誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    音楽活動

音楽活動

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 音楽制作
テーマ「音楽活動」のブログを一覧表示!「音楽活動」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「音楽活動」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「音楽活動」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Orimuh武勇伝第87回ロック食堂
第87回ロック食堂 今日はHeaven's Doorでセッションでした。昨日に続いて今日もハロウィン仮装グッズを持ち込み(^^;歌った曲A Man I'll Never Be (Boston)No Matter What (Bad Fing ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝10月のRockin' Tonight
10月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。10月なのでハロウィンの仮装付き。痛い人ですみません(^^;;同じくSpace Withで隔月に「手数王」ドラマー菅沼孝三氏をフィーチャーしたセッションをやっています ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit 来週はついにViva! Hysteria! 22日のHysteria全曲ライヴに向けてDef Rabbitの最終リハでした。セットリスト一周するとかなりの疲労・・・ではなくて達成感です(^^;私は一部でなんちゃってギタリストになってます。本番は緊張してうまくできないかも(滝汗 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝メタルセッション@Gr8 Cafe
メタルセッション@Gr8 Cafe 世間はLoud Parkですが今年はどうしても見たいというバンドがなくてパス。自分のライヴ前の営業のためにも初めて行くお店のセッションに参加しました。場所は北千住のGr8 Cafeというお店。北千住は馴染みがない場所なので迷いな ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝You Raise Me Up
ボイトレの課題曲。Rolf Løvlandというノルウェー人作曲家の曲で、Secret Gardenというグループがオリジナルなんですね。おそらく課題曲はCeltic Womanというグループのヴァージョンなのか・・・高い ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbitメンバー紹介
Def Rabbitメンバー紹介 Def RabbitのFacebookページ(https://www.facebook.com/defrabbitband/)に載せていた内容ですが、こちらにも載せておきます。メンバー紹介名前:Orimuhパート:ヴ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝10月のライヴ予定
10月のライヴ予定 今日から10月ですね。秋らしい気候になってきました。よく季節の変わり目には鼻炎になったりしますが、最近は寒暖差アレルギーというものがあるらしく、それのせいなのか何か他のものを吸い込んだのか?鼻炎がひどくて午前中に薬を飲んだのがす ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Hysteria再現ライヴに向けて
Hysteria再現ライヴに向けて 今日はDef Rabbitのリハ。10月22日のHysteria再現ライヴに向けて特訓です。しかしギターのうさぎさんが諸事情で急遽欠席に・・・私が代わりに弾けたらいいのですができるわけもなく、しかし今度のライヴではちょっとだけギ ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝9月のRockin' Tonight
9月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。先月と違って珍しく参加者少なめ…おかげで3曲歌えましたが(^_^;)Kids Wanna Rock (Bryan Adams)ブライアン・アダムスのライヴ定番曲。 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Speedy's Coming
Speedy's Coming 今日はザリガニ軍団のリハでした。2006年WackenのDVDを見てたらSpeedy's Comingの間奏の長さがスタジオ版と違ってたので、なんだか間違えて覚えていってしまいましが、練習なのでその場で修正が効きました。仕事もこんなふう ... » more
テーマ 音楽活動

歯医者、リハ、アコロジーナイト 先日、歯列矯正のワイヤが外れてしまってどうも口の中の具合が悪いので今日は午後から歯医者でした。いつもと違う人に診察してもらったら、かなり手荒いやり方で痛くて椅子の上でジタバタしてしまいました(汗)しかも夜になって食事中に何か硬いもの ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝第86回ロック食堂
第86回ロック食堂 先月はお休みだったので2ヶ月ぶりにHeaven's Doorのロック食堂でした。過去2回くらいはいつもの参加者だけでしたが、今回は初参加の人もいて人数多めでした。私はライヴの後で何も仕込んでなかったのでいつもやってる曲だけ歌いました ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝新しいお友達
新しいお友達 新しい機材を導入しました。キーボード(鍵盤)をパソコンに繋ぐMIDIインターフェースは持っていましたが、ギターやマイクをつないで録音もできたらいいなと思ってオーディオインターフェースを買いました。なぜかAmazonのおすすめ商品にし ... » more

Def Rabbit@獅子王 ライヴ終了しました 昨日の獅子王でのDef Rabbitのライヴが無事終了致しました。ご来場頂いた皆さま、スタッフの皆さま、対バンの皆さま、主催のぐれちゃん、関係者の皆さまにお礼申し上げます。毎度ながら私の集客力のなさでFacebookページやTw ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit@獅子王 いよいよ明日! 仕事が散々で全く気持ちが盛り上がってませんでしたが、そんなことは言ってられません!明日はライヴです。「楽しいライヴ」がDef Rabbitの強みですから・・・この週末は嫌なことを忘れて盛り上げたいと思います!受付でバンド名を ... » more
テーマ 音楽活動

Def Rabbit 今週土曜日です! 今日は今週土曜日のライヴ前のDef Rabbitのリハでした。10月にもライヴがあるので4時間しっかりやったら・・・疲れました(汗)私が持っているギターは今週ではなくて来月のライヴ用の仕込みです(^^;自称日本一のDef Lep ... » more
テーマ 音楽活動

8月ももうすぐ終わりで9月のライヴも間近 学生なら夏休みももうすぐ終わり!という時期ですね。私は宿題をためるタイプではなかったのに、たまに休みが終わるのにまだたくさん宿題が残っている!どうしようという夢を見ます・・・ところで、会った人に「Ori ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝昨日のセッション
昨日のセッション 日の近代ロックセッションの写真です。はちべぇさん、撮影ありがとうございました。 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝8月最後の週末
8月最後の週末 土曜日はオリジナルバンドのリハ。なかなかメンバー全員揃わないのが悩みですが、揃うのを待つよりは打ち込み音源を使ってでも個人練習でもスタジオに入って曲を構築してます。一部デモ音源も作ったし毎回手探りでジャムするよりは全曲アレンジを固定 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Change the World
現在のボイトレの課題曲。Elic Clapton "Change the World"Heaven's Doorなんかでブルースロック好きの先輩諸氏に接すると、クラプトンを熟知してて当たり前の前提で話をされたりして、「す ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝8月のアコロジーナイト
8月のアコロジーナイト 今日は西荻Heaven's Doorのアコロジーナイトでアコースティックライヴでした。今まではオープンマイク形式だったのですが、先月から30分のライヴ枠にエントリーすることになったので・・・一人で30分も間が持たないので悩みどころです( ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝次回ライヴの見どころ?
次回ライヴの見どころ? 今日は夕方からものすごい雷雨でどこかに雷が落ちたらしく、一瞬停電しましたこの天気で出かけるのは嫌だなあと思ってたら、出かける頃には少し雨が落ち着きました。9月9日のライヴに向けてDef Rabbitのリハでし ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝8月のRockin' Tonight
8月のRockin' Tonight 今月もSpace Withでセッションに参加しました。毎年恒例の浴衣祭りです。かき氷やそうめんが振る舞われました。自分で浴衣が着れないので(^^;;今年は美容院で着付けをしてもらいました。歌った曲La ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝Def Rabbit 次のライヴ予定
Def Rabbit 次のライヴ予定 連休も終わり。次のライヴまで1ヶ月切ったのでお知らせです。9月、10月と続けてDef Rabbitのライヴが決まっています。まずは去年もお世話になった「社会人バンドの部屋」。ヴァラエティ豊かな対バンとなっておりますので是 ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝スタジオ日和
スタジオ日和 今日からお盆休みの人も多いと思いますが、私は基本的に休みはカレンダー通り(他に休みが欲しければ有給休暇を取る)なので普通の連休です。昼からスタジオへ。その前に途中のカフェに寄ってメロンのパフェを食べました。オリジナル ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝猫ファズ
猫ファズ 今日は隅田川花火大会だったようですが、夕方から激しく雨になって出かけた人は大変だったのでは・・・。私は一度も行ったことがなくて、今年も行かずにバンドのメンバーと曲のアレンジとか考えながらベーシックなデモのデモみたいなものを作ってました。 ... » more
テーマ 音楽活動

西荻Heaven's Door 10周年記念ライヴ 昨日、吉祥寺Silver Elephantで行われた西荻Heaven's Doorの10周年記念ライヴが無事終了しました。サウンドチェックが1番目のバンドだけだったので最初から会場入りしていない人もいましたが、私は真面目に(笑)12時か ... » more

Orimuh武勇伝第85回ロック食堂
第85回ロック食堂 今日もセッション参加です。毎月恒例、西荻Heaven's Doorのロック食堂に顔を出しました。明日はHeaven's Doorの10周年記念ライヴで、マスターも参加者のほとんども出演するのでいつもは23時のところを22時終了となりまし ... » more
テーマ 音楽活動

Orimuh武勇伝7月のRockin' Tonight
7月のRockin' Tonight 梅雨も明けて猛暑が続きますね。今月もSpace Withでセッションに参加しました。歌った曲Addicted to That Rush (Mr. Big)初めて共演する方ばかりでした。初参加の人が超テクニカル! ... » more
テーマ 音楽活動

Heaven's Door 10th Anniversary 今週末です! Heaven's Doorの10周年記念ライヴが今週土曜日になりました。今日は移動中にこの前のリハの録音を聴いていたのですが、こういうの聴いてると口ずさみそうになるので電車の中では要注意です(^^;私がHeaven's Door ... » more
テーマ 音楽活動

 

最終更新日: 2017/10/21 00:50

「音楽活動」のブログ関連商品

» 「音楽活動」のブログレビュー をもっと探す

「音楽活動」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る