誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田拓郎

吉田拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉田拓郎」のブログを一覧表示!「吉田拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田拓郎」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

♪夏は雲に乗り 秋に逢えるけど〜part.1♪ 拓郎さんの「20歳のワルツ」という曲の一節なのです。季節は次の季節に逢えるけど、僕はひとり・・誰に逢うあてもない・・というちょっと切ない曲です。今年はそんな事を言っている場合じゃ無く、本当に秋には逢えないん ... » more
テーマ 丹沢湖 紅葉 丹沢 ワンコ 吉田拓郎

♪悪くない〜 悪くない〜♪ 拓郎さんの楽曲「マスターの独り言」の一節なのですが・・・まぁ取敢えず日本人である僕は、大変マグロが好きです・・・嫌いな人はあんまり居ないんじゃないですかね。美味しいお寿司屋さん、有名店のお寿司屋さんで大変美 ... » more

『マイ・フェイバリット・拓郎・ソングス』吉田拓郎 【伽草子】もよく聴いたけど、今でもよく聴くのはタイトル・ソングくらいかな。それよりも俺の中で大切な曲はオリジナル・アルバムに入っていない曲だったりする。『おきざりにした悲しみは』・・・かつて高校時代、大学時代に近しかった友達とたまた ... » more
テーマ 日本のフォーク・ロック 吉田拓郎  コメント(2)

【元気です。】よしだ たくろうA  拓郎のオールナイト・ニッポンをよく聴いていた。拓郎のしゃべりはもちろん好きだったけど、掛けられる曲やゲストで来る様々な人たちとの関係性もおもしろかったのだ。南こうせつ、泉谷しげる、井上陽水、小室等、かまやつひろし、高田渡などなど・・・。それ ... » more
テーマ 日本のフォーク・ロック 吉田拓郎  コメント(2)

【人間なんて】よしだ たくろう@ ディランズ・チルドレンの代表格という立場に勝手に祭り上げて、今日まで取り上げてこなかった。なんかスルーしてたというよりも自分の中で[吉田拓郎又はよしだたくろう]をどう位置づけるかを決めかねていたみたいだ。中学校のあたり、たくろうは俺 ... » more
テーマ 日本のフォーク・ロック 吉田拓郎  コメント(2)

買い物に出た時、拓郎の曲が聞こえてきた♪「ビートルズが教えてくれた」この歌を聞くと、胸の奥でムクムク勇気がわいてくる。入院の時、病室のベッドで拓郎を聴いていた・・術後、内出血して腫れあがった右胸と腋。まだ ... » more

♪三軒 三軒店ごと〜♪ 拓郎さんの「三軒目の店ごと」という歌の一節なのですが・・・。この酷暑が終わって、一気に秋に突入して・・という気温の変化について行けずに、やられました・・自律神経全くおかしい午前中を過ご ... » more
テーマ 横浜ラーメン 吉田拓郎 ラーメン

Hiroshi Kamayatsu『かまやつひろし』(ムッシュかまやつ) 2016/9/6---------なに、肝臓がんで入院でも、本人のコメントどおり復活してくれるでしょう。待ってます。2010/10/4---------ムッシュかまやつさ ... » more

吉田拓郎の『旅の宿』と家族対抗歌合戦 フジテレビのオールスター家族対抗歌合戦という番組がありましたね。Wikiを見ると1972年放送開始だったから、かなり古い。ほのぼの系のこの番組は、当時自分には退屈な内容だったけれども、ある日衝撃を受けました。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

♪そうさ男は もう一度野球がしたいんだ〜♪ 拓郎さんの「ロンサム・トラベリン・マン」という拓郎さんの歌の一節なのですが・・。この曲は映画「フィールド・オブドリームス」を見て拓郎さんが作った、と言われている曲です。僕はこの映画を、よく旅行代理店に勤めて ... » more
テーマ 高校野球 県予選 吉田拓郎  トラックバック(2)

♪コンクリート ジャングル 焼けつく暑さが〜part.2♪ さて、酷暑の横浜から箱根に逃げて2日目・・・、でも今日は帰らなければならないのです・・。では朝から「東急ハーベスト箱根翡翠」の近所を散歩に行きましょう。外に出るとこんな素晴らしい天 ... » more
テーマ 吉田拓郎 箱根 犬 芦ノ湖

♪コンクリート ジャングル 焼けつく暑さが〜 part.1♪ 昨日に引き続き、拓郎さんの「いつも見ていたヒロシマ」からなのですが・・・今日は台風が来る、という事で気温も下がって過ごしやすかったのですが、雨が朝から降っていて散歩に出れ ... » more
テーマ 吉田拓郎 箱根 泳ぐ 箱根 犬

♪八月の光が 俺を照らし〜♪ 本当に暑いこの夏、我が家のまわりはコンクリートで固められていて、路面温度は手で道路に触れると触り続けていられないような状況が続いています。表題は拓郎さんの「いつも見ていていたヒロシマ」という曲の一節なのですが・・ ... » more
テーマ 海の家 鎌倉海岸 吉田拓郎

♪サマーピープル 太陽の光は〜♪ 拓郎さんの「サマーピープル」という曲の一節です〜、この曲は資生堂の化粧品のCM曲にもなりましたね〜。しかし、毎日暑い。どうしてこんなに暑い日が続くんでしょう、「暑さ一服」とか「恵みのお湿 ... » more
テーマ 吉田拓郎 箱根 泳ぐ 犬 ワンコ

♪星降る夜の 旅人は〜♪ 色々あった那須の旅から、横浜に戻って数日が経ちました。しかし、本当に暑いですね〜。那須も日中は結構温度は30度近くになるのですが、木陰と風と朝晩はとても過ごしやすく、快適な時間でした。こちら横浜はいつまで ... » more
テーマ 寿司 横浜 吉田拓郎 新子 築地

那須の奇跡 PART.1 さて、恒例の夏の那須旅行、今回は4泊5日ののんびりとした日程、毎年渋滞を避けるために朝早く出発して、現地でのチェックインの時間をどう過ごすかかなり苦労するのですが、今回は4泊、のんびりゆっくり出かけましょう、高校野 ... » more
テーマ 那須 吉田拓郎 犬 ワンコ

旅の宿(吉田拓郎) THE BEST PENNY LANEフォーライフ ミュージックエンタテイメント吉田拓郎ユーザレビュー:やっぱ、拓郎はいいよ ...拓郎入門に最適ですよ ...う?ん、ややこしすぎ ...Amazonアソシエイト by ... » more

♪蒼い夏が はしゃいでる〜♪ 拓郎さんの「蒼い夏」という曲の一節です。いや〜、蒼い♪なんてもんじゃない、暑いです。すっかり体調を崩してしまい、寝たきり・・・に近い昨今でした。とにかくクーラーが切れない・・・・{% ... » more
テーマ 仙石原 肉 箱根 ワンコ 吉田拓郎

吉田拓郎のつま恋’75回想『新聞記事』 A つま恋コンサート'75記念日が今年も近づきました。勝手に記念日にしてますが・。あの1975年のつま恋は、8月2日、3日でした。下の写真は、当時の一般紙の切り抜きだけども、どちらの新聞社かメモっていなかった。。。 ... » more

吉田拓郎の『イボコロリ』 1972年、拓郎さんは他のフォークメンバなどとジョイント構成のステージをたくさんこなしていました。そんな合い間にも、「吉田拓郎リサイタル」として2月ぐらいから秋まできっちり全国をまわっていました。当時の弾き語 ... » more
テーマ 吉田拓郎

44ランナー7月26日
7月26日自分にとっては特別な日。拓郎最後のオールナイトライブ、25年前のつま恋。昨年、中止になったつま恋。とにかく1年で最も暑い日。だから余計に記憶に残る。今年も何も無く過ぎ去ろうとしている。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

♪君が歩く道〜♪ 拓郎さんの「歩こうね」という曲の一節です。この子達とと散歩をするときに、気温がやっぱり気になります、大型犬という事もあって、犬の熱中症は23度から始まる・・・、とかいう情報もあったりして、気温 ... » more
テーマ 新横浜 ワンコ 吉田拓郎 新横浜公園

♪無人島で〜♪ 拓郎さんの「無人島で」というアルバムの中の一曲のサビの部分です。このアルバムには「アジアの片隅で」とか、様々僕の大好きな曲が入っている好きなアルバムです。期間限定でオープンしているこのお店に行ってきました{ ... » more
テーマ 鳩山 辞任 吉田拓郎 二子玉川 犬

吉田拓郎、「拝啓、三島由紀夫様へ」について語る。 ニッポン放送、坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイト・ニッポンGOLD(2010.5.31. 放送分より)♬ ミュージック・トライアウト坂:スーザン・ボイルさんのように中高年になってもデビューしたい方やミュー ... » more

♪まぁ取敢えず とそれはそれ〜♪ 拓郎さんの、「まぁ取敢えず」という曲の一節なのですが・・・僕はラーメンが結構好きなのです。僕は中学・高校と体育系の部活に所属していたので、部活終わり・・・には結構こういうアイ ... » more
テーマ 横浜ラーメン 吉田拓郎 大勝軒  トラックバック(1)

♪花の店は 坂の途中〜♪ この拓郎さんの「花の店」の一節が出るときは・・・、そうです、あざみ野にある「極上の休日」に行った時です。本当にこの風景・・・好きだな〜。もう以前のよう ... » more
テーマ 吉田拓郎 あざみ野 ワンコ 極上の休日

♪イカ釣り船が帰ると ちいさなおかみさんたちが〜♪ 拓郎さんの「都万の秋」という歌の一節なのですが・・・。僕は結構好きな曲で、作詞は岡本おさみさんなのですが、高校時代に文化祭で歌った曲です。演歌フォークみたいな感じで、♪隠岐の島は逃げる ... » more
テーマ 米花 マグロ 築地 吉田拓郎

♪雨も降り飽きて 風も止んだようだね〜♪ 拓郎さんの「伽草子」という曲の出だしの歌詞なのですが・・・。本当にこ数日は雨が多い・・・。先週など、僕が住む横浜地方は、雨・雨・曇り・雨・曇り・・・、みたいな天気で、たまに晴れると気温が初夏 ... » more
テーマ 犬 観音崎 アクアマーレ 犬 吉田拓郎  トラックバック(1)

♪この国はジャパン〜 part.2♪ さて、北の丸公園の緑を、胸一杯に散策した後、内堀通りを通って皇居外苑に向かいます。これ、内堀通りです、見えるのは毎日新聞本社ですね。予想した通り、歩きやすい広い歩道に、街路樹が適度に日差しを遮ってくれて、気温は上がっているのです ... » more
テーマ 吉田拓郎 皇居

♪この国はジャパン〜 part.1♪ 拓郎さんの「この国ジャパン」という曲の一節なのですが・・・。ジャパン〜の代表的な場所に行ってきました。先日、五月晴れの爽やかな日に、「皇居外苑」に行ってきました。そういえば、ずいぶんと長い間、皇居周 ... » more
テーマ 吉田拓郎 皇居

 

最終更新日: 2016/11/28 13:44

「吉田拓郎」のブログ関連商品

» 「吉田拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「吉田拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る