誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき

いわき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき」のブログを一覧表示!「いわき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

本当の話 所要が続いたのでサーフへ出かける事ができなかった。ストレスが溜まっている。だらかどうしても、出ようと思っていた。しかし天候は良くない。海も荒れている。こんな感じです。鮫 ... » more

エコピープル&フィッシャーマン寒梅
寒梅 三寒四温と言うように日一日と暖かさが増している。近くでは河津桜が満開に。そんな中、近所の梅も既に開花し春をつげ桜にバトンを渡そうとしている。一寸遅くなりましたが、梅をテーマの吟 ... » more

お酒を飲んでいたら・・。 今日は雨なので気分を変えてビールから焼酎へ切り替えました。何でも品評会で何度も優秀賞を受賞した、芋焼酎です。ネームバリューで選んだ物の味はと言う事で・・・。お湯割りやお茶割りストレート ... » more

天の恵みか? 昨日は、ウクレレの優しい響きを堪能した。OBのSさん演奏で場ば盛り上がった。自分もカラオケで一部参加した。それは、街の灯りと言う曲で年配の人なら知っている人が多いと思う。堺正章 ... » more

井上陽水のチケットが・・・。 待ちに待った井上陽水のコンサートチケットが届いた。4月8日(土)午後17時開場で17時30分開演だ。それも1階の前列だ・・・。ヤッター!!今でも時々アコースティックギターを酒の ... » more

ジグのグレードアップ 昨日プレゼントしてもらったジグをケイムラコートしました。16本分です・・・。これで今年は、半年以上楽しめます。リール2台も退院してきたので準備万端。今年は、サクラマスを狙って ... » more
テーマ ダイソージグ いわき ルアーフィッシング

明日は・・・・・。 少し遅くなりましたが、自分へ息子からのプレゼントがありました。勿論、節句のお祝いでは無いです、誕生日のプレゼントだそうです・・・。前々から探していたダイソージグを購入してきてくれました。安い物 ... » more
テーマ ダイソージグ いわき ルアーフィッシング

土曜日の散歩 何時もの通りに散歩に出かけたが、駐車場所が無い。どうやら別の場所に移動し従来の処は舗装をする様だ。こんな感じで・・・。このまま坂が続くとあの頂点の坂は狭いまま??できれば、この ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング 火力の吐出し

サムライ?? 日本酒の匂いが嫌な人は、ライムで割って飲むと言う事が一時期流行った様だ。名前は、「サムライ」と言うらしい。その話は知人から得た情報だ。実は、某企業の庭先に柑橘系が一杯なっており、先日休日出勤の時に収穫したのは、夏 ... » more

退院しました。 今日、ステラとセルテートの両方がメンテナンスを終了し戻ってきました。セルテートは、メインシャフトの交換とシャフト用ベアリング交換で¥9800円と高額だ。元々オーバーホールは一律2500円のキャ ... » more
テーマ いわき ルアーフィッシング ヒラツメガニ

ひのくるまいわき余話
いわきから一週間経ちました今回は少し内臓系の復活が遅いようです。満足な練習もせずに一応約4時間で走り切った影響かと思います。サブ4復活に向けて思いつく反省点をひとつ(昨年も同じことを思ったのですがうっかり今年もしてしまっ ... » more

1Gbpsへ契約変更 今日は明日出勤を前に先行でお休みを取得した。インターネット回線の契約を変更する為に・・・。以前も光ではあったがどうも最近速度が遅く感じられ通信速度を変更する事にした。色々な契約はあれどADSL以来、光に変 ... » more
テーマ フレッツ光 昔の映像 いわき

久々ですな ブログが久々の理由子供がうるさくて、落ちついて、のんびりできないしかも、iPadが便利すぎてメール、ゲーム、ニュースや情報なんでもOKPCをわざわざ立ち上げなくてすんじゃうさて、最近の状況は、子供 ... » more

プレバースデー 今日は、毎年恒例の村松虚空蔵尊への参拝へ向かった。山門では人混みは無かったが、護摩焚きの時間になると一杯になる。家族と親戚の健康を祈願する。帰りには久振りに磯原の海を回 ... » more
テーマ 久利山 食事処 いわき

ひのくるまサブ4陥落
いわきでついにサブ4陥落です(>__<)4時間3分という 目の前にfinishの文字が見えているなかのゲームオーバーでした次からはサブ4復活を目標に楽しみます(^-^) ... » more

田原坂   今月の25日は第40回の内郷公民館のお祭りだ。そんな今月であるが、自分の誕生日の月でもある。お世話になっている会社は何と内郷公民館祭りと同じ40周年だ。初めて判った。やはり何か ... » more
テーマ 詩吟 内郷公民館祭り いわき

第3回から連続参加しているサンシャインマラソン第3回で自己ベストの3時間45分を出して以降ベストの更新はならないものの半月板断裂後もなんとかサブ4を維持をしてきた大会ですが今年に関しては,練習不足とそれに伴う体重増加(例 ... » more

高橋さんお久振りです。と言いたいところですが・・・。見て頂いているのでしょうか?今日は、すこぶる機嫌が良いので大好きな本能寺を吟じてみます。一寸酔ってはいますが・・・。本当は、福島高校の生徒が ... » more

今日の散歩 立春と言う事で暖かい。三寒四温と言うが、これらか交互に寒暖が繰り返され暖かくなるのだろう・・・。昨日は、飯野八幡宮で○○の行事を済ませて自宅で一献。今日は、待望のサーフ散歩である。セブ ... » more

エコピープル&フィッシャーマン入院
入院 昨日から違和感があった。何だかガタが来ている。そうなんです・・・。14ステラのハンドル部分にガタがあるんです。自分も少々ガタがありますが・・。(^^;2年は間違いなく経過しているのでオ ... » more

眩しい海 今朝は風があったがサーフはどうかと散策方々ルアーを飛ばす為に出かけた。眩しい。海が輝いている。風は両側の山で遮られて思ったより静かだ。海面も穏やか・・。 ... » more

煮魚定食 ナメタカレイの煮つけ定食を食べた。美味い。茶碗蒸し、マグロの中おち、海藻の味噌汁、漬物、フキワカメご飯のセットで1600円大きな、ナメタカレイで30cmの大皿に一杯に載せる為に ... » more
テーマ 煮魚定食 ナメタカレイ いわき

蘇る記憶 フォークシンガーで神様だと自分が思っている青春時代の憧れ井上陽水がアリオスへ来る。(^^)/早速予約をしてしまった。値段は高いが自分にご褒美である。4月8日(土)いまからが楽しみだ・・・。 ... » more

これは良い!! 前回ルアーケースの蓋が外れてジグをポチャリしてしまった。(T_T)/~~~そんな訳で又、良い物をと調べて購入してきた。フックを付けたままでも、ルアーが絡まない、@ミノーが10本収納OK! ... » more

ニックネーム改名します。 ブログスタート時から長らく使用していました、少林寺マスター名を巷で呼ばれている「メタル」と改名します。語源は、メタルジグしか投げないのを見ている釣仲間が自分をその様に呼んでいた ... » more

今年初めての釣果 年明の一月ですがまだ、ヒラメがいる様です。9時〜12時までサーフにいました。途中おじさんに会い。ヒラメを一匹いただきました。その後、遠投を繰り返して来ました。ガツーンと ... » more

祝い吟 新年明けましておめでとうございます。新しい門出に祝い吟を一吟本年も拙い詩吟ですが心広く良ければお聞きください。今年も、日本の伝統文化を大切に継承する為に一生懸命頑張って行きたいと思います。吟題 ... » more
テーマ 詩吟 黒田節 いわき

カヤックツアー納め 昨年末の31日Wさんと一緒に鮫川へカヤックツーリングへ何と言う穏やかな日だ。川面には魚影は少ないが絶好のカヤック日よりだった。約4時間楽しんだ。Wさん、お疲れ様でした。 ... » more
テーマ 鮫川 シーカヤック いわき

アイマ製 ルアーケースの強度 昨年ルアーケースを破損したので安いルアーケースを購入しミノーを入れサーフで使用する事にした。海へ着くなり、取り出そうと蓋を開けた瞬間、ルアーが海中へ・・・。蓋のヒンジ部分が弱く ... » more

年末挨拶 本日、最終日にカヤックツーリングをしましたが、デジカメを知人の車へ忘れてアップできません。そこで、サーフの写真をアップします。夕焼けが綺麗です。今年もこの景色で ... » more

 

最終更新日: 2017/07/26 16:37

「いわき」のブログ関連商品

» 「いわき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る