誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田拓郎

吉田拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉田拓郎」のブログを一覧表示!「吉田拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田拓郎」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

Хорошая, душевная, пусть и грустная песня про летние каникулы (которые, надеюсь, скоро наступят и у меня и пройдут весел ... » more

♪午前0時の 街は如何ですか〜♪ 拓郎さんの「午前0時の街」という歌の一節なのですが・・・。いやいや、午前0時の街じゃありません、夜遊びは大分前に卒業したので・・・。本当、この子達を飼い始めてから、年に数えるくらいしか ... » more
テーマ 川崎餃子 吉田拓郎 みのかん

吉田拓郎、「痕跡という唄」を酷評する。 坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイト・ニッポンGOLD(2010.5.10. 放送分より)♬ ミュージック・トライアウト坂:最初の挑戦者は藤沢市の加藤久雄さん52才。曲のタイトルは「痕跡という唄」。 ... » more

♪ここでも 春を待つ 人々に逢えるでしょう〜part.1♪ 拓郎さんの「春を待つ手紙」という曲の一節なのですが・・・。このゴールデン・ウィークは、後半の5連休は避けて、前半の4月29日から4日間、那須に行こうということになりました。と、いうのも、奇跡的に東急ハーベス ... » more
テーマ 那須 吉田拓郎 犬ok

♪季節の花は その時々に鮮やかに part.2♪ さてさて、大分間が空いてしまいましたが、季節外れの花見の話です。二回目の今回のテーマは、「新東京タワーを見ながらの花見」です。今年が最後なんですよね〜、建設中の新東京タワーを見ながら花見ができるのは。 ... » more

♪季節の花は その時々にあざやかに〜part.1♪ 拓郎さんの「季節の花」という曲の一節なのですが・・・。さて、桜の時期もここらへんでは終わりを迎えましたね〜。皆さんは何回くらい花見、しました?。今年の関東地方は、開花時期の途中に寒の戻りの時期が長くあっ ... » more
テーマ 大池 吉田拓郎 花見

「春の風が吹いていたら」・・・この唄・・・つい口づさんでしまいます♪ このまえ、ものすごい風が吹いていましたが・・・春になって風を感じると・・・ついついこの唄を口づさんでしまいますこの曲は吉田拓郎の「御伽草子」というアルバムに収録されていますが、当時から大好きな曲のひとつでした・・・おけ ... » more
テーマ 吉田拓郎 お薦め動画  コメント(10)

吉田拓郎の『悪い歌とは』 この頃の弾き語りは、「僕の一番好きな唄は」とか、「この次はこの街で」とか、インパクトのある曲があって、今聞いても聴きごたえがあります。掲題の、「悪い歌とは」を歌ったのは78年の'大いなる'ツアーからかな。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

♪やさしい雨の 祇園街〜♪ これは拓郎さんの歌では無いのですが、かぐや姫の「加茂の流れに」という曲の出だし部分です。よく中学時代はこの曲でギターを練習した物でした。原曲では大正琴で弾いている部分を、ギターで同じ音を探して皆の前で披露してい ... » more
テーマ 京都 吉田拓郎 瓢亭

冷たい風吹く道頓堀の夜に吉田拓郎 展へ 吉田拓郎展http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201003030010春の嵐の翌日とはいへ風はまだ強く冷たかった。食いだおれ太郎がいる道頓堀ビル4Fにて開催。デビュー ... » more

♪ロサンゼルスなら いいね〜♪ 拓郎さんの「Shangri-la」という、ロサンゼルスで録音したアルバムの中の、あの娘を待ってる街角、という曲の一節なのですが・・このアルバムが出たのは、当時高校生だった僕でも、拓郎さんにしてはかなりライトな感 ... » more

♪祭りの後の寂しさが〜 ♪ 拓郎さんの「祭りのあと」の出だしの一節なのですが・・・。いや、今日30年振りにハーモニカ・ホルダーを買い替えたのです。今、しみじみと思いなおしたら、ちょっとびっくりですね〜。 ... » more

♪いくつになっても happy birthday to you〜♪ 拓郎さんの曲「いくつになってもhappy birthday」の中の一節なのですが・・・。今日3月3日は、我が家の実質リーダーである、雛ちゃんの誕生日です。思えば3月3日生まれだから、雛 ... » more
テーマ 誕生日 ミニチュア・ダックス 吉田拓郎

♪まだまだ酔っちゃいないんだろう〜♪ 拓郎さんの「三軒目の店ごと」という歌の一節なのですが・・・。もう夜の街に飲みに出ても、三軒もはしごするような真似ごとは出来なくなっている僕なのですが・・。三軒行ったら、たぶんどこかで諍 ... » more
テーマ 吉田拓郎 キンミヤ焼酎 うちだ飲み

♪味噌汁みたいな 恋唄を〜♪ 拓郎さんの「君去りし後」という曲の一節なのですが・・・。いや、味噌汁が云々じゃないんです。もうここ何十年と、朝にだし(出汁)の香りで目が覚めた事がないな〜、と思って・・。皆さんも無いですか?、朝ご飯の味噌汁を作る為に、母親が ... » more

吉田拓郎さんが、TVとくダネに フジテレビのとくダネで拓郎さんを見ることができました。元気そうですね。けらけら笑ってるし安心しました〜。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

2006年に「つま恋」で拓郎さんとみゆきさんが『永遠の嘘をついてくれ』をデュエットしたことはまだ記憶に新しいのですが、もうこんな機会は二度と無いのでしょうか。僕にとっては音楽の神様にも等しい二人なわけです。いわゆる「フォーク」の時代は、僕は ... » more

♪歩けるかい 歩こうよ〜♪ 拓郎さんの「歩こうね」という曲の一節なのですが・・・歩いている時に、つい口ずさみたくなる曲です。さて、恒例の新横浜公園の散歩・・・、この日は春のような気温で、車の外気温計を ... » more
テーマ 永福町大勝軒 吉田拓郎 新横浜公園

♪ニューヨークは粉雪の中らしい〜♪ 拓郎さんの「永遠の嘘をついてくれ」の一節なのですが・・・。そう、昨日2月5日はマクドナルドの「ニューヨーク・バーガー」の発売日でした。バーガー好きの僕としては楽しみにしてました。 ... » more

♪外は白い雪の夜〜♪ 言うまでもなく拓郎さんの「外は白い雪の夜」からです。そう、今日2月1日の夜は、外は白い雪がチラついています。都心でも積雪になるらしく、この冬初めての雪に対する対策をしなければならないようです ... » more

♪花の店は 坂の途中〜 ♪ 拓郎さんの「花の店」の一節なのですが・・・。そう、このタイトルの時は、「極上の休日」に行ったときです。この日は寒かったので、「まずは温まって下さい」とのありがたいシェフのお言葉・・、 ... » more
テーマ 吉田拓郎 グルメ 極上の休日

♪あ〜 ハイライト ♪ 拓郎さんの「ハイライト」という歌の一節ですが・・・。もう僕が学生時代の事なのですが、お正月のラジオのスタジオ・ライブを聞いてから、年の初めにはお正月を自分でギターを弾きながら歌う、という習性が出来たライブで ... » more
テーマ ヘルスシガレット 吉田拓郎 禁煙

山口百恵の『私は小鳥』A  2007/5に取り上げた、山口百恵さんがうたった「私は小鳥」。作詞作曲ともよしだたくろうです。もう片面は、沢田研二さんの「Oh!この時を」で、作詞は伊藤アキラさん作曲は井上忠夫さんです。このソノシートはま ... » more

♪とんと御無沙汰 どうしてました〜♪ 2010年に入って、もう半月以上経過しているのに、築地市場に伺ったのは今年初でした。今年初の築地市場の米花さんです。早速今日はキンキの良いのが入っているよ、と二郎さん・・。「煮 ... » more
テーマ 阪神淡路震災 吉田拓郎 築地市場

♪花の店は坂の途中〜 本年度初!♪ このタイトルの時は「極上の休日」に行ったときなのです。今年に入って初めてでした。でもその前に・・・、ちゃんと散歩をしないとね。数日前の午前中、天気も良かったし寒くも無かったので、 ... » more
テーマ 吉田拓郎 極上の休日 成人式

ドライブしたりもしましたが、いろいろ聴いています。吉田拓郎さんはかっこいい、とあらためて感じました。イメージの詩 吉田拓郎外は白い雪の夜 吉田拓郎Fの気持ち 吉田拓郎唇をかみしめて 吉田拓郎となり ... » more
テーマ 音楽 吉田拓郎

吉田拓郎展に行ってきました・・・TAKURONICLE♪ 土曜日の仕事が渋谷で終わったので・・・そのまま池袋に直行して、「吉田拓郎展」を見てきました仕事の合間のひと時です(笑)しかし、何度行っても、池袋西武はわからない・・・いったい別館ってどこなんだ・ ... » more

♪親父を愛し〜 お袋を愛し〜♪ これは拓郎さんの「ふるさと」という歌の一節なのですが・・・。ちょっと掛かっているだけなのですが、東京ドームでやっていたイベントに行ってきました。そう、「ふるさと祭り東京」です。友人が無料チケ ... » more
テーマ 吉田拓郎 ふるさと祭り 八戸

44ランナー吉田拓郎展
吉田拓郎展 池袋西武別館2階西武ギャラリー迷子になりながらようやくたどり着いた。会場はいつものコンサートの年代の客で混雑している。年代物のレコード、ツアーパンフ、愛用の楽器各種。まだ、健在なのにこんな展覧会っ ... » more
テーマ 吉田拓郎

♪そうだ 元気ですよと 〜♪ 拓郎さんの「元気です」という曲の一節なのですが・・・。この曲は、知っている方はご存じな、「拓郎さん、オールナイト・ニッポン抹殺事件」の時に使われた歌で、この曲が流れた時、「あっ、洒落か」と・・・{%笑いwebr ... » more
テーマ 池袋 吉田拓郎 吉田拓郎展

 

最終更新日: 2016/12/05 14:30

「吉田拓郎」のブログ関連商品

» 「吉田拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「吉田拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る