誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名鉄

名鉄

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 私鉄
テーマ「名鉄」のブログを一覧表示!「名鉄」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名鉄」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名鉄」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

名鉄6000系10次車を無心になって素組みしてみました。 体は定時に出社しているものの、心は沖縄辺りに置いてきたまんまです。心ここにあらずたけぞう、本日も従来の半分のやる気でイ動いていますよ。どないやねん。で、名鉄ですよ、今回。近鉄同様、関東から眺めると何が何やらわからない鉄道として有 ... » more
テーマ 名鉄

名鉄・国府宮駅で撮影! 8月15日(月)撮影です。犬山駅で撮影後、ゲリラ豪雨に見舞われ 国府宮駅へワープしました(謎)国府宮駅は、名鉄の中でも主要駅の一つで、全列車が停車します。<1453列車 3252F 「普通列車」>須ケ口14:22〜名 ... » more

犬山駅で名鉄を撮影! 8月15日(月)撮影です。名鉄各務原線を完全に乗り潰して、列車の終着駅犬山駅に到着しました。ここに来て、天気が危なくなって来ました。この時間 岐阜市内は雷雨で凄かったそうです(謎)<5480F 6500系「準急」><1365F 1800 ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

名鉄各務原線に乗車! 8月15日(月)撮影です。名鉄岐阜・各務原線ホームで、普通列車の犬山行を撮影しました。湿気で蒸し暑く、何だか怪しい天気にもなって来たので、この列車に乗り込みました。<1266レ 1850系「普通列車」>名鉄岐阜1258発〜犬山13: ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

ドラねこ11年ですって
また半年くらい書かずに過ぎましたが…。ウェブリブログから今年もメールがきまして。私、ウェブリブログを始めて11年になりますって!そのうち半分くらいはサボってましたけど…。娘もはや11歳。びっくりしてしまいますわ!ってことで、ちょ ... » more
テーマ 前後駅 名鉄 パノラマスーパー

気になって凝視・・・ 最近になってだけど・・・名鉄でも、他の大手私鉄に倣って駅ナンバリングの導入が決まり3月の下旬から順次つけられるようになった。目的は、近年増加傾向にある海外からお越しいただくお客さまや、5月に伊勢志摩エリアで開催予定の ... » more

名鉄杯掲示板を掲げた6000系を撮影♪ 3月21日(日・振)撮影です。今が旬ですので、先にアップして置きます。名鉄・笠松駅で撮影していたら 思いがけない列車が来まして、思いがけない物を掲示していました。<1325列車 6000系6006F「普通」>名鉄岐阜13:25発 ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

各務原線経由で国府宮へ 2月18日(木)撮影です。尾張大國霊神社(国府宮神社)へ行って来まして、今回も行きは名鉄、帰りはJRを利用しました。名鉄岐阜から各務原線経由で国府宮駅を目指しました。5300系5308形に乗車しました。それも、5300系の特徴である ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

正月の神宮前駅 熱田神宮で新年の御参りを済ませ帰宅時に、乗車する列車の待ち合わせ中ですが・・・取り敢えず、撮れるだけでも撮影しました。2205系6両編成の131豊橋発岐阜ゆき一部特別車の特急最近では、2200系・2205 ... » more

Mystyle and Southern Life2016謹賀新年
2016謹賀新年 新年、明けましておめでとうございます。久しぶりの更新となってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします。また、お時間のある限り極力更新を進めてゆきますので引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします!!さて、年も明けて2 ... » more

まさか!?のハプニング 土曜日に、安城でさわやかウォーキングに出掛けた帰り・・・さて、常滑方面の列車に乗車して帰るかそんなこんなで3番乗り場で電車を待っていたが・・・乗り場の行灯が点灯していない{%顔文字驚きhd ... » more

名鉄の新造車両に乗車! 昨日、今年度に新造された 名鉄車両に乗車しました。さすがに、新造車ですので、ピカピカです。車内もLEDや液晶パネルが使われて、明るい感じがしました。<1790列車 3268F「普通列車」>笠松17:10発〜新羽島17:32着お顔 ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

D.C.TIME犬山にて
犬山にて 先日犬山で30分くらい写真を撮りました。 ... » more
テーマ 犬山 鉄道 名鉄

西尾ー蒲郡線応援団 名鉄電車が三河湾沿いに走る西尾蒲郡線。赤字線で名鉄の悩みの種。両市で年間莫大な赤字の補填をしている。電車がなくなると不便はもちろんのこと、土地などの資産価値が下がる。自動車産業で成り立っている我が市としては、頭の痛い ... » more
テーマ 電車 西尾市 名鉄  コメント(2)

D.C.TIME旧谷汲駅
旧谷汲駅 5月23日にバイクの練習がてらいつもの徳山ダムへ。その帰りに旧谷汲駅で記念に。 ... » more
テーマ 鉄道 名鉄 旧谷汲駅

名鉄・映画ドラゴンボールZ 復活の「F」 5月17日(日)撮影です。名鉄岐阜駅「ポケモンおでましトレイン」を目撃し、笠松駅で撮影したので、「映画ドラゴンボールZ 復活の「F」」PRラッピング電車も、笠松駅で撮影しました。<956レ 3200系+3200系(映画ドラゴンボー ... » more

ポケモンおでましトレインがお出まし! 5月14日(木)名鉄岐阜で、ポケモンラッピング電車を見かけたので、撮影したよ。何だか今年は、「ポケモンおでましトレイン」と題して、海側と山側ではデザインが違います。今回は、「ウォーリーをさがせ!」の様なピカチュウがイッパイ書かれています。貼 ... » more

在りし日の名鉄竹鼻線(八神駅、大須駅) 前回の続き・八神駅・大須駅 ... » more
テーマ 廃線 鉄道 名鉄

在りし日の名鉄竹鼻線(長間駅、中区駅、市之枝駅) 前回のつづき...・名神高速の高架下にあった長間駅。・中区駅、現在は道路に... ... » more

在りし日の名鉄竹鼻線(牧野駅) たまには模型ではない鉄道ネタを...2001年9月30日まで営業していた名鉄竹鼻線の江吉良〜大須間、廃線から14年の年月が過ぎました。当時(2001年6月)の画像とともに懐かしんでみます。・牧野駅 ... » more

名鉄・国府宮駅が一番忙しい日です 今日は3月3日 ひな祭りでもあるが、東海地方では、国府宮神社のはだか祭です。先日、2月21日(土)に、私はいち早く参拝して来ました。祭りは、下帯姿の男性が千人以上参加します。物凄い熱気ですよ。参加の条件は、奉賛会に属している人だったよう ... » more

名鉄岐阜駅で赤い電車を撮影 2月11日(水・祝)撮影です。この日、親戚宅へ行く為に、名鉄を利用したので名鉄電車を撮影しましたよ。<1452レ 3112F 「普通列車」>名鉄岐阜14:25発〜須ケ口15:17着この後、同じ2番線にラッピング電車が来たので、急 ... » more
テーマ 鉄道 電車 名鉄

名鉄・西枇杷島駅 1月25日(日)撮影です。大垣市内で用事を済ませて、久しぶりに名古屋へ行きましたよ!名古屋へJRで行く途中に怪しい駅があります。全景を撮影するにはこの方法が一番だと思い、撮影を試みました。「佐屋行」の普通列車が停車してました。島 ... » more

D.C.TIME黄葉まつりに
黄葉まつりに そぶえイチョウの黄葉まつりが行われていた名鉄山崎駅へと行ってきました。愛知県稲沢市祖父江町は、江戸時代から続くぎんなんの産地で、この晩秋の時期は街全体が黄色のイチョウでおおわれてます。綺麗に色づいたイチョウと名鉄電車を。 ... » more

フェンス越しから撮影 日曜日に、もみじ祭りに出かけたついでになんですが・・・名鉄聚楽園駅の近くで、時間つぶしに撮り鉄を試みました。1700系+2230系6両編成の302岐阜発中部国際空港ゆき一部特別車の特急ケツ撃ち ... » more

Mystyle and Southern Life1日だけの休み
1日だけの休み くっそ〜〜っ・・・よりによって、今月も私がお出かけする日に限って雨なんて{%表情きら〜いdeka%}{%表情きら〜いdeka%}{%表情きら〜いdeka%}朝から外を出た途端に ... » more

遅ればせながらではありますが・・・ 8月も中盤・・・そんな中、現地観戦前に名古屋へちょうど、乗車した列車は2200系(2204F)のポケモンラッピングトレインでした。2番乗り場に入線する321中部国際空港発岐阜ゆき一部特別車の特 ... » more

平井で撮影 その1 ずいぶん前に撮り溜めてたものを紹介します。平井信号場付近で撮り鉄してきました。名鉄3100系+3500系3115F+35XXF名鉄5000系 5012F パンタきれましたorz普段5000系は伊奈-豊橋間には入り ... » more
テーマ 鉄道 名鉄

何気に撮影・・・ 楽しい大型連休もいよいよあしたまで・・・私の住んでいる知多市周辺では、6月に開催されるアイアンマン70.3ののぼりというか旗が市役所や駅の周辺に立てかけられています。大型連休が終われ ... » more

赤い電車・・・ 先週の日曜日に、名古屋鉄道は小牧線に続き瀬戸線でも赤い電車が撤退した。最新のステンレス車体やA-Trainといったアルミ車体などへの切り替えは他の鉄道会社でも進みつつあるこっちは、アルミ車体(A-Trai ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:24

「名鉄」のブログ関連商品

» 「名鉄」のブログレビュー をもっと探す

「名鉄」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る