・。アッと言う間に、満開だ・・。お昼には、愛しの紀香主演(^-^; ... » more
テーマ 南太平洋 藤原紀香 いわき

小川諏訪神社のシダレザクラ いわき市の小川諏訪神社に行ってきました目的は『枝垂れ桜』市指定天然記念物。樹齢は500年以上数年振りに観に行きましたがちょうど満開です気候も穏やかな晴天気持ちよい花見でした ... » more
テーマ 枝垂れ桜 いわき 小川諏訪神社  コメント(2)

エコピープル&フィッシャーマン空海
空海 今日は天候が悪いので一日中、家の中でゴロゴロと・・・。短い人生の中で貴重な時間を無駄に過ごしている自分がいました。偶にはギターを奏でてストレスを発散したり詩吟の昇段試験が近いので ... » more

三連休 実は妻に内緒にしていましたが三連休なんです・・。でも天候が悪くて何も出来ない・・・。詩吟したり、ギター弾いたりしていましたがヤッパリ釣りに行きたいな〜!!桜の木々の目が膨らんで ... » more
テーマ いわき 満開

凄い引き 今日は、午後より何時もの場所へ出発する。午後3時〜8時で5時間の釣行です。今回は久し振りに疲れました。それも、凄い引きと大きさのグーフが一杯。手は大きい方ですがこんな感 ... » more

Gan☆のひとり言サクラ咲く♪
サクラ咲く♪ 東京は満開のようですが、いわきでもようやく咲き始めました。まだ1分、2分くらいですが、咲き始めって一つ一つの花が張りがあってシャープな感じです。ホント瑞々しい!って感じでしょ?散り際の桜吹雪もいいですが、咲き始めもい ... » more
テーマ いわき

Gan☆のひとり言〆は鳳翔で
〆は鳳翔で 居酒屋龍での送別会に出席してきました。会社でとってもお世話になった方ですが、4月から部署移動だけなので、会おうと思えば5分でつけるのですが、送別会ですので、飲んできました。場所は、龍って、Tiゴルフでは毎年お世話になって ... » more
テーマ いわき 宴会

シーカヤックの旅(神奈川遠征) カヤック仲間のWさんから最新のレポートが届きました。楽しさがガンガン伝わります。是非ご覧下さい。因みに自分は、エアーカヤックです(^-^;)天候に恵まれ、21日から23日まで ... » more

ディーゼルエンジンの復活 トヨタランドクルーザープラドのマイナーチェンジでトヨタは8年振りにディーゼルを復活すると確定した。以下は、日刊自動車新聞の一部抜粋である。トヨタ自動車は、2015年度をめどに国 ... » more
テーマ ランクルプラド CX-5 いわき

上手い酒(焼酎) 今日は会社の仲間からお祝いで頂いた限定の芋焼酎と有田焼のぐい吞みを片手に・・・。宮崎県、川越酒造のその名も川越・・。季節は違えど、同郷出身の若山牧水の詩を思い出し ... » more
テーマ 焼酎 いわき

試しのキャスティング 先刻、帰還したARC-VRの調子を見る為にサーフへ散歩に行きました。風は少々ありましたが気持ちが良いです。一寸気になったロッドの調子もコミ調整もバッチリでキャスティング中は抜けず ... » more

VRの帰還 先月中旬にシマノ製ARC-VRのS1008Mロッドの#2に傷があり保証期間が残り少ないので交換の依頼をした。このロッドはダイワのロッドと比較すると少々重い為、購入してからオクラ入りになっていた。そんな中、ダイワの ... » more

Gan☆のひとり言黙祷
黙祷 4年経ちました・・・。あの日も天気は良かったのですが、お昼頃少し雨が降りました。風は今日ほど強くなかったですが、似たような感じの日でした。でも、14時46分は、静かに過ぎていきました・・・。会社で1分間の黙祷をしました。 ... » more
テーマ いわき 震災

クリスマスローズ 一昨年購入したクリスマスローズ昨年は蕾すら出ない状態でした今回、新居に引っ越して環境が変わったせいか無事開花しました何も手入れしてなかったのにね…真っ白い花と黒紫の花対照的ですが、どち ... » more

ひな祭り 昔し女子だった 妻以外、我が家には、女性はいない。(((^_^;)そんな妻がひな祭りだと言って作ってくれた。イクラは乗っていないが味は抜群だ。やっぱり、料理上手だな・・。 ... » more
テーマ 絶品 ひな祭り いわき

マツダ CX−3 ディーラーで試乗してきました。勿論マツダのCX−3です。待ちに待ったデビューに思わず、妻同伴で・・・。エンジンは、ディーゼルのみの1.5リッター。試乗車は、濃紺のカラーリングでした。本当は白を基本とした新色の ... » more
テーマ 試乗しました。 マツダ いわき  コメント(2)

内郷公民館祭り 来月3月7日(土)、8日(日)の2日間内郷公民館祭りが開催されます。お祭りでは、土曜日から沢山のイベントがありますのが翌日は福島岳風会高専教場の合吟と独吟が午前11時30分からあります ... » more
テーマ 祭り いわき 内郷公民館

エコピープル&フィッシャーマン山行
山行 一寸前の事であるが通勤時間帯に遠い山々が薄らと白い物を被った姿を見た。余りにも綺麗だったので1枚スマホでパチリ ... » more
テーマ 寒山 詩吟 いわき

家康公四百年祭 今日TV朝日の番組で「家康に学べ!人生の大逆転の極意」今人生は徳川家康に学べ!まもなく没後、400年との特集を放送していた。世界史上 例をみない265年にも及ぶ平和の礎を築いた ... » more

エコピープル&フィッシャーマン散歩
散歩 今日の夕方は、某所でご苦労さん会だが、時間があるので一寸散歩にこんな魚がつれると良いんだが・・・・。天気は良いが風が海から吹いて波が荒い。また濁ってもいるので多分釣れない。 ... » more

事故でもあった? 事故でもあったか?大渋滞だ!早くしないとガス欠に・・・!そんな訳、普段のルートから外れてGSへ。明日は天気が良けれチョッピリサーフへ行こうか!! ... » more

タネワレ日記!FREEDOM戌の日
戌の日 妊娠5ヶ月に入り、戌の日の安産祈祷をしてきました場所は近くの神社ですうねうねした山道を登り到着したのが「閼伽井嶽薬師」本堂は、安産祈祷する夫婦とその家族達で一杯そして、とにかく寒い!!扉は ... » more

誕生日 とうとうその日が来てしまいました。ついに大代の○○歳に・・・。そんな中、知人から嬉しいプレゼントが・・・。久保田”万寿”です。勿体なくて封が切れません。プレゼントして頂いた知人 ... » more
テーマ 日本酒 久保田 萬壽 いわき  コメント(2)

明日は、サンシャインマラソン 去年は雪で中止でした。私は、サイパン行きのため雪の中をDAYZで、夜中2時から走って、スタックして、スピンしてました・・・。写真は、Webで探しましたが、かもめの視線で有名なPrismさんが、マラソンコース上空を飛んでます・・・ ... » more

ストレスが溜まります。 週末フィッシャーマンとしては休日に天候が急変すると今の時期には、運動不足になりストレスが溜まります。冬は、だまっていても動物学的に、エネルギーを貯蓄する体質に変わるのに・・。太るのも痩 ... » more

Gan☆のひとり言私の好きなもの♪
私の好きなもの♪ 春はふきのとうが大好きですが、これもいいんですよ(●^o^●)今日も北風ピューピューだったので、練習はお休み、午後にプールで泳ぎました。ルネッサンスの近くには、JAいわきの直販所があります。以前横のホールでライブやった時 ... » more
テーマ いわき グルメ

Gan☆のひとり言りえ皿 活躍ちぅ!
りえ皿 活躍ちぅ! お昼は、焼きビーフンでした♪買い物に行って、お惣菜で売ってたのですが、これなら自分で作った方が美味しいし安い!って思ったのですが、値段は・・・高かったかも?(笑)まあ、ちょっとずついろんなものを入れるのですが、少量だと割 ... » more
テーマ いわき グルメ

釣りの出来ない日は・・・。 朝サーフへ向かうも風が強く波も高いそんな時は家の補修でもと以前、購入していた敷居すべりを使って交換する事にした。現状はこんな感じです。紫外線で敷居の樹脂が劣化する様です。捲れています。丁寧に剥がし ... » more
テーマ 日記 いわき 敷居すべりの修理

昨夜、いわき芸術文化交流館アリオスで舞台を観てきました『さくら色オカンの嫁入り』です原作は咲乃月音の小説で2010年に映画化にもなっています今回の出演者は佐藤アツヒロ、熊谷真美、荘田由紀、溝口琢矢、宮 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:49

「いわき」のブログ関連商品

» 「いわき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る