誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名鉄

名鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「名鉄」のブログを一覧表示!「名鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名鉄」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

連続撮影の真似ですが・・・ 新舞子で撮影した続きです。背後に火力発電所の煙突と組み合わせてみました。終点の中部国際空港に向かう36新鵜沼発中部国際空港ゆきミュースカイ名古屋寄りから撮影さらに、連写のえせス ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 写真

2200系の邂逅シーン 土曜日の撮影ですが・・・名鉄の新舞子駅の近辺の踏切で撮影しました。新舞子駅ですれ違う左:313中部国際空港発岐阜ゆき一部特別車の特急右:340岐阜発中部国際空港ゆき一部特 ... » more

海を見たついでに・・・ きのう、海を眺めた後名鉄常滑線の新舞子駅付近で撮影しました。3300系4両編成で運転5382F新可児発中部国際空港ゆき準急最後尾から多少乱反射気味になっています{%恥ずかしい…(アセアセ) ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 写真

サクラ咲くには早いが・・・ 3月に入り、既に高校生は卒業式を終えて4月から大学生または新社会人へ中学生は今頃高校受験の勉強に専念・・・小学生はまだ先だけど、中学校へ進学となりますが ... » more

今年もやります!!ポケモンラッピングトレイン 毎年恒例なんですよこれ・・・名古屋鉄道は、本年も今夏公開の“ポケモン映画”の 17 作目『ポケモン・ザ・ムービー XY「破壊の繭(まゆ)とディアンシー」同時上映「ピカチュウ、 ... » more

名鉄犬山線・犬山駅で撮影! 昨日、稲沢市の国府宮神社へ行って来ました。何を血迷ったか、各務ヶ原・犬山線経由で国府宮駅を目指しました。各務ヶ原線・犬山線に乗車するのは、約30年ぶりです。犬山橋もすっかりと変わり、乗り継ぎの犬山駅に降り立ちました。<5283F 650 ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

〜2014 熱田参り その1〜 新年、明けましておめでとうございます!!昨年の後半は、忙しさにかまけて更新をサボってしまいすいませんでした。今年もよろしくお願いいたします。さて、新年の最初はいつ ... » more

ミュースカイ 快走 土曜日に、新舞子の結婚式場で「おせっかい婚活パーティー」に参加しその帰りに撮影しました。1番ホームを通過する38なごや発中部国際空港ゆきミュースカイ最後部から・・・2番ホームを通過 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

イルミネーションを観に・・・ 新しくデジカメを購入し、早速ですがイルミネーションの点灯式を見に行くのと同時に試し撮りも行った。朝倉駅に到着する2205系6両編成の353中部国際空港発岐阜ゆき特急電車で一路太田川駅へ向かい、時間を見て再び撮 ... » more

B-1グランプリin豊川に行ってみました。 日曜日、この日は豊川市で行われた「B-1グランプリin豊川」に出かけました。本当は会社からまつりスタッフの要請がなければ、土曜日に行っていたのに・・・朝から混雑覚悟の上で、余裕を持たせるために7時台の電車に乗車。 ... » more

名鉄美濃町線「岩田坂」駅跡、並行して「バイパス」が出来たんですね(´∀`*) 駅の向かい、バス道路(国道156号線)を隔てた向かい側に立っている地図。得てして、こんなものが残っていたりするのです。もちろん、鉄道は8年前に廃止。この区間は、国道と名鉄の線路(単線)が並行していたところです。私も、車で国道 ... » more
テーマ 鉄道 自民党 名鉄

廃止から8年、名鉄美濃町線「関」。長良川鉄道「関」こっちは現役(´∀`*) そんな訳で、雨の降る中車を走らせて関とその周辺を回ってきました。2013年11月10日。名鉄「関」駅の跡。2005年に廃止になりました(>_駅へ入るところで、右手先に岐阜方面の線路跡が読み取れるかと思います。この辺りは専用 ... » more
テーマ 鉄道 地方 名鉄

32家族に贈る名鉄不動産の一戸建ての彩り豊かな街、 「Meiタウン一宮萩原町パレットスクエア―ハナミズキの街―」、誕生。(´∀`*)…というキャッチコピーで書かれたこの広告。「周辺環境」「市立西御堂保育園」が徒歩6分の近 ... » more

名鉄竹鼻線の終点「大須」駅跡。廃止から12年の姿(´∀`*) 廃止になったのは2001年、八百津線、谷汲線、揖斐線と合わせた4線が廃止になりました。昨日10月13日に訪れてみました。車です(´∀`*)岐阜羽島から県道1号線を快適に南へ走ること10分。南濃大橋を渡る手前で東へ曲がります。 ... » more
テーマ 鉄道 地方 名鉄

モ513形を大切に保存中 先日、岐阜市中心部にある、金公園(こがねこうえん)に保存してある 名鉄・岐阜市内線・揖斐線・谷汲線・美濃町線で活躍していた モ510形が、無料展示公開してありましたので、撮影して来ました。<モ513形>回送を現す“回”と、今はその名 ... » more

名鉄岐阜駅で撮影A 8月15日(木)撮影・名鉄岐阜駅での続きです。愛知総本部さん(謎)が、名鉄の“馬”を撮影してたので、私もちゃっかりと便乗して“馬”を撮影しました。JRA 日本中央競馬会・中京競馬場のPRポスターですね。名鉄沿線には、笠松競馬場も ... » more

1008 26年前の「名鉄電車・バス時刻表」 前々回は名鉄特急「ミュースカイ」、前回は中部国際空港駅の時刻表の変遷を、開業時から簡単ながら振り返って見ました。今回は今から26年前、「セントレア」開港から18年前に発売された名鉄の時刻表から、当時の名鉄の電車・バスのを研究してみようと ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 名鉄

1007 駅の時刻表から見る 私鉄ダイヤの変遷 8.名鉄空港線 中部国際空港駅 私鉄のダイヤを、特定の駅の時刻表から振り返ってみるシリーズの8回目、今回は名鉄です。前回の「私鉄の車輌シリーズ」では、中部国際空港「セントレア」へのアクセス特急車、2000系「ミュースカイ」について書きました。セントレアの開港は ... » more
テーマ 鉄道 時刻表 名鉄

1006 私鉄の車両シリーズ114 名古屋鉄道2000系 リニューアル後も、「私鉄の車両シリーズ」を続けていきます。今回から、西日本の大手私鉄車両を取り上げます。まず、名鉄の空港特急車2000系「ミュースカイ」です。2005(H17)年2月、知多半島常滑沖に中部国際空港「セント ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 私鉄の車両シリーズ

名鉄岐阜駅で撮影@ 8月15日(木)名鉄岐阜駅で撮影した、名古屋鉄道・名古屋本線です。ここは、始発駅ですので、引っ切り無しに電車がやって来ます。<1312レ 3150系+3500系「急行」>名鉄岐阜13:08発〜豊橋14:48着堰モP211レ ... » more

8月15日(木)撮影です。この日、名古屋鉄道を利用して親戚宅へ行ったので、撮影しました。今回は、編集が間に合ってないもので、名鉄岐阜駅で撮影した、皆さん大好きな幕ぐるぐるを動画で撮影しましたので、アップします。http:// ... » more

名鉄 旧長良線 たった1枚の奇跡 古い写真のスキャン、2回目ですが、今回は600Vの岐阜・長良線の写真です。岐阜城へのアクセスの際に乗ったものと思います。場所は本町辺りでは無いかと思います。撮影日が85年となっていますから、この後3年後に廃止になってしまい、乗っ ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

古い名鉄、スキャンできました 先日話題にあげました、早朝の蒲郡駅。だいたい30年くらい前の写真だと思います。今思うとその大垣夜行も夜行なだけに撮影できていなかったは非常に残念でした。7000系なのか7500系なのかよく判りませんが当時唯一1本あった蒲郡発の特 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

乗っておけば良かった名鉄1600系 名鉄7000系は小さい頃よく乗って、なじみもある列車なのですが、先日話したとおり、当初は新幹線・こだま→名鉄パノラマカーから大垣夜行に変わり、利用駅が変わったわけですが、当時、大垣夜行を蒲郡で降り、ここから名鉄の蒲郡線を利用し田舎へ帰るルー ... » more

懐かしの名鉄7000系 古い写真を整理しておりましたら、名鉄の写真が出てきました。これは飯田線完乗の旅に出たときのものと、中部天竜の旧佐久間レールパークを訪れたときに撮ったものです。最初の2枚は飯田線完乗旅のものです。撮影駅は金山駅です。当時は岡谷駅ホ ... » more

何気に何気に今年も名鉄杯
今年も名鉄杯 今年も行ってきました名鉄杯年に1回の楽しみパノラマカー保存車両に特別系統板が装着されるそしてお決まりのファンファーレ ... » more

ポケモンラッピングトレイン 第1弾走行中!! 3月21日から名鉄ではすでにポケモンラッピングトレインの第1弾が走行している。高架の朝倉駅を駆け上がる2205系。まだ、転落防止柵の設置工事が済んでいない時期(3月24日)に撮影しました。 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

名鉄6600系、引退 其の2 前回に引き続き、引退した名鉄6600系の記録をお送りします。この日は午後からの運用というのを聞いて、前回より少し早めに矢田川に到着。この日はすぐに6600系がやってきました。6600系連結部分まあとりあえず無難に撮れ ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 名鉄

名鉄6600系、引退 其の1 2月のはじめごろ撮影したものだと思います。この日は父方の祖父母宅に合格の報告をしにいって、そのついでという感じで撮影してきました。まず、準急に乗ってしまって矢田駅を全力でスルー(爆で、折り返そうとするも運悪く6600 ... » more
テーマ 鉄道 私鉄 名鉄

今年も実施。ポケモンキャンペーン 今年も、この企画が開催。しかも・・・今年は、春から常滑線沿線へ引っ越すのでポケモントレインの乗車チャンスは倍増になるのね名鉄は、今夏公開の劇場版ポケットモンスター第16 作「神 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:36

「名鉄」のブログ関連商品

» 「名鉄」のブログレビュー をもっと探す

「名鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る