誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽活動

音楽活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽制作
テーマ「音楽活動」のブログを一覧表示!「音楽活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽活動」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

明日です!Felis Orimuh@吉祥寺Crescendo 豪雨になったり晴れたりで変な天気ですね[m:60]Felis Orimuhの超久しぶりのライヴも明日となりました。痛いほどエモーショナル、激しくそして優しく。私が曲作りに大きく関わって世界観を構築しようとしているバンドです。 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝8月のロックセッション
8月のロックセッション 今月もJam Sessionにお邪魔しました。Felis Orimuhのドラムのポテチンも参加して共演もしました。ライブ前なので私は苦手な営業活動をセッションに参加しながらやってます(;´Д`A歌った曲Rock ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Rockin' Tonight 浴衣祭り
Rockin' Tonight 浴衣祭り 今月のRockin' Tonightは毎年夏になると恒例の浴衣祭りでした。女性は浴衣で参加するとチャージが無料になります。例によって自分では着れないので(裾直しした方がいいのかも・・・)手伝ってもらって浴衣を着ました(^^;今年 ... » more
テーマ 音楽活動

Felis Orimuh いよいよ来週です! Felis Orimuhの超久しぶりのライヴも来週に迫ってまいりました。今になってやっとリハに全員集まって最後の悪あがき(汗)このバンドとしては3年ぶりのライヴです。特に新しい曲はありませんが(^^;新しい試みを追加したりし ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第74回ロック食堂
第74回ロック食堂 今月もHeaven's Doorのロック食堂に参加しました。Monsters of Rock 2016の会場で買いそびれて後から通販で買ったRainbowのTシャツを着て行きました(^^;歌った曲You've Got ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝10月に向けて
10月に向けて 今日はDef Rabbitのリハ。10月のライヴに向けてHysteria後半を仕込んでいますが、なかなか難しいです(^^;Def Leppardの場合はコーラスが重要なので、演奏だけできてればいいわけにもいかないのです。(リードヴォ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝イパネマの娘
ボイトレの課題曲がボサノヴァの有名曲「イパネマの娘(The Girl from Ipanema)」になりました。私がボサノヴァとは似合わない・・・(^^;オリジナルはポルトガル語ですがアストラッド・ジルベルトが1963年に歌った英語 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝8月のライヴ予定
8月のライヴ予定 かねてからお知らせしておりますが、Felis Orimuhの久しぶり(3年ぶり!)のライヴが今月となりました。クレッシェンドの8月のスケジュールにも写真を載せてもらいました。http://www.kichijoji-crescend ... » more
テーマ 音楽活動

2016年7月31日、スタジオOWLさんにて、オールフリーミュージック主催のFREE FREE LIVEがありまして、私、いせきこたろうも4曲ばかり弾かせてもろたんよ。練習不足、度量不足、根性不足・・・。相変わらず、ミスタッチの連続 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Felis OrimuhのFelisは猫
Felis OrimuhのFelisは猫 Felisはネコ属という意味なんですよ。Orimuhも人間のようなネコなんですが、猫耳のついたヘアバンドをしたらミニムーに怪しがられました。なかなかメンバーそれぞれ忙しくてリハが満足にできてないのが現状ですが{%げっそりwe ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝7月のRockin' Tonight
7月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。参加者が多いので今回は1曲だけ。The Sign of the Southern Cross (Black Sabbath)時間押してるのに長い曲で失礼しました(^^; ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝猫とオープンマイク
猫とオープンマイク 今日は朝から花(ビオラ)に毛虫がついているのを発見し、恐る恐る殺虫スプレーをかけてみましたが、近づくのが怖いので少し離れてみると何匹もいる様子・・・これは花ごと抜いて処分するしかないなと思ったけど自分ではできない。 ... » more
テーマ 音楽活動 東京

Orimuh武勇伝Hysteria B面
Hysteria B面 今日はDef Rabbitのリハ。先月末のライヴでは「Hysteria半分再現」と称してアルバムのA面の曲を全てやりましたが、それなら次のライヴでは続きをやらねばならんだろうということで新しい課題曲を仕込みました。初めてやった割には ... » more
テーマ 音楽活動

8月21日(日)Felis Orimuh ライヴのお知らせ たまにHeaven's Doorのオープンマイクでオリジナル曲を弾き語りしておりましたが、来月、久々にFelis Orimuhでバンドとしてライヴをやりますので、定期的に告知させていただきます。よろしくお願いします m(_ _)m ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝7月のロック食堂
7月のロック食堂 先月は休みだった進行役のうさぎさんも今月は復帰して、Heaven's Doorのロック食堂でした。歌った曲Johnny B. Goode (Chuck Berry)Smoke on the Water (Deep Purpl ... » more
テーマ 音楽活動

Felis Orimuh ライヴのお知らせ 思えば3年間眠っていたというかほったらかしにされていたというか(苦笑)やっと8月にFelis Orimuhのライヴをやることになりました。私一人でオープンマイクで弾き語りすることはありましたが、Felis Orimuhとしてライヴを ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit@獅子王 終了しました 昨日はDef Rabbitとして初の獅子王にて「社会人バンドの部屋」ライヴイベント出演、無事終了しました。今回は本家Def LeppardがViva! Hysteriaとしてやっていた「Hysteria完全再現」ならぬ「半分再現」( ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝6月のRockin' Tonight
6月のRockin' Tonight 今月もSpace Withにてセッション参加、いつもと違って第4木曜日開催のRockin' Tonightでした。歌った曲Heaven and Hell (Black Sabbath)Rising Force (Yngwie ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbit補習
Def Rabbit補習 今日は6月25日のDef Rabbitのライヴ前最後のリハでした。やったことがある曲ばかりなのでなんとかなるはずではありますが・・・リハでやり足りなかったらしく、居酒屋の個室でギター弾きながらコーラス練習という補習が始まりました(笑 ... » more
テーマ 音楽活動

「サーカスにいこう」のリミックス音源! サーカスにいこうのリミックスバージョンと新曲「世界で一番やさしいお母さん」の2曲いれた7曲いりのCDR「季節」を製作中です。この2曲の音源は、youtubeやフェィスブックでの公開は、いたしません。完成したらフェイスブッ ... » more
テーマ ギター 音楽活動 曲つくり

Orimuh武勇伝ホスト不在のロック食堂
ホスト不在のロック食堂 今月も西荻Heaven's Doorのロック食堂に参加しましたが、なんとホスト役のうさぎさんが体調不良らしく欠席冷や汗心配です。大丈夫かな?進行役なしの少数の参加者でだいぶゆるくやらせていただきました。歌った曲Johnn ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Stay There
現在のボイトレ課題曲は各自が選んでいいことになったので、Princess PrincessのStay Thereを歌っています。よく知っている歌でもやっぱり細かく違って覚えてたり、これはいつものことですが私はフレーズの頭にアクセントをつ ... » more

Orimuh武勇伝Felis Orimuhぼちぼちやります
Felis Orimuhぼちぼちやります 今日はFelis Orimuhのリハ。新曲を作ってます。思えば最後にライヴをやったのは2013年9月・・・ここまでブランクが空いてしかもCD発売してるわけでじゃないので、新曲も古い曲も聴いてる側にはあまり関係がなかったりして(汗) ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝6月のライヴ予定
6月のライヴ予定 今週末もライヴの方がくさんいると思いますが(なかなか自分の予定とタイミング合わず応援にいけず申し訳ございません)、先週に引き続きDef Rabbitが今月もライヴやりますので、その告知です。私も以前他の ... » more
テーマ 音楽活動

6月8日(水)夜 Liveのご案内 at 渋谷 喫茶SMiLE はいから渋谷にて夜ライブです。2バンドのブッキングライブです。1)時期;2016年6月8日(水)Open19:00Start20:002)場所;渋谷喫茶SMiLE渋谷区宇田川町11-11柳光ビル3Fhttp://udaga ... » more

Def Rabbit@Heaven's Doorバンドデー 終了しました 西荻窪Heaven's Doorの「月末バンドデー」に久しぶりにDef Rabbitで出演しました。対バンの皆様、見に来てくださった皆様、お店のマスターとママさん、ありがとうございました。Heaven's Doorはデフラビのホ ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit 明日ヘヴンズドアでライヴです 昨日はオバマ大統領が広島を訪問して、最近はManowarの事で頭がいっぱいでしたが、やはり地元ということもあり感慨深いものがありました。そして今日は広島から高校の時の先生が東京に来られたので夕食をご一緒しました。連休に一緒に尾道に行 ... » more
テーマ 音楽活動

5月29日(日)18時〜 Liveのご案内 5月29日(日)18時〜JR横浜線中山駅より徒歩5分以内のイタリアンレストラン『ドルチェ』オーナー&シェフ小沼さんのご厚意で貸切ライブの開催です。!!ヘルシー&テイスティ、そしてセンスの良いワインの数々。皆様と是非、アコ ... » more
テーマ アコースティック 音楽談義 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbitライヴ予定
Def Rabbitライヴ予定 今日は暑かったですね個人的には寒いほうが動きが鈍るので冬より夏のほうが好きです(^^;夏に向けて1月以来ちょっと久しぶりのDef Rabbitのライヴが決まっています。Def Leppardの名曲を本家 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝ロックセッション
ロックセッション 今月もJam Sessionでロックセッションに参加しました。後半は人が少なくなって出番が回ってきた(^^;;歌った曲kill the King (Rainbow)Girl goodbye (Toto)The Trooper ( ... » more
テーマ 音楽活動

 

最終更新日: 2016/12/03 01:45

「音楽活動」のブログ関連商品

» 「音楽活動」のブログレビュー をもっと探す

「音楽活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る