誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋の気配

秋の気配

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋の気配」のブログを一覧表示!「秋の気配」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋の気配」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋の気配」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9/28  今朝も霧が出ていました。 今朝は6時前に目が覚めたのですが、少しだるさを感じたのでベットにうつぶせになって2〜30分休めます。顔を洗って出かけます・・公園の時計は6時半を超えていました。今朝も散歩しなから、秘密の場所(3箇所)に向かい栗ひろいを始めま ... » more
テーマ 栗剥き 秋の気配  コメント(8)

9/25 薄い雲を蹴散らすように、眩しい太陽の光を見ています。 眩しい太陽の光です・・灰色い雲が流れて太陽を隠しますが、雲の隙間から強い光を発します。でも空全体に、白や灰色、黒っぽい雲が覆っています。南のほんの一部に青い空が見えますが、やがてそれも雲に覆われそうです。 ... » more
テーマ 秋の気配 秋色さがし リス  コメント(4)

松井 澄夫今はもう秋
最近朝の散歩の時に秋を感じ始めています。あの猛烈な暑さから最近は風の動きも含め、涼しさの気配を感じます。暑さのために中止していた夏のゴルフも来週の土曜日から、再開します。8月の土曜日、全部休みにしたのです ... » more
テーマ 秋の気配

★☆秋の気配を感じて来てか、庭の花が咲き始めました!!☆★ シドニー旅行の報告をしていますが、庭の花々が咲いていますので、並行して記事にしていきます。やっとここに来て、秋の気配を感じ取り,可愛く咲いてきています。毎年庭に芽をだすので、植木鉢に植え変えています。ここに来てやっと ... » more

マリンスペース小さな秋
小さな秋 本土では、今が紅葉の時期で本格的な冬に備え冬支度・・・沖縄は?と言うと年中新緑でハイビスカスの花が咲き乱れている。今日も、GパンにTシャツ日中は過ごしやすくなった。それでも、毎日海への向かう通り道には何時しか ... » more

利根川土手のススキ 昨日の夕方、買い物帰りに利根川土手のススキを見に行った。少しでも秋を感じたかったからだ。普通のススキに交じってパンパスグラスやジャンボ葦が秋の気配を見せ、ところどころにコスモスも咲いていて季節を満喫できたのが嬉しかっ ... » more

HAL日記秋の気配
秋の気配 9月になっても昼間は残暑厳しい日々が続いています。でも、夜になると秋の虫たちの声が聞こえ、暑かった夏ももう終わりなんだなあと感じます。秋はお部屋の模様替えにはぴったりの季節です。爽やかな秋の気候で片付けものも、はかどりま ... » more

(^_-)-☆6時起きで出社 日本の会社への出勤が始まった。ブランクが有っても無くても、もともと、存在感は薄いので、一か月前の雰囲気と変化なし、静かで落ち着いている。やはり通勤事情は以前と同じで、渋滞が激しい、33kmの道のりだが、一時間15分掛ってしまった。往復で二時 ... » more

よく出かけているゴルフコースの中のモミジの木々では、早くもその葉が色づき始めて、秋の訪れが近いことを感じさせる。また、庭のザクロの実もかなり赤みを帯びてきたようである。気をつけてみると、朝夕は気温も低めとなり、かなり過ごしやすい気候になって ... » more

名富達也秋の気配
こんにちは。今日も過ごしやすい気持ちの良い朝を迎えております。新聞では、梶ケ森は秋の装いをていしているそうだ。乳白色のススキの穂が顔を出し、風に揺られさわさわ左右に揺れる。もうそろそろ本格的に ... » more
テーマ 秋の気配

芋蒸かし 隣は秋を 食う人ぞ 本来なら、秋深し隣は芋を食う人ぞ、なんでしょうけど、ふと思い浮かんだのが、テーマの句。替え歌ならぬ、替え句ですけどジョークで一種整いました。田舎の生活では、夕方になると薪 ... » more

今日は久しぶりの息抜き、命の洗濯でした。と云うのは、実際の今日の仕事はわずか30分もあれば済む仕事だったんですけど、行かなければ次回仕事にならず、息抜き&命の洗濯を兼ねて片道2時間、往復4時間 ... » more

整いました、 31文字。 やっと今日は秋晴れらしい天気になりました。空の色も、スッキリしたブルーで、今朝はそれこそ、雲1つない抜けるような青空でした。農家の方も今日は忙しくなる事でしょう。それにしても今年の天気は何なんでしょう ... » more

トータルリフォームシチケン秋の気配
秋の気配 シノータです。今年の残暑は長引きましたが、ようやく秋らしい気温になってきましたね。明日24日はもっと寒くなるそうで、さいたま市の予想最高気温はなんと18度だそうです。昨日と明日で17度 ... » more

MANIWA-CIRCLE中秋の名月
中秋の名月 長かった2010年の酷暑の夏もいつしか過ぎて、よい季節になりました。このところ、記念の日々が続くようですね。ちなみに9月20日敬老の日、彼岸の入り9月21日秋の交通安全運動(30日まで)9月22日十五夜、中秋の名月( ... » more

ひーくんのランニング日記お祝い続き
日曜日の母80歳のお祝いのブログに写真を載せなかったので雰囲気が伝えられませんでした。当日参加したわが弟と妹のブログ(トップページでリンクしています)にも記事がアップされたので、こちらを参照ください。<弟のブログ>http:// ... » more
テーマ 大学院合格 秋の気配 母80歳のお祝い  コメント(1)

秋の空、鱗雲ふわり 今日の空です。あんなに暑かった日々ともそろそろおさらば出来るような秋の空です。この後買い物に行く途中見た空には飛行機雲が何本も筆でサーッサーッと描いたようにありました。写真撮れなくてざんねん。夕暮れも一日一日 ... » more

アサヒビール エクストラコールドクーラー アサヒビールが提案している新しいビールの飲み方《エクストラコールド》通常ビールの適温は約5℃〜6℃と言われているがこれを更に冷えた状態、約−2℃〜0℃まで冷やして飲むビールの楽しみ方。ただしビールは一般的に約−3℃で凍り、凍ってしま ... » more
テーマ アサヒビール 秋の気配 エクストラコールドクーラー

MANIWA-CIRCLE猛暑の中にも秋の気配
猛暑の中にも秋の気配 毎日暑い日が続いていますが、皆様の地方ではいかがですか?2010年8月19日には西日本全体で残暑がきつかったようですね。19日の全国最高気温は38.3℃大分県玖珠町とタイで広島県福山市(38年ぶりに更新)37.8℃広 ... » more

秋の気配 8月18日。虫に食われて衰えて行くこと、あるいは(何かの病に)蝕まれること、これが秋なのだろうか。少し虫に食われて、少し茶に変色しているススキの葉に秋を感じた。秋の気配の立つままに……。そしてこの日差し。(写真二枚。Mami ... » more
テーマ 紫式部日記 秋の気配 写真

ポルトガルより愛を込めて496 ポルトガルの夏は、完全に終わったと思えるような、涼しくて、風の強い朝になっています。ひんやりとした冷たい風が吹いており、突然の秋という感じです。よく眠れましたが、夜中に寒くて、窓を閉めたり、布団をかぶったりでした。まだ、暑い日に ... » more

『秋刀魚と蕎麦』 昨日、北海道の地元の新聞のチラシで、こちらではメジャーな、和風レストランで「秋刀魚と蕎麦」の大々的な宣伝をしていたので、グルメ好きなわたしは、「食欲の秋」はまだ早い、とは想いつつ、飛びつくように行って参りました。昨日、NHKで、ドリ ... » more

1週間くらい前から、昼間の残暑は続くが朝夕はすっかり秋の気配が感じられるようになってきた。猛暑で湿度も高い中でも、熱中症を気にしながら週に2回以上のゴルフは続けてきたが、1週間前くらいからはゴルフもずいぶん楽になった。この気候の変化 ... » more

Dog Cafe プラス わん ここあ店長の営業報告 テラスを吹きぬける風が秋の気配を運んできた日 先週までテラスのプールで水遊びを楽しんでいたのが嘘みたいですこんにちはここあ店長 です今日は雨が降ってとっても涼しく成りました雨の合間に 大好きなテラス に出てみました僕は 雷の襲来 が終わってくれる ... » more
テーマ みさと公園のドックカフェ 水元公園のドックカフェ 秋の気配

ストライクメール秋の気配
お盆が終わり役所内を歩いていたら日陰の風が秋を感じさせる爽やかさであった。日向はまだまだ暑いが、いわゆる”暑さ寒さも彼岸まで”である。午前中は市民相談がありお昼まで掛ってしまい、控室に行ったら9月議会で質問予定の2人の議員がパソコンに必 ... » more
テーマ 秋の気配

秋の気配 その3 彼岸花(白) 昨夜は風が吹いていたのに、夜半過ぎから止まって寝苦しくなり、4時前に目が覚めてしまいました。遠方の台風がもたらした熱気かも知れませんが、本当に残暑厳しいですね。それでも秋の植物は開花し始めててきています。短日化を感じているのでしょう ... » more
テーマ 秋の気配

秋の気配 その2 ハギ 今日は遠くの台風の影響か、昨日に続いて強い風が吹いています。日中の気温は32度を超す見込みとか・・・。湿度も高く、厳しい残暑です。しかし秋は着実にその気配を感じさせています。昨日アップした彼岸花も先端に赤い色をのぞかせてきました。あと1週間 ... » more
テーマ ハギ 秋の気配

椿と花と音楽と秋の気配 その1
秋の気配 その1 台風が沖縄をかすめて、朝鮮半島に向かっているとのこと。そのせいか朝から風が強く、洗濯物が飛んでしまう。日中は30度を超すのに、朝夕は随分しのぎやすくなり、秋の花もぼつぼつ咲き出しました。彼岸花(曼珠沙華)の茎がすうっと伸びてきて、季節の移ろ ... » more

しのぶ秋の気配
「秋の気配」♪あれがあなたの好きな場所港が見下ろせる小高い公園♪これは、オフコースの歌ですね。昔、自分に置き換えてこの歌を歌いながら泣いたものです。♪こんなことは今まで無かった僕があなたから離れていく♪せつないです。 ... » more

なみだ君 さよなら夏をのりきる!
夏をのりきる! お盆の帰省と境に秋の気配が・・でもやっぱり暑いね夕暮れトンボが玄関先にとまっていました。とんぼはツンツンと位置を替えます。カタツムリ一センチくらいのミニミニが、雨上がりの歩道に。ひとつ見つけると不思議 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/28 13:34

「秋の気配」のブログ関連商品

» 「秋の気配」のブログレビュー をもっと探す

「秋の気配」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る