誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田拓郎

吉田拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉田拓郎」のブログを一覧表示!「吉田拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田拓郎」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

吉田拓郎 『ぬいもの』の詞 1972年の雑誌から。この年の拓郎さんは、1月に「結婚しようよ」を発売して大ヒット。7月発売の「旅の宿」も売れ、同月にアルバム「元気です」も発表して大ヒット。超売れっ子になった時期です。そんな忙し ... » more
テーマ ぬいもの 吉田拓郎

吉田拓郎 「私が生まれた時」の詞 以前、吉田拓郎オンステージ第二集に収録されている私が生まれた時のことに触れました。http://cary.at.webry.info/200903/article_12.htmlずいぶん歌詞カードと実際の語り(歌ではあり ... » more
テーマ 吉田拓郎 私が生まれた時

吉田拓郎のつま恋’75回想『雑誌記事』 追加 2009年2月15日にブログ掲載した、1975年明星雑誌のつま恋記事。http://cary.at.webry.info/200902/article_10.html内容を追加掲載するつもりが、あれから5年も経ってしまい ... » more

http://www.ty-information.com/LIVE_2014.html2年ぶりのツアーです相変わらずの平日。。。チケ代、、ハンパないな〜フォーラムか、パシフィコ今回も取れるかな・・・ ... » more
テーマ 音楽 吉田拓郎

♪昔その人は 赤子を抱いて〜♪ 拓郎さんの吉田町の歌の一節なのですが・・・。僕は神奈川県生まれの神奈川県育ち、我が両親も同じです。母は小田原市、父は山北町出身、そんな家庭で育ってきました。つくづく、大学に入るまでは、この神奈川県、という所から出ていなか ... » more
テーマ 丹沢湖 紅葉 吉田拓郎 ワンコ  コメント(1)

川村ゆうこさんが八戸「ピーマン」に!!! 今日、たまたま本当に久しぶりに、川村ゆうこさんのオフィシャルブログ『Shining Moments』を開いてみた。写真は彼女のオフィシャルブログから【2013年後期LIVE情報】《11月》が載っていて、上から順に見ていた。 ... » more
テーマ ギター 吉田拓郎 川村ゆうこ  コメント(4)

♪喫茶店に彼女と二人で入って〜♪ あっ、拓郎さんの「青春の詩」という曲の一節です齢50歳を来年迎えようとする僕は、青春時代に様々な喫茶店に入っていました。高校生頃でしたかね〜、ピークは。当然私立高校に通っていた僕は、喫茶店は出入り禁止で ... » more
テーマ ナポリタン 横浜 吉田拓郎 横浜 催事

♪秋だというのに〜♪ 拓郎さんの「メランコリー」という梓みちよさんに提供された曲の一節です。季節がずれてますね〜、本当。今晩も我が家の部屋の温度計は27°を示しています。いったん涼しくなったと思っていたら、一気に夏戻り・・・・ ... » more
テーマ 川崎南部市場 吉田拓郎 さんま

吉田拓郎の制服 | レコード盤ライフ 伽草子ほど発売を期待して待ったアルバムはなかったかもしれない。前年ヒットした「元気です」が手作り感のあるアコースティック盤でありながら迫力と魅力満載だったから、次はいったい、どんな感じになるのかが楽しみでした。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

♪This is it part.3♪ いやいや、間隔空きまくりです〜生れて初めて、L.Aのディズニーランドで見た「エレクトリカル・パレード」。それを東京で(いや、浦安か)で見る事が出来るようになって数十年、若かりし頃はよく通ったものでした。 ... » more
テーマ パニックでも大丈夫 東京ディズニーランド 吉田拓郎

吉田拓郎さんの誌上ワンマンコンサートって 1973年、この明星の付録「うた本」YOUNGSONGに、吉田拓郎ワンマンコンサートと書いてあってちょっとびっくりしました。この時期、新六文銭として ... » more
テーマ 吉田拓郎

「ベルセウス流星群」と吉田拓郎の離婚を歌った曲 昨日はベルセウス流星群見えなかったな〜って訳で吉田拓郎の「流星」です。大人になってからほとんど日本のフォークは聞いてないんだけど、この人だけは別格だ。曲を作る立場からみても、何で同じコードを使ってもこの人 ... » more

荒井由美と吉田拓郎とレコ大のジーンズ姿 拓郎さんは非常にシャイなので、特に女性となるとあまり喋らないか、逆に小バカにしたような対応で大きく距離を置く位置づけで対峙します・・。そんな記事だったか、トークだったかがむか〜し、ありました。以前、荒井由美さんと拓郎 ... » more

♪This is it part2♪ 大分間が空いてしまいましたが、空前絶後の忙しさがやってきてしまい、こういった感じになってしまいました。忙しい、なんて言葉から無縁な生活を、と思っていたのに、意外や暇人も忙しいものです。やっとみれました、「キャプテンEO」 ... » more
テーマ パニックでも大丈夫 東京ディズニーランド 吉田拓郎

吉田拓郎のつま恋’75回想 入場者数 以前も書きましたが、1975年のつま恋コンサートに友人たちと行きました。あれから38年も経ちました(2013年現在)。暑かった開催日、8月2日、3日がまた近づいています。写真は、コンサート中に演奏曲をすべてメモしたも ... » more

「頑張ったら、ご褒美を!でもって…たまには、頑張らない日を(^^)!」 吉田拓郎/午前中に… 二つの出版社から依頼されていた原稿の締め切りが同じ日で、「もうどうしようか…」と泣き言を言いたくなるような夜が続いていましたが、どちらもなんとか提出すとことができ、ほっとしているところです。昨日は、久しぶりに眠ることに集中して眠るこ ... » more
テーマ 音楽 日本のROCK 吉田拓郎  コメント(2)

♪また逢おうぜ そうさ又逢おうぜ 〜part3♪ さて、箱根に別れを告げて、小田原まで東海道を下ってきました。小田原は僕の母方の田舎で、いまは無いのですが、昔良く遊びに行っていた街です。大好きだったおじいちゃん、おばぁちゃんが眠っている街です。時間の余裕があれば必ず寄る小田 ... » more

♪また逢おうぜ そうさ又逢おうぜ〜 part.2♪ さて、旅と仙石原中学校への思いは続きます。僕が最初に箱根ハーベストの甲子園にお邪魔したころは、廃校ではなく生徒もちゃんと通っている学校でした。でも、いつのまにか廃校へ・・・と。地元の子供たちはいまは小田 ... » more
テーマ 旧仙石原中学校 箱根 犬OK 吉田拓郎  コメント(1)

♪又逢おうぜ そうさまた逢おうぜ PART.1♪ 拓郎さんの歌なのですが・・・。今年のG/Wは、やはり箱根に行きました。今回は東名高速が思いのほか空いていたので、御殿場ルートでいきました。(4月29日です。)ここへ行きたかったからです。東名高速の御殿場SAの中にある ... » more
テーマ 箱根 犬OK 吉田拓郎 グルメ  トラックバック(1)

吉田拓郎 ガンバラナイけどいいでしょう お酒のコマーシャルで吉田拓郎の歌がかかっている。頑張らなくてもいいでしょと、唄っていると思うのだけど。やっぱりこういう事堂々といえるのはこの世代だ。今の歌は頑張ろうソングしか無い。昔、 ... » more

♪いつも いつも遠くから見ていた〜♪ 拓郎さんの「いつも見ていたヒロシマ」の一節なのですが・・。月に大体一回位は訪れている街、築地。いつもは、プロはだし気取って場内だけを訪れて帰る事が多いのですが、少し前の話で恐縮なのですが、こんなイベントが場外のレストランでおこな ... » more

The japanese life 吉田拓郎のAmからC
吉田拓郎のAmからC MUSIC CLAMPで吉田拓郎の曲コードでAmからCに戻る話題があった。小室・・コードとかでね弾いていて「あ、これ拓郎さんになっちゃった」というときがありますよ。 ... » more
テーマ 吉田拓郎 MUSIC CLAMP

吉田拓郎の「鯉が死んだ詩」 吉田拓郎の『引越しの詩』http://cary.at.webry.info/200707/article_25.htmlの補足編として、拓郎が20才の頃について語っていたことを書きます。直前に、「僕が大学2年の春〜♪ ... » more
テーマ 居候 鯉が死んだ詩 吉田拓郎

30年前に新春特大号の表紙を飾った坂口良子さん 奇しくもちょうど30年前の1983年発行の小学館「GORO」で、新春特大号の表紙を飾ったのが坂口良子さんだった。ご冥福をお祈りいたします。当時、アイドル写真雑誌といえばGOROを外せなかったが、今見ると実に懐かしい。 ... » more

吉田拓郎の元気です |レコード盤ライフ アナログレコードとしては一番聞いたLP。ギターで楽曲をコピーするため何度も針を落としていた。その後カセットテープが普及したが曲戻しや早送りはテープよりレコードのが便利だった。元気です、は実にシンプルな音作りで音量をあ ... » more
テーマ 高円寺 JBL4343 吉田拓郎

中野サンプラザホールと吉田拓郎のLIVE’73 1973年は、てんとう虫のサンバや学生街の喫茶店なんて時代だし、洋楽は、ジャンバラヤとか、カリフォルニアの青い空が流行った時代だった。ライブといえばサンタナが来日した時は強烈な印象が残っているけども、日本のライブは数 ... » more
テーマ 吉田拓郎 LIVE'73 中野サンプラザ  コメント(2)

仕事は、今日から6連チャンです。忙しくなっているようです。昨日は、スーパー銭湯で体と休めてきました。土曜日の夜は、おでんでした。昨日のお昼は、やまとの湯で煮込みグラタンハンバーグというのを食べました。写真は、食べ ... » more

♪街を出てみよう〜♪ 本当に今住んでいるこの地域を出ない日が多い。まぁ、居心地が良いのだ、と自分を納得そさせる事は出来るけど、いかんせん新しい発見もなければ、流されているな〜、と感じる事が多いです。無理してまでよそに行く事は無いので ... » more

♪Merry Christmas & Happy new year〜♪ 明けましておめでとうございます。天候も安定して寒く、何だかあっという間の年末年始、そして年越しでした。地球って温暖化してるんだよな〜、と思いながらダウン・ジャケットを手放せない日々でし ... » more
テーマ 人形町 今半 吉田拓郎 グルメ

♪kiss in the holly night〜♪ クリスマスですね〜、巷はまぁ、今年はカレンダーのせいか、あんまり混んでは居ませんが、それでもそれなりに色々なイベントがあります。まあ、僕はあんまりクリスマスがどうのとかは思っていないのですが、しっかりこの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:44

「吉田拓郎」のブログ関連商品

» 「吉田拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「吉田拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る