誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    百名山

百名山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「百名山」のブログを一覧表示!「百名山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「百名山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「百名山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

雲取山を歩いてきました。 標高年の雲取山を8日、9日で登る予定でしたが、7日が天気が悪かったので9日、10日で登りました。9日は天候が曇り時々晴れでしたが、歩きやすい登山道には平将門迷走ルートコースの案内板があり、歴史を感じながら歩きました。10日は快晴で、 ... » more

旭岳温泉からトムラウシ温泉へ大雪山縦走の山旅(後編) 【日時】年7月28日(金)9:50【天気】曇りのち雨【山系】北海道【山名】トムラウシ山【標高】2141m【場所】北海道【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】【登山ルート】ヒサゴ沼避難小屋(5:23)→( ... » more
テーマ 百名山 登山

旭岳温泉からトムラウシ温泉へ大雪山縦走の山旅(前編) 【日時】2017年7月26日(水)10:59・13:23【天気】晴れ【山系】北海道【山名】旭岳・北海岳【標高】2291m・2149m【場所】北海道【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】旭川空港→旭岳温泉→[旭岳 ... » more
テーマ 百名山 登山

富士宮口五合目から富士山の山旅 【日時】2017年7月15日(土)11:46【天気】晴れ時々曇り【山系】富士【山名】富士山【標高】3776m【場所】山梨県(最高峰)・静岡県(最高峰)【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】東名御殿場IC→R13 ... » more

十文字小屋のシャクナゲを訪ねて甲武信ヶ岳の山旅 【日時】2017年6月3日(土)10:7【天気】晴れ【山系】奥秩父【山名】甲武信ヶ岳【標高】2475m【場所】埼玉県・山梨県・長野県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】中央道須玉IC→毛木平駐車場(無料) ... » more
テーマ 百名山 登山

10年振りに紅葉の安達太良山の山旅 【日時】2016年10月15日(土)9:19【天気】晴れ【山系】東北【山名】安達太良山【標高】1700m【場所】福島県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】東北道二本松IC→R459→あだたら高原スキー場駐車場 ... » more
テーマ 紅葉 百名山 登山

層雲峡から旭岳温泉へ紅葉の大雪山(黒岳・中岳・間宮岳・旭岳)の山旅 【日時】2016年9月24日(土)8:35・11:22・12:20・13:41【天気】晴れ【山系】北海道【山名】黒岳・中岳・間宮岳・旭岳【標高】1984m・2113m・2185m・2291m【場所】北海道 ... » more
テーマ 紅葉 百名山 登山

瑞牆山を歩いてきました。 昨日、奥秩父の瑞牆山を歩いてきました。天候も良く大勢の人が登っていました。岩の山頂から7月に歩いた金峰山が望め楽しく歩いてきました。金峰山を登った帰りは富士見平小屋が閉まっていましたので鹿肉のソーセージ付きの鹿肉カレーが食べれませんでし ... » more

甲斐駒ヶ岳を歩いてきました。 今週の月曜日に、南アルプスの甲斐駒ヶ岳を歩いてきました。2011年に仙丈ケ岳を登った時に、対峙している甲斐駒ヶ岳を魅了に感じていましたが、今回北沢峠から仙水小屋で一泊して仙水峠経由で登り、帰路は双児山経由で下山しました。駒津峰からは富士山も ... » more

久住山 2017.8.13 暑くて暑くてたまらない。涼を求めて久住山に登ることにした。8:40、吉部登山口出発。ここから坊がツルまで川沿いのルートである。きっと、なだらかな道で涼しく歩けることだろう。 ... » more
テーマ 百名山  コメント(6)

常念岳を歩いてきました。 8月4日〜6日で山友と常念岳を歩いてきました。天候が心配でしたが、下山時に少し雨に遭いましたが、ご来光や高山植物を見て楽しく歩けました。探訪はこちらからhttp://www.aichiyama.com/ai1/Jyounen.h ... » more

百名山2座(鷲羽岳・水晶岳) 2017.08.04(金)〜2017.08.06(日)の山歩きです。日中は、3日間とも晴れ。(3人で)2日目、双六キャンプ〜鷲羽岳:3時間18分、鷲羽岳〜水晶岳:1時間58分。所要時間の詳細は、ヤマレコを参照ください。 ... » more

のんハイ(のんびりハイク)乗鞍岳
乗鞍岳 8月5日、ご来光バスに乗って乗鞍岳を歩いてきました!最近の山の天気はコロコロ変わりなかなか景色を見るタイミングが難しい。今回は早朝のバスを利用した山歩き、ご来光は見ることができました(^^)v又、富士見岳と乗鞍頂上の剣ヶ峰からは素晴らしい景 ... » more
テーマ 百名山 山歩き

のんハイ(のんびりハイク)石鎚山
石鎚山 7月29日、夏なのに梅雨のような天気が続き、今回はお天気の良い四国の山を歩くことにしました。石鎚山は今回で二回目の歩きです。スタートは曇りベース、気温と湿度が高い、歩き始めると汗が吹き出るきつい歩きとなりました。試の鎖では手と足の筋肉を緊張 ... » more

170722至仏山 行程:鳩待峠→原見岩→悪沢岳分岐→オヤマ沢田代→唯一のベンチ→小至仏山→至仏山→小至仏山→ベンチ→鳩待峠。398分、9.95Km先月末から腰痛や首の周辺の痛み(これはリュックを担いてても痛くなるという奇病)、仕方なく歩くのを自粛して ... » more
テーマ 群馬 百名山 湘南散策

甲武信ヶ岳と金峰山を歩いてきました。 天候が心配でしたが、四泊五日で奥秩父の甲武信ヶ岳と金峰山を歩いてきました。幸い天候は良く、甲武信ヶ岳へは千曲川源流遊歩道で登り、沢が段々と細くなり源流点に着き湧き出る水を見たときは水の生い立ちを改めて感じました。甲武信ヶ岳小屋に泊り ... » more

大峰(弥山 八経ヶ岳 明星ヶ岳) 20017年7月15日、今年も大峰のオオヤマレンゲの花見に行ってきました、そして今回は久しぶりに明星ヶ岳まで足をのばして歩いてきました。お天気も良く気温も高い、汗をかきかきの歩きとなりました。お目当てのオオヤマレンゲは少し遅い気がしましたが ... » more

山のメモリーズ草津白根山と芳ヶ平
草津白根山と芳ヶ平 百名山登山で悩むのは難易度の低い山をいかに楽しむかだ。草津白根山も観光地として開発されているため難易度の低い百名山だ。今回は火山規制が緩和されたことで芳ヶ平とセットで楽しむことができ、満足度100%の百名山登山となった。草津 ... » more

久住山 2017.6.18 「自由民主党 安倍総裁」と「共和党 Mr.トランプ」両氏に重大な疑惑が浮上している。そんな状況下、3週連続ミヤマキリシマ鑑賞にウツツを抜かしている寝太郎。こんなことで良いのだろうか?!良い訳が ... » more
テーマ 百名山  コメント(8)

のんハイ(のんびりハイク)荒島岳
荒島岳 6月17日、富山チームのお誘いで梅雨の晴れ間の荒島岳を歩いてきました。今回で2回目、前回来た時は遠望出来ずに景色はあまり見れませんでしたが今回は梅雨時とは思えないほどの好天に恵まれました、リベンジできました(^^)v頂上からの見晴らしは ... » more

祖母山 2017.4.30 ツツジを見に祖母山へやって来た。この時期の祖母山は、2014、16年にも来ており、これが3回目である。3年前から通っているのだ。前々々年も前年も、ツツジは薄紅の微笑で迎えてくれた。今年はどうだろう。 ... » more
テーマ 百名山  コメント(6)

大山 2017.3.4 今、わが国では働き方改革が進んでいる。働きすぎてはいけないのである。なんと、休まねばならないのである。「なんかおかしくないか?」そんな気もするが、悪い気分ではない。WOOOワークレボリュ〜ショ〜ン ... » more

久住山 2017.2.18 「は〜い皆さん、黒板に注〜目〜! 人という字は、ヒトとヒトが支え合ってます。 支えあってこそ人なんです!」これは金八先生の名言である。そうならば、寝太郎は左払いの一画だ。右払いのヒトの支えで生 ... » more
テーマ 百名山  コメント(6)

久住山 2016.11.6 久住山へやって来た。長者原の駐車場は大混雑。2つが満車。仕方なく不便な3つ目の駐車場に車を留めた。しかし、なぜか寝太郎はゴキゲンに唄いながら歩くのであった。「歓びの歌」 by ベートー ... » more
テーマ 百名山  コメント(4)

山のメモリーズ南国九州百名山の旅
南国九州百名山の旅 霧島温泉のホテルで、白山初冠雪とのニュースをネットで知る。北陸地方はかなりしぐれたようだ。それに比べ、南国鹿児島は穏やかな天候で2日間2つの百名山をたっぷり楽しむことができた。1日目は霧島山へ2日目は開聞岳へ霧島連峰最高 ... » more

山のメモリーズ至仏山と皇海山
至仏山と皇海山 東北遠征から戻ってもうしばらく遠出はいいやと思っていたが、晴れの予報が出ると心が騒ぎ出す。今回は北関東で登り残していた2つの百名山、至仏山と皇海山に行ってきた。両山とも久しぶりに天気に恵まれたこともあり多くの登山者で賑わっていた。 ... » more
テーマ 百名山 登山

山のメモリーズ東北遠征
東北遠征 予定は未定にして決定にあらず、と言うが、今回の東北遠征は変更ばかり。1日目は焼石岳、2日目は岩手山、3日目は八幡平の予定だった。でも、終わってみれば、1日目早池峰山、2日目八幡平、3日目は雨で中止。台風の影響を受けた結果だから仕方が ... » more

鹿島槍ヶ岳 9月24日、25日に鹿島槍ヶ岳を歩いてきました(^o^)/前から一度は歩いてみたいと思っていた山です、今回山仲間の皆さんと歩くことができました。二日ともお天気に恵まれ気持ちよく歩けましたが、鹿島槍ヶ岳の山頂にアタックするときだけガスガスにな ... » more

160922洋上アルプス宮之浦岳 行程:ホテル→淀川登山口/朝→<GPSデータロスト>1→宮之浦岳まで2.2Km地点→栗生岳→宮之浦岳/昼→栗生岳→投石の岩屋→投石平→黒味岳分かれ→花之江河→小花之江河→5淀川小屋→淀川登山口→ホテル。16Km、690分☆今日の1枚 い ... » more
テーマ 百名山 九州

(百名山2山)薬師岳:2、黒部五郎岳(ピストン) 2016.09.02(金)〜2016.09.03(土)の山歩きです。1日目:晴れ、2日目:晴れのち曇り。4人で。所要時間は、ヤマレコを参照ください。毎年夢に出て来る、黒部五郎〜鷲羽〜水晶。今年も計画はしたものの自 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/18 04:41

「百名山」のブログ関連商品

» 「百名山」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る