誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき

いわき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき」のブログを一覧表示!「いわき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

行ってきました。 日曜日の朝は早朝からサーフに繰り出しヒラメを狙いましたが一切アタリがありませんでした。でも、朝焼けがとっても綺麗でした。こんな感じです。そうです。今日は妻との約束でいわ ... » more
テーマ シーバスフィッシング いわき サンシャインフェスタ

幻の果物  知り合いから珍しい果物をゲットした。それがこれだ!!ポポーと言うらしい。以下は旬の食材百科と言うホームページより抜粋。ポポーは北米原産のバンレイシ科の果実で、一般的には ... » more

お月見 今日は満月で夜空が綺麗だった為にデジカメで写真を撮った。それも夜景モードでだ・・。それがこれ!!何と右下に同じ月が写っているではないか?何故なの??そんな訳で、グラフィ ... » more
テーマ 満月 いわき グラフィックソフト

シャッターチャンス!! グットタイミングの写真を一枚。我が愛車、一生に一度の走行距離シーンです。良く見えなかった人に7777Kmのオドメーター表示である。巷では、フォルクスワーゲンのクリーンデ ... » more

それにしても、ここの受付嬢さんは、常識があるのでしょうか?開いた口が塞がらないとは、こういう事ですね?インプラント外れ事件が、2月にありました。それがようやく、終了したので次回予約は、9月1日って・・・忘れるよ!まあ ... » more
テーマ いわき 歯医者

初体験・・・。 シルバーウィークの最終日はシャークリバーでカヤックの講習です。勿論、先生はWさんです。先生用と生徒用に2艇準備して頂き何から何までもカヤックの転覆は乗り降り時が一番多いとの事で ... » more
テーマ カヤック 鮫川 いわき  コメント(4)

お土産品に旨い物無しと言うが・・・。 先日、福島へ行った際に買ったお土産(自分用)を食べてみた。ベースがフォンドボーだ。だから美味しい。これ中々自分好みの味です。牛タンがダメな人でもグロテスクでは無い事と ... » more
テーマ 安達太良サービス 牛タンカレー いわき

天候が良いね・・。 朝7時より繰り出す。良い天気だ!!さぞかし海は静かかと思いきや、以外と荒海だった。また駐車場もサーファーで一杯なので今日は一路、シャークリバーの須賀サーフへ向かう。先ず ... » more
テーマ メタルジグ いわき ルアーフィッシング

狙った獲物・・。 昨日は某所で一緒に海を綺麗にと清掃をしたヒラメおじさんと遭遇しました。サーファーが多い場所では竿が目立ったのかもしれません。相変わらず、コンガリと焼けた良い顏しています。またお会いした場合はお声掛けください。 ... » more

買っちゃいました。 メタルおじさんの愛称がいつの間にかついていました。そんな自分は、サーフで思いっきり、ショアジギングをするのが大好きです。釣果は二の次です。気分最高です。そんな訳でこんな物を購入してしまいました。ロンジンの ... » more
テーマ メタルジグ いわき ルアーフィッシング

平成27年度福島岳風会吟道大会 日曜日は、吟道大会で福島文化センターへ出向いた。そうです、福島岳風会の吟道大会です。今回は、「後夜仏法僧鳥を聞く」空海作の合吟のみです。残念ながら独吟での出番はありません。いわき市から ... » more
テーマ 夜墨水を下る 詩吟 いわき

良い顔している!! 今日は早朝より福島県文化センターで詩吟があるのでTVを見ながら出かける準備をしていた。するとTV朝日の番組で「日本のチカラ」と言うタイトルでシルクの紹介をしていた。世界一薄いシ ... » more
テーマ 川俣シルク いわき 世界一

不謹慎ですが・・。 今日は命拾いをしました。常磐高速の湯本インターから降りて小名浜方面へ向かうゴルフ場の街道を走行していました。片側2車線で平行しながら他車と走行していました。何か嫌な予感がありゆっくり走 ... » more

カンパチ三昧 今日は早朝からサーフでと狙いを定めていましたが、ついつい目覚めが遅く何時ものTV番組を見てから行く事になり、10時以降の釣行となりました。前日、仕込んだメタルジグは、ケイムラコート仕様です。高速巻きダート ... » more

初物・・・。 今日は、平成27年いわき市危険物安全協会管理研修会があった。その為に久振りにララミューの2Fへ終了後は、平日ではあるが誰か釣り人はいないか散策をして見た。誰もいない。ついでにサ ... » more

お腹の中に・・。 雨の中、金曜日と土曜日は深夜と夕方に釣行した。どんな状況でも釣りができるのは楽しい物である。但し、釣れていないが・・。今回は、小さなヒラメをゲットする事ができた。その他のコチは、小さい為に全てリリースした。 ... » more

いわき市の強み??? 震災から早や、4年半の月日が経過しようとしています。至る所で、復興の工事が進みどうにかスターとラインに着いた様な気がします。港湾の整備は現在進行形ですが・・。先日、小名浜市場前の埠頭で ... » more
テーマ いわき市の観光 いわき 釣り公園  コメント(2)

海を綺麗に 今日はいわき市トビヌケ釣り具店主催のビーチクリーンキャンペーンへ初めて参加しました。どうやら何度か実施しているようです。普段お世話になっているいわき市岩間海岸のクリーンアップがメインで ... » more
テーマ ビーチクリーン 環境に良い事 いわき  コメント(2)

つなぐ〜時を超えて笑顔を〜 日本TVのイベントを見て改めてブログにアップしたいと思い書きました。自分も何か”つなぐ”と言う事をしているのだろうか?と振り返って見てです。子供にそして社会に・・。一つありまし ... » more

夜通し・・。 昨晩から今日の早朝までシャークリバーの河口で釣行していました。昼夜通しもチョクチョクしますが好きな事は疲れが少ないです。嫌な物なら10分もしない間に溜息が出ますが・・。(^^;それで釣 ... » more
テーマ シーバス 鮫川 いわき

雨の日の癒しは・・。 天候の悪い日には、ミニ動物園でもどうですか?フラワーアレンジで動物をモチーフにした物を作ったとの事。小動物園??妻いわく中の植物は?テーマも?何を習っているのかね〜!!オットそんな事を言っているとピン ... » more

夏期連休中です。 12日は、長期連休の中日となります。朝4時にミニストップで待ち合わせし連休前から約束していましたNさんとシャークリバーとサーフで釣行しました。早朝薄曇りのシャークリバーには既に干潮に向 ... » more

一寸エキサイト 今日帰宅する際に某男性が運転する後続車が車間距離を取らずに追従してきた。渋滞していて今にも自車の後部に追突しそうな車間距離で・・。目線をスマホに下して何度も迫ってくる。注意を促す為に、 ... » more

部品代が高い!! 先月末にステラのラインローラーの、ベアリング交換を依頼した。戻ってはきたが・・・。修理の値段でビックリ(T_T)¥4360円(税込)金額だ。どうしてこんなに高いのか?ステラがダイワと同じように防水性能を追求してか ... » more

南太平洋へ行ってきました。 今日は一寸遠征して南太平洋まで釣りに・・・。と言うのは真赤な大嘘です。(^-^;実はアリオスで大好きな紀香ちゃん(^-^;のミュージカルを見に行ってきました。入場前の大ホールにはチケットを持った大勢のファンがおり ... » more
テーマ ミュージカル 南太平洋 いわき

Gan☆のひとり言今週末から、ライブ♪
今週末から、ライブ♪ 今日は暑かった!・・・です。午後は雷が鳴りましたが雨は・・・ちょっちね〜(笑)午前中は、洗車したら立ちくらみがしたので、無理は禁物。プールで泳ぐだけにしました・・・って、ヾ(・・;)おいおいまあ、水の中は涼しいです。今日はジ ... » more
テーマ ライブ いわき

満月の夜は・・・。 ワオーとでも言いたい様な満月の夜だ・・・。こんな夜は当然昼の仕事が終了後は、夜勤モードに突入する。そうです。夜の釣行です。本当の仕事なら絶対できない。(^-^;狙った獲物を捌く為にも準備は万端。妻から ... » more

噂の・・。 先週の土曜日は計画的なお休みを取得しました。前から約束していた人との釣行で北茨城の某所で初めてのところです。中々そこへ行く機会が無かったので約束をして案内して頂きました。 ... » more
テーマ 茨城サーフ いわき ヒラメ  コメント(3)

オーシャングリップの整備 至る所で、ビックシーバスやヒラメの情報が乱舞する。そんな情報を横目に我慢の時間をコーヒーを飲みながらOCEANグリップの整備をする。それと言うのも空振りが多い釣行に毎回同行するOCEA ... » more
テーマ 茨城サーフ いわき ヒラメ

土用の丑の日 今日は会社でも昼食のイベントメニューでうな丼だった。小さな中国産のウナギとそうめんのセットである。これはこれで美味しかったのだが若しかしたら、女房が今晩はウナギを買っているかも ... » more
テーマ いわき うなぎ

 

最終更新日: 2016/11/28 14:31

「いわき」のブログ関連商品

» 「いわき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る