誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日本航空

日本航空

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 航空会社
類似テーマ: 日本航空 JAL JAL
テーマ「日本航空」のブログを一覧表示!「日本航空」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日本航空」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日本航空」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

成田空港 日本航空サクララウンジ(本館2・3階) 2014年9月、成田空港第2ターミナルの日航のサクララウンジを利用しました。久々の海外、といっても近くの国ですが、わざわざ成田な感じです。さて、午後便ですが、早めにいき、サクララウンジで朝食ブッフェを取ろうという算段です ... » more
テーマ エアラインラウンジ 成田空港 JAL  コメント(2)

機内食 JL021  東京羽田→北京首都 767-600 52A 2014年12月1日(月)ちょっこら北京出張です。。。JAL便の機内食です。。。。いい感じですw ... » more
テーマ 機内食 JAL

JALエコジェット初期塗装機モデル 2号機 JA731J(1/400スケール)。。。 JALのエコジェットと言えば,,,現在就航している「JALエコジェット・ネイチャー」。。。この「JALエコジェット・ネイチャー」は、2011年9月30日から就航を開始していますが・・・機体の前方に1つと後方に ... » more
テーマ JAL 飛行機模型 B777  コメント(2)

日本航空が、現在運用中のボーイング777の後継機として選定したエアバスA350が昨日日本にデモ飛行のため、降り立ちました。サイズは、777と787の中間で、、航続距離は約15,300キロ。A350ファミリーで-800は3クラスの ... » more
テーマ A350 日本航空 B787

機内食 JL855 成田→広州 767-300 19A 2014年10月29日(水)日本と中国間、行ったり来たりです・・・・・・・・広州に向かってます。機内で映画を楽しみながら・・・・少しだけ、ゆっくりしてます。。 ... » more
テーマ JAL 機内食

上空の気温が下がり澄んできました 秋から冬、冬から春の季節は上空の風も強くなるのか、澄んでいるように思います。先週の出張時の機内からの撮影です。夕方だったので、夕焼けというんでしょうか ... » more
テーマ JAL 出張

機内食 JL082  上海虹橋→東京羽田 777-200 25A 2014年10月27日(月)速攻上海!日本に戻ります。。。また今週木曜日に来ます。。。。眠いです。。。。 ... » more
テーマ JAL 機内食

無理やって!!!道内趣味没頭旅行へ
道内趣味没頭旅行へ 昨夜12時くらいはほとんど雨も風もなかったのですが、今朝はすごかったです。台風の威力とやらを実感しておりました。が、9時前くらいには晴れ間が出てきたので、ホント、一時のことでした。今回も相当の被害が出ている地域もある ... » more
テーマ 旅行 JAL

無理やって!!!737-800の機材運用
737-800の機材運用 9月の終わりに737-800に乗る機会がありました。最近、羽田便しかお世話になっていなかったので他の路線のことなど全く関心が無かったのですが、こんな時間帯に伊丹から新千歳行きがありました。{%トホホwebry ... » more
テーマ JAL

毎日の出来事9月30日(火) 請求書
今日も一日外の仕事。めちゃくちゃ暑かったわ。昨日、JALカードの請求書が届いておりました。請求書の金額見るのが恐ろしくて開封しませんでした。妻が開封、請求書見てびっくり。今月の支払いは≒220万円也。 ... » more
テーマ 日記 JAL

空の日フェスティバル 羽田空港に行ってきました。空港をもっと身近に感じていただくことを目的に、普段では見ることのできない施設の公開など、「空の日」を記念したイベントを開催しています。「空の日」とは。昭和27年の民間航空再開以来半世紀の間に目覚ましい発展を ... » more
テーマ 羽田 JAL

来年から渡ハするため、我が家は少しでもマイルを貯める努力することになりました。年間高速道路を利用して出掛ける機会が多い我が家は、ETCカードでマイルが貯まるJALETCカードを申し込む事にしました。JALカー ... » more
テーマ 日記 JAL

無理やって!!!着陸態勢
着陸態勢 出張ネタです。伊丹では離陸前の光景を少しだけご紹介しました。今回は羽田着陸です。当方の搭乗した飛行機は羽田のA滑走路に着陸をすることになっていたようです。大阪方面からA滑走路に着陸する場合、一番後に出 ... » more
テーマ JAL 出張

無理やって!!!9月の出張
9月の出張 最近、出張が増えてきております。小さな贅沢と勝手に称して、搭乗するのはできる限り、クラスJを選択しております。9月に入って、機内での電子機器の扱いが変更になっている ... » more
テーマ JAL 出張

三菱UFJニコスから利用限度額増額250万円承認の連絡がありました。早速、HGVCカスタマーセンター連絡して残金一括返済の手続きをしました。でもレートを見るとジリジリと円安傾向。ついこの前までは、102円だったが、、 ... » more
テーマ 日記 JAL HGVC

今日も普段通り仕事でした。明日はJALカード利用限度額増額依頼をしてありましたのでその結果発表。8月29日(金)に利用限度額増額を余裕もって250万円で依頼をしました。9月3日(木)まで審査をして結果をオペレーターか ... » more
テーマ 日記 JAL

機内食 JL082  上海虹橋→東京羽田 777-200 53A 2014年8月30日(土)やっと日本に戻ります・・・・ ... » more
テーマ JAL 機内食

日航が国産旅客機「MRJ」を導入 32機 「でも おそいなあ」 日航が国産旅客機「MRJ」を導入「遅いおそい!」1500億円で発注へ」2014.8.28 09:44JALが決めてくれたことはいいが、記事の様な時期では遅きに失するのではないか。現在手持ちand/or計画中の同cla ... » more
テーマ MRJ JAL 航空産業

【日刊闇株新聞】 日本航空123便の墜落事故 29年目の真実 (2014年08月12日) 日本航空123便の墜落事故29年目の真実日刊闇株新聞2014年08月12日http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-1194.html乗員乗客520名が犠牲になられた日本航空123 ... » more
テーマ 日刊闇株新聞 墜落事故 日本航空

無理やって!!!この季節のお空の上
この季節のお空の上 この季節、日が長いこともあり、出張から戻る際もまだ明るいことが多いです。特に気圧が不安定な日だと、雲の動きや地上のまだら模様の風景が、機内から見ていて飽きない光景です。こういう景 ... » more
テーマ JAL 出張

JAL SKY WiFiってなんや? 昨日、サプライズの影響で変なタイトルの記事をあげたような気がして、改めて確認しました。機体に書かれていたのは、WiFiではなく、JAL SKY NEXTでした!!!{%泣くwe ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!JAL SKY WiFi初搭乗
JAL SKY WiFi初搭乗 今日もまたまた都内までお出かけしておりました。朝から移動したのですが、今朝の便、JAL SKY WiFi機でした。777なんですねぇ、対応機材。伊丹空港です。機体に ... » more
テーマ JAL 出張

撃墜とか着陸失敗とか ここのところ、事件、事故の違いはありますが、飛行機が無事着陸できずに犠牲者が出ることが続いています。当方も新幹線よりも飛行機派なので、他人事ではありません。空港内を歩いている時、誰もこのあと数時間後に ... » more
テーマ どうでもよいこと JAL

羽田にあったおやつ? またまたお出かけでした。羽田でこんなものを。いつものラウンジですが。年寄りが集まる空間には少し違和感を感じたりしました。 ... » more
テーマ JAL 出張

機内食  JL082 上海虹橋→羽田 777-200 55A 2014年7月12日(土)本日で・・・29歳です!?オイラが初めて中国にきたのが、1985年7月12日でした。。。。とりあえず帰国します。いつものJL便です。 ... » more
テーマ 機内食 JAL

無理やって!!!ラウンジのおやつ
ラウンジのおやつ この前の出張時、伊丹空港のラウンジで見つけたおやつです。ファミマ提供のおやつです。これで当方が見たのは3種類目です。意外と長く続いていますね。 ... » more
テーマ JAL

無理やって!!!台風と出張
台風と出張 この組み合わせは非常に微妙です。交通機関の充実、特に高速化がこの微妙さを加速していると思っています。東京、大阪間だと、飛行機にしろ新幹線にしろ、だいたい、4時間くらいで目的地に行けることと、ネットで ... » more
テーマ JAL 出張

機内食 JL021 羽田→北京首都 55A 2014年7月2日(水)中国出張です・・・移動の場合には機内食が昼飯となってしまいます・・・・いい感じですw ... » more
テーマ 機内食 JAL

K’sブログJL0518便に搭乗
JL0518便に搭乗 <6月28日>新千歳には15:30頃に到着。ここで、方々フライトが異なるので散会となる。向こうに何かいるぞ。ゆるキャラの甘エビちゃん?大満腹で眠いったら無いが、まだ静岡への土産を買ってなかった。タ ... » more
テーマ B777 新千歳空港 日本航空

無理やって!!!夕方の羽田空港
夕方の羽田空港 日帰り出張、帰り際、羽田空港にて。いつものラウンジビューからの写真です。先週は関東圏の上空が不安定だったせいで、離発着時刻が相当乱れていました。空港、地上付近は至って普通の曇り空だったの ... » more
テーマ 撮影 JAL 出張

 

最終更新日: 2017/09/22 04:24

「日本航空」のブログ関連商品

» 「日本航空」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る