誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽活動

音楽活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽制作
テーマ「音楽活動」のブログを一覧表示!「音楽活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽活動」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Orimuh武勇伝南浦和→浅草橋→錦糸町
南浦和→浅草橋→錦糸町 今日は朝からあちこちに出かけてました。まずは南浦和のスタジオ。セッション仲間に誘われたバンドのリハです。そして浅草橋へ。以前に日記に書いた人形のお店、Totocoに行ってみました。お店の中に所狭しとジェニーやリカちゃ ... » more

Orimuh武勇伝第82回ロック食堂
第82回ロック食堂 1ヶ月前に健康診断を受けている途中で病院内の階段を踏み外して右足をひねってしまいました。その時は痛くて動けず・・・ちょうど内科検診の時だったので医者に診てもらいましたが、痛みが引くと歩けるようになったので問題なさそうだということで家に帰って ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝4月のRockin' Tonight
4月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。歌った曲:Burn (Deep Purple)今日は仕事が早く終わったので早めに到着したら、サウンドチェックで急遽歌うことになりました。Alright!! ( ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝My Immortal
ボイトレの教室の発表会用の課題曲を自分で選ぶことになり、EvanescenceのMy Immortalを練習しています。発表会はどうにも周りに溶け込めない感じがするし、1曲歌うだけの参加費が高いのでずっと出てません(^^;今回も出る ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝新曲のちオープンマイク
新曲のちオープンマイク 今日はスタジオでリハ&曲作り。初めて合わせた曲の割にはちゃんと形になった!?私の曲のアイディアはメロディと歌詞だけなので、バンドアレンジ用にメンバーにどう伝えればいいのか?毎回悩みながらやってます(^^;(打ち込みでなんでもでき ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Lovedrive
Lovedrive 今日は月に一度のザリガニ軍団のリハでした。レパートリーが増えてきました。You drive me crazy babe♪ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Alright!!
現在のボイトレ課題曲Superfly "Alright!!"息が続かない! ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝3月のロックセッション
3月のロックセッション 今日はJam Sessionにお邪魔しました。相変わらず大盛況でした。歌った曲In My Dreams (Dokken)(You Can Still) Rock in America (Night Ranger)Lo ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝3月のRockin' Tonight
3月のRockin' Tonight 3月も半ばですがまだまだ寒いですね。今月もSpace Withでセッションに参加しました。歌った曲It's Only Love (Bryan Adams & Tina Turner)ブライアン・アダムスの中でも好きな曲で ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbit ライヴ写真
Def Rabbit ライヴ写真 先日の錦糸町Pappy’sでのDef Rabbitのライヴの写真です。ご来場者の方から頂きました。ありがとうございました!Def RabbitVocal: OrimuhGuitar: うさぎGuitar: 虹色B ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit@錦糸町Pappy's 終了しました Def Rabbitの今年初のライヴにして初の錦糸町Pappy's、無事終了しました!ご来場いただいた皆様、会場スタッフの皆様、対バンの皆様(しかも率先して盛り上げてくださった)ありがとうございました!(Bが1つ足りない・・ ... » more
テーマ 音楽活動

明日はDef Rabbit@錦糸町Pappy's 今日は東日本大震災から6年の日でしたね。ちょうど6年前は次の日にライヴが決まっていて、それがやれるのかどうするのか?とあたふたしていました。しばらくはライヴやセッションやるのも不謹慎とかいう空気もありましたね・・・まだまだ東北で ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第81回ロック食堂
第81回ロック食堂 今月もHeaven's Doorのロック食堂に参加しました。初参加の人もいました。歌った曲Rock and Roll (Led Zeppelin)Whole Lotta Love (Led Zeppelin)Smok ... » more
テーマ 音楽活動

And there will be a next time...Live from Detroit "And there will be a next time...Live from Detroit"Def Leppardの新しいライヴDVD(ブルーレイ)です。去年のアメリカ公演なのですが、来日の時は最新アルバムから1曲しかやり ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit 来週ライヴです! 今日はDef Rabbitのリハでした。ちょうど一週間後の12日に錦糸町Pappy'sでライヴです。今年はHysteria完全再現を目標にしていますが、対バンのイベントで時間の都合上、グレイテスト・ヒッツ的なセットリストでい ... » more
テーマ 音楽活動

関 連太郎ホームブログSNSの力!
SNSの力! SNSの力ですね!照和で同じ時期に歌っていた友達とまた会うことができました!鳥越タカシさんと田中ミツルさんです!お二人とも30年前の歌力を維持しています。いろいろなミュージャンと交流しますがパワーと覚悟がぜんぜん ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝2月のアコロジーナイト
2月のアコロジーナイト 今日は毎月恒例の西荻Heaven's Doorのオープンマイク、アコロジーナイトでした。先月は行けなかったので今年最初の参加です。人数が少なかったので2回順番が回ってきました。歌った曲空も飛べるはず(スピッツ)ロビン ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝まだまだ曲作り
まだまだ曲作り 今日もいつものスタジオにて。3人なのにライヴができる広い部屋をあてがわれました(^^;自分で色々考えてもうまくまとまらないので、メンバーが良いフレーズやアレンジを考えてくれると「おおっ!」と思うことがあります。他の人のイ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝2月のロックセッション
2月のロックセッション 今日は今年初めてJam Sessionにお邪魔して、カレー食べてセッションに参加しました。歌った曲Rock and Roll (Led Zeppelin)Any Way You Want It (Journey)Sepa ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝2月のRockin' Tonight
2月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。歌った曲Lights (Journey)先日の武道館の1日目にやったそうです。私は2日目に行ったけどこの曲も聞きたかった。Who Will You Run T ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit 今年初のライヴ決定 良いタイミングでお誘いがあり、ちょうど1ヶ月後にDef Rabbitの今年初のライヴが決まりました。場所は錦糸町のPappy'sです。以前セッションでお邪魔したことがありますが、ライヴ出演は初めてです。座席があるのでゆっくり座っ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第80回ロック食堂
第80回ロック食堂 先月は欠席したので今年初めてのHeave's Doorロック食堂、しかも第80回目です!常連のSさんに1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを頂きました。広島では有名な洋菓子店のクッキーです。(美味しいですよ!)去年のカープ優勝記念パッケ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝2017年 Def Rabbit始動
2017年 Def Rabbit始動 今日は2017年最初のDef Rabbitのリハでした。昨日も同じスタジオに半分同じメンバーで入ってるし(Leppsの曲はやってませんが)今年初めてという感じがしない(^^;今年こそはHysteria完全再現!と ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝
棘 曲作り中です。棘凍える肌を叩きつける雨にかき消されるようにずぶ濡れの月は溶けて落ちた光を望んでいるのに嵐を呼んでしまう醜い傷跡を残し悪い夢と思い込んでもいつまでたっても目が覚めない作り上げた現 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝ザリガニ軍団2回目
ザリガニ軍団2回目 スタジオでScorpionsの曲を演奏して遊ぶ会一曲追加して2回目のザリガニ軍団でした。I'm in a trance♪馴染みがあるのは80年代以降ですが、ウリの時代も好きです。 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝南浦和にて
南浦和にて 以前にセッションでご一緒したギタリストが女性ヴォーカルバンドをやりたいということでお誘いをいただき、今日は南浦和のスタジオで初音合わせでした。曲はギタリストの方が作ったオリジナル曲。なかなかキャッチーなJポップ風な曲です。歌詞は以前 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝曲作り中
曲作り中 今日はスタジオで曲作り。元ネタを私が作って、メンバーにアレンジのアイディアを色々と出してもらって形にしていきます。他の人のインプットというのは私が思いつかないものなので、それがかっこいい!と感じてうまくはまると気持ち良い。やっぱ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝1月のRockin' Tonight
1月のRockin' Tonight 昨夜はSpace Withにて、今年最初のRockin' Tonightでした。歌った曲The Final Countdown (Europe)I Surrender (Rainbow)I Surre ... » more
テーマ 音楽活動

昨夜のPower Rock TodayでDef LeppardのBringin' on the HeartbreakとSwitch 625がかかっていました。1月8日はギタリストのスティーヴ・クラークの命日です。去年も多くのミュージ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝新年会メタルセッション
新年会メタルセッション 今年も吉祥寺クレッシェンドの新年会メタルセッションで歌わせていただきました。1曲だけですが、このイベントで歌うのは他のセッションやライヴと違う緊張感があります今回のメンバーと曲は以下の通り。TN ... » more
テーマ 音楽活動

 

最終更新日: 2017/12/11 10:26

「音楽活動」のブログ関連商品

» 「音楽活動」のブログレビュー をもっと探す

「音楽活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る