誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康法

健康法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康法」のブログを一覧表示!「健康法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康法」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

 毎度おなじみ “君子蘭 (クンシラン)” 咲きました 2015年3月22日(日)晴れ暖かい寒いときから芽を出し始めていた「君子蘭」が、暖かい陽気に誘われるかのように急に咲いてくれた。この君子蘭が我が家に来てから、もう何年になるだろうか。花弁は、数日で落ちてし ... » more
テーマ 日記・雑記 健康法 園芸・農園・山野草

正しい歯磨きが健康な身体を呼び戻す―【書評】『歯磨き健康法』どれだけの日本人が虫歯や歯周病に冒されているかご存知だろうか。1999年度の調査によれば12歳で70パーセント、20歳で96パーセント近くの人が、少なくとも1本 ... » more
テーマ 健康法 正しい歯磨きが

 “木瓜 (ボケ)” ずに咲いた 2015年3月21日(土)晴れ暖かい寒い時からベランダに置いておいた盆栽風の「木瓜 (ボケ)」が、ようやく花を開かせた。花は「白寿」という種類で、真っ白だ。樹高は20センチほどである。真夏をうまく乗り切れば、また来年 ... » more
テーマ 日記・雑記 健康法 園芸・農園・山野草

 匂い優しき “沈丁花” 2015年3月25日(水)晴れ暖かい何処からともなく良い匂いが漂ってきて、「沈丁花」が咲き出したのに気がついた。庭の沈丁花は、赤と白の2本を植えてあるのだが、今年は白の方が勢いが良い。 ... » more
テーマ 日記・雑記 健康法 園芸・農園・山野草

 植えっぱなしの “水仙” 出た 2015年3月20日(金)晴れ暖かい木陰に植えっぱなしにして忘れていた「水仙」が、いつの間にか咲いていた。 ... » more
テーマ 日記・雑記 健康法 園芸・農園・山野草

 丈夫な “ヒマラヤユキノシタ” 咲きました 2015年3月19日(木)晴れ曇り暖かい日当たりのよくない裏庭から表に移植した「ヒマラヤユキノシタ」が、すくすくと首を伸ばし、花をたくさんつけた。近所を散歩しているときなど、よく見かける花なのだが、案外と丈夫らしい。 ... » more
テーマ 日記・雑記 健康法 園芸・農園・山野草

 今年も “雪桜” 元気! 2015年3月13日(金)晴れ暖かい今年も「雪桜」が元気に咲いている。原産地は、中国の夏でも涼しい雲南省だとか。4月いっぱいくらいは咲き続けるが、温かい日が続くと、花は終わってしまう。夏場は、家の日陰 ... » more
テーマ 日記・雑記 健康法 園芸・農園・山野草

 3月の “深大寺&神代植物公園” サイクリング 2015年3月31日(火)晴れ暖かいこのところ暖かい日が続き、各地で「桜の花」が咲き始めた。そんな陽気に誘われるように、多摩川サイクリングロードを走り、「深大寺」と「神代植物公園」を目指した。多摩川土手の桜並木も美しい。 ... » more
テーマ サイクリング 健康法 園芸・農園・山野草

 府中市 “郷土の森” サイクリング 2015年3月24日(火)晴れ暖かいだんだんと春らしくなってきて、新聞やテレビでは桜の開花予想を連日のように伝えている。それでも、まだ梅の花も見られるのではないかと、府中市の「郷土の森」を自転車で訪ねた。多摩川土手の遊歩道・サイ ... » more
テーマ サイクリング 健康法 園芸・農園・山野草

 小平市 “東京都 薬用植物園” サイクリング 2015年3月17日(火)晴れ暖かい朝から気温が上がり、上衣の襟を緩めるほどの暑さだ。そんな一日、久しぶりに小平市にある「東京都 薬用植物園」へ向かった。多摩川サイクリングロードの「多摩大橋」北岸から都道を北へ向かい、JR青梅線 ... » more
テーマ サイクリング 健康法 園芸・農園・山野草

 3月の昭和記念公園 “梅の花&洋水仙” サイクリング 2015年3月12日(木)晴れ寒い今日は、冷たい風が朝から吹いている。それでも、よく晴れた陽気に誘われてか、多摩川土手の遊歩道・サイクリングロードに出てくる人の姿が多い。いつものように多摩大橋の北岸から狭い「福島通り」を北へ進み ... » more
テーマ サイクリング 健康法 園芸・農園・山野草

 やっと “黄花節分草 (キバナセツブンソウ)” 咲きました 2015年2月23日(月)晴れ暖かい今月初めに「昭和記念公園」に「節分草」を見に行ってきた。我が家にも数年前から鉢植えの「黄花節分草」があり、昨年は葉っぱばかりで咲かなかったので、今年は期待していた。でも、なかなか芽が生えてこな ... » more
テーマ 日記・雑記 健康法 園芸・農園・山野草

 冬姿の “狭山湖” サイクリング 2015年2月20日(金)晴れ曇り寒い北風が冷たい一日、多摩川サイクリングロードの「多摩大橋」北岸から都道を北へ進み、「狭山湖」へ向かった。途中、「玉川上水」に架かる「天王橋」で一休み。玉川上水天王橋さらに都道を北へ ... » more
テーマ サイクリング 健康法 園芸・農園・山野草

 2月の “神代植物公園” サイクリング 2015年2月13日(金)晴れ曇り風冷たし多摩川サイクリングロードには冷たい風が吹いていて、しかも向い風だ。こんな日は、土手の遊歩道にはウォーキングやサイクリングの姿がほとんど見えない。多摩川サイクリングロード多摩川原橋 ... » more
テーマ サイクリング 健康法 園芸・農園・山野草

 2月の昭和記念公園 “節分草” サイクリング 2015年2月4日(水)晴れ寒い昨日は日野市にある「高幡不動尊」の「豆まき」に行ってきた。そして、今日は立川市にある「昭和記念公園」へ「節分草」を見に、またサイクリングだ。多摩川サイクリングロードの多摩大橋から北方へ狭い「福島通 ... » more

 日野市 高幡不動尊 “豆まき” サイクリング 2015年2月3日(火)晴れ寒い寒い日が続いているが、いよいよ節分だ。暦の上では春がやってくる。毎年のことながら、日野市にある「高幡不動尊」の「豆まき」を見たいと、今年も小型の自転車を走らせた。高幡不動尊へ向かう浅川の土手の遊歩 ... » more

テレビで健康・医療に関する情報・バラエティ番組が花盛りだと気づいて浮かんだのが、「健康という病」という言葉。 最近、帰宅が早くなって、今さら気づいた。 土日や再放送を流している早朝だけではなかったのだ。 テレビは平日夜ゴール ... » more

数日前にたまたまNHK教育の認知症予防に関する番組を見て以来、牛乳を飲むようになった。 ニューヨークに移住する前だから、もう30年ほども前から、何となく栄養のバランスを意識して、毎日、オレンジジュースと牛乳を飲んでいた時期が長く続い ... » more

書いておきますネ。明日5日は定休日につき休みです♪明後日6日は火曜なので、いつもなら訪問営業日ですが、彩功屋も初日ですしどこもみなさん初日だったりしますよね、と言う事で訪問は無意味かなと思いますのでパスします〜(笑) ... » more

手作り工房 彩功屋もう三日ですね
三ヶ日は何もしないぞと決めてましたけど、いよいよ明日から始動ですね〜で、今日も昼前に走りましたけど、「走ってる!!」が百歩を超えました〜♪♪息切れも三百歩位からだったかな?八百歩位から楽になってきたし、良 ... » more

 駅から散歩 21 “京王堀之内駅〜大栗川〜モノレール〜高幡不動駅” 2014年12月23日(火)晴れ寒い駅から駅への散歩、21回目。 前回は1週間前のこと、「八王子駅」から浅川の遊歩道へ出て、「都立・長沼公園」で展望を楽しみながら弁当を食べ、多摩ニュータウンの「京王堀之内駅」までの変化のあるコースだ ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

手作り工房 彩功屋走り、新次元
なんちゃってネ(冗)今日も昼前に走りましたが、軽くジャブをかませてから走り出したら、、、走ってる〜!!傍目にも走って見えたそうです♪(爆笑)ま、50歩位で失速しましたけどね(苦笑)それまで ... » more

手作り工房 彩功屋あけまして
おめでとうございます♪今年も御贔屓の程よろしくお願い致します♡あ、初日の出、観てない、、、(汗)外は良い天気ですが、風が強いですね〜この部屋は電気温風器追加で暖かいですヨ♪♪今日も ... » more

 駅から散歩 20 “八王子駅〜長沼公園〜京王堀之内駅”  2014年12月15日(月)晴れ寒い駅から駅への散歩、20回目。前回は12月の初め、高尾駅から八王子ニュータウンの一角にある「日野自動車」の「日野オートプラザ」を見学してJR八王子駅へのコースで、途中、湯殿川沿いの遊歩道には紅葉の名 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 19 “高尾駅〜日野オートプラザ〜八王子駅”  2014年12月3日(水)晴れ寒い駅から駅への散歩、19回目。前回は、JR五日市線の武蔵五日市駅から秋川街道を南方へ進み、戸沢峠を越えてJR中央線の高尾駅までの散歩だった。その日は「立冬」で、まだ紅葉がきれいだったのを思い出す。 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

吸ってるとしても、あんなに綺麗な肌じゃないと思います。どうなんでしょう… 確か、相葉ちゃんもまた吸いだしたんですよね。今は、全員吸っているようですよ。(ロケで目撃される事が多いみたです。でも、ヘビ ... » more
テーマ 肺気胸 健康法

五輪の次は美木良介「ロングブレスダイエット」特集多くのTV番組が五輪中継だった2週間も終わり、民放各局の着目は美木良介(54)の「ロングブレスダイエット」だと日刊ゲンダイが報じている。YouTube 美木良介が教える健康エクササ ... » more
テーマ アイドルの腹 健康法 ロングブレス

冷え込んできましたね〜(さぶっ) たまには仕事以外の記事も有った方が良いですよね?(笑)銀杏の落ち葉が凄いので写真を撮ってみました↓にゃんこは今春生まれの「いちべえ」君です♪見上げると、まだまだ落ちてきますね〜落ち葉の絨毯が奇麗な ... » more

 駅から散歩 18 “武蔵五日市駅〜小峰公園〜戸沢峠〜高尾駅”  2014年11月7日(金)立冬晴れ暖かい駅から駅への散歩、18回目。 前回は、五日市線の秋川駅から出発し、五日市線にほぼ並行しながら歩き、花の山寺「大悲願寺」で彼岸花や白萩を見て、五日市線と五日市街道の終点である武蔵五日市駅までの散 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 17 “秋川駅〜花の寺・大悲願寺〜武蔵五日市駅”  2014年9月22日(月)晴れ暖かい駅から駅への散歩、17回目。前回は、五日市線の熊川駅から出発し、多摩川を渡って五日市街道を歩き、ファーマーズセンターでソフトクリームを食べて秋川駅までの散歩だった。 今回は、秋川駅を出て、表の ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 

最終更新日: 2016/12/05 14:26

「健康法」のブログ関連商品

» 「健康法」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る