誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミント

ミント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミント」のブログを一覧表示!「ミント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミント」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

はじめまして! {%イヌファイ ... » more
テーマ ミント

ケース13:フリスク(ききフリスク 後編) さて、前回の続きです。フリスクでききフリスクを開始した私肉汁ですが、1個目を見事クリア。本日は2個目に挑戦するところからです。2個目、こちらも無難にピンクグレープフルーツミント。絶対違うはずですね。 ... » more
テーマ お菓子 ミント フリスク

ケース12:フリスク(ききフリスク 前編) どうも、僕です。突然の告白ですが、私肉汁は「フリスク好き」でございます。カバンの中に常に1個常駐、会社の机の引き出しに2〜3個常駐。家には1箱ストックがあります。気が付けば、会社で何となく ... » more
テーマ お菓子 ミント フリスク

6月20日は「ペパーミントデー」(100614-1) 6月20日は「ペパーミントデー」です。ハッカと20日(はつか)の語呂合わせから、北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定しました。一般に「ミント」というとペパーミントを指し、ハーブ類のなかでも最も有名で香りもよい ... » more
テーマ ハッカ ミント ペパーミント

アジサイでスペシャル・パフェ ●暑い日が続き、アジサイの花色が褪せてきました。こんなにたくさんの種類のアジサイがきれいなので、8種類咲いていた中から、一番いい色と思ったものを一枝ずつ選んで、生けてみました。ミント類の花も合わせてみたら、なんだか「雪印パーラー」のスペ ... » more

黒い百合のささやきミントとお別れ
つい先ほどツバメのミントが永眠しました…わずか一週間程しか生きながらえませんでした…自然界の掟に従い、僕が卵を受け止めずにそのまま落下させてしまえば良かったのかも知れません…「可愛そう」だけで育てられるほど甘く無いのは知っていま ... » more
テーマ ミント  コメント(6)

黒い百合のささやきミント
どうやらミントの体調が優れない様子です…昨日の晩前から急に鳴かなくなりました。ご飯もあまり食べません…今の状態は動く事は動くのですが、ウンともスンとも言いません、目を閉じて静かに呼吸をしております…まさか寝てるって事はな ... » more
テーマ ミント  コメント(3)

家庭菜園奮闘記 『アップルミント 21日目』 アップルミント21日目。ミントは生命力が強いということで、早速刈り込んじゃいました。刈ったら水で洗って数日間風通しの良い日陰に吊るして乾燥させてドライハーブに。そしてそれをパックに詰めて鍋に入れて煮出 ... » more

家庭菜園奮闘記 『アップルミント 16日目』 なんだ・・・これは・・・何故こんなにぐんにゃりんこなんだ・・・?!ネットで調べてみると『ミントは匍匐(ほふく)性があり、地に着いた節々から根を伸ばす』とか何とか。 ... » more

鎌倉佐弓ミント
コーヒーでも飲もうかと台所に下りていくと、流しにミントが山のように積まれていた。枝つき、根っこつきだ。ゴミ箱のふたを開けると、そこにもミントがどっさり。ついさっきまで裏の庭から、カシャカシャ、鋏を使う音が聞こえるなあと思っていたが、ミントを ... » more

花のシ〜ズン =これなんだシリーズ13= ミント・ミント・ミント・ミント・・・10回言ってください。その後に、スポーツで羽根付きの玉を打って戦うスポートは何?答えて。【バトミント】って言っちゃった?【バトミントン】だよぉ。======キャット・ミント== ... » more

Ban'yaミントを植える
ミントを植える だいぶん眠気が治まってきたので、午前中にケーヨーデイツー三芳店に歩いてゆき、ミントの苗を二鉢買う。去年のミントが枯れて、根っこも冬のあいだ消えてしまった。裏庭のジャスミンの両横に植える。さて、どれだけ葉っぱを ... » more
テーマ 俳句 ミント

mintの雑記観察ノートハーバル・バス
ベランダの伸び過ぎたミント達を摘み取って、ミント・バスにしましょう。使用するのは、アップルミント・クールミント・スペアミント・オーデコロンミントです。 ... » more
テーマ ミント ハーバル・バス ハーブ  コメント(8)

きまま日記こんばんは
こんばんは こんばんは 最近、ハマったミントです。 ... » more
テーマ お菓子 ミント

「クールミントサイダー」いいじゃん なんだこりゃ!サントリーのクールミントサイダー。ロッテの、あの、クールミントガムそのままのパッケージ。すげー。斬新。かっこいい。飲む寸前、クールミントガムの匂いがつーんと来た。おー、すげー。クールミントだよ。そのままごくごく。あれ、 ... » more
テーマ クールミントガム 飲み物 ミント

キシリトールガムのアップルミント味を買ってみた。今までライムミントひと筋だったのだけど、たまには違うものにも目を向けようと。・・・新しいことには失敗がつきもの、とは言いますが。非常になんといいますか、微妙といいますか、個 ... » more

            バジッタ5歳
5歳 この前ウチの愛ウサ、ミント君が病気になって早約3週間以上。ご飯はちょっとづつ食べるようになりました。しかし立てなくてコロコロひっくり返ってばかりです。医者によると、これからどうこの病気と付き合っていくかタイプの病気の ... » more
テーマ ミント

            バジッタ闘病
家のウサギのミント君が病気にかかりました。金曜日に目に見える症状が現れて翌日動物病院で検査してもらった結果「斜頸」という病気だそうです。今現在一人で座ることも困難になって家族みんな付きっ切りで看病していますが、餌 ... » more
テーマ フィーリング ミント

ペパーミント・クール ペパーミントの安売り見つけて、つい買ってしまいましたwペパーミントといえば、やっぱこれでしょう。前回とちょっとかえて、アナザーバージョンで作ってみました「モヒート(Mojito)」をまた、作ってみました。ヘミングウエイが愛し ... » more
テーマ ヘミングウエイ ミント カクテル  コメント(3) トラックバック(1)

夏バテうさぎ 毎年×2、うちのウサギ、ミント君はサマーシーズンに夏バテを起こしていて食欲がでない→体重が激減→動物病院に通院という流れを繰り返していたのです。だぶん前にもブログに書いたような。そんなミント君が、今年はなんと夏バ ... » more
テーマ ミント

ちょっと贅沢w この「モヒート(Mojito)」ってちょっと贅沢なカクテルですよね。単純に材料費高いし、手間もちょっとかかりますから。でも、その価値あります。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヘミングウエイの愛したカクテルのひとつでもあ ... » more
テーマ ヘミングウエイ ミント カクテル  トラックバック(1)

バジルが育ち過ぎたので 日曜のお昼は、パスタにしました。ナスとベーコンのパスタです。久しぶりにSNCが作ります。奥さんは、ごゆっくり。ナスは大きく切って、すこしチーンとしておきます。玉ねぎを切って、ニンニクのみじん切りと炒めます。ナスとベー ... » more

honeyoneの庭で我が家のミント
我が家のミント で我が家のミントは3種類だけ。これはペパーミントの筈。前にも花を載せたのですが、花が白く見えてしまったのもう1回挑戦。淡い薄紫色の花です。小さな花が穂状についています。これはパイナップルミントです。葉が特徴があるので判別し易 ... » more

なぜか2回抜け落ちていたことがありましたので、その度に少しカットして、また挿したので、少し丈が短くなってますが、その後元気です。ちょっと葉の色がきれいではありませんが。発根の状態が見たくて、ガラスに水を入れて、挿 ... » more

夏とミント君 6月17日最近ぐんぐん気温が上がっていきますね。梅雨にも入り蒸し暑さで寝苦しい日が続いております。そんなこの季節、我が家には深刻な問題が発生します。ウチの愛うさ、ミント君は夏が大の、大の、大の苦手です。めちゃヤヴァー ... » more
テーマ ミント

5月22日ウチのウサギ、ミント君の好き嫌いがエスカレートしています。あいつぅ〜、野生のやすっぽ葉っぱには目もくれねぇでやんの。いつか書いたかもしれないけれど「ウサギの飼い方」みたいな本にたんぽぽの茎はウサギの大好物です。 ... » more
テーマ ミント

今朝見たら、挿し芽してたミントがプランターにありません。ベランダに落ちていたそうです。昨日の風で飛ばされた?猫が引き抜いた?カラスが引き抜いた?真相は闇の中。しなしなになったミントをまた挿しておきました。ちょっと ... » more

寄せ植えに植えたミントはぐんぐん育ってます。ちょっとすごいので、切って、挿し芽をしてみました。うまくつくでしょうか。 ... » more

BAR SPICULEミント
ミント お花屋さんがミントを届けてくれました。スペアミントは、苦味が出るのでバーテンダーはあまり使わないのですが私は違います。ハウス栽培の物と違い、太陽の恵みをいっぱい受けたスペアミントは香りもすばらしく、変な苦味もでないん ... » more
テーマ BAR ミント

ミント君、くるりんとはむりんの元へ ショップからお迎えしたミントくんの正確なお誕生日はわかりませんが、推定年齢1歳7ヶ月くらいとのことでした。先週日曜日に送ってもらった写真が最後の姿となってしまいました。お目覚めミント君お出かけミント君クラ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:29

「ミント」のブログ関連商品

» 「ミント」のブログレビュー をもっと探す

「ミント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る