誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    いわき

いわき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「いわき」のブログを一覧表示!「いわき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「いわき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「いわき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の散歩 今日は強風注意報が出ていたので釣りは無理かなと思いつつ空を見る事、午前7時・・・。そんな時に”おーちゃん”からLINEメールが・・・。風向きが判る写真が送られてきた。何だかいつもの場所は ... » more

入院か? 久振りに人間ドックへ行った。約3年振りになる。胃カメラも鼻から入れるタイプだったが、自分は口から入れる方が楽だ。まな板の鯉状態でモニターを見る。何度も見ているので自分でもおかし ... » more

今日の散歩 風が強いのでどうするか?迷っていると、LINEから一報が・・。釣れ無いが風向きが良いので釣りはし易いとの事。思わず、ムクムクと気持ちが高まっていく。11時30分になる。潮の加減はどうか ... » more

冬備え!! 来週、新潟へまた出かける。その為に、サマータイヤを早めにスタッドレスへ交換した。以前は、ディラーで頼んでいましたがやはり自分ですると色々判る事があるので・・・。勿論、車の痛み具合だ。 ... » more
テーマ タイヤ交換 CX−5 いわき

海っていいな〜!! 今日は、詩吟の昇段試験日だった。喉の調子が本調子でなかったが、龍角散のど飴を2種類準備してどうにか練習の成果が発揮できたと思う。のど飴様様だ。10時から試験があり午後には講義と満腹にな ... » more

空がきれいだ。 夕方の空がまるで北朝鮮からミサイルを打たれたような飛行機雲の跡が夕焼けの空に・・・。話は、変わって明日は昇段試験本番だ・・・。一寸喉の調子が悪いがどうにかなるかも??試験前に憧れのたかはしけい ... » more
テーマ いわき 福島岳風会

ハロウィン 妻がハロウィンと言うテーマでブリザーブドフラワーを作成し玄関に飾っている。いつからこんなイベントが日本に普及したのだろうか?詳細はしらねど10月31日に行う秋の収穫祭でかつ悪霊を ... » more

秋の味覚 台風が去った後、たわわに実った柿が落下せず残っていました。奇跡です。若い頃は見向きもしなかった果実ですが、柿の実を見ると亡くなった父母を思い出します。家を建てて将来孫が大きくなった時に ... » more
テーマ 詩吟 いわき

家がようやく建ち始めた 昨年末に契約して、10月にようやく始まった福島県は、復興住宅で、材料も土地も職人も不足気味あと東京オリンピックの影響もあるかな子供は2歳になりましたわがままです ... » more

福島岳風会吟道大会 合吟 今日は前回準優勝となった福島岳風会吟道大会の音源をいわき岳養会住友教場副会長柳沼さんよりCDへ書き込みして戴き、その音源を入手しました。そのCDからデータをPCへ抽出しアップしています。 ... » more
テーマ 松前城下の作 いわき 福島岳風会  コメント(4)

吟道大会 今日は、平成29年度福島岳風会吟道大会でした。2時間をかけて福島文化センターへ・・・。今回は、初めてコンテストに出る為か前日より少々緊張していましたが、精一杯頑張ってきました。福島岳風会の精鋭11チー ... » more
テーマ 銀賞 いわき 福島岳風会  コメント(8)

明日は、福島岳風会吟道大会が開催されます。福島文化センターでは、いわきの男子として10名編成の一人として頑張る所存です。はたして、どうなるか??結果はいかに。緊張はしていません。楽しんできたい ... » more
テーマ 松前城下の作 いわき 福島岳風会

福島県吟剣詩舞道第51回大会(アリオスで開催) 今年も福島県吟剣詩舞道大会が開催される。会場の都合で今回は、いわき市のアリオス開催だ。平成29年度福島県芸術祭主催行事又福島県文化振興財団助成事業でもある。今回は、個人で吟じる事は無いがいわきの男子と ... » more

今日、メールで配信されてきたのはお客様に重要な情報がありますで始まった、楽天カード株式会社カスタマサービスだった。以下がその文面だ。【重要】カスタマセンターからのご案内━━━━━━━━━━━━━━ ... » more

秋ですね・・・・。 今日ティーワンビルでプログラムの講習会があった。対象は、小中学生でしたが自分も興味があったので参加させて頂く事に・・・。一路バイバスを経由して移動すると大渋滞発生!!秋なのでイベントが ... » more
テーマ 行楽シーズン いわき スクラッチ

小名浜マリンブリッジ(プチ散歩) 今日は、イベント日和の良い天気。一寸散歩に出かけようと前から気になっていた場所へ妻と一緒にプチ散歩・・・・。それは、小名浜マリンブリッジ。以前、湾内観光のフェニックスに乗車した時には、まだ未完 ... » more
テーマ いわき市観光 いわき ララミュー  コメント(2)

波高し 今日は、天候は良いが海が荒れている。某釣り具メーカーでは、イベントもあるようだが、自分は何時もの通り散歩に行く。健康を目的とした散歩なので釣れ無くても、まったく問題が無い。対外、5時間 ... » more

台風後の釣行 台風が過ぎ去った後に釣りへ。8時近くになり気温も上昇してきた。何でも、今日は30度を超えるとニュースが流れていた。体力的に厳しい温度変化だな〜!!と思いつつ早速、サーフを見るが ... » more

市長、再選おめでとうございます。 選挙運動も終わり、現職の市長が再選した。4年経過して何もしていない等色々言われているが、4年では考えはあっても前任者の残した市策もあり中々独自の政策も出来ないのかなと思いつつ再選した2期目が、 ... » more
テーマ ああ平城 いわき 平城の歌  コメント(2)

釣りがしたい。 体調が元に戻らないのもあるが何かと週末にイベントがある。少々の体調不調なら釣りに行くかとなるが、天候も不順で中々行けない。そんなこんなで台風が中国へ抜けると見ていた週末にブーメランの様 ... » more
テーマ 松前城下の作 いわき # 詩吟

彼女と足湯!! 今日は、某企業がオープンして3周年のお祝いとして、又元請け企業が実施した夏祭りで便乗商売をし売り上げを上げた利益還元の感謝際と言うかそんな感じで酒飲みがあった。誕生日会も少しありましたが・・・。 ... » more
テーマ いわき湯本温泉 いわき 足湯  コメント(2)

ヒラメが欲しい。 一寸元気になったのでストレス解消の為に出かけた。海は台風の影響で大荒れ?一寸波が高い。普段なら干潮を狙っての釣行だが時間的に満潮へ移行する時間帯の為、サーフの釣りはしない。 ... » more

初めての経験 最近体調が思わしく無い。普段意識して元気に仕事をしているが、何だか心から元気にしている自分がいない。それも2週間前からである。夕方になると咳がでる。大好きな詩吟を吟じる事もできない。先 ... » more

エコピープル&フィッシャーマンKnot
Knot メイドインジャパンの時計を買った。日本の物造りの技術をバックアップする姿勢に感動して3個目を購入した。最初は、妻と一緒のモデルでCS−36スモールセコンド(クラシックモデル)を購入した。妻は文 ... » more

ブルーベリー 我が家で初めてブルーベリーの収穫が・・・本の少しですが、ヨーグルトに混ぜて食べてみるつもりです。3年以上経過している成果、目に良いと言う事でできた果肉をプレゼントするつもりで購入しまし ... » more
テーマ アントシアニン いわき 目に良い  コメント(4)

重い話!! 一寸重い話をします。今日、雨が降る前に雨樋の掃除をしたかったので老骨に鞭を打って実施した。そんな最中に・・・・・・・。落葉の中からヘビが出てきました。重い話と言うのはヘビーの事 ... » more

喜多方より愛を込めて458 今日は、長女の合奏の県大会がいわきで開催された。昨晩まで、嫁さんもいっしょに行くかどうかを迷っていて、結局、予選で聞いたし、遠いから行かないことになり、当方だけで応援に出かけることにした。嫁さんは、車で行かれるとどこへも出かけれれな ... » more
テーマ いわき 合奏県大会 四季島

老人は良質のたんぱく質が必要 男女の平均年齢が香港の次に世界で2位との事で平均寿命が特に男性が延びましたが、健康寿命は・・・。健康寿命とは自立していて元気な生活ができる状態を意味しています。単純に意識があっ ... » more
テーマ いわき サルコペニア症 ロコモ

良い事!! 日曜日の午前中には釣り三昧結果は・・・。元気ですか・・・。ダーツ!!そうです。先ずはダツ1匹。次は、またまたワカシクラス2匹のみカンパチの子供のショゴならまだいいが・・・・。 ... » more

刈払機の講習会に行ってきました。 いわき労働基準協会で開催された刈払機(かりはらいき)の講習会に行ってきました。刈払機とはエンジンが付いて雑草を刈る事ができる機械です。以下がその写真皆さんの身近にある物だから知ってますよね・・ ... » more
テーマ 刈払機 いわき労働基準協会 いわき

 

最終更新日: 2017/11/19 13:56

「いわき」のブログ関連商品

» 「いわき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る