誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トルコ

トルコ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トルコ」のブログを一覧表示!「トルコ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トルコ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トルコ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

トルコ行進曲で思い出したのが、亡き母が「面白いね」といって見ていた、「阿修羅のごとく」という、向田邦子脚本の昭和のNHKTVドラマである。いわゆる茶の間にあったテレビで家族が見ていたのだが、私はあまり興味も無く、ただそのテー ... » more
テーマ 昭和 音楽 トルコ

「トルコ行進曲」とは何だったか オスマンVSヨーロッパ(新井政美) トルコ行進曲は、実はオスマン軍楽隊音楽を、異国趣味としてベートーベンやモーツワルトがリメイクしたものだ、というところから始まる。高校の世界史の教科書では、ローマ帝国分裂後の東ローマ帝国はあまり取り上げられることも無く、 ... » more
テーマ 音楽 トルコ

トルコのイスラエル大使館が襲撃される Israel ’ s embassy attacked in トルコのイスラエル大使館が襲撃されるIsrael ’ s embassy attacked in Turkey Press TV ... » more

トルコに行きたくなって仕方がなくなるマンガ2冊紹介  トルコに行きたくなって仕方がなくなるマンガ2冊紹介NEWSポストセブン2014.07.13 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20140713_265349.html【漫 ... » more

Patriot missiles パトリオットミサイル準備整う ― トルコ‐シリア国境 Patriot missiles Stand ‐ by OK ― Turkey ‐ Syria border パトリオットミサイル準備整う ― トルコ‐シリア国境2012.12.10 Press TV ... » more
テーマ シリア トルコ パトリオット  コメント(1)

Turkey トルコ、パトリオットミサイル配備をNATO に要請 2012.11.8 Turkey requested NATO patriot missiles deployment トルコ、パトリオットミサイル配備をNATO に要請2012.11.8Press TV ... » more
テーマ NATO トルコ パトリオット  コメント(1)

kmrb Turkey トルコ、PKK に歩み寄る
Turkey トルコ、PKK に歩み寄る Turkey トルコ、PKK に歩み寄るPress TV ... » more
テーマ トルコ PKK Turkey  コメント(2)

ビザンティン建築の謎 (武野純一) トルコ関係の書籍を探して読んでいる。日本語でトルコについて書いた本は少ない。旅行記も、いかにも素人の本ばかりでたいしたものがなく、まして旅行記以外となれば、ほとんどない。そんな中で、この本の最終章にある、イスタンブールの ... » more
テーマ トルコ 建築

NATO ‐ トルコパトリオットミサイル 2013.1 Press TV シリアはカルトユダヤ人の謀略だよ! ... » more
テーマ NATO トルコ

光彩日本トルコ炭鉱爆発、死者232人に
■【5月14日 AFP】トルコ炭鉱爆発、死者232人に 警察はデモ隊に催涙ガスhttp://www.afpbb.com/articles/-/3014944トルコ西部マニサ(Manisa)県にある炭鉱で13日に発生した爆発による ... » more
テーマ 死者 炭鉱爆発 トルコ

アンティーク ヘルキ クルド トライバル絨毯  約90年前 非常に珍しい、コレクタブル・アンティ―ク絨毯中央はホルバインスタイル・スター、片方の端は、キリムエンドと珍しい色の房になっています。最高品質のウールとナチュラルカラーウールON ウールサイズ:195x107センチ約90年 ... » more
テーマ アンティーク 絨毯 トルコ

海外旅行のアルバム(ハワイ、イタリア、トルコ) イタリア旅行の記録http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/100123400bc2a647f8d5a979642ffab118c63f430/295619319208553611 ... » more

■北海道新聞http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/534417.html原発輸出無責任すぎる経済優先(4月20日)トルコとアラブ首長国連邦(UAE)を相手にした原子力協定が国会で ... » more
テーマ 原発輸出 トルコ 再処理ができる

陽だまりの彼女を機内で見て泣いた! そうだそうだった〜〜先月トルコに行ったときにトルコ機内で日本語でやっていたので最後まで見ました。本とはちょっと違う感じで本を読んでないと理解できない場面もあった感じがしますが・・・エコノミーの12時間はきつ過ぎです。3列 ... » more

トルコ統一地方選、与党が大勝エルドアン政権、大混乱の接戦予測だったが、結果は?****************************************中東の要石、黒海と地中海を結ぶポスポラス海峡を挟んだトルコ ... » more
テーマ トルコ

「1画1言 トルコのカッパドキア」 2005年2月のトルコ旅行で撮ったカッパドキアです。(「カッパドキア」は、昔、この地域にあった王国の名前だそうです。日本の伝説に登場する河童とは、全く関係ありません)変った形の岩が林立していますが、近くの火山活動で、複雑な成分から成 ... » more

最近トルコにおける警察・検察による汚職摘発でエルドアン政権が大打撃を受けている情勢を横目で見て、ブルガリアにおけるSotir Tsatsarov検事総長が、12年12月20日に検事総長に選出されたのち、主としてGERB党の醜聞にまつわる検察 ... » more

チヌの海図書館
図書館 前職が図書館業務ということもあり、何処を旅しても図書館や博物館、美術館がすきで訪れる。トルコ西部に位置する「エフェス都市遺跡」を訪れた。都市そのものは紀元前11世紀にイオニア人により建設されたもの。写真の正面遺跡は、大理石の柱と壁で造られた ... » more
テーマ 図書館 エフェス トルコ

日曜日に行った朝食レストラン 短期トルコにいた間、日曜日に行った朝食レストラン←クシャダシ郊外です季節外れ(冬)でOPENしているお店が少ないため一杯でした。で、ゆっくり食べれず・・・朝食も写し忘れ忙しく働くお店の人 ... » more
テーマ トルコ クシャダシ レストラン

KALEIDO SCOOPお買い物♪お買い物♪
お買い物♪お買い物♪ 今回のトルコ旅行では、珍しく友人のリクエストがあり、友人Y「レモンのコロンヤ。出来れば複数で。お金は払うのでお願い!」と。以前、友人Yが買ってきたコロンヤを彼女の旦那氏がとても気に入り、使い切ってしまったとの事。エジ ... » more
テーマ 日記 トルコ 旅行

KALEIDO SCOOPエジプシャン・バザール
ガイドブックによると、エジプシャン・バザールは香辛料やドライフルーツ等の食料品が多いとのこと。また、定価表示がある物を値切るのは失礼だとか。(同一品目で複数買いの時は、一応聞いてみても良いんじゃないかな?)偽物も多く、店 ... » more
テーマ 日記 トルコ 旅行

kmrb トルコ
トルコ トルコ ... » more
テーマ トルコ

kmrb タイイップ・エルドガン ― トルコ
タイイップ・エルドガン ― トルコ タイイップ・エルドガン ― トルコ ... » more
テーマ エルドガン トルコ  コメント(1)

kmrb タイイップ・エルドガン ― トルコ
タイイップ・エルドガン ― トルコ タイイップ・エルドガン ― トルコアメリカの犬 ... » more
テーマ エルドガン トルコ

たどり着けるのか!?エジプシャンバザール! アタチュルク橋より、建設中の橋&朝日を拝むwちゃーちゃーちゃーちゃーちゃっちゃら〜♪ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃっちゃら〜♪朝日に輝くビルの街〜♪・・といきなり心の中で歌った明和電機社歌!朝日が眩しい!朝靄のモス ... » more
テーマ 日記 トルコ 旅行

KALEIDO SCOOPメトロに乗って〜♪
メトロに乗って〜♪ 朝靄の中のモスク何故7時30分から外出したかのかというと、大抵の店の開店時間は10時〜なので、8時オープンの店があるエジプシャンバザールしか選択の余地がなかったともいう(^^;)空港に迎えに来てくれた現地係員に最 ... » more
テーマ 日記 トルコ 旅行

KALEIDO SCOOPイスタンブル到着
イスタンプールのスペルや発音を聞いていると、『イスタンプール』ではなく『イスタンブル』のような気がする。高橋ゆかりの著作にも、そんな記述があったなあ。そんなわけで、『イスタンブル』表記でいく!4時30分頃にアタチュルク空 ... » more
テーマ 日記 トルコ 旅行

今回のツアーはトルコ航空の直行便だったのだが、成田空港発が22時30分とかなり遅め。チェックインは20時30分だったので、軽く夕飯を食べてから飛行機に乗りたかったのだが、成田空港第一ターミナルにある店は大抵20〜21時で ... » more
テーマ 日記 トルコ 旅行

KALEIDO SCOOP旅のお供に電化製品♪
前回書いたように、今回のトルコ旅行は一人で長時間飛行機に乗り、ホテルもず〜とっ一人部屋。しかも、毎日ホテルが違うので洗濯が出来ない。つまり、その分荷物が多くなるのだ!手持ちの旅行カバンは、リュックにもなるキャスター付 ... » more
テーマ 日記 トルコ 旅行

『おじいちゃんの里帰り』を見てきました ヒューマントラストシネマ有楽町で公開中の映画、『おじいちゃんの里帰り』を見てきました。ほのぼのとした味で見せながら、移民とは?故郷とは?アイデンティティとは?といった重いテーマについても考えさせられる作品になっています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:31

「トルコ」のブログ関連商品

» 「トルコ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る