誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社会保険庁

社会保険庁

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社会保険庁」のブログを一覧表示!「社会保険庁」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社会保険庁」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社会保険庁」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いやあ。いろいろあったけれど。書きません。【まるっとお見通し】朝帰りだったので、午前中は寝ている。午後になって、「温泉にいこうと思っているでしょ?」と、奥さん。どうしてわかったの?ふふ ... » more

就職氷河期が何次にも渡って押し寄せている。世は景気の原因説で一致しているようだ。が、しかし、そうであろうか?社会保険庁は自分たちの栄華のために、年金原資をいいように使いリゾート施設などを造り、赤字にして二束三文で売却をした。挙句の果てに ... » more

秋田がらくた箱社会保険庁廃止
平成21年12月29日付の朝日新聞26面によると社保庁廃止就職未定112人の見出し。年金記録問題などで揺れ続けた社会保険庁が28日、47年余りの業務を終え、525人の職員が民間で解雇に当たる「分限免職」となることになった。(中略) ... » more

社会保険庁の懲戒処分歴職員も再雇用へ 長妻厚生労大臣が、懲戒処分歴のある職員を含め再就職先が決まっていない社会保険庁職員を、社会保険庁廃止後に厚労省の非常勤職員として採用する方向で検討に入ったとのことです。心配していたことがおきてしまいましたね。期待していただけにがっか ... » more
テーマ 公務員法改正 公務員に厳しく 社会保険庁

以前より問題となっている社会保険庁のサービス改善のために二十六日から全国の窓口で、来訪者に職員が名刺を渡すことを義務づけることが明らかなりました。名刺を渡さなかった職員がいた場合は「一報いただければ厳しく指導する」との大臣の方針です。 ... » more

早期リタイア万歳!というブログで「年金保険料 免除申請」で、こんなことを書かれています。どう考えてもこんな制度が成り立つ訳無いですよね〜?何人がこの制度を利用しているのか公表されていないので分かりませんが、保険料を一銭も払ってない人 ... » more

リタイアしてから3度目です。法令を遵守する私としましては、国民年金保険料免除制度に則り今年も申請させて頂くため申請書をダウンロードし準備しておりました。(7月がこの制度の起算月なので)ところが、です。誠にご親切なことに社保庁 ... » more

公的年金制度は絶対につぶれない。そのわけは‥‥ 1. 公的年金制度が採用している世代間扶養の仕組みは、払った保険料に運用利子がついて戻ってくる私的な仕組みとは異なるものです。公的年金は、個人が負担したものをその個人に返 ... » more

過去と未来の間もう一つ、年金問題
これも「中日新聞」の今日の社説。社会保険庁は、「裏切り」どころではない、犯罪者集団である。公文書偽造、詐欺罪・・・いろいろな罪名をつけることができるのではないか。社会保険庁は国家機関である。国家機関がこういう犯罪を組織的に行 ... » more
テーマ 社会保険庁 中日新聞 年金改ざん

気ままに言いたい放題予想通り
きた ... » more
テーマ 社会保険庁

麻生総理、とうとう触れてしまいましたね。禁断の "消費税" !確かに上げなければならないのでしょうが。この使途が明確でないと国民の理解は得られないでしょうね。社会保険庁が組織ぐるみで横領した!この穴埋めに ... » more

テレビに出てしまった社会保険庁の元課長。あれって、実名?顔も写していました。しかし、あの方は勇気ある決断でした。顔をだして、さらに、”おいしい酒を飲みましょう"と書いてある内部文書を出したのですから。(笑) ... » more

年金特別便がきた!! そういえば、ちょっと前に【年金特別便】が配達されていた。遂に我が家にも来たか妻宛のものが先に来て、私の方が数日後になった。どちらも間違いはなく、いつかはきちんと給付されることでし ... » more

もうすっかり解決したと思っていた年金の件で社会保険庁から今週すてきなお知らせが届きました(-_-)家に帰り着いてポストを覗くと、「ねんきん特別便のご回答のお願い」というハガキが入っていたのです7月にここ ... » more

年金改ざん100万件超か、厚労相「大幅増の可能性」 読売新聞(10月03日13時47分)舛添厚生労働相は3日の閣議後の記者会見で、厚生年金の記録改ざん問題に関連し、これまで改ざんの疑いが濃厚としていた6万9000件以外にも、改ざんの疑い ... » more
テーマ 標準報酬月額 厚生年金 社会保険庁

実は一身上の都合で、転職しました。否、正式にはしてました。6月末に退職し、8月1日から、また働き始めました。私を拾ってくれた心広い同じところで・・・。苦笑本気で転職って難しいです。他の会社はすべて落ちまくり、なのにその落 ... » more

私のもとへも「ねんきん特別便」が 数日前、私のもとへも「ねんきん特別便」が届きました。現在私が加入しているのは国民年金ですが、若い頃4年と数ヶ月厚生年金に加入していた期間があったので、「消えた年金記録」が社会問題になって以来、社会保険事務所へ確認に行かなければと思ってい ... » more

年金のウソ・・・社民党保坂展人「消えた年金」を追って・・・民主党長妻昭正直に言って、保坂氏に軍配を上げる。年金問題は、官僚との闘いだけでなく資料との闘いであることを示してくれているが、政権を交代すればとか社会保険庁を国税庁の ... » more
テーマ 年金積立金 社会保険庁 年金問題

ねんきん特別便 ねんきん特別便が届いたぁぁ〜〜みなさんの所にもそのうち届くと思うので参考にして下さいこんな封筒で届きましたこの ... » more

昨日「社会保険庁から「ねんきん特別便年金記録のお知らせ」が郵送されてきた。「国民年金」の「納付済月数」の数字が、どうやって算出されたものか不明であったので、「まずは『ねんきん特別便専用ダイヤル』へ」として記載されている、通話料金を“発信 ... » more

椿と花と音楽と年金特別便
今日の郵便で、年金特別便が私にも届きました。開けてみると、国民年金と厚生年金の記録が印刷された紙などが入っていました。記録をみると学生時代まだ任意加入だった時代に、4ヶ月加入可能(但し未払い)の国民年金と、会社勤務時代の435ヶ月の ... » more
テーマ 基礎年金 年金特別便 社会保険庁  コメント(2)

リストラわずか500人 解体される社保庁職員、新機構「日本年金機構」の97%占める働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwwwこんなんだったら解体なんかしないで大量リストラやった方がまし。解体して別組織にしたらこれまでの不祥事の ... » more

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8Wikipediaでは…著作権法32条(引用) 公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は ... » more

何で中国人にやらすんだよ・・・年金記録転記で大量ミス、中国人アルバイトが誤記働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww入力に派遣使うってだけでも非難の声が上がってたのに、フルキャストで中国人とかw受け狙いとしか思えないよな。も ... » more

日々思うこと年金について思うこと
今朝、出かけに、父親から「今まで払ってきたお前の年金記録、確認したいから、社会保険庁から貰った紙を見せてくれ」と言われた。年金問題で騒いだのは確か去年の梅雨時、実際に私は、インターネットで加入記録を調べられるサービスと、電話で直接聞 ... » more

冬柴国土交通大臣は道路財源に続いて都市再発機構の民営化を妨害した。日蓮宗は「理に適わざるは無し」でなかったのか。宗祖日蓮聖人は当時の首都鎌倉で石を投付けられながらの辻説法であった。草葉の陰で、どれほど嘆いておられる事 ... » more
テーマ 社会保険庁 独立行政法人改革 政治

総務部給与課徹底的にやって頂きたい
舛添大臣こぶしは振り上げたものの 「時効の壁」が厚く− J-CASTニュースより引用 − 年金の保険料や給付を社会保険庁や市区町村職員が「ネコババ」していた額が3億4,000万円に上ることが判明した。舛添要一厚生労働相は2007 ... » more

インテグレーター養成講座をするおかげで、理論を説明できるように勉強しなおすことになる。今回は0〜3歳までの「超自我の発達」について解説した。超自我は、もともと生まれながらに人間に備わっているものでも、自然発生的に出てくるものでも ... » more

オイラ、匿名をいいことに好き放題をこのブログに書いていない。それなりの根拠とリスクをもって書いているつもりだ。友人、知人も読んでくれている。批判の電話をもらわないようにいつもひかえめに書いている。彼らへの「生きているメッ ... » more

ちょっと政治の話からそれますが、昨日、思い出したように怒りを感じる出来事があったので書いてみます。たぶん、日本の選挙の投票率の低さにかかわることではないかと思いますが。昨日、ある若者と話していたのですが、やはり、ミスが全 ... » more
テーマ ニート 悲しい国、日本 社会保険庁  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 14:48

「社会保険庁」のブログ関連商品

» 「社会保険庁」のブログレビュー をもっと探す

「社会保険庁」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る