誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほのぼの

ほのぼの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほのぼの」のブログを一覧表示!「ほのぼの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほのぼの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほのぼの」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

南線ニコモグ☆ブログお味噌汁
ある日{%観覧車@(クルクル)hdeco%}温かいお味噌汁を飲んで、男の子が一言。「お味噌汁飲んだら、心が温まった!」温かいお味噌汁が体の中を通っていくことを、皆に伝えたかったようです。子どもたちの可愛い表情 ... » more
テーマ ほのぼの

ダッフィーズ散歩エッチ
エッチ エッチすごいの?Hの1列 何処かなやったねいい場所ど真ん中。なのに、前の人が上下にデカイこれしか見えないーぃ、 ... » more
テーマ ほのぼの ハロウィーン そのきに

ダッフィーズ散歩ひなたぼっこ
ひなたぼっこ はだかでガンダムの夏休みも終わり 秋は、なにかな??人間が行うひなたぼっこ人間は自然の太陽光や風や自然に触れてリラックスすることを目的として行う事が多い。例えばテラスやバルコニー、日本家屋の縁側は陽の当た ... » more

南線ニコモグ☆ブログ自然の味
毎年恒例ながら、子どもたちにとうきびの皮をむいてもらう日をもうけています。今年も、幼児クラスの子供たちに皮をむいてもらったのですが・・・今年は、勢いあまって、むいたとうきびを ... » more
テーマ ほのぼの

☆yumiと3匹が斬る!☆一握の砂
云わずと知れた石川啄木の第一歌集である。友人の子供が、一握の砂に付いて説明しなさいと云う国語の試験に対してこんな解答をしたそうな。甲子園球児が泣きながら集めて持ち帰る砂の事。それは一握=いちあくでは無く・・。ひとにぎ ... » more

LAID BACKな日々7月11日大阪へ
7月11日大阪へ 10日のライブ終了後・・・楽器&機材を積み込み0時半頃に瞳ちゃんお勧めの中華料理屋でぷち打ち上げ。茄子の肉詰め唐煮やったかな?めちゃうまでした(^ム^)1時半頃、お宿に帰ってビールで乾杯。2時頃イタっちゃん撃 ... » more

LAID BACKな日々ただいまー その2
2回目のMonday Floor Liveも終了♪あー、今回もおもろかった(^^♪詳しくはまた改めて書きます。って、ここんとこそればかり書いてる気がする(笑)この次から怒涛の更新をしますのでお楽しみに(^^) ... » more
テーマ 日記 ほのぼの

LAID BACKな日々ただいまー
ただいまー タクイタスヒトミな大阪〜名古屋を終えて、無事に帰ってきております♪いやはや、帰ってきて冷静に考えてみてもめちゃくちゃ実り多き2泊3日やったなぁと。。。音楽と共に旅が出来ることはこの上なく幸せだと思います。。。お越しい ... » more
テーマ 日記 ほのぼの

LAID BACKな日々酔っ払い〜
八十八ヶ所巡礼のライブ観に行ってきました(^^♪今回も最高のショウを見せてくれたんですが、それは今度また改めてちゃんと書きますね☆ミライブ前にもつ鍋で一杯飲み、ライブ中はガンガン飲んで現在かなりの酔っ払いです(笑)明 ... » more

keiのほっこりBlog癒される〜
癒される〜 怒りっぱなしではなんやしね。同じく仕事がらみで。会社にすっごく癒しをくれる人がいます。彼は180センチ弱の110キロ。メタボかと思いきや、健康診断では問題ナシ!(内臓関係の数値が良いので)どう癒されるかというと・・・ ... » more

☆yumiと3匹が斬る!☆ぷーーーーん
窓は開けているものの網戸でブロックしている筈なのだが・・たまに小さな虫が滑り入って来る。立て付けが悪く、上の方に隙間が出来る様子。今日も先程、目前を何やらぷーーーーん。早速すいかが見付けて追うも、直ぐに見失う。しばら ... » more

先日、100歳のおじいさんが96歳のおばあさんのために毎朝、玉子焼きをしてあげてる様子をテレビで見た。おばあさんは、甘い玉子焼きが好物らしい。それで、優しい100歳のおじいさんは、愛するおばあさんのために毎朝、甘い甘い玉子焼きをこし ... » more

たぶん初めて見た... 今日、給食を食べる前、給食の食材の『ふき』を生で見せてあげました。ふきの大きな葉っぱにインパクトがあるのか、「これ何だと思う?」と聞くと...「ほうれん草!」や「白菜!」と...ちょっと違う答えが返ってきました{ ... » more
テーマ ほのぼの

チェンマイ生まれのコアラ、名前は「調和」 【タイ】タイ北部チェンマイ動物園で昨年8月に生まれたコアラの名前が公募され、バンコク近郊ノンタブリ県在住の4歳の女の子ラパサラダーちゃんが応募した「プローンドーン(タイ語で「調和」)に決まった。 ラパサラダーちゃんには賞金1万バ ... » more

ほのぼの日記 雨上がりの虹 「うわぁー、今日は夕立だポチャー」「おっ、雨だブイ♪体が軽いブイねーひゃほ♪」「まったく、のうてんきポチャね」ピカっ!ゴロゴロっ!「ポチャぁ!雷ポチャぁあ!!こりゃあ止むまで雨宿りポチャ」 ... » more

タイ生まれのパンダ、1歳に 【タイ】タイ北部のチェンマイ動物園で生まれた初のタイ生まれのパンダ、リンピン(林冰)が27日、1歳の誕生日を迎えた。 リンピンは中国政府からタイに貸与されているパンダのオスとメスが両親で、人工授精で誕生した。出生時の体重は235 ... » more

昨日は用事があったので自転車で駅まで行きました。いつもの住宅街を通っていると、男の子の声が聴こえてきました。「もうけっこんなんてしてあげないぞ!」自転車をこぎながらも横を見ると、アパートの階段に男 ... » more

☆yumiと3匹が斬る!☆日常の一コマ
会社に行く途中のとある民家での出来事・・。 > 窓辺からにょきっとポールが斜めに出ていて、そこには鯉のぼりがそよいでいた。 > 窓辺からにょきっとポールが斜めに出ていて、そこには洗濯ばさみで止められたおば ... » more

銀座4丁目の標識の上に、乗っている猫ちゃんを見かけて写真を撮った事がある人は多いと思う。今日は3匹の子猫がのっていた。撫でると「みゃあ〜」と声を上げた。そのうちに1人の男性が、1匹また1匹と子猫を抱えて運んで行く。ん ... » more

南線ニコモグ☆ブログ大好物
が大好きな子。ままごとで遊ぶ時も、バナナを探ししっかり自分の所に。給食でバナナが出た時には、自分のバナナと先生のバナナの大きさを見比べて・・・「ん ... » more
テーマ ほのぼの

LAID BACKな日々久しぶりの声2
ちょっと前のお話・・・地元の服屋のおっちゃんと電話で少し話しました。そのお店とおっちゃんとの付き合いは10代の頃からで、もう10年以上になるかな。僕のライブでの衣装も普段の服もそこのお店か大坂の某ウエスタンショップがほとんどです。 ... » more
テーマ 日記 ほのぼの

ほのぼの日記 ケータイの行方 「ブイぃー、どこにいったのやら」「ポチャぁ、どうしたの、ブイちゃん?」「ケータイがどっかに行ってしまったブイ!」「ふーん、道理でさっきから慌てふためいてんだポチャ」「あれが無いと困るブイぃ。あぁ、どこ ... » more

LAID BACKな日々久しぶりの声
久しぶりの声 先日、地元の友達から電話がありました。何年も会ってないし、連絡もそれ以来やったからビックリしましたけど嬉しかったです♪地元の友達たちの近況をあれこれ聞きまして、また1人1人と結婚したやら子供が産まれたやらなっていきます。僕のそんな話 ... » more
テーマ 日記 ほのぼの

chococafe実家2
実家2 2日目はおばあちゃんの家に報告にいきました。姉と、リコちゃんと、母と、私達2人と5人で出発{%車webry%}運転手は姉です私が北海道で1人暮らしを始めて以来、行っていなかったので超久々 ... » more
テーマ 報告 ほのぼの

降雪から一夜明けても‥春ほのぼの≧『・ω・』≦ 雪が消えても、こちらからよく見える山地が雪化粧もあざやかにビデオカメラを回さずにいられないくらい美しかったんです。≧『・ω・』≦こちらは標高20m〜60mくらいの丘陵地ですが、 ... » more
テーマ ほのぼの

ちょっとした事あこがれ!
今、サザエさんを見ています。ほのぼのするなあ〜こんな家庭を築けたらと思った、今日このごろ ... » more
テーマ ほのぼの

ほのぼの日記 ゲームのしすぎ 「新しいゲーム買ったからプレイしまくるブイ!」「いいポチャね〜、終わったら僕にもやらせてポチャぁ」6時間後…「ふぅ、さすがに目が疲れたブイぃ…」「ゲームのしすぎポチャ。そりゃ目が疲れるポチャ」 ... » more

☆yumiと3匹が斬る!☆再会
本日、○十年振りに小学生の同級生に会って来た。現在は、http://homepage3.nifty.com/gs-purism/←HP で店長さんをされている。ほのぼのとした温かみのあるお店で、訪れるお客様一人一 ... » more

くまんちゅの国 ワンピースを読んで、海賊になりたくなったので、とりあえず船出したらこんな国に着いた。「おーい!どっから来なすった〜?」「よそ者はとりあえず、王様にご挨拶に行かなきゃだめだよー!」お城に挨拶に行くと式典中で、兵隊さんが ... » more
テーマ ほのぼの

南線ニコモグ☆ブログいようかん??
今、保育園の給食の果物に、旬の『いよかん』を週に何度か出しています。ちょっと酸味があるのですが...ある日、幼児クラスでこんな会話がありました。子ども:「今日の ... » more
テーマ ほのぼの

 

最終更新日: 2016/12/05 14:33

「ほのぼの」のブログ関連商品

» 「ほのぼの」のブログレビュー をもっと探す

「ほのぼの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る