誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき

いわき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき」のブログを一覧表示!「いわき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今年最も不幸な・・・。 今年も残すところ半月余り。そんな中、近年には無い最も不幸な出来事がおきた。先週の土曜日(12日)いつもの釣りに、火力の吐出しへ2時頃、出かけたのだ。振り返ってみると朝から不幸の予兆が・ ... » more

半年振りに 半年振りに後夜仏法僧鳥を聞く空海作を吟じました。仏法僧鳥はなんでも絶滅危惧種だそうです。あのレッドブックに掲載されています。続いて、白虎隊、偶成、水戸八景と連続して吟じ ... » more
テーマ 後夜仏法僧鳥を聞く 詩吟 いわき

冬備え・・。 以前は、4WDだった為に、オールシーズンタイヤをセットして冬を越していた。今年乗り換えた車もAWDなのだが普段は夏タイヤの為どうしても履き替えが必要になる。いわき市は降雪が少ないがやっ ... » more

クリスマス 妻が作ってきたクリスマスリースを紹介します。素敵な作品です。メリークリスマス。少し早いですが自分にも何かプレゼントあるかな・・・。(^-^; ... » more

鳥山・・・。 12月5日(晴れ)今日は岩間側のサーフに入る。遠方で鳥山が立っている。何投かメタルを投げているとおじさんが近寄ってきた。本当は、おじさんと認識していなかったのだが・・・・・。今日も早朝 ... » more

日本橋ふくしま館 MIDETTE Facebookで見つけた記事。以前より行きたいと思っていた。「日本橋ふくしま館MIDETTE」MIDETTEとは地元言葉で「見でって」→「見て行って」と変換されます。センスがいいのか悪い ... » more

天気が良い日は・・。 昨日の風が嘘の様に今日は海がベタ凪だ。何時もの様に出遅れてお日様が上がっている。回りを見渡すと沢山の人が・・・。知り合いの方が袋に一杯にヒラメを入れて帰宅の最中だった。中に ... » more

コンプリートW 今使用しているライフジャケットは既に3年以上を経過している。かなりくたびれてきたので購入を検討していた。雑な自分は度々ジャケットにフックを掛ける事がある。以前、別な生地の物を使用して ... » more

風強し・・・。 今日は久し振りに小名浜のアクアマリンウッドデッキでNさんと釣りをする事に・・・。それも7時30〜12時近くまで海面には越前クラゲが泳いでいる。周囲には、10人前後の人が各々釣りを楽しんでしる。どち ... » more

ワタリガニ 雨模様の今日は我慢ができず、2週間ぶりに、サーフへ出かけた。こんな天気でもサーファーは相変わらず多い。サーファーと言えば南相馬市の海岸でサーフィンのオリンピック開催が可能となるようエン ... » more

Made In Japan ついに待っていた物が届きました。ガイアの夜明けで放送されたKnotの時計です。リアルタイムで見ていました。物造りの姿勢に対し感動しました。今、日本の物造りで1番の物は何 ... » more

鮭の産卵へ カヤック漕いで鮭の産卵場所へ散策する事に・・。3艇で上流へ上ります。カヤックフッカツさん撮影鮭の産卵シーンムービーYouTubeをリンクしました。赤いカヤックが少林 ... » more

日本三景 松島 会社からお休みを戴いて金、土と日本三景の一つ松島の観光と世界文化遺産の中尊寺を見学に・・・。常磐道が仙台迄開通しているので試しに走行して見た。やはり復興の車両が多い為渋滞する場所が多く ... » more
テーマ 伊達正宗 いわき 松島

錦秋の夕闇に浮かぶ国宝阿弥陀堂 いわきでライトアップ 【話題のニュース】錦秋の夕闇に浮かぶ国宝阿弥陀堂いわきでライトアップ東京新聞2015年11月6日 20時15分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015110601002258.html ... » more
テーマ 東京新聞 いわき 国宝阿弥陀堂

秋の恒例行事 昨日は、我が家の恒例行事として炬燵のヒーターを分解清掃を実施した。皆さんは、炬燵生活してない?セントラルヒーティングなのでとか床暖とか色々あるが自分は、日本文化の一つである炬燵生活はや ... » more
テーマ 火災予防 いわき 炬燵  コメント(2)

今回の収穫 連休の前半、妻の実家へそのタイミングで新潟にいる同期が会いに来てくれましたありがたいねそして、もちろん郡山の酒屋にも寄って日本酒を収穫今回は飲んだことのある間違いの無い銘柄にしたよ ... » more

福島県吟剣詩舞道第49回大会 行ってきました。福島県須賀川市文化センターへ朝、6時50分に集まり途中、道の駅ひらたにて、合吟の練習を駐車場で、一寸披露する。約1時間で着いた会場は気温が7℃とちょっぴりいわきより温度が4℃も低い ... » more
テーマ 詩吟 いわき 須賀川市

吟じます。 釣の行けない時はシーカヤックで・・・。(^-^;とはいかないので芸術の秋をしみじみと感じながら吟じます。服部南郭(はっとり、なんかく)作夜墨水を下る。金竜山畔江月浮かぶ江揺 ... » more
テーマ 夜墨水を下る 詩吟 いわき

東京モーターショー2015 東京モーターショウの最新情報どこかのメーカーでやりたい事をやっちゃう人とやりたい事をしない人。やっちゃいなと言うコマーシャルがあるが、やっちゃいましたね・・。私見ですが車が自動運転して何が面白いのか??た ... » more
テーマ やっちゃいな いわき ローターエンジン

釣りバカ日誌 楽しい番組が始まった。自分の趣味はゴルフでは無く釣りだ。今ゴルフがブームだが自然を感じる事ができる釣りがすごく好きだ。そんな中で、復活してくれた釣りバカ日誌をTVで見た。内容は ... » more

プチ自慢 昨日は午後2時からワシントンホテル椿山荘で、平成27年度いわき地区産業安全衛生大会へ参加してきました。そうです。受賞者として参加してきました。一寸、プチ自慢です。(^-^;こんな感じです。 ... » more
テーマ 乾杯 安全衛生大会 いわき

ハロウィン 妻の芸術作品ハロウィン用の・・・。宗教は関係ないですね・・・。(^-^; ... » more

父と母が残した物。 朝と晩はめっきり気温が低下する今日この頃です。そんな中、我が家の実家では実りの秋で甘柿が当たり年です。中々渋が抜けない小さな甘柿の木だったのですが、いつしか渋が抜けて美味しくなりました ... » more
テーマ 実りの秋 甘柿 いわき

健康的な脂質摂取方法 先日某TV局の健康特番を見ていたところ、現代人は脂質を取りすぎているが摂取しなければ成らない脂質もあると言う事を放送していた。??何だろうと思い、注意しながら見ていた。脂肪には ... » more
テーマ 正しい脂質の取り方 いわき αリノレン酸

続・いわき街なかコンサート♪ 2015 昨日ゴルフ後速攻移動し、いわき駅前には2時過ぎに到着でした。3時から、八神純子さんが出演予定でこの時間は前の組が出演中なのですが、場所取りも含めて超満員、いや〜有名人前はお得?逆に有名人後はほとんど掃けてしまうのでかなり寂しい感 ... » more
テーマ 街コン いわき

タネワレ日記!FREEDOM3ヶ月
3ヶ月 10月18日で子供が生まれて3ヶ月になりました体重も倍、身長もグングン大きくなっています母乳だけでこんなに成長するなんて不思議ですさてさて、今回も久々のブログ更新だけど育児が忙しいわけではなく、単 ... » more

いわき街なかコンサート♪ 2015 何とか、天気はもちました・・・セーフ!(笑)逆に風とかなくて良かったかも?強風だと色々な物が飛びまくりますからね?(笑)朝一は、ねもやん率いるザ・マスターズさん。やっぱり雰囲気が違うからかねもやんが珍しくあがってまし ... » more

明日から いわき街なかコンサート♪ 街コンに2日の晴無し・・・ジンクスなんですよね?今年は予報がよかったので大丈夫かな?って思ったのですが、前線が突然発生して今日は曇、明日は雨が降るかも?予報になっちゃいました。明日の私の予定を・・・まあ、あくまでも予定で ... » more
テーマ 街コン いわき

自分の一番長い日 今日は早朝よりサーフの散歩に出かけた。本当の散歩である。それは、昨日ロストしたジグを大潮の干潮時に探す為だ。思ったより潮は引いていない。周囲を見てみると10人以上のフィッシャー ... » more

感謝しています。 今日サーフを散歩する為にいつもの場所へ駐車すると警察車両が数台止まっていた。何かあった??と思いながら階段を降りて行くとサーファーが・・・。てっきり水難事故かと思い訊ねると判ら ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:31

「いわき」のブログ関連商品

» 「いわき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る