誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名鉄

名鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「名鉄」のブログを一覧表示!「名鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名鉄」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

こんなに変わったぞ犬山駅 え〜DXですいろいろと用事があり犬山へ行きましたドアが開いてビックしましたなんと案内板がパタパタからLEDに変わっているじゃないか!!一枚撮ったらコンコース?に行きましたやはりここもLED化されてました ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

地下鉄で金山へ移動・・・ さて、庄内緑地公園駅に到着し・・・ホームに到着しました。東山線・名城線・名港線・桜通線・上飯田線はLEDの行き先表示機になっていますが、鶴舞線は未だ行灯式のものを採用しています ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

名鉄5000系のオンパレード・・・ 名鉄5000系の写真をいろいろとゾロゾロ出してみました・・・青山駅に入線する6857C内海発金山ゆき普通金山駅に入線する1472A新鵜沼発内海ゆき急行こちら ... » more

DXのだらだら鉄道三昧鉄道部品
鉄道部品 ど〜もdxです今回紹介する鉄道部品はな・・・なんとあの名鉄のパノラマカーですその部品とは・・・逆富士!!ではなくパノラマカーのライトの周りの鉄の枠です犬山遊園のバザーで1000円で購入しました ... » more

金山駅鉄道の日イベント え〜前回予告したように金山鉄道の日イベントをレポートします名古屋でキハ8500を買ったあと・・・キハ8500は明日紹介します金山へ行く豊明行き準急がなんとはぐみんラッピングでした!!1編成くらい変わったや ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 JR東海

歩道橋の上から・下から・・・ さわやかウォーキングの最中に・・・名鉄名古屋本線の線路沿いで撮り鉄しました。6809系+6414系ちゃんぽん6両編成の1121豊川稲荷発一宮ゆき急行 ... » more

名鉄 神宮前〜金山間の複々線の魅力 みなさまこんにちは、のんべえです。神宮前〜金山間は名鉄で唯一の複々線区間です。列車本数が多い区間でもあり、同時に走ってくるシーンなども撮影できるため、手軽に名鉄電車を撮影できるスポットとして人気が高い区間です。今日は、複々線区で並ん ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

名鉄 犬山線布袋駅の旧駅舎 まもなく解体工事開始 みなさまこんばんは、のんべえです。先日、布袋駅の仮駅舎脇に工事が始まる旨の、看板が立てられました。こんな看板で、「仮駅舎工事」を「平成22年9月〜平成24年3月」まで行うと、書かれていました。仮駅舎が完成したのに、なぜまた仮 ... » more

青山駅立体交差工事進捗・・・ 名鉄の青山駅も仮駅舎・仮線路に切り替わり旧線路と旧ホームの撤去工事も進んでいる。河和・内海方面から旧ホームの取り壊し・・・知多半田・太田川方面から・・・後方では、基礎工 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

名鉄 6800系ワンマン対応車が登場 みなさまおはようございます、のんべえです。6800系の一部の車両に、ワンマン運転用の機器を搭載した車両が登場し始めています。先日、たまたま当該車両に乗り合わせ運転台を観察してきましたので、紹介したいと思います。写真は、ワンマ ... » more

パノラマ特集 最終回!! 皆さん今週一週間続いたパノラマ特集も最終回ですまずは特集の主役パノラマカー東西直通60周年もありました1号車と6号車以外は空いていたような犬山板も懐かしい7007Fを必死に追い回していたな・・・ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 特集

パノラマ特集 現役時編 今回は前回予告したように現役時編です上の画像のときはもうP6が激減していましたここからはP4これが最初で最後の4次車でした300系との並びこれももう見れないのか・・・ちょっと前は当たり前なのに ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 特集

パノラマ特集 その5 今回の特集はP6さよならと7011Fの定期運用最終日ですまずはP6さよならですまずは送り込みから神宮前入線です上が少し切れてしまいました横のサボそして行ってしまった・・・こ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 特集

パノラマカー特集 その4 今日の特集はパノラマカー最後の重連ですこの運用は朝早い時間だったので1回だけ撮りに行ってきました写真は新鵜沼で撮りました確かこのころ7001Fが4両になったばっかりだったような気がします豊橋側は覚えていません、ごめんなさ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 特集

パノラマ特集 その3 今日もパノラマ特集です今日のネタは・・・フェニックス復活&三河湾の二本立てです!!まずはフェニックスからこれが最初で最後なので行ってきました着いたころには、時間ギリギリだったのでしっかりとは撮れませんでしたが7002 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 特集

パノラマカー特集 今日もパノラマカー特集をやりたいと思います今日の内容はパノラマ白帯重連を特集しますこの日は、とにかく早く神宮前に行き、送り込みを撮りましたおっ!見えてきたそのとき2200系が!!Wショットが撮れる!!ラッキーでし ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 特集

あれから1年・・・ 今日は何の日か知ってますよねそう!!今日でパノラマカーが完全引退してからちょうど1年ですなので、パノラマカー特集をやって行きたいと思っています!!これから一週間かけて特集をやって行きます今日は1周年なので最終日をやりたいと思 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 特集

赤い電車と銀色の電車 名鉄の色と言ったら赤ですが、最近は、銀色だの青色だの 名鉄のイメージを壊すまでは行かないが、名鉄の車両の中でもやっぱり一際、異彩を放っている。(左)3700系/回送(右)3260F/回送<2209F 特別快急 豊橋>やっ ... » more

名鉄 一部指定席特急・豊川稲荷行きを定点撮影してみました みなさまこんにちは、のんべえです。更新頻度が落ちていますが、ぼちぼち書いて行きたいと思っています。平成20年12月27日のダイヤ改正で、1日1往復になった豊川稲荷行き特急。2200系・1700系の6両編成で運転されているのですが、出 ... » more

ポケモン列車GETだぜぇ〜 今年も名古屋鉄道の車両3形式は、映画ポケットモンスターのPRラッピングトレインを運行しています。私の従兄弟の子供がポケモン大好きで、観て来たそうで、この列車を見たら興奮するかも…。今年もポケモン列車が来ると親子連れで記念撮影会になります ... » more

272 名鉄揖斐・谷汲線の駅 ワールドカップの決勝はオランダVSスペインという事になりました。ドイツの敗戦を的中させてしまった?タコにドイツ・サポーターの皆さんはご立腹の様子ですが、タコのやる事に目くじら立てたってしょうがないじゃんか(笑)。昨日の「私鉄 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

271 私鉄の車両シリーズ64 名古屋鉄道モ700・750形 「私鉄の車両シリーズ」、今回はこれまで取り上げてきた中で一番古い形式になります。もちろん、現役では現存しません。廃線になって久しい名古屋鉄道揖斐・谷汲線で使用されていた古豪、モ700及び750形です。1927年〜1929年にかけ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 私鉄の車両シリーズ

今日は、変わりやすい天気の下ナゴヤ球場で試合を観るため山王駅で降りた。金山駅から山王駅まで乗車した6000系6両編成の1197東岡崎発犬山ゆき普通山王駅で下車・・・反対側のホー ... » more

ポケモンゾロアーク号に乗車しました。 今朝は、ちょっとお出かけをしてみました。そんな中青山駅から名古屋方面の列車に乗車。2205系6両編成の「ポケモン・ゾロアーク号」で運転されている289河和発名古屋ゆき一部特別車の特急 ... » more

夜間にいい事が・・・ 6月4日の試合を観に終わった後、金山総合駅で撮影をした。3700系4両編成で運転されていた2352G岐阜発常滑行き普通この日は、ポケモン・ダイヤモンドパール号ラッピングトレイン ... » more

仮駅舎の名鉄青山駅・・・ 私の近所の名鉄青山駅。先月の29日から立体交差工事による仮駅舎供用が開始されました。仮駅舎では、新たにエレベーターが設置されました。行き先表示は、LEDタイ ... » more

名鉄 知多新線全線開通30周年記念のヘッドマークトレイン走る みなさまこんばんは、のんべえです。知多新線全線開通30周年を祝って記念列車の運行や発車式などが行われましたが、一般車にもヘッドマークを付けた列車が運行されました。撮影してきましたので、紹介したいと思います。トップ画像は、同列車に付け ... » more

名鉄 記念列車「ビーチランド30周年記念号」&「知多新線全線開通30周年記念号」走る みなさまこんばんは、のんべえです。6月5日に全線開通30周年を迎えた知多新線ですが、内海駅での発車式に前後して2000系ミュースカイを使用した記念列車が運転されました。記念列車、撮影してきましたので紹介したいと思います。トップ画像は ... » more

名鉄 知多新線全線開通30周年記念号発車式がおこなわれました。 みなさまこんばんは、のんべえです。昨6月5日に、知多新線全線開通30周年記念発車式が、終点の内海駅で行われました。記念列車を撮影しがてら、発車式を見てきましたので、紹介したいと思います。内海駅に到着すると改札口前では、「こころ会」よ ... » more

名鉄 知多新線全線開通30周年記念号登場 みなさまこんにちは、のんべえです。昭和55年6月5日、河和線の富貴駅から1駅づつ延びてきた知多新線が、内海まで全通しました。それから30年、今年の6月5日には記念列車の発車式が行われることになりました(^_^)。6月5日の発車式には ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:24

「名鉄」のブログ関連商品

» 「名鉄」のブログレビュー をもっと探す

「名鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る