誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき

いわき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき」のブログを一覧表示!「いわき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

土用の丑の日 今日は会社でも昼食のイベントメニューでうな丼だった。小さな中国産のウナギとそうめんのセットである。これはこれで美味しかったのだが若しかしたら、女房が今晩はウナギを買っているかも ... » more
テーマ いわき うなぎ

Slide Japan 行ってきました。 今日、コマーシャルの帰りにいわき市文化センターでSlide Japan のコンサートがありました。結成して第3回目の公演をいわき市でと言う事で文化センター大ホールで午後6時30分に開演 ... » more
テーマ トロンボーン演奏 いわき 吹奏楽

ケー○電気は安い。 いつでも現金値引きのケー○電気は安いでおなじみの電気店で、YouTube用マイクロホンが故障したので購入する事にした。モデルは、ネットで調査し評判の良いソニー製のコンデンサーマイクロホンだ。 ... » more
テーマ 詩吟 PC用マイク いわき

遠方からの便り!! 今日会社から帰宅すると郵便ポストに1枚のハガキが・・。いわきセブンビーチメンバーのWさんご夫妻からの便りだった。今週は夫婦仲良くデッカイ道にカヤックの旅へ出かけているのだ・・・。そんな ... » more

コチ三昧!! 今週末は、シーバス狙いでシャークリバーへ午後8時〜開始する。これから丁度上げのタイミングだ。普段なら下げのタイミングで入るがこれから暗くなるので海から入ってくるシーバスを狙って大物をゲ ... » more

いわきカヌーセブンビーチのメンバーがシーウェーブ(FMいわき)の放送に出演するという情報がスマホから・・。7月8日(水)19時〜放送のDJナシモンのスポーツBANGBANGで出演するそうです。 ... » more
テーマ シーウェーブ カヤック いわき  コメント(2)

三味線最高 今日、明治安田生命のお客様感謝際のイベントがIWAYAであった。目的は、強化月間であるので今売り出し中の保険をお客様にセールスするのが目的だ。しかし、お客様への感謝イベントとして色々な処に行った事があったが久 ... » more
テーマ 津軽三味線 いわき 明治安田生命

デカイ!! 帰宅時に小名浜方面に巨大なオブジェが・・。そうです。風力発電のプロペラです。近くによってパチリとしました。スマホの解像度があまり良くないので写りは今一つですが場所として ... » more

怒ってます。 今日通勤の時間に一台の車両が自分の後方についた。マツダでシルバー色のMPVだ。2世代前の車両の様だ。何だか運転が芳しくない様に見える。チョクチョクバックミラーを見ながらどうやら、コンタ ... » more
テーマ 鼻毛 いわき 迷惑運転  コメント(2)

雨上がりは・・。 今日のタイミングはビックシーバスが上がりそうな雰囲気がある。実は、数年前にリバーシーバスへ釣行した際に、河の定石と言うパターン狙いで、雨上がりの夜半に釣行した。丁度今の様な感じの夜だ。 ... » more

久々の更新ですな職種と職場が7月1日に異動になります異動といっても同じ工場内1年前に入居したアパートを引っ越す必要もなく体力的、精神的、金銭的にも負担が少なくて助かりましたということで、先々週あたりか ... » more

体力回復?? 今日は珍しい物を手に入れた。箱のタイトルを見るだけで唾液が口一杯に広がる。パブロフの犬状態だ。開けてみると中には2粒、紀州南高梅が丁寧に包まれて鎮座している。早速包みを ... » more

意外と・・・。 関東は梅雨入り宣言をしたが東北地方はまだ宣言がされていない。しかし、ジメジメしたウットウシイ季節はすぐそこだ。もっとも、いわき市なので関東に近く、梅雨入りしているような物だが・・。その証拠に空模様も怪しいし日 ... » more

釣三昧!! サブタイトル(天は見捨てない!) 昨日と今日と連続で河へ出る。ヽ(^o^)丿昨日と同じ場所を攻めてみた。相変わらず、対岸にはシーバス狙いの面々が・・・・。順次ルアーローティションをしていく。しかし、当たりが無い。 ... » more

ロストワールドの後は 大人食い? 昼の部の釣りを切り上げ午後の部として16時から同じ河川に向かう。掛け上がりを通過するシーバスを狙う為だ。駐車場には、6台ほど駐車している。専ら河口の最先端の方に人が集中している。 ... » more

遠くに・・。 週末の夜半(金曜日)にシーバスを狙うかと思っていたが雨と疲れの為、寝てしまった。5時に目が覚めると昨日の雨が嘘の様に快晴だった。余りに天候が良いのでサーフへ向かうが波が高い。底荒れでヒ ... » more

霧の中 昨日の午後11時50分を回る頃眠りについた。しかし、ある思いが首をもたげた・・・・・。すぐ目が覚めてしまった。仕方が無いので録りためたムービーを再生し時間を過ごした。昔懐かしい”無法松の一生”三船敏郎主演でリ ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング 舌ヒラメ

日本酒が美味しい 美味しい日本酒が飲めるいつもの居酒屋(Bar?)で不定期に開催される「銘酒の会」に参加してきました今回の目玉は「浦霞白鳥」まず一般に出回ることはありません本数が少ないですからねしかも今年は30本しか作 ... » more

我慢できない。 今週末は明日の詩吟の発表会を控えて尚且つ、天候が悪い事もあり家で静かにしていようと思ったのだが・・。LINEからおじさんの写真。ヒラメやコチの写真だった。やっぱり散歩に出かけようと準備をしたのが朝の10時。1 ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング スポーツフィッシング  コメント(2)

プロの自覚 隣国で、MERS(中東呼吸器症候群) 患者に接触したひとが爆発的に増えて、戦々恐々としているとニュースがあった。そのMERS(マーズとは?)どのような物なのか?気になるので調べて見ました。*情報源国立感染症研究所 ホ ... » more
テーマ 感染 MEAS いわき

今日でブログ開設10周年だそうです訪問件数は215,433件たくさんの人達に感謝です。10年間の日記を読み返すと自分の喜怒哀楽の感情を思い出します。これからも皆に読んでもらう記事ではなく ... » more

鰹まつり 今週末に、かつお祭りがいわき市小名浜のララミューである。そんな、ポスターを見つけた。残念ながら自分は福島文化センターで詩吟の発表会なので行けないが・・・! ... » more
テーマ いわき

辞世・・・。 吉田 松陰 何だか天候の不安定で、スッキリしない。明日は、晴れとの事だが出かける先の天候はどうか?TVのニュースでは、晴れて群馬では34℃になると言う。因みに、群馬に行く訳では無いですよ!!今のいわきの空からは考 ... » more

ビックマゴチヒット(カヤックフッカツさん) 今日も日々釣りに行きたい気持ちを抑えて仕事に打ち込んでいる爺です。そんな折、カヤックフッカツさんよりブログコメントを頂ました。ビックフィッシュゲットの情報が・・・。いいな〜!! ... » more

武道の士に似たり? セブンビーチのカヤックフッカツさんが本当に復活した。YouTubeで動画を投稿していたので紹介します。大病から5年で本格的に復活。その過程の辛さは本人のみぞ知る。激流のパドル裁きを充分堪能してください ... » more

5月になってまだ更新していないのに気付き、記事を書いています。さてさて遅くなりましたがGWの報告です。会社の休日はカレンダー通りで連休といえば2〜6日の5連休(製造はスマホ部品生産対応の為、5日だけ休みで ... » more

釣り場所が無い・・。 いわき市はどこも工事中・・。自分のホームポジションでは更に工事が進み、駐車場まで閉鎖されている。余暇を楽しむサーフの散歩が出来ない。そんなこんなで、今日は久し振りに鮫川の河口を ... » more

菜の花の道 家の近くの川辺です1〜2週間前は桜並木が見事でしたが今は菜の花が満開です嫁の背丈以上に伸びた菜の花が両側から覆い、まるでトンネルみたいで本当に綺麗!!ガイドブックには載っていない隠れた ... » more

Gan☆のひとり言ライブ 2本 5時間!
ライブ 2本 5時間! 2時間半のライブを午後から夕方まで2本・・・良かったけど、さすがにちょっち疲れました。まずは、アリオス。ガスケッツ+MUSION+歌姫=250満員(●^o^●)さすがの動員力って思いましたが、それだけではありません。同じ ... » more
テーマ ライブ いわき

Gan☆のひとり言酔っ払♪
酔っ払♪ やっぱり音楽はいい!PA無しで、リトルマーチン、指に絆創膏ですが歌っちゃいました。宴も酣・・・たぶん、みなさん朝までかな?(笑)私は小名浜CC起きれるかな?人気blogランキング ↑↑人気blog ... » more
テーマ いわき 月香

 

最終更新日: 2016/12/05 14:49

「いわき」のブログ関連商品

» 「いわき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る