誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名鉄

名鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「名鉄」のブログを一覧表示!「名鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名鉄」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

金山へ・・・(その2) 太田川駅の4階の河和線から名古屋方面のホームに列車が入り・・・時刻調整の間に・・・遠方にはまず、新日本製鐵名古屋製鉄所の高炉とコークスガスホルダーが見えます。ドア側からは、中部電力 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

金山へ・・・(その1) 久し振りに絶好の天気だったので、電車で金山に向かいました。ちなみにこの日はドラゴンズの合同自主トレは全体練習が休みなので、スタンド開放は3日連続でなしでした。1000系+1200系6両編成の309河和発名古屋ゆき ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

神宮前駅にて・・・ 今度は、特急車を・・・2205系6両編成の352岐阜発中部国際空港ゆき一部特別車の特急跨線橋を駆け上り常滑方面に向かいます。1700系+2330系6両編成の154新鵜沼発豊橋ゆき一 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

神宮前駅にて撮り鉄・・・ 選手会合同自主トレで名鉄に乗車し、乗り継ぎに時間があったのでその間に撮ってみました。3500系4+4両の8両編成で運転する1011豊橋発岐阜ゆき急行3150系2両+3500系4両の6両編成で運転す ... » more

熱田駅から名鉄撮影 そして… 1月9日(月・祝)撮影です。この日、名古屋で吉本新喜劇を観劇する為に、名古屋・金山へ行きました(4)JR熱田駅の隣を名古屋鉄道が通っています。金山駅〜神宮前駅間は、東海地方唯一の複々線区間であり、厳密に言えば、名古屋本線・常滑線の方 ... » more

新・鉄道情報局全車一般車特急
全車一般車特急 久々の名鉄ネタ…万歳!(笑偶然熱田駅で撮影中に見かけたSRの幕が特急だったので、思わず撮影。ホントに急だったので、かげで暗くなってしまいました(涙5700・5300系特急道路なんてなくなってしまえー!なんて思いました ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 名鉄

平成24年 明けましておめでとうございます 平成24年あけましておめでとうございます。のんべえです。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m。新年第1弾は、恒例になりました昔の名鉄電車写真館で。今年は昭和62年1月ごろの名鉄東部地区の駅舎写真を紹介したいと思います(^_^) ... » more

平成23年ありがとうございました みなさまこんばんは、のんべえです。今日は平成23年大晦日、あと1時間ほどで今年も終わろうとしています。いま、例年通り紅白歌合戦を見ながら書いています(^_^)。今年も例年同様、名古屋地区の1年間の鉄道の話題で締めくくってみようと思い ... » more

名鉄を撮ったとき 平成19年に飯田線の乗りつぶしを行いました。早朝岡谷を出発し、昼に豊橋に到着、その後名鉄で金山へ移動しここで名鉄を撮影しました。今は無きパノラマスーパー全席指定席列車です。意外と好きなんですよね。この車輌。こちらは一部指 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

今日は遅くなってしまったのでさらっと 以前、駅撮りをしていたら偶然来ました。元々は豊橋鉄道を(というか元東急7200系を撮りたくて)を撮りに豊橋まで行って、ついでに名鉄でも撮ろうかと移動したところホーム上に保線関係の作業服を着た人が何人かいて、何かあるの? ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 旅行

本日「N」2月号発売 実はこのN誌、創刊号よりずっと購入しています。しかしながら内容がちょっと薄い感じがするんですよね。2ヶ月後とと言うのが非常に買いやすく何となく買ってしまうのですが、今回も何か全体的にいまいちな感じでした。ただしN専門というところ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

からっ風の下・・・ 日曜日にちょっと散策してみた。冷たい風が吹き曝しの状態の中ではあるが、撮り鉄をしてみることに・・・3500系4両編成の1070A新鵜沼発内海ゆき急行6809系2両+6500系4両の6両ちゃんぽ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

旧名鉄美濃北方駅 2005年4月1日に全線が廃止された。岐阜県内の名鉄600V電化区間で、名鉄揖斐線の起点駅のひとつでもあった、美濃北方駅に、先日 行って来ました。廃駅になって、約6年半が経ち現状はと言うと…。駅舎は経って居ましたが、雨、風や風雪に耐え抜 ... » more

名鉄 すこしむかしの名鉄電車 8500系「北アルプス号」発車式 みなさまこんばんは、のんべえです。キハ8500系「北アルプス号」が廃止されてから、早くも10年が過ぎました。廃止10年ということで記念乗車券も発売されたりしました。「北アルプス号」は、昭和40年8月5日より8000系を使用し ... » more
テーマ 鉄道 すこし昔の名鉄電車 名鉄  コメント(6) トラックバック(1)

名鉄 鉄道の日記念行事「ハロー!マイ・トレイン」が行われました。 みなさまこんにちは、のんべえです。昨10月15日に、名鉄の鉄道の日記念イベント「ハロー!マイ・トレイン」が行われました。行ってきましたので少し紹介をしたいと思います。まずは第一会場の柏森駅へ。柏森駅では、留置中の100系を利 ... » more

青山駅立体交差工事進捗・・・ 古いほうの橋上駅舎はすでに取り壊され現在仮駅舎で営業中の青山駅。仮ホームではサントリーとコカ・コーラの自動販売機がICカード「manaca」で決済できるようになりました。そして立体交差の進捗は・・・高架ホ ... » more

神宮前駅にて・・・ ナゴヤ球場へウエスタン・リーグ公式戦観戦のために名鉄を利用したが・・・神宮前で普通列車に乗り換えるために合間を用いて列車を撮影する事に。1200系+1000系6両編成の309河和発名古屋ゆき一部特別車の特急 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

名鉄の赤い列車と銀色列車 8月28日(日)撮影です。JR岐阜駅に着き、ロフトへ行ったら開店前でしたので、名鉄各務原線を撮影しました。それだけです。 <1060レ 1380系「普通」>名鉄岐阜10:15発〜犬山10:45着/撮影10:12分1編成しか無い ... » more

526 SFパノラマカード「ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」 今日は多少乗り物からそれた事を書きます。22・24日の2回に分けて、先月25及び26日の名古屋・大阪旅行について書きました。このうち25日の名鉄の乗車では、磁気カード「SFパノラマカード」を使用しました。SFパノラマカードは ... » more
テーマ 音楽・コミック・アニメ・特撮 名鉄 切符・カード

1800系+1800系の連結&幕回し【写真&動画】 8月16日(火)撮影です。前回、名鉄を更新しましたが、1800系の連結シーンを動画で撮影しました。尚、私はこの後、この列車に乗車しました。<1336レ 1800系+1800系「普通」>名鉄岐阜13:55発〜須ヶ口14:47着/撮影1 ... » more

猛暑にはこの列車は似合いません 8月16日(火)撮影です。この夏の猛暑、少しでも涼しい写真でも…と、思ったが、名鉄を撮影する機会があったので、撮影しました。タダそれだけの事です。確り電車を確認しなかったので番号は割愛します。名鉄岐阜〜茶所検査区/撮影13:42分 ... » more

すこしむかしの名鉄電車 3900系 みなさまこんばんは、のんべえです。半年ほどお休みをいただいていましたが、そろそろ何か書かなくてはいけないかなぁ…ということで、再開第一弾は…「すこしむかしの名鉄電車」にしました(^_^;)。今回は、名鉄AL車最後の完全新製車「3900系」を ... » more
テーマ 鉄道 すこし昔の名鉄電車 名鉄  コメント(4)

ようやく合意になりました。"Mobile manaca"は期待できそうもないので、名古屋でも"Mobile Suica"で行こうかな…"manaca"の利用ポイントもあまり期待できないし、駅やコンビニでチャージするなら、ネットでチャ ... » more
テーマ IC乗車券 電子マネー 名鉄

ダイヤ改正から1ヶ月経過。蓋を開けてみれば・・・ 名古屋鉄道のダイヤ改正が実施されて、間もなく1ヶ月が経過する。今回ダイヤの変更点は・・・1.平日朝の通勤時間帯、快速特急を特急に統合し青山・阿久比の両駅で停車本数を増やす。2.平日の日中は、全車一般車の特急に変更する ... » more

ナゴヤドームへ向かう前に・・・ ナゴヤドームの試合を観戦した昨日・・・ひょんな事から・・・近所のバス停から常滑駅まで知多バスに乗りそこから名鉄に乗車。2205系が到着しました。常滑駅に進入する321中部国際空港発岐阜ゆき一部特別車の ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

6750系のさよなら運転に行ってきました どもDX今日は6750系(一次車)のさよなら運転を紹介しますまず僕は喜多山で撮ることにしました逆光で少し難しかったですがまあまあの結果になりました喜多山の渡り線を渡り尾張瀬戸へと走っていきましたその後僕は尾張旭へ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

かなり遅れたスキャンシーズ どもDXですどうも我が家のスキャナー兼プリンターが調子が悪く新しい写真が取り込めず更新できませんでしたでは気をとりなおし今回の写真はこちらこれはおそらく知多新線で撮ったものでしょう僕のイメージとしては白帯車はブッ ... » more
テーマ 鉄道 スキャンシリーズ 名鉄

スキャンシーズその11 どもDXです今回のスキャンシリーズはこちら引退間近の6650系に瓜二つの3300系です小牧線の平安道乗り入れの時に引退しました築港線専用車両にするという手もあったと思ったりします今日はここまでですそれではまた ... » more
テーマ 鉄道 スキャンシリーズ 名鉄  コメント(2)

436 私鉄の車両シリーズ89 名古屋鉄道4000系 久し振りの「私鉄の車両シリーズ」、今回からしばらくは西日本です。今回は名鉄の最新鋭通勤車、4000系を取り上げます。4000系は、瀬戸線の在来車両置き換え用に製作された最新鋭の通勤車です。本線用の3300系(新)をベース ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 私鉄の車両シリーズ

2月22日(火)撮影です。名鉄岐阜駅で撮影した動画です。順番は違いますが、ハグミンの前に来た列車です。豊橋発の「急行列車」です。終着駅の名鉄岐阜駅に到着するところです。JRの高架を730C キハ48形+48形がJR岐阜駅に到着します ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:36

「名鉄」のブログ関連商品

» 「名鉄」のブログレビュー をもっと探す

「名鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る