誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    転院

転院

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「転院」のブログを一覧表示!「転院」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「転院」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「転院」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

不良まーどれ転院日記突然・・・・
平成24年4月26日木曜日19:01まーどれが旅立だった。急変。うん、本当に急変とはこのことだ。17:30、仕事のアポがあったのでクライアントの会社に入ろうとしたまさにそのとき、病院から携帯に電話。 ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記寒かった〜
もう、4月も後半だというのに今日の東京はゲキ寒。17℃になるという予報だったので、それなりに着たつもりだったけど、今日の寒さなら春のコートでも寒いぐらいだった。今日は、朝からまーどれの住んでいた部屋へお片づけの下見。 ... » more
テーマ 入院生活 転院

先週、今お世話になっている相談室からご紹介をうけた病院へ電話。そこは2ヶ月しか置いてもらえないということでお断りをした。次の日、担当医から電話。この医師、なかなかくせもの。気の弱い感じだったのだけど、とーって ... » more
テーマ 病院難民 介護 転院

家内は胆石症だった 家内が、腹痛で緊急入院して2週間、色んな検査をしたが、医者から原因不明と告げられ、昨日、日本女子医大八千代医療センターに転院。午前中に超短波検査をしたら、胆管に胆石があると診断され、午後から内視鏡で再検査したら、1cm大の胆石を確認したので ... » more
テーマ 胆石症 東京女子医大八千代医療センター 転院

不良まーどれ転院日記
2012年4月7日(土)。東京では今年は遅かった桜が満開になった。この週末が一番の見ごろ。でも、風はまだまだ冷たい。先週の火曜日に病院から連絡がきた。また、胃ろうの部品の交換。そんな時期なんだ ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記発熱
先週の土曜日と今日(3/17)土曜日、お見舞いに行くたびに氷枕。先週も今週も38度の熱がでていた。インフルエンザ事件のあと、一時的に胃ろうの回数が減らされていて、そのとき少しやせたなって思っていたけど、胃ろう ... » more
テーマ 入院生活 転院

今日は、まーどれの70歳の誕生日。午後から病院へお見舞い。早めに行ったら、さっそく担当の看護師さんとお医者さんにつかまった。やっぱり、「転院」のお話。平成23年9月24日からの入院だから、まもなく半年。 ... » more

土曜日。午前中に家で仕事をし、夕方から病院へ。病室のインフルエンザ閉鎖は無事に終了。まーどれの隣のベッドには新しいおばあちゃんがいた。久しぶりにゆっくりとできるお見舞い。案の定、爪ものびていたし、耳も ... » more

2011年12月29日木曜日。今年はこの日からお仕事休み。今年最後のお見舞いに行ってきた。まーどれが埼玉の病院に移ってからはや3ヶ月とちょっと。案の定、看護師さんが担当医との面談の話を出してきた。まー ... » more
テーマ 入院生活 転院

医療の闇って結構あるんですね。患者転院: 220人、透析担当医に1億円報酬…堺の病院 恒進会が元代表に、透析医療による利益の3分の1の支払いを約束した合意書 医療法人「恒進会」(堺市南区、一般・療養病棟約27 ... » more
テーマ 透析医療 転院 人工透析

不良まーどれ転院日記10月
病院が移動してからはや1週間すぎた。当初、転院したら必ず体調が崩れるといわれていたが、その心配はどうやらなさそうだ。今日は15:55に面会。集中治療室の中でベッドが移動していた。こちらに来てからタイミ ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記転院2日目
転院して1晩たった。転院後に体調が悪くなるのことは必須のようなので、ちょっと心配。今日は15:30に面会。休みの日なのに、相変わらずロビーはにぎやか。救急もやっているからかな。病室は一応集中治療室なの ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記転院
朝、9:30。民間の医療用搬送車を手配してもらって移動開始。今日は9:00過ぎに病室にいて、熱を測ったら少し微熱があった。でも、朝の時点ではなかったといわれた。予定通りの移動。O医師が車に乗り込み、ま ... » more

不良まーどれ転院日記荷造り
今日は、過ごしやすい1日だった。夕方早めに病室へ。洗えるものは全て洗って、向こうの病院に行くための荷造りをした。タオルがたくさんありすぎで、果たしてあちらの集中治療室におけるかな?タオルに名前がちゃんと書いて ... » more

不良まーどれ転院日記台風15号
関東に直撃している台風15号。このおかげで、今日は病院に行けなかった。まーどれが一般病棟へ移って行かなかったのは今日がはじめて。会社では15:00退社命令がでたので、ここぞとばかり埼京線に飛び乗ったのだけど、 ... » more

不良まーどれ転院日記転院先内定
今日は、夕方から紹介をうけたH病院の相談員H田さんと面談。西武池袋線の某駅からタクシーで10分ぐらいのちょっと不便な場所。今日は台風の影響雨が降ったりやんだりなのでタクシーでいったが、バス停もちょっと歩くらしい。 ... » more

不良まーどれ転院日記再会
久々に連休になって気持が少しゆったりした。今日は、16:20病室着。相変わらず微熱が下がっていない。アイスノンがぬるくなっていたので、すぐに取り替えてもらった。微熱のせいか、まーどれの反応がいまいちはっきりし ... » more
テーマ 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記微熱続く・・・
土日の病院はとても静か。土曜日も午前中は回診などあるのだろうけれど、午後からは基本的にお休みモード。スタッフルームもなんとなく静か。今は、ナースコールは各看護師さんの院内携帯に着信するから、以前のようにスタッ ... » more

今日は、朝1番で紹介してもらったH病院の相談室へ電話。なかなか感じのよい相談員さんで、ちょっとホッとした。来週の火曜日に面談の予約をとる。ここがそれなりに問題なければ、いよいよ移動なんだろうな・・・ホームペー ... » more

不良まーどれ転院日記夏の雲・・・
今日は、平日休みだったので、早めに病室へ。16:20ごろ着。ちょうど、看護師さんたちがきて、いろいろ処置をはじめたので、洗濯物をもって退席。2人がかりでやってくれるとやっぱりきれい。今日もあつい1日だった。入 ... » more

午前中、大学病院相談室から電話。「すぐに預かってくれる病院が見つかりました!」とのこと。埼玉のN市にあるH病院。ふ〜ん。と思っていたら。「S教授が、こちらの院長先生に直接お願いしてくれたんですよ〜」だって。 ... » more

今日は夕方からM市にある病院へ面談。山手線圏内から急行電車で30分ぐらいかな・・そこから病院のシャトルバス。結構遠いけど、やっぱりここまでくると敷地が広い。一般病棟も一緒に入っている総合的な病院なので、なかなか活気が ... » more

今日は、本当に残暑厳しかったです午前中、仕事を抜け出し、以前相談に行ったことがあるM病院へ。こちらの循環器外科のI医師はめちゃくちゃ感じがよい。おまけにこちらのソーシャルワーカーもめちゃくち ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記日曜日は平和
昼間、プライベートで資格試験があって、ボロボロになりながら16:00過ぎに病室着。今日は、日曜日なのでなんとなくスタッフセンターものんびり。看護師さんも手があいていたらしくて、洗髪してくれたらしい。ありがとうございま ... » more

不良まーどれ転院日記暑い土曜日
9月も10日過ぎたというのに、今日のこの真夏のよう暑さはなに???健康な人でも体調崩しそうな暑さ。朝、一番で相談室のH女史にTEL。「埼玉のK病院断られたんですって??原因は??」H女史いわく、「要望が多いの ... » more

朝一番で、相談室のH女史に連絡。昨日の病院を待つことができるのがちょっと励みになって、とりあえず、大学病院推薦の埼玉のK病院に今一度一般病棟を見学したい旨、連絡をとった。また事務長さんが応対してくれての見学が ... » more
テーマ 医者 病院難民 転院

不良まーどれ転院日記病院訪問2
昨日と今日、2つほど病院を訪ねた。どちらも相談室から連絡きたものではなく、我が家で電話をかけたもの・・・なんだかな〜昨日は、都内I区にある病院。病院のネット上での評判は悪かった。実際にいってみると ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記病院訪問
集中電話攻撃・・の効果か、明日と明後日に病院訪問がきまった。明日はちょっと期待してたとこなんだけど、ネットの口コミをみるとかなり不衛生ってかかれてる・・病院で「不衛生」って・・・明後日は、環境はいいがちょっと ... » more
テーマ 病院難民 入院生活 転院

不良まーどれ転院日記少しずつ・・
今日も台風が去ったあとだというのに、駅についたらポツポツと降り始めた。おまけにまだ蒸し暑い。雨と暑さにうんざりしているところへ、朝一番で相談室のH女史から電話。I区のS病院から受け入れOKの連絡がきたので、院長面 ... » more

まーどれと折り合いの悪かったおとうと。まーどれの状況は逐一報告していたけど、自分から動いてくれなくて姉としてはどうしたものかと思っていたが・・・おとうとなりにいろいろ考えてたらしい。手助けしなくてゴメンと ... » more
テーマ 入院生活 転院

 

最終更新日: 2016/12/05 14:38

楽天市場のおすすめ商品

「転院」のブログ関連商品

» 「転院」のブログレビュー をもっと探す

「転院」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る