誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康法

健康法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康法」のブログを一覧表示!「健康法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康法」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

テレビで健康・医療に関する情報・バラエティ番組が花盛りだと気づいて浮かんだのが、「健康という病」という言葉。 最近、帰宅が早くなって、今さら気づいた。 土日や再放送を流している早朝だけではなかったのだ。 テレビは平日夜ゴール ... » more

数日前にたまたまNHK教育の認知症予防に関する番組を見て以来、牛乳を飲むようになった。 ニューヨークに移住する前だから、もう30年ほども前から、何となく栄養のバランスを意識して、毎日、オレンジジュースと牛乳を飲んでいた時期が長く続い ... » more

書いておきますネ。明日5日は定休日につき休みです♪明後日6日は火曜なので、いつもなら訪問営業日ですが、彩功屋も初日ですしどこもみなさん初日だったりしますよね、と言う事で訪問は無意味かなと思いますのでパスします〜(笑) ... » more

手作り工房 彩功屋もう三日ですね
三ヶ日は何もしないぞと決めてましたけど、いよいよ明日から始動ですね〜で、今日も昼前に走りましたけど、「走ってる!!」が百歩を超えました〜♪♪息切れも三百歩位からだったかな?八百歩位から楽になってきたし、良 ... » more

 駅から散歩 21 “京王堀之内駅〜大栗川〜モノレール〜高幡不動駅” 2014年12月23日(火)晴れ寒い駅から駅への散歩、21回目。 前回は1週間前のこと、「八王子駅」から浅川の遊歩道へ出て、「都立・長沼公園」で展望を楽しみながら弁当を食べ、多摩ニュータウンの「京王堀之内駅」までの変化のあるコースだ ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

手作り工房 彩功屋走り、新次元
なんちゃってネ(冗)今日も昼前に走りましたが、軽くジャブをかませてから走り出したら、、、走ってる〜!!傍目にも走って見えたそうです♪(爆笑)ま、50歩位で失速しましたけどね(苦笑)それまで ... » more

手作り工房 彩功屋あけまして
おめでとうございます♪今年も御贔屓の程よろしくお願い致します♡あ、初日の出、観てない、、、(汗)外は良い天気ですが、風が強いですね〜この部屋は電気温風器追加で暖かいですヨ♪♪今日も ... » more

 駅から散歩 20 “八王子駅〜長沼公園〜京王堀之内駅”  2014年12月15日(月)晴れ寒い駅から駅への散歩、20回目。前回は12月の初め、高尾駅から八王子ニュータウンの一角にある「日野自動車」の「日野オートプラザ」を見学してJR八王子駅へのコースで、途中、湯殿川沿いの遊歩道には紅葉の名 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 19 “高尾駅〜日野オートプラザ〜八王子駅”  2014年12月3日(水)晴れ寒い駅から駅への散歩、19回目。前回は、JR五日市線の武蔵五日市駅から秋川街道を南方へ進み、戸沢峠を越えてJR中央線の高尾駅までの散歩だった。その日は「立冬」で、まだ紅葉がきれいだったのを思い出す。 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

吸ってるとしても、あんなに綺麗な肌じゃないと思います。どうなんでしょう… 確か、相葉ちゃんもまた吸いだしたんですよね。今は、全員吸っているようですよ。(ロケで目撃される事が多いみたです。でも、ヘビ ... » more
テーマ 肺気胸 健康法

五輪の次は美木良介「ロングブレスダイエット」特集多くのTV番組が五輪中継だった2週間も終わり、民放各局の着目は美木良介(54)の「ロングブレスダイエット」だと日刊ゲンダイが報じている。YouTube 美木良介が教える健康エクササ ... » more
テーマ アイドルの腹 健康法 ロングブレス

冷え込んできましたね〜(さぶっ) たまには仕事以外の記事も有った方が良いですよね?(笑)銀杏の落ち葉が凄いので写真を撮ってみました↓にゃんこは今春生まれの「いちべえ」君です♪見上げると、まだまだ落ちてきますね〜落ち葉の絨毯が奇麗な ... » more

 駅から散歩 18 “武蔵五日市駅〜小峰公園〜戸沢峠〜高尾駅”  2014年11月7日(金)立冬晴れ暖かい駅から駅への散歩、18回目。 前回は、五日市線の秋川駅から出発し、五日市線にほぼ並行しながら歩き、花の山寺「大悲願寺」で彼岸花や白萩を見て、五日市線と五日市街道の終点である武蔵五日市駅までの散 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 17 “秋川駅〜花の寺・大悲願寺〜武蔵五日市駅”  2014年9月22日(月)晴れ暖かい駅から駅への散歩、17回目。前回は、五日市線の熊川駅から出発し、多摩川を渡って五日市街道を歩き、ファーマーズセンターでソフトクリームを食べて秋川駅までの散歩だった。 今回は、秋川駅を出て、表の ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 16 “熊川駅〜秋川ファーマーズセンター〜秋川駅”  2014年9月16日(火)晴れ暑い駅から駅への散歩、16回目。前回は、青梅線の福生駅から出発し、「日米友好祭」が催されている「横田基地」に寄ってオスプレイを見て、五日市線の熊川駅への散歩だった。 今回は、熊川駅を出て、五日市街道 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 15 “福生駅〜横田基地・オスプレイ〜熊川駅”  2014年9月06日(土)晴れ暑い駅から駅への散歩、15回目。前回は、青梅線の中神駅から出発して、広大な「横田基地」の周辺を歩き、福生駅への散歩だった。今回は、福生駅を出て、ちょうど「日米友好祭」が催されている「横田基地」に寄り ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 台所の蟻には “ベビーパウダー” で対抗 2014年8月4日(月)晴れ暑い毎日暑い日が続いているが、そんなとき、どこの家でも経験するのが、「台所に蟻」が侵入してくることである。我が家でも、今年は久しぶりに流しの辺りに小さな蟻の群がやってきた。台所のどこから入ってくるのか、よ ... » more

よく噛むだけで痩せるは本当!?ウソ!? よく噛むだけで痩せるという人がいますが、はたして本当でしょうか?実は、痩せるどころか、健康にとってもおすすめなんです。まず、よく噛むだけで得られる効果はたくさんあります。満腹中枢が刺激されて、食欲を抑 ... » more
テーマ 健康法

 駅から散歩 14 “中神駅〜横田基地周辺〜福生駅”  2014年6月27日(金)曇り一時雨蒸し暑い駅から駅への散歩、14回目。前回は、南武線の西国立駅から出発して、立川市から昭島市にかけて広がる国営昭和記念公園を経て青梅線の中神駅への散歩だった。今回は、中神駅から出発して、広大な「 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

今日は「健康法」についてお話させて頂きます。@一日の排尿回数を三回以下(排便の際の排尿は除く)に抑えるのが理想。※多くても5回以下に抑える。Aトイレ(排尿)はある程度我慢する。この二つの項目を心がけること ... » more
テーマ 健康 水分調整 健康法

 駅から散歩 13 “西国立駅〜昭和記念公園〜中神駅”  2014年6月9日(月)晴れ曇り暑い駅から駅への散歩、13回目。前回は、武蔵野線の北府中駅から出発して、国分尼寺の史跡を見学し、国立市内の多摩蘭坂を下り、立川市内の南武線の西国立駅までの散歩だった。今回は、西国立駅から出発して、 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

と、考えちゃってますけどどうなんでしょうね?だいぶ前からお尻が痛くなるので座布団を使ってたんですが、最近の足腰の不調に関係あるかと思って昨日から座布団無しです、お尻は痛くなりますが足腰は悪くない感じですって言うか、、、 ... » more
テーマ 単品製作 健康法 手作り

 駅から散歩 12 “北府中駅〜史跡・国分尼寺〜西国立駅”  2014年5月23日(金)晴れ暖かい駅から駅への散歩、12回目。前回は、西武多摩川線の多磨駅から出発して、多磨霊園を経て浅間山公園でキスゲの花を探し、府中市美術館で浮世絵などを鑑賞し、武蔵野線の北府中駅までの散歩だった。今回は、 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

やばいのブーメランイジメ健康法
イジメ健康法 子ども時代のいじめによる影響は、被害者・加害者ともに一生付きまとうことがある。しかし、5月12日付けで発表されたデューク大学の研究報告によると、ある測定方法を用いたところ、子ども時代にいじめを受けていた人が長期的な後遺症に悩まされている一方 ... » more

 駅から散歩 11 “多磨駅〜府中市美術館〜北府中駅”  2014年5月2日(金)晴れ暖かい駅から駅への散歩、11回目。前回は、南武線の南多摩駅から出て、多摩川競艇場などを見学して、西武多摩川線の多磨駅までの散歩だった。今回は、多磨駅から出発して、多磨霊園を経て浅間山公園で弁当を食べ、 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 四月馬鹿 “エイプリルフール” 2014年4月1日(火)晴れ暖かい本日は、年に一度のお祭り 「エイプリルフール」の日だ。日本では「四月馬鹿」という。この日は、どんな「嘘 (うそ)」をついても許されるとか。国によっては、1年もかけて立派な「嘘」を準備 ... » more

 駅から散歩 10 “南多摩駅〜多摩川競艇場〜多磨駅”  2014年4月14日(月)晴れ暖かい駅から駅への散歩、10回目。前回は、京王線の聖跡桜ヶ丘駅から出て、山の上にある都立・桜ヶ丘公園に寄り、川崎街道を下って南武線の南多摩駅への散歩だった。今回は、南多摩駅から出発し、多摩川を渡って ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

以前言霊の処方箋の痛み編を書きましたが、色々なバリエーションがあります。縁がある方に個別に書いて差し上げてますが、誰にでも応用が効く言霊の処方箋を今回書かせて貰う事にしました。理由を書きますと、私達を取り巻く世界が大きな変化を遂げ今までのや ... » more

 駅から散歩 bX “聖跡桜ヶ丘駅〜桜ヶ丘公園〜南多摩駅”  2014年4月4日(金)晴れ暖かい駅から駅への散歩、9回目。前回は、JRと京王線の「分倍河原駅」を出て、南武線の沿線に多い古墳群を見学し、多摩川を越えて京王線の「聖蹟桜ヶ丘駅」までの散歩だった。今回は、聖跡桜ヶ丘駅から出発し、一 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 bW “分倍河原駅〜熊川神社古墳〜聖蹟桜ヶ丘駅”  2014年3月28日(金)晴れ暖かい駅から駅への散歩、8回目。前回は、「府中駅」を出発し、「郷土の森」で梅の花を鑑賞して「分倍河原駅」までの散歩だった。今回は、JRと京王線の「分倍河原駅」から出て、南武線の沿線に多い古墳群のうち ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 

最終更新日: 2017/07/20 15:35

「健康法」のブログ関連商品

» 「健康法」のブログレビュー をもっと探す

「健康法」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る