誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百名山

百名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百名山」のブログを一覧表示!「百名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百名山」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

山歩き 後山(岡山県)廃村八丁と品谷山(京都府】稲村ヶ岳(奈良県) 明日で11月も終わり、今年もあと残すところ1ヶ月山歩きの記録をアップするのをさぼってたので、3回分をまとめてアップ11月は明日も山に行くので明日を含めるとあと2回分が残っていることになります。11月も7回山歩きをしたことにな ... » more

谷川岳ロープウェイで紅葉の谷川岳・一ノ倉岳の山旅 【日時】2014年9月27日(土)11:28【天気】曇りのち晴れ【山系】上信越【山名】一ノ倉岳【標高】1974m【場所】群馬県・新潟県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】関越道水上IC→R291→ ... » more
テーマ 紅葉 百名山 登山

大日杉登山口から地蔵岳を経て飯豊山への山旅 【日時】2014年9月21日(土)16:14【天気】晴れ【山系】東北【山名】飯豊山【標高】2105m【場所】福島県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】磐越道会津若松IC→大日杉登山小屋駐車場(無料 ... » more
テーマ 紅葉 百名山 登山

関西百名山2座(蓬莱山と御池岳) 11月に入って2週連続で土日が雨第一週目の土日に予定していた山のイベントは、集合時間が早朝過ぎてキャンセル、でも雨のためこのイベントは中止になりましたが・・・土日の予定がなくなったので、急遽祝日の月曜日に滋賀県の蓬莱山(1174m) ... » more

1泊4日 九州百名山の旅 1泊4日で九州遠征。九州は遠かった。車での移動距離延べ2300km、走行時間延べ35時間。もう当分車を運転するのは嫌だ〜。祖母山へ九重山へ阿蘇山へ阿蘇山から望む祖母山祖母山から望む九重山九重山 ... » more
テーマ 百名山 登山

山歩き一挙アップ(54回から56回) 54回目は京都の芦生の森へ京都北山佐々里峠から雷杉と赤崎中尾根の大杉群あるところまでのピストンです。本来なら往復でも2時間もあれば行けるコースでしたが、今回は地図読みがメイン・・佐々里峠の出発点で地図を渡され、地図には出発点 ... » more

山のメモリーズ秋の定番荒島岳
秋の定番荒島岳 秋に荒島岳に登らないと、何か忘れ物をしたようで落ち着かない。というわけで本日荒島岳に登って来た。山頂は北風が吹き寒く、隣で温かいカップ麺を食べているのを見てとてもうらやましく思った。荒島岳へ ... » more
テーマ 紅葉 百名山 登山

赤城山再登 黒檜山は、いきなりの急登だった。それでも、紅葉が盛りなので、落ち葉を踏みながら、岩だらけの、登山道を登って行った。登り詰めると、景色の良い岩だらけの場所があり、猫岩という標識が出ていた。猫岩からは、直下に赤城神社の赤い色、そして赤城大沼の全 ... » more

53回目は学能堂山と曽爾高原 台風一家が過ぎ去った後は青空の晴天続きでも、急に気温が下がり朝夕はフリースを着て丁度といった塩梅です。川西に住んでいる山友さんはストーブを出そうかと思ったと言っていました。53回目の山歩きは奈良県の学能堂山(1021m)関西 ... » more

八ヶ岳(赤岳〜横岳〜硫黄岳) 10月11〜12日、今回は日本百名山の八ヶ岳を山仲間と歩いてきました。いつもは遠くから眺めていた八ヶ岳連峰の主峰、赤岳をやっと歩くことができました。台風接近ですが二日とも良いお天気に恵まれ、気温も歩くにはもってこいの温度で快適に歩くことがで ... » more

山のメモリーズはるかな尾瀬
はるかな尾瀬 「夏がくれば思い出すはるかな尾瀬遠い空」だったかな?ずいぶん遠い昔に歌った歌だから忘れちまった。この歌詞のイメージとは全く違う秋に尾瀬に行ってきた。なぜ秋かというと、夏は混むからという単純な理由。そのはるかな尾瀬は秋も多くの人で賑わ ... » more
テーマ 百名山 登山

山のメモリーズ奥白根山
奥白根山 遠出したときに一番がっかりするのは、ひ〜ひ〜言いながらやっと山頂に着いたのにガスで全く展望がないことだ。天気予報をしっかり確認してから出かけるので、めったにそんなことはないのだが、昨日は久しぶりに外れ。「どうせおれの人生は外れっぱな ... » more
テーマ 紅葉 百名山 登山

GW北八ヶ岳登山(北横岳、蓼科山) 日時:2014/5/4〜5/5天気:晴れのち曇り/曇りのち雪のち雨アクセス:アプリリアスポーツシティ(バイク)今年のGWは飛び飛びの休みだったので、前半に四国で登山をしてきたのですが、後半は、北八ヶ岳の山に登ってきました。 ... » more

四国百名山登山(2日目)石鎚山 二日目は、前日のキャンプ場からスタートです。この日は、燃費の悪い私のバイクのおかげで、なかなかスリリングなツーリングになりました。前日の疲れから日が登ってからの起床でした。普段なら慌てるところですが、今日はもう石鎚山だけ登ること ... » more

久住山 2014.9.28 九重山群には1,700m以上の山が10座ある。これらを巡る計画を立てた。土日で登る予定だったが、風邪のため土曜日は休養。日曜日に日帰りで回ることになった。強行軍になってしまった。6:00、長者 ... » more

48回目は京都府 長老ヶ岳、49回目は滋賀県高島トレイル乗鞍岳 先週土曜日は山友さんの故郷の長老ヶ岳へ・・長老ヶ岳は関西百名山の一座です。甲子園口から川西を経て車で約2時間半京丹波町和知へ登山口付近まできたものの、駐車場がわからず、山道のいけるとこまで行くと、ゲートにぶつかり、ここで ... » more
テーマ 山友 百名山 山歩き

剱岳 2999m (百名山) 2014.09.11 - 09.13 登山を始めて約10年、念願の剱岳へ登ってきました。ランキングに参加しています。1日目室堂(8:25)−雷鳥沢キャンプ場(9:29)−剱御前小舎( ... » more

天城山:1405.3m(百名山) 2014.09.14(日)の山歩きです。曇、08:48〜15:22登頂3時間19分。3連休二日目は、天城山。次の日が休日なので、遅くなってもいいからシャクナゲコースを周ろうと思いました。展望良くない山で、ちょっと ... » more

焼岳を歩いてきました。 好天に恵まれた先週末、上高地大正池バス停から登り、焼岳小屋に一泊して焼岳北峰に登り新中の湯登山口に下り、中の湯バス停までを周回してきました。好天に恵まれた3連休のため大変賑わい、シャトルバスには1時間程待ちましたが、活火山の山頂からは北アル ... » more

奇跡の山・上州ホタカ山 遠くの山で出会った人と語らうのは楽しいものだ。今回はどんな出会いがあるか楽しみにしていたら、山頂で出会ったのは、なんと信州に住むこばさんだった。こばさんにはこれまで3回も山で遭遇している。1度目は中央アルプスの仙涯嶺で、2度目は十石山で、そ ... » more
テーマ 百名山 登山

浅間山(黒斑山) 9月14日、浅間山の外輪山である黒斑山(クロフヤマ)を歩いてきました。早朝、高峰高原ホテルの駐車場から展望する雲海は綺麗でした、久しぶりに見る雲海に感激する。スタート地点が標高2000b、スタートは5時40分、ツアーのハイカーさんもいてまし ... » more
テーマ 百名山 山歩き

のんハイ(のんびりハイク)常念岳
常念岳 9月13日、一度は見てみたいと思っていた常念乗越からの景色。早朝5時30分より登山口からスタート、天気良し!仮眠もしたし体調良し!単独登山、歩き始めはペースを落としいつもより慎重に歩く、なんか今日は調子が良い、沢の音が心地よく歩きやすいと感 ... » more

45回目の山歩きは今年4回目の金剛山 9月に入ると朝夕はめっきり涼しく、窓を開けて寝ていると涼しすぎてお布団を知らぬ間に着ています。お天気はまだ不安定で、昨日の山歩きのイベントも、中止になるかもしれない状態でしたが、きっと晴れると思って・・・やはり晴れました。まだ晴 ... » more

苗場山:2(小赤沢コース) 2014.09.06(土)の山歩きケロ。晴れ、06:30〜11:46、登頂2時間25分。天気予報が変わって行先が定まらない。ケロ。新潟県の天気が良さそうなので、「荒沢岳に行きたい」と言う・・・・タコ:「前日に雨が ... » more

北アルプス縦走(4日目)・笠ヶ岳山荘・笠ヶ岳から抜戸岳、杓子平を経て笠新道を新穂高温泉への山旅 【日時】2014年8月9日(土)6:26・7:50【天気】雨【山系】北アルプス【山名】笠ヶ岳・抜戸岳【標高】2898m・2813m【場所】岐阜県【地図】【グラフ表示】【登山ルート】笠ヶ岳山荘(6: ... » more
テーマ 百名山 登山

鳥海山:2236m(湯ノ台口車道終点から) 3014.09.01(月)の山歩きケロ。晴れ、05:00〜12:10登頂3時間23分。一週間前は天気良い予報だったので、有給休暇を出していたら、週末が近づくにつれてガッカリする予報に変化。「こりゃ3日間、弥彦山だな」 と ... » more

乗鞍・西穂高独標登山その@ 8月は雨の日が多く、山のイベントが軒並み中止になって、また夏山登山をあきらめざるを得なかったと言う話も多々耳にしました。今回の乗鞍・西穂高独標登山も天気予報があまり良くないので、延期しようと言う話も出ましたが、休みを振り変えることもでき ... » more
テーマ 百名山 写真 山旅

北アルプス縦走(3日目)・三俣山荘から弓折岳、大ノマ岳を経て笠ヶ岳・笠ヶ岳山荘への山旅 【日時】2014年8月8日(金)9:43・10:46・14:02【天気】雨【山系】北アルプス【山名】弓折岳・大ノマ岳・笠ヶ岳【標高】2588m・2662m・2898m【場所】岐阜県【地図】【グラフ表示 ... » more
テーマ 百名山 登山

北アルプス縦走(2日目)・双六小屋から双六岳、鷲羽岳、水晶岳、黒部源流域を経て三俣山荘への山旅 【日時】2014年8月7日(木) 6:56・10:16・12:46【天気】晴れのち曇りのち晴れ【山系】北アルプス【山名】双六岳・鷲羽岳・水晶岳(黒岳)【標高】2860m・2924m・2984m【場所】長野県・岐阜県・富山県 ... » more
テーマ 百名山 登山

仙丈ケ岳 3033m (百名山) 2014.08.20-08.21 (晴れ) 塩見岳下山後は仙流荘に移動し、そのまま車中泊をしました。日帰り風呂ですっきりし、仙丈ケ岳へ出発です。ランキングに参加しています。北沢峠(7:21 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:40

「百名山」のブログ関連商品

» 「百名山」のブログレビュー をもっと探す

「百名山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る