誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田拓郎

吉田拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉田拓郎」のブログを一覧表示!「吉田拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田拓郎」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

♪生きて いなけりゃ〜♪ 拓郎さんの「生きていなけりゃ」という曲のサビの部分の一節ですが・・。先月と今月は本当によく病院に行った月でした・・・・。まずはいつも通っている大腸癌の時の主治医の先生の居る病院、これは定期的に通っているので ... » more

アコースティックバージョン。。このギターを聴くと、ピースのギターの絡みを思い出しますね〜。私って、よっぽどピースのギターがスキだったんね〜 ... » more

◆ たどり着いたらいつも雨降り ◆ 吉田拓郎 疲れ果てていることは誰にも隠せはしないだろうところがおいらは何のためにこんなに疲れてしまったのか今日という日がそんなにも大きな一日とは思わないがそれでもやっぱり考えてしまうああこのけだるさは何だいつかはど ... » more
テーマ モップス 吉田拓郎 子供バンド

♪握りしめた この切符〜 part.2♪ さて、最近いったもう一つのライブ、(ちょっと開いてしまいましたが、病故御勘弁)はコレです。ちょっと見えずらいかも知れませんが(握りしめたこの切符・・・なので)、「ムッシュかまやつ・泉谷しげるトーク&ライブi ... » more
テーマ 東日本チャリティー 泉谷しげる 吉田拓郎  コメント(1) トラックバック(1)

風のように・・・木曜日
先月からバイト先の学生の子達の休みのヘルプで、木曜出勤が続いていたら、、今月からシフトで木曜が入ってしまいました。拓郎さんの「元気です!」今度シフトが変わるまで聞けなくなりました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco ... » more
テーマ ラジオレポ 吉田拓郎  コメント(3)

♪この国のいらだちを この国のはかなさを〜♪ 拓郎さんの「RONIN」という、かなり昔の曲の一節ですが・・。この曲、結構僕は好きで、当時シングルのB面(かなり懐かしい言い回しですが・・(笑))、拓郎さんが出演した映画の挿入歌でありました。武田鉄也さん主 ... » more

♪MY Family MY Family〜 一つになれないお互いの〜♪ 拓郎さんの「無人島で」というアルバムに入っている、「ファミリー」という曲なのですが・・。いや〜、この曲には思い入れがあって、調度僕の思春期に発売になったアルバムの一曲であり、TOUR 1979以降、やったツアーの中 ... » more

♪アサヒビールがチンチンチン〜♪ 拓郎さんの「いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった」のパクリです〜。子供の頃の夏の日に、我が家にガッツリ冷えているコカ・コーラがあると、それはそれはテンションが上がったものでした。当時は瓶でしたけどね、よけ ... » more
テーマ 銀座 アサヒスーパードライ 吉田拓郎  コメント(1)

♪GREEN DINNINGで ハイボールを〜((笑)♪ まずもって拓郎さんの「ペニーレーンでバーボンを」のパクリなのですが・・・。タイトルがあまりスッと浮かばなくなってきました・・、歳ですかね〜。さて、最近良く行くお散 ... » more
テーマ 相鉄 緑園都市 GREEN DINNING 吉田拓郎  コメント(1)

♪それは世界で一つだけの道だから〜♪ 拓郎さんの「歩こうね」という曲の一節なのですが・・・。この歌は、CDで発日「要された2年前から、僕達の散歩のテーマソングになっている曲です。テンポが歩く速度にピッタリでして・・、もう老犬、と ... » more

♪丘を登って下界を見ると〜♪ ♪小さな世界がそこにある〜♪、という拓郎さんの歌の一節なのですが・・。丘は登りません・・・どちらかと言うと横浜市で言う所の平野部に足を運んで、B級飲みの聖地に行ってきました、これは震災後、久方ぶりです。 ... » more
テーマ B飲み 横浜 みのかん 吉田拓郎  コメント(1)

毎週木曜の21時30分からの番組が今週は本日!!ANNGの前の2時間枠20時〜22時22時からは坂崎さんとのANNGです。。今日もまた聴けな〜い元気です! ... » more
テーマ ラジオレポ 吉田拓郎  コメント(20)

♪嵐の中に 人の姿を見たら〜♪ 拓郎さんの「人生を語らず」の一節なのですが・・・。そういえば、昨日はこの大会が行われている我が地元横浜でした。いや、サッカーは好きなのですが、ついついまさか地元で行われるとは知らず ... » more
テーマ 吉田拓郎 犬ok 新横浜公園  コメント(1)

風のように・・・お詫び
本日を含め、4週連続で「元気です!吉田拓郎」聞けませんでした日曜から木曜に移動になってからほとんど聞けていません。。。来週はちゃんと聴きたい。。。http://www.124 ... » more
テーマ 吉田拓郎

44ランナースーちゃんありがとう!
スーちゃんありがとう! 4月21日スーちゃんが亡くなった。僕が小学校5年から中学3年まで活動していたキャンディーズ。ニュースを聞いて翌日の仕事もなんか手に付かない。そんなにキャンディーズが好きだったっけ?なのにこの悲しさって何だろう。 ... » more
テーマ 音楽 吉田拓郎

(震災前に収録分)opみなさん。近辺、卒業式終わりましたでしょうか。昔、早く中学。高校、大学、大人になってしばらくして、もう大人は要らない・・・結局元に戻りたい卒業するんじゃなかった。と、僕は思いましたが、みなさんどうですか ... » more
テーマ ラジオレポ 吉田拓郎

44ランナー拓郎ANG
拓郎ANG 仕事の終わりの合図とともに有楽町ニッポン放送に向かった。19時からの生放送はもう始まっているけれどラジオは持っていない。正面玄関の前で整理券を配っている。843番の整理券は21時。飲み屋の誘惑に負けそうになりながら ... » more
テーマ 吉田拓郎

吉田拓郎「(ラジオは)好きでやってる。5時間以上できる」とエンジン全開 シンガー・ソングライター吉田拓郎(65)と、「THEALFEE」の坂崎幸之助(56)が、ニッポン放送のチャリティー番組「ひとつになろうニッポン東日本大震災被災地復興支援ニッポン放送『坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLDスペシャ ... » more

風のように・・・ 新選組血風録
BS時代劇新選組血風録 拓朗さんの<慕情>がエンディングで聞けます。そういえば拓朗さん昔に<高杉晋作>役で映画に出てたわ。(幕末青春グラフィティRonin坂本竜馬)幕末関係には縁があるのかな。。 ... » more

よっさん 歌言葉 ♪明日に刻む物語
 ♪明日に刻む物語 元気でいてください。負けないでください。何もできない。この唄の言葉に曲がつけば少しでも・・明日に刻む物語たとえ空気がよめなくたって辛い時は泣けばいいじゃんたとえ空気がよめなくたって楽しい時は笑えば ... » more

よっさん 歌言葉ファイト!!日本
ファイト!!日本 被災地へ心込めて願いを込めてファイト!!日本今そこにあるのはつらくて悲しい街今そこで見るのは何もなくなった街今そこに居るのはただ立ちつくす人今そこに聞くのは助けだけをよぶ声信じてほしい 明日の ... » more

桑田佳祐さん新アルバム待っています。いいね「それゆけ!ベービィ」桑田さんのイメージで歌の言葉書きました。♪はいこれからよ〜ふ・ふ・ふ〜♪@かっこつけちゃってさ花なんか手に飾したりね今日こそ思いきってね ... » more

毎日寒い日が続いている・・・春まだ遠くって感じだなぁ♪春雪冬雨@聞こえない言葉何かが伝わらない別れの季節って手あかのついた言葉に括ってしまわないでそこにある真実受け止めて春に降る雪悲しくて ... » more

♪冬ゆうやけ毎日が少しつらくなり待つ電車が涙でにじむ自分の中できつくなり嘘もつけずに立ちすくむああ昨日の風が今日も吹くことはないそう今日の雨が 明日も降ることはない見上げた空が紅く染まりまだまだよって ... » more

あの時みたいに弾き語ろうか・・ 賀正!初めてギターを買ったのが年末だったので、こんな今日のような穏やかな年始に正月番組に見向きもせず、ひたすら喰らい付くようにギターと格闘していた少年の日・・そのきっかけを作ってくれたのがたくろうだ。といって ... » more

♪君をずっと幸せに〜♪ 珍しく拓郎さんの曲ではない、福山雅治君の楽曲なのですが・・今たまたま聞いているもので・・今年ももう終わり、あとて数日で2010年も終わります、今年は拓郎さんもさして活動せず、僕は「龍馬伝」にすっかりはまっていま ... » more
テーマ 吉田拓郎 横浜 ワンコ 公園 ワンコ

イベント「吉田拓郎とつま恋と僕」 東京タワーの1階ホールで開催された出版記念イベント。ベルギービールを片手に、つま恋音楽プロデューサー木下晃さんのトークイベントとアートディレクター萩さんのミニライブを楽しんだ。あまり聞くことがないライブ前 ... » more
テーマ 吉田拓郎

♪冬将軍の 足音がする〜♪ 拓郎さんの「水無し川」とう曲の一節なのですが・・。未だ真冬で無い、秋の残り香が日々そこはかとなく漂う毎日の、この今の季節の事を表現しているんだろうな〜、と思いました。足音だけで、冬将軍さんは完璧にいらしてい ... » more
テーマ 吉田拓郎 横浜 ワンコ 公園 ワンコ

♪ここは日本だ 僕の故郷だ〜♪ 拓郎さんの「ふるさと」という歌の一節なのですが・・・。僕が住む横浜に、その名の通り「寺家ふるさと村」という所があります。昔懐かしい田園風景が広がり、体験農業や釣りが体験出来て、郷土文化館や神社、陶芸館や ... » more
テーマ 吉田拓郎 寺家 公園 ワンコ

♪夏は雲に乗り 秋に逢えるけど〜part.2♪ さて、丹沢湖ダム公園の心地よい時間の続きです。ポカポカと温かい日差しを送ってくれるピーカンの秋空の下、鳥の囀りをBGMに深まっている絵画のような紅葉を肴に、という至福の時間を過ごすために「丹沢湖ダム公園」に戻ってきま ... » more
テーマ 丹沢湖 紅葉 丹沢 ワンコ 吉田拓郎

 

最終更新日: 2016/12/05 14:30

「吉田拓郎」のブログ関連商品

» 「吉田拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「吉田拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る