誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田拓郎

吉田拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉田拓郎」のブログを一覧表示!「吉田拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田拓郎」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ライブファイルが削除されてしまった… ... » more
テーマ 吉田拓郎

悪性リンパ腫闘病記・・・吉田拓郎「午後の天気」発売記念・・・・♪ギター見て来ました・・・♪ さて・・・闘病(維持療法)を続けており3回目の投薬の帰りに・・・拓郎の展示をみてきました・・・銀座は病院から結構近いので・・・なんとか行って来ました地方の方は来ることが出来ないので・・・なんとか写真に収めてきました楽し ... » more
テーマ 吉田拓郎 お勧め動画 悪性リンパ腫闘病記  コメント(4)

2012.6.20発売、吉田拓郎の3年ぶりとなるオリジナル・フルアルバム「午後の天気」あちこちでいいとのコメント、感想がいっぱい!!私は、、まだ買えていませんが、、お給料で ... » more
テーマ 音楽 吉田拓郎

吉田拓郎ニューアルバム「午後の天気」発売・・・・♪ さて、拓郎のニューアルバムが発売ですオールナイトニッポンでもかなり流れているので曲はなんとなくわかっていますが、やはり楽しみですあぜ丸は一時期はあまり熱心に聞いていなかったんですけど、アル ... » more
テーマ 昭和シリーズ 吉田拓郎  コメント(2)

“ある雨の日の情景”イントロ(ハンマリング、プリング、チョーキング練習) 大好きな曲のひとつに、“ある雨の日の情景”という吉田拓郎(拓郎だけは、なぜか氏をつけるととても違和感を感じるのでつけない)の歌がある。自分は、この歌を深夜放送のオールナイトニッポンの中で聞いたと記憶している。確か、どこかのライブのと ... » more
テーマ ギター フィンガーピッキング 吉田拓郎  コメント(4)

♪僕はたけのこも好きです〜PART.1♪ 拓郎さんの「フキの歌」という曲の一節なのですが。去年からはまっている筍、色々と築地市場で買い求め、様々食べ比べてきたのですが、これはやはり京都に行かなければならないだろう・・・。今までの僕の食材に対する感覚 ... » more

吉田拓郎のLP | レコード盤ライフ 押し入れから拓郎のアルバムを抜き出した。同じものもあるし、ある時点から買っていないこともわかる。ジャケットの帯を見てもその時代を思い出す。30cmLPの見開きのアルバムは、開くときにわくわくする楽しみがあ ... » more
テーマ レコード盤 吉田拓郎

♪懐かしい 人や 街を訪ねて〜♪ 拓郎さんの「シンシア」という曲の一節なのです。懐かしい街・・・っていうと旅行・・かな、なのですが、僕の場合少し違うのです。僕は横浜育ちなのですが、横浜には昔から米軍基地が点在し、米軍の居住区もありました。 ... » more
テーマ 根岸 米軍 吉田拓郎 フレンドシップデー

「この道を行けばいい 月に向かって ・・。」吉田拓郎 3年ぶり復活アルバム  シンガー・ソングライターの吉田拓郎(66)が6月20日に約3年ぶりにアルバムを発売することが24日、分かった。2009年に出した「午前中に…」以来、通算33枚目のオリジナル・アルバム。“完全復活”へ向けたファン待望の作品になりそうだ。 ... » more
テーマ 吉田拓郎 enntame

拓郎のニューアルバム発売とカラバオ来日!! 3年ぶりに吉田拓郎のアルバムが発売という嬉しいニュース。早速、予約しなくっちゃ(http://avexnet.or.jp/takuro/index.html)。もう一つの嬉しいニュースは、タイの国民的フォークロック・グループ ... » more

♪水無川も昔はそうさ〜♪ 拓郎さんの「水無川」という曲の一節なのですが・・・。さてさて、今年程花見に全力を賭した年はありませんでしたね〜、去年は震災ということもあり、そんな気分になれなかった現実がありましたが、今年は ... » more
テーマ 神奈川 花見 吉田拓郎

明日の前に | レコード盤ライフ この『明日の前に』をカラオケで歌いたくてもリストに出てこない。ちなみにビッグエコー。いい曲だと思っている。軽くギターストロークで歌うだけでも気持ちが和む曲だ。カラオケでも歌ってみたいのだが・・。吉田拓郎本 ... » more
テーマ レコード盤 オーディオ 吉田拓郎

ペニーレインでバーボンを 昨夜・・・モントークのイベントの後一人で原宿ペニーレインへ行きました。拓郎の曲に初めて出合ってから30余年・・・ペニーレイン初体験です。もちろんバーボンを飲みました。http://www.youtube.com/wa ... » more
テーマ 原宿 ペニーレインでバーボンを 吉田拓郎

♪悪くない〜 悪くない〜・・♪ 拓郎さんの「マスターの独り言」という曲の一節です。最後の全国ツアー(途中で頓挫しましたが)、そのなかのセットリストの中にもしっかり入っていました。僕も好きな曲の一つです。さて、一月、二月とジムで走っ ... » more
テーマ 横浜中央市場 生ハム 吉田拓郎

今日までそして明日から みなさん、明けましておめでとうございます大晦日、お正月どうお過ごしでしたか俺は、どうだったかって仕事してました先ず、大晦日に何かこのブログに歌を ... » more
テーマ 吉田拓郎 今日までそして明日から カラオケ  コメント(4)

2011年最後のブログです。みなさん、どんな年末を迎えていらっしゃるでしょうか?今年は、巨大地震と福島原発事故に見舞われ、ほんとうに受難の年でしたね。これは、復興に向け、これから全国民が担っていくべき課題ですね。 ... » more
テーマ 永遠の嘘をついてくれ 中島みゆき 吉田拓郎

12月24日 クリスマスライブは 神戸で シャ・ララ27曲♪ 桑田佳祐クリスマスライブ最高でした。アリーナ一列目の夢席で最高のプレゼント桑田さんありがとう♪桑田さんにおくります風を感じて(桑田さんバージョン)クリスマスイブやさしい風のいたずらにすこし肩を寄せ合う、「 ... » more

久しぶりの喫茶「ピーマン」 八戸市十六日町にある喫茶「ピーマン」は、毎月第1・第3金曜日の夜に「ゆるゆるライブ」を行っている。毎回、アマチュアの音楽家たちがアットホームな感じでライブをする。ライブ自体は無料である。マスターが気さくで、コーヒーがおいしいので、たまに ... » more

♪何回目かの 記念日が〜♪ 久々に拓郎さんの「誕生日」という曲の一節ですが〜先週、友人の誕生日があり、まぁ取敢えず食事でも、という事で、たまたま知り合いからもらった、銀座の中華料理店の特別ランチ・コー ... » more
テーマ 銀座 吉田拓郎 特別ランチ

♪月夜のカヌーで 夢の続きへ 漕ぎ出よう〜♪ 拓郎さんの「月夜のカヌー」という曲の一節なのですが・・・。今日は十五夜、僕の部屋からも、とても綺麗な満月が見る事ができます。これ、うまく撮れなかったのですが、月です。雲もなく、光り輝 ... » more

もうもうもうもうと煙っていきませんか 歌の最後の部分にこのタイトルのフレーズがあるのが、吉田拓郎さんがライブで歌った”ハイライト”。もうもうとしたタバコの煙が別に気にならなかった時代を経験したけども、それから10年、20年経てば世の中は変 ... » more

♪新しい事を 始めよう 希望を抱いて 踏み出そう〜♪ 拓郎さんの「そうしなさい」という曲の一節なのです。独身になって10年余り、やはり男の一人暮らしの最大の課題は食事ですよね〜。まぁ、癌になって、食事もあまり昔みたいにガッツリと捕れなくな ... » more

ロトラ−7落陽 (高画質)
2006つま恋からたいしたおっさんだw ... » more

♪花の店は 坂の途中〜♪ え〜っと、このタイトルの時は、僕が一番好きだったお店・・「極上の休日」に行った時のタイトルなのですが、これは拓郎さんの「花の店」という曲の一節なのですが・・・。人生とは上手くいかないもので、こんな素敵なお店は無いだろう{%びっくり2 ... » more
テーマ 吉田拓郎 極上の休日  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/28 13:44

「吉田拓郎」のブログ関連商品

» 「吉田拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「吉田拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る