誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    健康法

健康法

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 健康
テーマ「健康法」のブログを一覧表示!「健康法」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「健康法」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「健康法」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

鶴太郎氏の6時間の日々ワークアウトがテレビで紹介されてましたが、マルチな才能の発揮ぶりの秘密を垣間見たような感じでしょうか。まあ、ひょうきん族時代の鶴太郎氏は、自分でも言ってましたが、下ネタオンリー、ある意味で、若さに基づく漏精、エネルギー ... » more
テーマ 健康法

信者から巻き上げたゼニで美味いモン鱈腹喰らってるんだろうな〜。喰った後に全部吐いてるから問題ないッ・・・!!嘘はついていないッ!!てか〜。 ... » more
テーマ 断食 小食 健康法

 9月の終わりに “稲城梨を求めて” サイクリング 2016年9月27日(火)晴れ暑いあの猛暑は何処へ行ったのやら、9月に入ると毎日のように「雨」続きである。先週あたりは気温も下がり、肌寒く感じるほどだった。それが、今週はまた暑さが戻ってきて、最後の「残暑」かと思うような天気だ。 ... » more
テーマ サイクリング 健康法 園芸・農園・山野草

(備忘録的)文藝春秋11月号の「健康寿命を伸ばす」という大型企画の内容で、役立ち?そうなものはこんな感じでしょうか。シナモンの効果は知りませんでした。加齢による脳の委縮は止められないようですね。。。(脳)・脳は後頭葉、側頭葉 ... » more
テーマ 健康法

光の源泉トホホの50代からウフフに 9
皆さまは、ちゃんと健康診断やガン検診を受けてらっしゃいますか?私は、更年期の症状が出てから足が向かず何年か全く受けていませんでした。何故かブレーキが掛ってしまい考えただけで調子が悪くなるような感じで、どうしたものかと困っていました。 ... » more
テーマ 雑記 健康法 ウフフの50代ライフ

光の源泉ハンドマッサージ入門
早いもので、今日で8月も終わりです。心身の癒しをライフワークにしてきてますが、このところ新たな一歩を踏み出せずにいました。う〜む、これではいかんなと思っていた所にピカッと閃きが。何て書くと凄いですが、我流で人にハンドマッサージしてあげたら思 ... » more

久しぶりに言霊の処方箋を書こうと思います。以前より気になっていたテーマでして、とても書くには勇気がいるテーマでもあります。まず減薬、断薬に付いては、医師との連携が大前提となります。絶対に勝手に取り組んでは危険が伴いますのでご注意下さ ... » more
テーマ 雑記 健康法 言霊

ボディビルダーの基礎体温は、37度近くになる人もいるそうですが、まあ、少なくとも有酸素運動、筋トレ中には37度を超えているはずでしょう。平熱が病的な形ではなく高温になれば、免疫力もアップし、またミトコンドリア系の発動により細胞も分裂 ... » more
テーマ 健康法

睡眠・覚醒の確立。休養も危険!?寝ても疲れてしまう。うつ病、不眠症など。こちらの記事、『寝れば寝るほど眠くなる、うつ病などの傾眠・過眠・嗜眠』の続き、というか補足です。発達過程と睡眠・覚醒の確立についてです。健康な人であれば ... » more

寝れば寝るほど眠くなる、うつ病などの傾眠・過眠・嗜眠適正な睡眠時間はもちろん年齢差や個人差もありますが、中枢神経疾患(精神疾患ではない)でもない限りは、そんなに違いは無く、ほぼ決まっています。6〜7時間が適切とも言われて ... » more

薬に頼らない不安の解決法、解消法、対処法、不安を克服するには誤解を恐れずに言えば…対人不安、対人恐怖の人は、得てしてむしろ相手を不安にさせたり緊張せさせている。そのつもりはなく、敢えてそうしているわけでは結果的にはそうなって ... » more

皆さま、時としてうっかりミスでトホホ経験はありませんでしょうか?私は、時々ありまして、このまま驀進していったらどうしようかと思案しております。脳を活性化させる方法は、色々言われていて手を刺激したり手仕事をする、体を動かす、体にいいものを食べ ... » more
テーマ 雑記 健康法 ウフフの50代ライフ

 裏高尾 “旧甲州街道・梅の花” ウォーキング 2016年03月16日(水)薄曇り暖かい裏高尾は「梅まつり」は済んだが、気温の涼し気な土地柄だから、まだ梅の花は見られるだろうと思い、JR中央線の「高尾駅」にやってきた。JR中央線高尾駅北口駅前の狭いロータリーから出発し ... » more
テーマ 登山・ハイキング 健康法 園芸・農園・山野草

光の源泉トホホの50代からウフフに 8
今回は、集音器に付いて書こうと思います。まだ私に必要と言うわけではないのですが、50代の親の年齢になりますと耳の聞こえが悪くなり色々とコミュニケーションが難しくなったり何かしらの問題を抱えている方が多いのではないかと思い書く事にしました。 ... » more
テーマ 雑記 健康法 ウフフの50代ライフ

光の源泉トホホの50代からウフフに 7
久しぶりのとほほからウフフをテーマに書こうと思います。丁度一週間前に、スポーツジムの帰りにアスファルトの道でバーンと転んでしまったのです。とほほ!両膝をついてしまい、右側の膝は履いていたジーンズは破けずに身の方が少し切れてしまいました。左は ... » more
テーマ 雑記 健康法 ウフフの50代ライフ

 駅から散歩 32 “成瀬駅〜横浜線沿線〜中山駅”  2016年3月8日(火)晴れ暖かい駅から駅への散歩、32回目前回は、「JR町田駅」を出発して町田文学館や町田国際版画美術館に寄り道をしながら横浜線沿いの恩田川 (おんだがわ)の遊歩道を通って「成瀬駅」まで歩いた。今回は、「JR成 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 小雪舞う “八王子城山” ハイキング 2016年2月24日(水)曇り一時小雪寒いお天気は、すっかり曇って気温も低く、とてもハイキング日和ではなかったが、ちょっと足慣らしにと出かけてきた。それに、雲が切れれば、「スカイツリー」なんかも見えるのではないかと、甘い期待もあったのだ ... » more
テーマ 登山・ハイキング 健康法 園芸・農園・山野草

 駅から散歩 31 “町田駅〜横浜線沿線〜成瀬駅”  2016年2月16日(火)晴れ寒い駅から駅への散歩、31回目 前回は、「JR橋本駅」を出発して「横浜線」の沿線を歩き、「町田駅」までの散歩だった。 今回は、「JR町田駅」から文学館や美術館に寄り道をしながら横浜線沿いに「成瀬駅」 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 立春の “高尾山” ハイキング 2016年2月4日(木)晴れ寒い昨日は「節分」で、高幡不動尊の「豆まき式」を見に行って、その翌日、今日は「立春」だ。いよいよ春である。そこで、春の匂いを探しに「高尾山」へ登ってきた。久しぶりの京王線「高尾山口駅」は、駅舎がすっか ... » more
テーマ 登山・ハイキング 健康法 園芸・農園・山野草

http://iinee-news.com/post-6128/一応コピぺしてみますね。何でも素直にやってみる価値はあるでしょう。お裾わけです。*****************あなたは『仁神術』 ... » more
テーマ 健康法

光の源泉言霊の処方箋 便秘解消
今回は、排泄に関しての言霊の処方箋を書こうと思います。排泄と言いますと、とても広くなるので今回は身近でいて、とても大切な便秘に的を絞る事にしました。基本は、全て同じ事なのですが。便秘と言いましても、誰もが一度は経験している事でしょう ... » more
テーマ 病気 健康法 言霊

 駅から散歩 30 “橋本駅〜横浜線沿線〜町田駅”  2015年12月04日(金)晴れ寒い駅から駅への散歩、30回目前回は、「JR八王子駅」を出発して「横浜線」の沿線を歩き、「橋本駅」までの散歩だった。今回は、「橋本駅」から横浜線沿いに「町田駅」まで歩いた。橋本駅南口午前1 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 ベランダの “熱帯魚” 今日も元気 2015年10月3日(土)晴れ暑いベランダで、もう長いこと熱帯魚を飼っている。10年か20年か。以前は、いろいろな種類を飼っていたが、最近はネオンテトラとエビだけで、すっきりである。ベランダなんて、夏は暑い、冬は寒い ... » more

 駅から散歩 28 “御嶽駅〜青梅街道〜奥多摩駅”  2015年10月20日(火)晴れ暖かい駅から駅への散歩、28回目前回は、青梅線の「宮ノ平駅」から出発して青梅街道をてくてく歩き、途中、御岳 (みたけ)渓谷の遊歩道を通ったり、玉堂 (ぎょくどう)美術館に寄ったりしながら「御嶽 (みた ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 29 “八王子駅〜横浜線沿線〜橋本駅” 2015年11月13日(金)曇り寒い駅から駅への散歩、29回目前回は、青梅線の「御嶽 (みたけ)駅」から青梅街道を西へ向かい、青梅線の終点、「奥多摩 (おくたま)駅」まで歩き通した。これで青梅線と青梅街道は、しばらくお休みして、 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 27 “宮ノ平駅〜青梅街道〜御嶽駅”  2015年10月14日(水)晴れ暖かい駅から駅への散歩、27回目前回は、青梅線の「東青梅駅」から出発して山の上にある「青梅鉄道公園」を見学し、青梅市街地に下りる予定のところを「青梅丘陵」をハイキングしてしまい、「宮ノ平駅」まで歩いた ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 26 “東青梅駅〜鉄道公園〜青梅丘陵〜宮ノ平駅”  2015年09月26日(土)曇り晴れ蒸し暑い駅から駅への散歩、26回目前回は、八高線の「箱根ヶ崎駅」から「青梅街道」を西へ向かい、青梅線の「東青梅駅」まで歩いた。今回は、「東青梅駅」から出て「青梅鉄道公園」を見学し、「青梅丘陵」 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 25 “箱根ヶ崎駅〜青梅街道〜東青梅駅”  2015年09月19日(土)晴れ暑い駅から駅への散歩、25回目 前回は、多摩モノレールの「上北台駅」から「旧青梅街道」を西方へ進み、八高線の「箱根ヶ崎駅」まで歩いた。 今回は、「箱根ヶ崎駅」から「青梅街道」をさらに西へ向かい、青 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 24 “上北台駅〜旧青梅街道〜箱根ヶ崎駅”  2015年09月12日(土)晴れ暑い駅から駅への散歩、24回目前回は、立川駅北口から北方へ進んで玉川上水を渡り、新青梅街道近くに位置する多摩都市モノレールの「上北台駅」まで歩いた。今回は、「上北台駅」から「旧青梅街道」を西方へ進 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 駅から散歩 23 “立川駅〜玉川上水〜上北台駅”  2015年09月05日(土)晴れ曇り蒸し暑い駅から駅への散歩、23回目前回は、京王線の「高幡不動駅」から「多摩都市モノレール」の下を歩いて「浅川」と「多摩川」を渡り、JR立川駅南口まで歩いた。今回は、立川駅北口から北方へ進んで玉 ... » more
テーマ 日帰り旅・泊まり旅 登山・ハイキング 健康法

 

最終更新日: 2016/12/05 14:26

「健康法」のブログ関連商品

» 「健康法」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る