誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フライト

フライト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フライト」のブログを一覧表示!「フライト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フライト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フライト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ペナン島に憧れてトランジットは上海
トランジットは上海 初めての中国東方航空。機体には「CHINAEASTERN」、チャイナ・イースタンて、言うのですね。今回ネットで購入したチケットは、札幌ーーペナン島までの往復航空券。行きは、チャイナエアで帰りは大韓空港利用です。札幌か ... » more
テーマ フライト 旅行

梅雨入りしました 昨日、関東甲信・東海でも梅雨入り。昨年より17日早い梅雨入りだそうです。お昼前に飛行場へ。今日は東の良い風が吹いてます。何時雨が降ってきてもいいように零戦のみのフライトです。今日飛ばしたのは私の他に二人だけでした ... » more
テーマ TMFC飛行場 フライト  コメント(3)

EPP零戦のエコフライト(上昇&滑空) スケール機のEPP零戦ですが滑空性能が結構良いです。現在飛ばせるモグラが1機も無いのでEPP零戦で代用?モグラ的なフライトでエコなフライトをしてみました。垂直にも上昇出来ますが多少角度を抑えた方が良いでし ... » more
テーマ TMFC飛行場 零戦22型 フライト

 空を飛びたい海上保安庁
海上保安庁 映画「海猿」でおなじみの海上保安庁に配備されているYS-11やベル212ヘリコプターが登場するエアロシムさんのアドオンソフト「Search and Rescue Flight 海上保安庁」遭難者を発見して救助するアドベンチャーやっぱ ... » more

 空を飛びたい風を感じる
風を感じる フライトシュミレーションに欠かせないものの一つにジョイスティックがあります。私が使用しているジョイスティックはマイクロソフト社の「SideWinder Force Feedback Pro」です。今はもう発売していないようです。この ... » more
テーマ ゲーム ジョイスティック フライト

 空を飛びたい空の交通整理 
空の交通整理  こちら航空機を操縦するのではなく航空機に指示を与え円滑な空の交通整理をする。「ぼくは航空管制官」自分が航空管制官となり離着陸する航空機に指示をするのだが最初は簡単に管制でるがだんだん難しくなってくる。どんどん航空機がやってきて効 ... » more

 空を飛びたい最近のラジコンヘリ
最近のラジコンヘリ 空を飛ぶ物に興味を持ちはじめたのが高校1年生のころ。お年玉を貯めて通販でラジコン飛行機を購入したのが始まりでした。しかし、素人には無理でした。エンジンのかけ方もわからず結局一度もそのセスナは空を飛ぶことはありませんでしたその後、社会人となり ... » more

ほどほどに・・・ 3連休の週末は微笑みの国に行って来ました。今回は当日ではなく前日に会社から連絡があったので、準備万端で仕事に向かいました。いつものことながらバンコク便の機内は満席!今回はビジネスクラスも選べたけれど、エコノミークラスで働く事 ... » more

ニンニク食べて元気一発! 今週は台北とソウルを往復する4日間のフライトに行って来ました。電話がかかる前日からこれにお呼びがかかることは予想してたけど、前回このアジアドサまわりに呼ばれた時は二日目に台北から帰って来たらバンコクに行かされたし、その前の時は途中で ... » more
テーマ 仕事 フライト

mabachuの鉄仮面が行く!太平洋を越えて
今週は久しぶりに太平洋を超えてアメリカ西海岸に行って来ました。フライトタイムは往きが9時間、帰りが11時間30分です。最近はアジア路線ばかり飛んでいるので、気が遠くなりそうな長時間の仕事・・・気合いを入れて飛行機に向 ... » more

583系臨時[犬吠」遅延でドッキドキ 昨日、今日と自宅スタンバイでしたがお呼びはかからず、お陰で掃除洗濯がはかどりました。先月の後半はバンコク、一日休みのまたバンコク、そしてスタンバイだったのでフライトが入らずちょっとラッキー!!!年老いた身体には連続フライトはこたえる ... » more

しばらく更新が滞ってました。ちょっとパソコンを使う姿勢をとると腕に痛みが出る様になっていたので、また頚椎症が酷くなって仕事に影響が出ない様気を付けています。でも仕事は元気いっぱい、楽しくフライトしています。今月は後半 ... » more
テーマ 仕事 フライト

今月は前半がバケーションで後半にフライトが4本というスケジュール。ただいまバンコクの2連チャン中です。先日、久しぶりにオフィスに行ったらちょっと雰囲気がいつもと違う。・・・あっ、台湾人クルーがいない!!!毎年、旧正月 ... » more

雲の上は・・・ 昨日からバケーションに突入したので帰省することにしました。家を出る時に振り出した冷たい雨は空港に着く頃には本降りになり、ターミナルロビーから外を眺めると、荷物の積み下ろしや機体整備の方々はとても寒そうです。16時発の福岡行き ... » more

エグゼクティブフロアーのお部屋 微笑みの国、タイより戻って来ました。あーっ、ねむいっす!往きのフライトはいつもの様に満席。今回はグリーター(搭乗口でのお客様お迎え係)でしたが、何百人ものお客様にご挨拶をし、誘導するのは結構大変な仕事です。笑顔を垂れ ... » more

mabachuの鉄仮面が行く!天国から地獄へ
天国から地獄へ 4日間のフライトより戻って参りました。最初に会社からこんなんどう?と出された仕事は、台北ーソウルーソウルの4日間の中では簡単な方のパターン。水餃子ーカルビー再びカルビなんて、なんて身体にもお腹にもおいしいフライトざんしょとウ ... » more

撮り鉄あきらめシンガポールへ シンガポールへの出発日、勝田車の485系イルカ君の写真撮りが今ひとつで気分沈んだまま空港へ向かう途中、成田駅で乗り換えの為電車を降りたら、いました目の前にイルカ君が・・・あぁ、撮りた〜い!!!さっきのリベンジがした〜い!おぉっ!1番 ... » more

微笑みの国で気分一新 今年の仕事始めは微笑みの国へのフライトからです。この時期、暖かい場所へのフライトは有難いのですが、ターミナルを出た途端襲って来る熱気はちょっと・・・往きのフライトはもちろん満席。例のごとく荷物の収納場所を探す為に通路をあちら ... » more

クリスマスプレゼント〜復帰戦は東海岸part3 到着日の夜は散々な目に遭ってしまったけど、次の日はワシントンD.C.が初めてのクルー達と観光に出かけました。ホテルからタクシーでまずはホワイト・ハウスへ!みんなで写真を撮った後は国会議事堂を見学。国会議事堂からワシン ... » more
テーマ 日記 ワシントンD.C フライト  コメント(2) トラックバック(1)

S.O.S 〜 復帰戦は東海岸part2 無事に12時間のフライトを終え、心地よい疲労感を楽しみながらバスでホテルに向かう中、エコノミークラス担当パーサーのH氏が一杯飲みながら美味しいシーフードを食べようと誘ってきた。H氏曰く、サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフを ... » more
テーマ 日記 ワシントンD.C フライト  コメント(4) トラックバック(1)

mabachuの鉄仮面が行く!復帰戦は東海岸
”眠れな〜い”もう外は明るくなる時間なのに・・・あぁ、今日も眠りにつくのは朝食後なんだろうか???久しぶりに味わう時差ボケはちょっと辛いかも・・・先週末、やっとこさ会社から仕事に復帰してもOKだよんと電話をもらってコ ... » more

今日からもう11月が始まりました。さっき会社から電話で5dayの仕事に行って来いと・・・台北やソウルを行ったり来たりするこの仕事、普段ならありがたくいただきまーすってな感じだが、首から背中、腕にかけての痛みが ... » more

ビジネスケーキでハッピーバースデイ 偏西風の影響でハワイへの飛行時間は短くなってきていて秋、そして冬に向かっているなぁと季節感を感じる。今回のフライトタイムは6時間20分だったけどもう少しすれば6時間もかからなくなる。往きのフライトは到着前に揺 ... » more

ハッピーフライト バンコクはただいま雨期、今回も嵐の様な雨が・・・しかも昼と夕方の2回!どちらも出掛けようと考えていた時なのでタイミングが悪い。まあ、おかげでランチはゆっくりできたので良かったけど。バンコク便はいつもの様に満席 ... » more

非常訓練無事終了! ようやくここ数日のゾンビ生活より脱出、今日は朝のゴミ出しより一日が始まりました。洗濯に掃除と忙しく身体を動かしてふと気づくともう夕方、朝も昼もご飯を食べるのを忘れていたので、さすがにお腹が・・・晩ご飯はちょっ ... » more

かにカレーで笑顔いっぱいin微笑みの国 3週間のバケより仕事にに復帰、微笑みの国より戻ってきました。撮り鉄に帰省、そして最後はテニスにお好み焼きパーティーと楽しく充実したバケーションでしっかりとリフレッシュしたのに、バケ明けの仕事の緊張で、また休みが欲しい ... » more

バンコクの恐怖 前回の三連チャンに続き、今回は二連チャン。一本分少ないものの、ホノルル便は機内アナウンス、バンコク便は後方パーサーでいつもより気が張っていたのか、ちょっと疲れが・・・肩と背中が痛くて・・・それにしても往きのバ ... » more

ハワイの夜はアイスクリーム ホノルルへのフライトは今回も満席。夏休みももう終わりの時期なので、さすがにお子ちゃま連れのお客様は多少減った様子、客室も保育園の雰囲気から少し落ち着きが戻った感じかな。今年の夏はあまり夏らしさを感じる事無く終 ... » more

3連チャン最終回 L.A.編 恐怖の3連チャンの最後はL.A.フライト。一番長いフライトが最後なので疲れも倍増と思いきや、ナチュラル・ハイになってるのでへらへらしてたらあっという間にL.A.に到着しました。お客様にも冗談言ったりして、いつ ... » more
テーマ 日記 フライト L.A.  コメント(2)

Uターンラッシュもピークを迎えた16日、再びハワイへ出発。お盆休みは終わってもハワイ便は満席御礼状態。今回もエコノミーで働くmabachu、満席のキャビンで気を失いそう・・・お子ちゃまがいっぱい・・・ということは ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:29

「フライト」のブログ関連商品

» 「フライト」のブログレビュー をもっと探す

「フライト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る