誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田拓郎

吉田拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉田拓郎」のブログを一覧表示!「吉田拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田拓郎」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪風のように 時代は行く〜♪ 齢50歳近くなると、本当に1年が過ぎるのが早く感じます。ついさっきまで、あんなに暑い猛暑だったと思ったら、今は極寒の寒波が日本を覆っている。そういえば桜の季節に感じた素晴らしい風景も、つい先程のような気がす ... » more

ラジオ深夜放送の懐かしいDJ 1972年の明星の付録に「全国DJ番組ガイド」という一覧表があります。今タイトルをつけるなら、「深夜放送番組別懐かしいDJたち」のがしっくりきそうです。コッキーポップ大石悟郎ヤングポップス1010 小 ... » more

YoungSongの表紙を飾った吉田拓郎 以下は、吉田拓郎さんがYoungSongの表紙を飾った号で1972年の明星の付録です。当時の明星は、やはりヤングアイドル中心だったので、ちょっと売れ出したとはいえ・・さらに付録とはいえ、吉田拓郎というフォーク ... » more
テーマ youngsong 吉田拓郎 今日までそして明日から

♪色とりどりに うつろいながら〜 part.4♪ さて、銀杏の小道の風景も、段々と違った様相を見せ始めてきました。横長の秋の日差しが、小道に差し込んできました。少し角度を代えると、こんな感じです、良い感じですね〜、自然のライトアップっていうのも、時と ... » more
テーマ わんこ 吉田拓郎 紅葉 東京

♪色とりどりに うつろいながら〜 PART.3♪ さて、今回何でこの昭和記念公園に来たかというと、夕方の情報番組で映し出されていた、こんな風景を見たかったからなのです。凄いですよね〜、この銀杏の小道・・とでも言えるようなこの風景この小道に着いた時は、午後二 ... » more
テーマ 僕の道 吉田拓郎 紅葉 東京

♪色とりどりに うつろいながら〜 part.2 さて、続いて歩きましょう。広い芝生広場に出ます。勿論、ここではこの子達は放して遊ばせる事は出来ませんが、ブラブラと歩いているだけでも、とても気持ちのよい広場で、結構歩きごたえがあります。さて、公園に着いて ... » more
テーマ 僕の道 吉田拓郎 紅葉 東京  トラックバック(1)

♪色とりどりに うつろいながら 〜♪PART.1 秋の素敵な風景がそこはかとなく見られるこの時期、僕はこの公園な行ってきました。そう、立川にある昭和記念公園です。僕が犬・・というより新たな家族を持ってから、一度は行ってみたい公園でした。日本初のドッグラン ... » more
テーマ 僕の道 吉田拓郎 紅葉 東京

♪この道が 大好きだから〜♪ 大分、時間が経ちました〜。思えば今年3月に指を怪我してから、まともに左手の人差し指が動かなくなって、神経を繋げる手術まで受けて・・、パソコンとかギターとか、主に指を使う生活を全くかなぐり捨てて、ただひたすら回復を待 ... » more
テーマ 拓郎 パシフィコ 僕の道 吉田拓郎  コメント(2)

馬が好きになったきっかけは、吉田拓郎の「馬」 私が子供の頃、まだ大学生だった叔父が同居していた。叔父の趣味はレコード鑑賞。レコードを買ってくると姉と私にも聴かせてくれるのだが、何を歌っているのかわからない曲が大半で、実はあんまり嬉しくなかった。ある日、「おもしろい曲あるよ〜 ... » more
テーマ 吉田拓郎

吉田拓郎・・・DVD発売・・・・LIVEは結局行けませんでした・・・・♪ さて、あぜ丸は抽選に外れて・・・当日券を買う時間にもいけず・・・結局いけなかった拓郎のLIVE・・・DVDの発売が決まりました*初回限定仕様:スリーブ・ジャケット+特殊パッケージ*初回封入特典:フォ ... » more
テーマ 昭和シリーズ 吉田拓郎

チョウゲンボウのお食事と拓郎コンサートのセットリスト 少し先の草原にチョウゲンボウが降りているのを見つけて車の中から見ていたら、バッタをつかんで近くの電線へ。電線に止まった後、10分ほどかけてゆっくりお食事。美味しそうでした(2012/11/04、茨城県)昨日で拓郎コン ... » more

パシフィコ横浜にて吉田拓郎ライブ さて、、とうとう行ってきました。『吉田拓郎LIVE 2012』パシフィコ横浜自宅から地下鉄1本で行かれるのが、さすが地元と言っても、今回4箇所エントリーして、横浜だけしか当たらなかった。。 ... » more
テーマ 音楽 吉田拓郎

ONE IN TWO退院しました。
退院しました。 実は僕、吉田拓郎ファンです。中咽頭癌で扁桃腺と頭頸部2か所の腫瘍切除とリンパ節転移を取り除いた。19日に手術して12日間の入院で手術は感染症も今のところなく無事成功した。しかしまだ食道に癌があるのと取りきれなかった癌の発見と処置があ ... » more
テーマ 吉田拓郎

吉田拓郎LIVE 2012 10月29日(月)パシフィコ横浜 国立大ホールのチケット無事にゲット!!ですさて、、院長の入る月曜。。。仕事のお休み出さなきゃ・・・ついでに13日は、正やん ... » more

吉田拓郎のLIVE’73 vol.3 吉田拓郎さんのアルバム、LIVE'73の楽譜が掲載されたヤングギター1974年2月号を紹介します。 ... » more

ちょっとした小物ではありますが(カードリーダー) 昨日、新宿のヨドバシでフラフラしていて見つけてしまいました。Lexerのカードリーダー(Professional USB3.0 Dual-Slot Reader)で、CFとSDの読み込みができるものですが、使わないときはカパッと挿入 ... » more

吉田拓郎“伝説ライブ”が初CD化!ジャケットには未発表写真 吉田拓郎“伝説ライブ”が初CD化!ジャケットには未発表写真NEWSポストセブン2012.09.13アルバムジャケットは、75年のつま恋で歌う拓郎の未発売写真だシンガー・ソングライター、吉田拓郎(66) ... » more

全部抱きしめてツアーより… ... » more
テーマ 吉田拓郎

アコースティックバージョン…思わずギターを弾きたくなる!デビューEP盤より…今聴くとアレンジがカッコいいなあ! ... » more
テーマ 吉田拓郎

 

最終更新日: 2016/12/05 14:30

「吉田拓郎」のブログ関連商品

» 「吉田拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「吉田拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る