誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名鉄

名鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「名鉄」のブログを一覧表示!「名鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名鉄」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

名鉄 2010年エコムーブトレイン始動! みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄が2006年6月から行っている、環境にやさしい鉄道の利用促進をPRする「電車で、ECO MOVE」キャンペーン。その一環として行われている「名鉄エコプロジェクト」のうち、ラッピング電車「エコムーブトレイ ... » more

試し撮り・・・ いつものように電車に乗車する前に日課にしているのが、デジカメの試し撮り・・・普段通り、名鉄青山駅で撮影。2番ホームに入線する3500系4両編成の7053C内海発金山ゆき普通 ... » more

3700系コンプリートアルバム@01F〜05F。。。 05月08日(土) 第04号(通算157号) 皆様、こんばんは仕事が予定より捗り、余裕をブッコいてたら風邪をブッコいた管理人です{%病院web ... » more
テーマ 名古屋鉄道撮影記 3700系 名鉄  コメント(7)

7700系3重連イベント撮影記。。。   05月06日(木)   第03号(通算156号) 皆様、こんばんは今週は、予定していた作業が3日も早く終わり超余裕ブッコいてる管理人ですと言う事で、 ... » more
テーマ 名古屋鉄道撮影記 名鉄 7700系  コメント(10)

209 私鉄の車両シリーズ39 名古屋鉄道3500系 久し振りになりましたが、「私鉄の車両シリーズ」を再開します。今日から7回は西日本の大手私鉄です。今日は名鉄の通勤車、3500系です。名鉄3500系は、1993年にデビューした、本線用の通勤車両です。6500系を基本に ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 私鉄の車両シリーズ

名鉄 すこしむかしの名鉄電車 併結急行「新岐阜・一宮経由森上行き」 みなさまこんばんは、のんべえです。ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか(^_^)。今回は「すこしむかしの名鉄電車」から、「急行新岐阜・一宮経由森上行き」のお話を。平成5年から8年にかけて、新一宮駅(現名鉄一宮駅)が高架化されま ... » more
テーマ 鉄道 すこし昔の名鉄電車 名鉄  コメント(16)

名鉄 5600系登場! 撮影・乗車してきました。 みなさまこんばんは、のんべえです。昨年9月に5700系6両編成車からはずされたサ5600形-モ5650形を改造した5600系ですが、3月末に竣工し運転を開始しました。その5600系を、昨日やっと撮影・乗車出来ましたので、紹介したいと思います ... » more

名鉄 「第49回せと陶祖まつり」PR看板 みなさまこんばんは、のんべえです。今週末の17日(土)・18日(日)と、瀬戸市内にて「第49回せと陶祖まつり」が行われます。この「せと陶祖まつり」をPRするために、瀬戸線の電車にPR看板を付けた編成が走っていますので、紹介したい ... » more

追悼企画・7101Fよ、永遠に。。。   04月12日(月)   第98号(通算152号) 皆様、こんばんはm(_ _)m今日は武豊は酷いでした。。。お陰でが、ほぼ散り果ててしまいました桜の季節も、終わって ... » more
テーマ 名古屋鉄道撮影記 名鉄 7100系  コメント(10)

空港開港直後の名鉄 先月21日、名鉄7700系がさよなら運転を行い、パノラマカー一族が完全引退しました。昭和36年に7000系がデビューして以来、私鉄特急史でも特別な位置づけの車両だったなあと思いますが、名鉄の一時代が幕を閉じた感がありますね。2005年に ... » more
テーマ 鉄道 過去写真 名鉄

炎天下でフラフラ〜っと撮影記@後編  04月01日(木)  第97号(151号) 皆様、こんばんは本日より、極僅かながらブログ活動も再開致します。尚、TOPページでも、お知らせしております通り、今後、鉄&ブログ活動の本格的再開は御座いません。 ... » more
テーマ 名古屋鉄道撮影記 名鉄  コメント(14)

第五十四章『Good bye Series 7700 号』を撮りに行って来た! 皆さま、こんばんは!本日(3月21日)、7700系ラストラーンの『Good bye Series 7700号』が走りました。7700系が引退された事によって、パノラマカーから続いていた7000番台が完全消滅しました。今回 ... » more
テーマ 名鉄  コメント(4)

みなさん、こんばんはぁ。さてこの度名古屋鉄道では、今日からポケモンキャンペーン2010が開催される。8月末までの期間今夏公開の劇場版ポケットモンスター第13弾「幻影の覇者 ゾロアーク」にあわせポケモンのキャラクターが ... » more

名鉄 7700系6両編成最後の運転が行われました みなさまこんばんは、のんべえです。2月26日をもって、定期運用を終了した7700系ですが、残った3編成を使って最後の6両編成列車が2月28日に運行されました。追いかけてきましたので、紹介したいと思います。トップ画像は、往復の前面サボを並べて ... » more

第五十一章『7700×6 Final号』&『500系のぞみラストラン』が走ったので撮りに行って来た! 皆さま、こんばんは!前日、卒業式後のクラス会でAM2:30まで遊んで居た、名鉄安城支線です!本日(2月28日)、名鉄の公式イベントの7700系三重連の編成で行われた『7700×6Final号』と『500のぞみラストラン』があ ... » more

第五十章『名城大学鉄研OB会 号』が走ったので撮りに行って来た! 皆さま、こんばんは!遅れてしまいすいません…2月21日に、7700系7711Fを使用した名城大学鉄研主催の団体臨時列車がありました。今回は、知多半田付近で撮ろうと思いましたが…SFカードの残額が絶望的だったので、植大から ... » more
テーマ 名鉄 撮影

第五十章『22.2.22』の切符を集めてみた! 皆さま、こんばんは!本当は、昨日の団臨を書こうと思いましたが変更してこちらをあげました!今日は、ぞろ目の日と言う事で、少ないこずかいを叩いて切符を色々?購入してきました。それがこれです!!・記念乗車券 ... » more
テーマ 名鉄  コメント(2)

147 私鉄の車両シリーズ13 名古屋鉄道7500系 今日は、19日に運行を開始した京成バスの新連接バス『シーガル幕張』を見に行ってきました。でも幕張は、朝方は晴れていたのに昼前から曇り空になってしまったので、きれいな写真は撮れませんでした。全車両一気の置き換えという訳ではなく、今日の ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 私鉄の車両シリーズ

第四十九章『三河線(特に7700系)を撮りに行って来た!』ver.1 皆さま、こんばんは!何か、忘れているような気がしますが、まぁ気にせずに(^^;)本日(2月13日)、三河線を撮りに行って来ました。今回は、成岩から来た人さんの車に乗って移動し、山線・海線の両方に行って来ました!知立〜 ... » more

7700系2両の各停を追う・・・(前編) ドラゴンズネタを優先した分、他のネタが大幅に滞りがちになってしまい恐縮です・・・( ̄ロ ̄lll)アウ!!!さて、この話は先月の31日の話になりますが・・・先ずこの日は、西ノ口駅に向かい7700系2両編成の特別 ... » more
テーマ 鉄道 週末のイベント 名鉄  コメント(10)

第四十七章『7701F&7705Fの廃車回送を撮りに行って来た!』 皆さま、こんばんは!最近、なかなか更新できませんでしたが、久しぶりに更新します!昨日(1月31日)、7700系7701Fと7700系7705Fが、舞木検査場→金山→大江と走行し、ギ7701F+7705Fトの重連で廃車回送さ ... » more
テーマ 廃車回送 名鉄  コメント(3) トラックバック(1)

電車で、ECO MOVE。 1月5日撮影の名鉄電車です。名鉄岐阜で撮影しようと思ったら、行き成り「エコムーブトレイン」がやって来て、チビッコ達の撮影大会になりました。回送で名鉄岐阜駅へ入線して来ました。車掌の鞄が“チラリ”と写ってます。チビッコ達も乗客も居なく ... » more

名鉄 犬山線布袋駅の木造駅舎は2月5日まで みなさまこんばんは、のんべえです。名鉄で一番古い駅舎がある犬山線の布袋駅ですが、高架化に伴う仮駅舎の工事が進み、2月6日から使用開始になると告知が出ました。これは現在の駅舎です。布袋駅は、大正元年8月6日に犬山線が枇杷島から犬山まで ... » more

名鉄岐阜〜笠松までのすれ違った列車達 1月5日に今年始めての名鉄電車を撮影しました。この日は親戚の家へ新年の挨拶へ行く為に乗車しました。<1396レ 3523F(3R)「急 行」>名鉄岐阜13:49発〜新羽島14:17着名鉄はJR東海と違い走行中に幕を回しません。 ... » more

第四十六章『SRsの回送』を撮りに行って来た! 皆さま、こんばんは!今日(1月15日)、一部のSRs(7700系)が知立から豊明へ回送されました。ちなみに、本日学校が半日授業と言う事もあり、午後から撮影ができました(^^)/知立にて。編成は、(豊)7705F+77 ... » more
テーマ SR 廃車回送 名鉄  コメント(5) トラックバック(1)

第四十五章『美濃太田車両区と尾張瀬戸』へ行って来た!! 皆さま、こんばんは!今日(1月9日)、JR東海美濃太田車両区へ行って来ました。目的は、保存車がカバーを外していると聞いたので、一度行ってみたいと思ったからです(^^)/*注意 自分は国鉄に詳しくないので本文中に誤字があった場 ... » more

第四十四章 豊川線の『初詣列車』を撮りに行って来た! 皆さま、こんばんは!今日(1月5日)、初詣イラスト板が掲出されている、豊川線の普通列車を撮影しに行って来ました。豊川線内の普通列車に掲出されている初詣イラスト板です。寅が可愛いですね(^0^)イラスト板の裏は何も ... » more

年末のネタを引っ張ります・・・ 年末のものすごい寒い時期の太田川駅の様子です。12月28日に全て撮影したものです・・・5700系4両編成の7357C内海発金山ゆき普通瀬戸線に8000系が今後投入されると、6000系と6600系が ... » more

名鉄 平成22年の初詣迎春号 みなさまこんばんは、のんべえです。平成22年の新春を迎え、豊川線では昨年に続き線内運用の普通列車に、迎春イラスト板が取り付けられました。今年も見てきましたので、紹介したいと思います。1月3日に見に行きましたが、線内普通運 ... » more

平成22年 明けましておめでとうございます 平成22年あけましておめでとうございます。のんべえです。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。新年第1弾は、恒例になりました昔の名鉄電車写真館で。今年はパノラマDX登場の頃をお送りします(^_^)。名鉄8800系パノラ ... » more
テーマ 鉄道 すこし昔の名鉄電車 名鉄  コメント(12)

 

最終更新日: 2016/12/05 14:24

「名鉄」のブログ関連商品

» 「名鉄」のブログレビュー をもっと探す

「名鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る