誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会保険庁

社会保険庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会保険庁」のブログを一覧表示!「社会保険庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会保険庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会保険庁」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

本日の読売新聞ニュースです。社会保険庁や市区町村の職員が年金保険料を国庫に納めずに着服したり、同庁の職員が給付金を不正に受け取ったりしたケースが少なくとも計99件あり、被害総額は約3億4000万円に上ることが3日、同庁の調べでわかっ ... » more

以前書いた社会保険庁の不祥事に関する記事に、こんなトラックバックが入りました。社保庁職員が年金着服詳細はトラバ記事を見て頂ければいいんですが、これによると、社保庁職員の年金保険料などの着服や不正受給は、同庁発足の62年から0 ... » more

さて、そろそろ安倍内閣の組閣についてのコメントを出さなければいけないと思っていますが、あまりにも情けない。コメントの必要があるでしょうか?ただ、自民党内から反発が出ないようにしただけ!どこでも言われているとおりと思いますので書い ... » more

自賠責保険にはもう?十年入っている車を持つ人は強制的に徴収される、領収書がないと車検が通らないそんなこと誰でも知っているが、社会保険庁のデタラメが発覚した後、ふと思い出した。事故を起こした人はほとんど任意保険に加入している。 ... » more
テーマ 自賠責 決算報告 社会保険庁

着服・紛失など、社保庁の不祥事1千件超…前年の2・5倍年金記録漏れ問題に揺れる社会保険庁で、職員の事務処理に絡んだ事件・事故やミスが、昨年度だけで、1000件を上回る見通しであることがわかった。2005年度は約400件で、一気に ... » more

国家公務員にボーナス=平均62万4800円、首相ら一部返納 国家公務員に29日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く行政職職員(平均34.7歳)の平均支給額は前年同期に比べ900円増の約62万4800円。特別職の最高 ... » more

総務部給与課後手後手
全ての年金加入者・受給者に納付履歴通知…社保庁が検討社会保険庁は25日、2008年度に、すべての年金加入者・受給者計約1億人に、現時点での詳細な納付履歴を通知する検討を始めた。納付履歴は当初、受給者と一部の加入者らにのみ通知する予定だっ ... » more

【年金問題】 社保庁の全職員、ボーナスの一部「自主返納」へ 痛いニュース(ノ∀`)自主返納を求めているだけなので実際に返納されるかどうか、金額を確認しないと何とも言えないよな。返納対象者の住所氏名役職、返納金額を全部公開して国民から ... » more
テーマ 美しい国 日本 社会保険庁 2ちゃんねる  トラックバック(4)

今日もひとこと終わってる
出張2日目。青森暑い。すげー汗かいた。こっちはフジテレビ系の局がないんだよね。つー事でテレビタックル見てる。うちの嫁が討論嫌いだから、うちでは見れないんだけどたまたま今日は社保庁問題についてやっている。うーん。 ... » more

ハローコムスン ミートホープ  加ト吉 コムスンお前もかミートホープお前もか加ト吉お前もかそれ ... » more

その昔、大前顕一さんが「ガラガラ日本」という番組をテレビ東京でやっていたが、がらがらの一番の対象はこの社保庁だろう。今回の一連の動きは論外だが、実は私は3年前に「何打これは?」と思っていたことがある。株価ヶ下がる一方だった4年前まで ... » more

歯学部生の日常年金は大丈夫か???
年金は大丈夫か??? 国民の大切な年金の保険料を管理している社会保険庁がまた得意技をしでかしました。官から民へを合言葉に、年金の相談ダイアルの電話番を民間に丸投げを発表しました。建前はそうですが、実際の本音はどうせ自分の年金についての問い合わせは ... » more
テーマ 年金 社会保険庁 紹介予定派遣

山田死者が出なければいいが…
社会保険庁の年金記録不備のことです。5000万件もあるとか。この数字を見れば、ことによったら自分もその中に入っているかもしれない、と思うのは当然のこと。やっと年金がもらえると思ったら記録されてなくてもらえない、となったら悲劇です。関係機関に ... » more

不明年金の照合、まず90億円アルファルファモザイク社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員” 痛いニュース(ノ∀`) なんといううらやましい仕事具合w嫌な仕事は派遣に任せてピンハネだけで今後も高い給料もらう ... » more

厚生労働省・社会保険庁のデタラメがデタラメでは無くまさに庶民を食い物にした組織犯罪毎日のように新事実が発覚し報道される本当に腹の立つことだが、みのさんに任せるしかない庶民の悲しさ、ブログを書 ... » more

社会保険庁元長官の報酬が当初指摘されていた2億600万より7600万も多い3億3600万であることが報道されていた。これが生涯得られる報酬なら分からないでもないが退職後の報酬が一般サラリーマンの生涯報酬より1億円以上多い訳である。 ... » more

消えた年金データ5000万件が明るみになることによって、当時あるいは現在の社会保険庁がいかに怠慢な業務を行っていたかが世間に知れ渡ることとなった。年金問題についてそれほど詳しくはないがネット上にて得られる情報をもとになぜこのような問 ... » more
テーマ 年金 社会保険庁 会計検査

社会保険庁の年金問題政治に関する事柄にみえますが、これはあくまでも年金と、その人の給与についての話です。莫大な退職金を、天下るたびにもらっている。働いているのが、馬鹿に思えてくる。これで改革しないなら、日本に未来はな ... » more
テーマ 年金 社会保険庁 社会時事

光を最北から・・・・年金問題
仕事柄,全く関係ないとは言えない年金もちろん,自分の老後の問題でもある年金一体どうなるんでしょうねぇ?みなさんは自分のがどうなっているか調べました?私の大学時代,国民年金が変わりました。それまでは,確か学生は ... » more

ついにと言うべきかなぜこの時期にと言うべきか2007年5月25日に衆議員の公正労働委員会で社会保険庁を廃止し、新設する公益法人「日本年金機構」に年金部門を引き継ぐことが強行採決された。年金については5000万件にも及ぶ不明年金が明る ... » more
テーマ 年金 社会保険庁 会計検査  コメント(4)

ひろ徒然草独り言、増える
小太郎 ヨクイニンS 240錠 (医薬品)近頃死んだ夫とのおしゃべりがとても増えました。死ぬ前には一番大事な人と喋ることが増えると聞き、妻とともにちょっと心配しています。今の関心事社会保険庁の不手際です。 ... » more
テーマ 介護。健康 社会保険庁

社会保険庁について新聞や、ネットで批判をうけている社会保険庁。ようするに公務員改革がそこまでいきわたっている、よい状態、であるのだが、それでも唖然とする。だいたい事務処理がきちんとしていない役所など、世界のどの場 ... » more
テーマ ALIPROJECT 暗黒天国 社会保険庁  トラックバック(2)

有田芳正さんの「年金崩壊」を読みました。私の方は、「医療崩壊」の危機を国民の一人として心配しています。有田芳正さんがご心配?の「年金崩壊」は、モーずっと前から始まっていました。現在も進行中ですが。「領収書を提出せよという ... » more
テーマ 有田芳正さん 年金崩壊 社会保険庁  コメント(1) トラックバック(1)

労働、社会問題社会保険庁の数値目標
社会保険庁の不正免除の検証作業が終わりました。報告書がまとめられています。http://www.sia.go.jp/topics/2006/n0803_1.pdfこの全体についてコメントするのは、私の手に余りますが、数値目標のあ ... » more

労働、社会問題数値目標 その2
「数値目標その1」の続きです。現行制度を前提とすると、単純に全体の納付率を社会保険庁への数値目標とする替わりに、こうしたら良かったのではないでしょうか?1免除の対象とならない中高所得層について納付率を目標とする。式で示す ... » more

労働、社会問題数値目標 その1
社会保険庁の職員による国民年金保険料免除の不正手続きが話題となっています。国民年金の保険料免除制度については、慶応大学の権丈先生が的確な評価をされているように思えます(http://news.fbc.keio.ac.jp/~kenj ... » more

「団塊世代」のオイラも少々ボケてきたようだ。「社会保険庁」って、何んですかっ!?国民に「お経本」みたいな形の手帳を持たせて・・・。老後の為、老後の為、「社保庁」って、何んですかっ!?毎月、「お ... » more

今回の社会保険労務士の試験、前出のとおり「不合格」でしたが、もうこれは試験当日から予想のできたことでして。とにかく「健康保険法」ができなかった!試験当日、問題を見て泣きたくなりましたよ。内容は高額医療費。もろ金額を尋ねて ... » more

今日は社会派の話題を書きます。今、まさに問題の総本山、社会保険庁のシステムで利用しているキーボードは全く”独自に開発された”キーボードで、我々がいつも利用しているWindowsや106といったキーボードとはまったく違ったものだ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 14:30

「社会保険庁」のブログ関連商品

» 「社会保険庁」のブログレビュー をもっと探す

「社会保険庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る