誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    吉田拓郎

吉田拓郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アーティスト
テーマ「吉田拓郎」のブログを一覧表示!「吉田拓郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「吉田拓郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「吉田拓郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

The japanese life 吉田拓郎 がなり声
吉田拓郎 がなり声 圧倒的ながなり声は、拓郎さんの魅力のひとつ。でかいライブだろうが、会場をひと呑みする迫力に魅了され続けました。今は歳相応ではあるけれど ... » more
テーマ 吉田拓郎

ジョン・レモンをじょんのれんが笑ってるかな アルフィーや拓郎世代に向けて書くネタではないので躊躇しましたが、知らないひとも見るかもしれないので載せます。アルフィーこと、BEAT BOYSはそういう命名路線でした。メンバーは、じょんの ... » more

The japanese life 石川鷹彦先生
石川鷹彦先生 当時の雑誌には、よくこの広告が載っていた。石川鷹彦先生の風貌がちょっと面白い。個人的には、ひげを付けた、よゐこの濱口さんに似ている気がしてます。 ... » more
テーマ 石川鷹彦 吉田拓郎

吉田拓郎 今はまだ人生を語らずが1枚に 2枚組ではなく、レコーディングの都合で1枚に、とあるのはよく覚えている。あと1枚分の曲数といえば、少なくとも8曲から12曲はあったと思うので何がレコードにならずストックされたのか興味津々だった。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

吉田拓郎のLIVE’73 各駅停車 中野サンプラザの会場に流れていた曲は、発売前の猫の「各駅停車」。開演まで何回も繰り返し流れていました。猫のことを、拓郎の弟分、と紹介しているヤングセンス。猫と拓郎さん ... » more
テーマ 吉田拓郎 LIVE'73 中野サンプラザ

これがフォークか LIVE’73 なんだこれ!えーっ、すげー、かっけー、これフォーク?これが吉田拓郎?これ、一緒にやろうぜ!とバンド仲間が驚愕したLIVE’73であります。 ... » more
テーマ 吉田拓郎 LIVE'73

拓郎、陽水、小室さん in NY ニューヨークにて。TBS創立30周年企画で「ニューヨーク24時間音楽散歩」より。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life 加川良 吉田拓郎
加川良 吉田拓郎 ♪命はひとつ、人生は一回だから♪命をすてないようにねまた、書いてしまった、大好きな歌い出し。10年目のギターで拓郎さんが歌った教訓も最高でありました。で、こちらは、手持ち雑誌の1969年7月号 ... » more
テーマ 加川良 吉田拓郎

人生を語らず 三軒目の店ごとの多重録音 人生を語らずの三軒目の店ごとにトライしたくなった高校時代。やってはみたものの、1975年当時の環境は、ラジカセ1台とTRIOステレオ。ミキサーなどは ... » more
テーマ 多重録音 吉田拓郎

吉田拓郎 またまた来た8月 ヤマハリゾートつま恋として幕を閉じてから初の夏。開催された8月3日といえば、まず毎年カンカン照りが当たり前だったれど今年はどんより曇り空。ちょっと寂しいな。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

たくろうの夏〜吉田拓郎 連続記事となってしまいましたが、実は、陽水と拓郎で、記事にするつもりでした。拓郎さんのカバーもいいけど、やっぱり本人のボーカルがいいです。70年代、大学1年のときに、拓郎さんと陽水さんを、聴きましたが、どちらも私は、好き ... » more

吉田拓郎 祭りのあとをたとえば 祭りのあとをたとえばPPM風に、例えば、ニールヤング風に、とかいう企画で、このあと譜面があります。それより、この女性とこのポーズ、意味不 ... » more
テーマ 吉田拓郎

「今日までそして明日からも」吉田拓郎トリビュートアルバム 初孫誕生から、12日たちました。我が家では、現在、娘と孫が、過ごしています。沐浴とか、手伝ってますが、怖いですね。さて、久しぶりに拓郎さんの話題です。love love愛してるも久しぶりに復活、観ました。 ... » more

LOVE LOVE あいしてる 16年ぶりの復活SPが、7月21日に放映されました。オリジナルメンバーがかなり出演してくるということで、フジテレビが昨今の元気のなさを吹き飛ばす勢いで制作したようですね。そんな背景もあって、過去の名放映シ ... » more
テーマ 吉田拓郎 LOVE LOVE あいしてる KinKi Kids

The japanese life 喰いどき 吉田拓郎
喰いどき 吉田拓郎 地位も名声もお金も女もすべてに満たされる時期を経験する人生について、過去形と進行形の人物が話をしている、そんなトークだった印象であります。以下の中で、(笑いと書こうと思ったけれど全般笑いなので省略 ... » more
テーマ 吉田拓郎 MUSIC CLAMP

動くたむじんさん 吉田拓郎 カメラマンの田村仁さん、しぶいな、と思ったのは情熱大陸でのこと。番組より。田村仁、拓郎と同じ年。カメラの前でポーズを取りたがらない拓郎には今もほとほと苦労する。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life TOWER RECORDS 吉田拓郎
TOWER RECORDS 吉田拓郎 TOWERRECORDSの提供だったMUSICCLMP。CDなどの媒体は店に行って買うのが当たり前だった時代、このオープニングよかったな。 ... » more
テーマ 生活 吉田拓郎

The japanese life V230 吉田拓郎
V230 吉田拓郎 ふるーい情熱大陸で、吉田拓郎さんの取材時に使用されたVクラス。W638であります。他車を圧倒する3列目の空間。この取材用のクルマはスモークフィルムが貼っておらず、視界良好でした。 ... » more
テーマ 生活 Vクラス 吉田拓郎

The japanese life 尻に敷く 吉田拓郎
尻に敷く 吉田拓郎 オレは女を尻に敷きたい、あいつ(オケイ)は、お願いして尻に敷く感じ、と古い雑誌から載せたことがありますが、写真を見る限り確かに自然と尻に敷いている感はないような・・。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life chay 吉田拓郎
chay 吉田拓郎 一昨日、6/13のNHKうたコンで、chayさんていう若い女の子が46年ぐらい前にヒットした拓郎さんの「結婚しようよ」を歌っとりました。その「結婚しようよ」も収録されているセカンドアルバムが6/1 ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life スヌーピー 吉田拓郎
スヌーピー 吉田拓郎 ポッポの続きであります。いつまでも?いまでも?おケイちゃん? ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life 土管 吉田拓郎
土管 吉田拓郎 昨日の続きで同じ雑誌から。同じく無精ひげはともかく・・。拓郎さんも置いといて・・、土管の露出は、今はほとんど見ないな、 ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life ピック 吉田拓郎
ピック 吉田拓郎 雑誌としてはあまり出回らなかったPop-Poより。シングルの旅の宿、LPの元気ですをリリースしたばっかりのころであります。で、写真の拓郎さん、無精ひげのことは置いておいて、ピックがよく映っています。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life 芸能人 吉田拓郎
芸能人 吉田拓郎 80年頃の古い雑誌より。拓郎は自分のことを芸能人と呼ぶ、との記事から。八代亜紀とオレと、どこが違うか、と自問する。マスコミに頭を ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life ヤングセンス 吉田拓郎
ヤングセンス 吉田拓郎 フォークの台頭で一時代を築いたヤングセンス。とりわけ吉田拓郎さんというスーパースターの登場で本の内容も活気付いていきました。ただ、71年までは、タマも少なく、先行きは不透明でした。 ... » more
テーマ 吉田拓郎

The japanese life ギルド 吉田拓郎
ギルド 吉田拓郎 ギルドはよく鳴る。当方の超廉価版ギルドD4でも、やっぱりよく鳴るのであります。過去に掲載したGUILD D4の紹介ブログ。http://cary.at.webry.info/200911/article_4.ht ... » more

The japanese life BOARDWALK 吉田拓郎
BOARDWALK 吉田拓郎 少し前の「ラジオでナイト」で、ザ・ダウンタウンズ時代の渚のボードウォーク《Under The Boardwalk》が公開されました。うまいですね、ダウンタウンズ。この曲は、当方も、もともと大好きな ... » more
テーマ リッキーリージョーンズ 吉田拓郎

The japanese life 72年の抱負 吉田拓郎
72年の抱負 吉田拓郎 拓郎さんはこう書いています。バラバラな僕が、もっとバラバラになるのか!バラバラの中の1つにしがみつくか!とても面白い年ではないでしょうか?自身の言葉どおり、72年は結婚を含めて大当たり。 ... » more
テーマ 小室等 吉田拓郎

The japanese life レゲエ 吉田拓郎
レゲエ 吉田拓郎 手持ちの80年の雑誌から。拓郎さんがそれまでやや距離を置いていたレゲエにはまった記事であります。この記事の少し前、シャングリラ・スタジオで収録した ... » more

吉田拓郎 スバルレックス ふりかえってみるのもいいさ道くさくうのもいいさ僕らの旅は果てしなくつづくこのフレーズだけで少年の頃に戻れる。動画やレコジャケはネット溢れているけれど、こちらは雑誌広告からです。 ... » more
テーマ スバルレックス 吉田拓郎

 

最終更新日: 2017/10/18 04:37

「吉田拓郎」のブログ関連商品

» 「吉田拓郎」のブログレビュー をもっと探す

「吉田拓郎」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA [ (V.A.) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 今日までそして明日からも、吉田拓郎 tribute to TAKURO YOSHIDA [ (V.A.) ]
楽天ブックス

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「吉田拓郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る