誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほのぼの

ほのぼの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほのぼの」のブログを一覧表示!「ほのぼの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほのぼの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほのぼの」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

麻理ののんびりライフほのぼの
最近買った本「あのね 子供のつぶやき」の中から面白いつぶやきがあったので…・トーストにマーガリンをぬりながら…「カサカサだから、クリームぬってあげてるの」(2歳の男の子)なんかこれ ... » more

夏休みのあと数日で終わりですね楽しいこともありましたが、あまりの暑さでぐったりすることもしばしば・・・・でも夏休みが終わるということは、夏も終わる!!!! ... » more
テーマ ほのぼの

LAID BACKな日々爆裂ドラマー  
またもや更新怠けてしまいました。。。12日のライブ・・・いやはや、大変でしたな〜この一言だけに尽きますね(笑)まThe Ballad Of Curtis Loewをやれた事本気の1弦1音半チョーキ ... » more

南線ニコモグ☆ブログとうきび
先日、幼児クラスで「とうきびの皮むき」をしました。今では、スーパーで皮をむいてから買ってくることが普通な時代ですので、とうきびがどんな風に生り・・・など子ども達は、あまり知らないようです{%うーん…(シクシク)hdeco ... » more
テーマ ほのぼの

LAID BACKな日々おバカおやじ
一昨日、家を出て30秒後にチャリンコのチェーンが外れました!直そうと試みたが、外側じゃなく内側に外れてガッチリはまっててどうにもなりませんでしたわー。自転車屋に持って行ったら「今、修理立て込んでるから明日以降やね」 ... » more

LAID BACKな日々2ジャムセッション
2ジャムセッション これも今更ではありますが、7月18日のお話・・・ジャムズファクトリーさんにお誘い戴き、姫路にあるAMP SHOP BANKSさんが開催されましたFender Meetingに行ってきました(^^♪ビンテージフェンダー達でセッ ... » more

LAID BACKな日々にゃー
にゃー 特に意味は無し(笑)リハ終わりにがる〜&ウルルと呑みました。ここ数日はやたらストラト気分なんですが、がる〜さんからゴールドトップレスポール指定があったので2本持って行くか悩む。。。そして今度やる新しい曲が難し ... » more

もぎたてきゅうりを食べた後のこと・・・舌がみ・ど・りになっちゃったヨ見て見て〜あっ本当だ{%ひ ... » more
テーマ ほのぼの

熊系コンビ、洗われるの巻 先週末、エマールで洗ってあげた。くまのすけとサイパンダくんめっちゃ気持ち良さそうに昼寝。梅雨の晴れ間だったので溜まりに溜まった洗濯物とこいつらの他にシーツと布団カバーと枕カバーとタオルケットと台所 ... » more

一輪の花 み〜つけた 今朝も暑い日になりそうと仕事へ出かけようと駐車場へ行くと一輪の花が咲いていました車を出すときに踏んでしまわないようにいつもより慎重に出しました ... » more
テーマ いい日 ほのぼの

LAID BACKな日々あにばーさりー
おバカな某楽器店のイベントにお邪魔してきました(^^♪ってか本気で遊んできた(笑)その結果現在頭が痛い。。。腰が痛い。。。気持ちが悪い。。。猛烈に眠い。。。しかし ... » more

LAID BACKな日々おバカがやってきた
27日のお話・・・東京のおバカ軍団の最若手?が大阪にやってきた(^^♪ってな訳で昼間からスタジオ入ってスライドギター講座したり(笑)、ギター話したり、おバカさん達の話で盛り上がった♪夜にはがる〜さんやら数名を ... » more

LAID BACKな日々酔っ払い
さっき終電で帰ってきて家の近所で酔っ払いのおっちゃんに絡まれました(笑)「助けて。警察呼んで。」ん?何?どうしたの?とりあえず何言うてるかあんまり分からんかったけどどうやらチャリンコの鍵が開かなくて困ってたみ ... » more

LAID BACKな日々じゃむ
湿気が凄い。。。髪の毛切りてー(笑)昨日、ひょんなことからアメリカ人(だっけ?笑)ドラマーとジャムして遊びました。久しぶりにベースなるもんも弾いてしまったけど、前よりベース弾けるようになったような気が。。。疲 ... » more
テーマ 日記 ほのぼの

LAID BACKな日々じゃずすと
じゃずすと 昨日、高槻ジャズストリート2011に遊びに行ってきました(^^♪夕方に到着してぶらりぶらり。瞳ちゃんも出てたので陰ながらこっそりと応援♪多分、見てたの気付かれてないはず(笑)瞳ちゃんは最近ソロで結構やってて、大阪も来 ... » more

今日もやっとお仕事が終わったよ〜〜と、職員が他の先生達へ挨拶へ行った時の小話。「お先に失礼します!」という職員に、1歳の子どもが、「おさかなさまでした(おつかれさまでした。)」 ... » more
テーマ ほのぼの

(レストランでの出来事・・)祖父:「何食べるの?カレーライススパゲティ{%はてなwebr ... » more
テーマ ほのぼの

LAID BACKな日々野次ってきた
野次ってきた Kunio&God South Bandを野次りに東京まで行ってきました(^ム^)野次ったのは1人だけですがね(笑)しかしまぁ、なんと濃い1日だったことでしょう。順を追って書いていきますと8日の夜に拉致されて ... » more

LAID BACKな日々新年会鍋
新年会鍋 ロケッツにお越しいただいた皆さん、ありがとうございました(^^♪いやー極悪レミーを観てからハードなロック気分が続いてて、久しぶりにドゥクドゥク弾いてしいました(笑)もっと歪ませたかったんですが、あのアンプとペダルでは ... » more

LAID BACKな日々癒し系(笑)
癒し系(笑) 東京にて・・・最高の笑顔でしょ?(笑) ... » more
テーマ ほのぼの

LAID BACKな日々とんかつセッション
とんかつセッション 東京3日目の昼・・・おじちゃん達ととんかつセッション♪ええ大人たちが寄ってたかってギャーギャーと(笑)みんなマジで真剣に作ってマジで真剣に食うてました。その後ろ姿はなんか最高だった。。。6人で1.5キ ... » more

LAID BACKな日々ただいまー
ただいまー メタルバンドの野外フェスで数万人の前でギターを弾いてる夢を見ました。最高の気分でチョーキングしてる時に目覚めると、そこはバスの中。ども、メタルヒーロー赤尾です(^o^)今朝早くに大阪帰ってきました。なんとまぁ ... » more

南線ニコモグ☆ブログん??
「おつかれ様でーす」と言って退勤する保育士の言葉を聞いて、「おさかな様でーす」と答える子ども。 ... » more
テーマ ほのぼの

LAID BACKな日々嬉しい知らせ
嬉しい知らせ 最近、嬉しい知らせが2つ届いた。音楽とは全然関係ないですが(笑)1つ・・・先日、懐かしい友達と久しぶりに会いました。彼女は今月から自分のパン屋をオープンしたので、そのお祝いをしてきました。花を贈るキャ ... » more

南線ニコモグ☆ブログひととき
最近、たくさん食べおかわりする子が増えた子ども達。給食時間は皆大好きな時間です。ある時、クイズをしていると・・・保育士:「今日のおかずに入っている野菜は何でしょう{% ... » more
テーマ ほのぼの

先日、中学2年生のYくんに英語を教えていました。ちょっと時間が余ったので、残りは単語カードを使って動物の名前を英語でやることにしました。その1枚目に出たのが「ひつじ」「Yくん、ひつじって英語でなんて言うか知ってる?」 ... » more

LAID BACKな日々学園祭
学園祭 ホンマはブログに書くつもりはなかったんですが、感謝の意味を込めてやっぱり書いときます。13日のお話・・・某大学の学園祭で演奏してきました♪メンバーは僕以外みんな20歳という編成で(笑)ギターの岸本くん(凄く良 ... » more

心を満たす毎日の過ごし方Yes, we can.
今日は依頼のあった場所へふわふわリースのお届けに車で出かけました{%車webry%}帰り道、信号待ちをしていると、目に留まったのは歩道に立てかけられた小さな看板。地元の小学生が描いたと思われるポイ捨て禁止の看板でした ... » more
テーマ ほのぼの

今日の給食は和風スパゲティ。お腹いっぱい食べて午後は中2のYくんに連立方程式を教えていました。すると、なぜかお腹が「ぐーっ。」いたずらっこなYくんにすかさず「先生、静かにしてください」と言われ、 ... » more

LAID BACKな日々芸術の秋
今月中に少しでも地元に帰省したいなぁと思ってはいたもののやっぱり無理そう。理由はこれ↓行ってみたかったから瀬戸内国際芸術祭6月の終わりに帰省した時にこれのこと知ったんですが、今月いっぱいまでなんですよねー。いろん ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:47

「ほのぼの」のブログ関連商品

» 「ほのぼの」のブログレビュー をもっと探す

「ほのぼの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る