誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミント

ミント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミント」のブログを一覧表示!「ミント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

昨晩は久しぶりに昔よく行ってたBARにいったんだよね〜。隣のお客さんがモヒートを注文。注)どんなお酒かはぐぐってくださいね。。ミントをつかうカクテルなんだけど、ミントって高いみたいなんだよね〜。あと常に売っているわけ ... » more
テーマ 直接販売 BAR ミント

音楽時々イヌやネコミント
ミント 久し振りの三毛猫ミントです。これって実は私の左太ももに前足を載せているのです。最近は両腿の上に載っちゃわないでこうやって載る一歩手前で片手とか両手を私の太ももに載せてしばし・・、が多いです。季節が季節で暑 ... » more
テーマ ミント

こんにちは羽鳥ですシソ科の植物でセイヨウハッカとも呼ばれているハーブの一種。ハーブティー、サラダで飲食したり、すっきりとした香りは古くから親しまれ古代エジプト人やギリシャ人、ローマ人に使用さ ... » more

音楽時々イヌやネコ貴重な1枚
貴重な1枚 季節外れなクリスマス用のボックスの中で。この子がこうやって顔を覗かせているのって貴重なんです。この中に入るとすぐに背中を向けて丸くなっちゃうのが常なのです。http://kimagurehonpopet.blog ... » more
テーマ 日記 ミント

音楽時々イヌやネコ朝焼け
朝焼け 今朝の朝焼け。と、朝日。そして見んと。いえいえ、そしてミント。 ... » more
テーマ 日記 ミント 写真

気まぐれ猫猫写真と動画 猫の2ショットとアメショーaruの動画。手前に写ってる野生猫のミントの何とも妖艶なたたずまいが好き。 ... » more
テーマ 日記 アル ミント

「お腹と頭がすっきり!ミント健康法」(健康人新書)松生恒夫著(廣済堂出版 840円) 「お腹と頭がすっきり!ミント健康法」(健康人新書)松生恒夫著(廣済堂出版840円)内容紹介古くからハッカ(薄荷)として親しまれ、ペパーミントなどでおなじみの「ミント」は、心と体に効く健康食だった! ストレスで弱った腸 ... » more

驚きのミントパワー 過敏性腸症候群、緊張型頭痛もスッキリ 驚きのミントパワー過敏性腸症候群、緊張型頭痛もスッキリNEWSポストセブン2014.02.24 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20140224_243106.html ... » more

チヌの海主役交代の時期です
主役交代の時期です 今年2月から10月まで朝昼晩と楽しませてくれた藤の木ですが、秋風と共に葉っぱを散らし始め、朝晩の葉っぱ掃除に嫌気をさしつつ、色落ちしたフジ全体を眺める日が増えつつあります。これが樹木なので許される背反ですが、人間同志間では裏切りとして厳しく ... » more

音楽時々イヌやネコ猫の肖像
猫の肖像 大きい写真はこちらでどうぞ↓http://kimagurehonpo.ldblog.jp/ ... » more
テーマ ミント

久し振りのアルトマミン アルです。トマトです。ミントです。なんとなくクリスマス仕様っぽくなったので一挙公開です。トマトは出たがってしょうがないところを「ストップ、ストップ」と言いながら撮ったのでいかにも不満げです。 ... » more
テーマ アル ミント トマト

バイオリン・アンサンブルの今回の依頼は、新しく出来た介護施設の内覧会での生演奏 ミントが、土の中から顔を出し始めました。冬の間、地上の葉はすっかり枯れてしまうのに、ハ−ブってすごい!この生命力だから、ハ−ブパワ−の歴史が続いているのでしょうね。さて、所属するバイオリン・アンサ ... » more

来年(自宅大規模修繕)にむけての準備★ハ−ブの剪定 身体をうごかしても、汗が出ない季節ですので、屋上のハ−ブたちの剪定や片付けをしようと思います。きんもくせいの香りが、ふ〜とどこからか香ってきて、良い季節ですよね。来年は、自宅の大規模修繕が行われるため、いまから、家のあちこちの片付け ... » more
テーマ ミント ハ−ブ 料理教室  コメント(4)

夏のク−ラ−病は、ミントでなおしましょう! 先週の金曜日、主人がお土産を持って帰りました。手さげ袋の中をのぞくと、お弁当包みの箱がふたつ。このおいしそうなお弁当包みの中は・・・・・・・実は、うなぎです!いや〜。今年はうなぎの値段がが ... » more

ミントの香るパンナコッタとマチェドニアの作り方 毎日、ジメットする湿気に、みなさんグッタリしていませんか?こんな季節には、ハ−ブのさわやかな香りを利用した、おいしいデザ−トなどは、いかがでしょうか?ハ−ブの代表とも言われる、ミントを使った、パンナコッタとマチェドニアを ... » more

ラベンダ−を使った、この季節ピッタリの簡単な飲物をご紹介します。 あすから、7月のハ−ブ料理教室が始まります。毎日、じめっとした、梅雨本番の湿気を感じますよね。食欲も落ち気味ですので、ハ−ブを使って、普段の料理をおいしく変身させましょう!我家のラベンダ−を、ドライにした ... » more

チョコミント 6月も、もう終わりですね今日は本当に夏って感じの日差しでした暑いけど、空の青さが気持ち良いですね ... » more
テーマ チョコ ミント

カモマイル、タイム、オレガノ、ミント、ロ−ズマリ−・・・・そして、タラゴンが元気なハ−ブの季節です。 昨日は、夏日でしたね。でも、真夏とは違う暑さで、さわやかです。湿度が少ないと、とても過ごしやすく、この季節は旅行、スポ−ツ、趣味など、いろいろと行動範囲もひろげられますね。ハ−ブたちの成長もさかんで、生徒さんに頂いた ... » more

ハ−ブ料理教室★5月の教室がはじまります。 ゴ−ルデンウイ−クが終わり、5月の教室が始まります。長いお休みのゴ−ルデンボケでしょうか?動作に機敏さが欠けている私です。今週に入り、気のゆるみでしょうか?熱っぽさと鼻水などのカゼ気味の症状も出て ... » more
テーマ カモマイル ミント 料理教室  コメント(4)

ミントを料理に使いましょう★「鶏とミントのカチャト−ラ」 ミントを料理に使うことは、少ないかもしれませんね。日本ではリフレッシュ効果が多く紹介されており、その成分の薬効により、歯磨き粉や筋肉痛の薬や頭痛などの鎮痛効果に使われたりします。そのためか、ミントを使った料理は、どうもピンとこないよ ... » more

防虫効果のペニーロイヤルミント 防虫効果のあるペニーロイヤルミントというハーブがあります。このハーブは地面を這うように伸びるハーブで、庭に植えると、香りの芝生を作ってくれます。春先に植えたペニーロイヤルミントが、かなりいい感じで成長してました。今日 ... » more
テーマ ミント

ハーブな日々ミントの成長はすごい
ミントの成長はすごい 今年の春に、たくさんのハーブの苗を植えたのですが、大分大きく成長してきました。中でもミントの成長がすごいです。植えたときは高さ10cmほどの小さな苗だったのに、今ではタテヨコ1m位になってます。ミントは香りも良く ... » more
テーマ ミント

1カ月半ぶりの我が家です! 東京の我が家に戻ってきました。1カ月半ぶりです。瑛子とハル、ブン、ダイは山荘に留まっています。リフォームはまだ完成ではないのです。私は定期購入している商品やら本などが家に届くのでひとまず帰ってきました。瑛子が車で送っ ... » more

ハ−ブ豆知識★思わぬミントの活用法 ♪マルマルモリモリ・・・・・このメロデイ−が、どうも頭の中から離れず、気がつくと口ずさんでいます。そうそう。そうなのです。ご存知の方もいらっしゃいますよね。「マルモのおきて」で、最後に流れる歌です。この曲は、きっと幼稚園や保育園でも ... » more

こんにちは。昨日は、すごい風でしたね。ケガなどされなかったでしょうか?雨も強かったし、自然のすごさをまた感じてしまいました。春になって暖かくなったせいか我が家のベランダのハーブは一気に生い茂ってきました。 ... » more

1人の時間♪ 育ち盛りのやんちゃすぎるミントと、長い時間過ごしていると1人になりたくなる時があります。なんだか気分転換がしたくて今朝は、早い時間に家事を終えてあまり人のいないスタバで読 ... » more
テーマ ☆こぶた☆のつぶやき ミント

初☆トリミング 昨日、ミントを美容室に連れて行き、初めてのトリミングをしてもらいました。テキトーな私は、こんなカットにしてほしいとかあんなりなく少し希望を伝えるだけで、あとはトリマーさんにおまかせ{% ... » more
テーマ ミント

ガラスの意味が・・・ リビングにあるガラスのテーブルの下がお気に入りのミントでも、ガラスの意味がわかっていないらしくジャンプして、何度も何度も頭をぶつけています ... » more
テーマ ミント

麦蔵バーガー 12月は、ミントの食事の回数も1日4回と多く、お留守番させても気になって楽しめそうもないから、参加できなかった忘年会もあったのですが最近は食事の回数も減ったし、お世話にもだいぶ慣れてきた ... » more

大きくなりました ミントを飼いはじめて3週間。初日はちっちゃ〜って思ってたのに1週間経った頃には確実に大きくなっていて今も日に日に成長しています{%一言・LOVE ... » more
テーマ ミント

 

最終更新日: 2016/12/05 14:29

「ミント」のブログ関連商品

» 「ミント」のブログレビュー をもっと探す

「ミント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る