誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    転院

転院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「転院」のブログを一覧表示!「転院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「転院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「転院」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

昨日姪から便りが来た妹が交通事故で意識障害を起こし再三病院を回されたが美濃加茂市の中部護療センターに入院、事故後一年になるが此処にきてから見違える回復で目の焦点もしっかりして、右手でテッシュ持つ手もしっかりしているように見える。ありがたい事 ... » more
テーマ 事故 意識障害 転院

不良まーどれ転院日記最後のあがき
今日は台風がきている。外は風がすごいが、まだ雨は来ないようだ。ともかく病院から戻るのに降られずによかった・・・2日間、さすがに疲れがでてしまった。木曜日は休みだったのを利用して、朝から都内で医療療養型の病 ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記8月最後の週末
8月27日の日記が公開されてなかった・・・今日(8/27)は、延期になっていた「隅田川花火」。まーどれの病室17階。まーどれの病室の方角はちょっと違うので、つきあたりの廊下にある大きな窓から、 ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記難民生活??
今日は、今年最後の夏だよ!とでもいっているくらい、昼間はよいお天気だった。すこしばかり風が少し秋っぽくなってきたかな。今日は仕事が上手くやりくりできたので早めに病室へ18:10着。昨日は、かなり意識レベルがクリアだっ ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

8月最後の日曜日。なんとなく空も高くなってきて秋気分。16:10病室着。でも、すぐに男性の看護士さんがきて血糖値の検査とオムツ交換で病室追い出される。オムツ交換にいるとまーどれが嫌がるから・・ ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

神頼み・・ってことで・・・まーどれが以前から信仰していた道場へ、護摩木を書きに行った。私自信は信者ではないのでいろいろ聞きながらお参りしてきたけど・・帰りに集中豪雨を浴びて大変だった〜まあ、神頼みでもしないと ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記ベテラン
仕事が始まるとやっぱり面会厳しい。今日は19:20病室着。胃ろうも終った後みたい。体温は37度3分。ちょっと微熱。意識レベルは余り変わらないかな・・・左手指はまたガーゼ、ちゃんと取り替えてくれていた。 ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

今日は、仕事は正規の休み。それなのに、早朝からひどい偏頭痛で眼が覚めた。こういうときは絶対どっかで気圧が大きく変化している。案の定、台風が出来たみたい・・・起きたついでにネットで「療養型病床」のある病院を調べ ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

今朝から、足がむくんで体調不良・・ってな理由で、仕事を休み鍼をうってもらってから病院へ。16:40病室着。ちょうど、男性の看護師さんがオムツ交換もろもろやってくれてた。仕上げはきれい♪ありがとうございます。 ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記音沙汰なし・・
月曜日。仕事がはじまったけどなんとなくのらないので夕方からフケて病院へ。16:10ごろ病室着。今日の体温は6度6分。酸素なし。ベッドはきれい。割と意識してくれてるのかな?清潔感があって ... » more
テーマ 入院生活 転院

るりたまあざみのらるご日記転院
転院 市内にある乳癌治療で有名なN病院から大学病院に転院する事になりました。理由は悪性高熱症の疑いがあるから。悪性高熱症とは(簡単に抜粋すると)揮発性吸入麻酔薬や脱分極性筋弛緩薬によって誘発される麻酔合併症の一つ。 ... » more
テーマ 転院

不良まーどれ転院日記来週は・・・
今日は朝から非常に涼しい。どうしてこう、極端な天気なんだろう・・・出かけるのには楽だったけど。16:20病室着。ラジオと保湿をしてもらっておとなしく寝てた。今日はベッドも清潔。体温計は36度6 ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記大雨と地震
本日は、18:20病室着。胃ろうはすでに終っているもよう。体温は36度5分、平熱にもどっている。よかった〜今日はベッドきれいにしてくれてあった。やっぱり一部はオムツを取り替えるのに汚れてしまうみたいだけど・・ ... » more
テーマ 入院生活 転院

本日の病室到着時間18:20すでに胃ろう終了。体温、7度1分昨日よりは熱が下がっている。良かった、良かった。酸素1リットルアイスノンは今日は頭を冷やしてある。左手、治療なし。というか、このままが一番よ ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記進展
8月17日朝から、転院のご相談をしていた院長先生にお電話をしてみる。快くお話を聞いてくださった。そして、何よりもすでに関係者を通じでまーどれのレポートを取寄せてくださっていた。もしかするとその院長先生の病院に一時預か ... » more
テーマ 入院生活 転院

今日(8/16)は、16:20病院着。お願いした通り、ちゃんとラジオをかけてくれていた。看護師さん、忙しいのにありがとうございます。まーどれ、着いたときはなかなかはっきりしていた。テレビに替える?といったら、 ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記衛生管理
今日の体温6度3分。昨日と同じで良好。あれから夜に熱はでなかったようだ。昨日お願いしたように、MP3のプレーヤーは聞かせてくれたようだ。CDラジカセを買って持ってきたので、明日からはこれをかけてもらう。看護師 ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記血痕??
今日も仕事に追われて病院についたら19:20。20:00までの面会時間終了にはあと少し。ちょっとしかいられないのでリハビリは無理だな。明日からは夏休みなのでちょっとは余裕がとれそう。部屋に入ると車椅子に乗 ... » more
テーマ 転院

割と、早くから「転院」の話がでていたのに、紹介された2つの病院しか、選択肢がなくて、両方断ってしまった(>_<)大学病院側からは、すぐにでも出てって欲しいってオーラつらいなぁ・・・火曜 ... » more
テーマ 転院

ケースワーカーから、電話。気切、胃ろうの患者さんも受け容れてくれるリハビリ回復期の病院。でも、今度はワーファリン管理ができなくて、お断り・・・そして、唯一の希望の光をもらたらしてくださるかも知れない人。まだ、 ... » more
テーマ 転院

不良まーどれ転院日記転院のすすめ
6月30日、初めてケアワーカーさんとミーティングした。とっても感じのよい若い女性・・・でも、経験が無いってやっぱり頼りない(ごめんね)結局、今の今までかかって病院側から紹介されたところ。今の循環器科の先生が週 ... » more
テーマ 転院

通常は、転院先が見つからなくてみんな苦労している。でも、転院先に納得いかなくて、悩んでいる我が家は贅沢だといわれる・・・本当にそう??リハビリができれば、もう少しだけ回復しそうなまーどれを見ているとこのまま、 ... » more
テーマ 介護 転院

2007/07/02(月)10:30ストレッチャーのふーみん、母、弟と共に、C病院出発。皆さんに見送って頂いた。母は、『皆勤賞』と褒められていた。11:30頃S療養病院へ到着主治医のT先生との面談『肺炎・尿路感染症・床ず ... » more
テーマ 転院

C病院の障害者病棟では、PTによるリハビリ(1回20分位、週5回)があった。倒れて初めて車椅子にも乗せてもらったが、それは週に1回位だった。ここでも肺炎を数回発症した。が、同時に、ふーみんの治りたいという意欲が伝わってきた時期だ ... » more
テーマ 音楽運動療法 転院

次の転院先をS療養病院に決めた。一度断ったところだが、どうしても他が見つからない。延命措置を取らないところが一番気になるのだが、まだまだふーみんは元気だし、そういう心配もいらないと信じることにした。また家族の考えもそうだが、 ... » more
テーマ リハビリ 延命措置 転院

2007/06/01(金)18:15姉体温36.3度非常に眠そうだが、口腔ケア等が終わるまで頑張っている。2007/06/02(土)姉起きている。痰がごろごろしている。体温36.7度2007/06/03(日)〜/04 ... » more
テーマ 病院のケア 延命措置 転院

2007/05/19(土)姉、弟2007/05/22(火)母発熱2007/05/23(水)18:15〜19:00姉起きている赤い顔痰が非常に溜まっている。クーラー効いている。足はむしろ冷たい。メガネ・ ... » more
テーマ 介護 延命措置 転院

2006/11/18(土)11:00−12:00弟眠っている。11:30ソーシャルワーカー次の転院先について15:15姉起きているリハビリ口腔ケア痰が苦しそう体が硬い足が冷たい痰がヒューヒュ ... » more
テーマ 口腔ケア 転院

2006/09/15(金)J病院からの転院時(発症から3カ月以内)に、良い病院に転院できていたらと心底悔やむ。そもそもが、C病院までのつなぎだったから、すぐ転院できると思っていた。後から多くの人に『あんな(I病院)ところ ... » more
テーマ 遷延性意識障がい 転院

2006/09/15(金)なぜか、結局、今日転院できることになった。姉・弟とも職場から休みを貰う。9:00頃I病院着10:50頃I病院出発ストレッチャーに乗せられたふーみんと全員介護タク ... » more
テーマ 転院

 

最終更新日: 2016/12/05 14:38

楽天市場のおすすめ商品

「転院」のブログ関連商品

» 「転院」のブログレビュー をもっと探す

「転院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る